*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クロスステッチde ワンマイルトート 「Passeggiata」 :: 2010/01/29(Fri)

雰囲気を変えて…


DSC_0486_convert_20100129114902[1] (2)


木の下で見つめ合う二羽の鳥が可愛かったので刺してみました。


(クロス・ステッチノート Am embroidery note of French style 雄鶏社 より)



57e1_0.jpg

ワンマイルトートバッグ 「Passeggiata」


Passeggiata(パッセッジャータ)はイタリア語で「お散歩」
ちょっとそこまでお出掛けに向いているトートバッグ
まちはたっぷり10cmなので、収納力もあります

表地はフレンチリネンのみ使用


本に掲載されている図案、水色が強調されていたので、色を逆にしてみました。

内布にどうしてもこの生地を使いたかったから…


DSC_0491_convert_20100129115149[1] (2)

Liberty「Walker」2006年




持ち手にはアクセントにブローチをつけて

DSC_0494_convert_20100129115105[1] (2)


フランスアンティーク ヴァレンシエンヌレース 2種
スイス製 蝶のモチーフレース
アメリカヴィンテージ 鳥のブラスチャーム
ヴィンテージチェーン


こちらも「ギャラリーあん」さんに展示いたします。



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<riposo | top | Two smiles~kiyokaさんの「Luxury Soap」☆Un Tournesol~みささんからのプレゼント♪>>


comment

Re: クロスステッチde ワンマイルトート 「Passeggiata」

すっごく好みだなあ~♪
鳥さんのステッチに内布のリバテイ
とってもいい雰囲気ですね。
それから、↓もう落ち着きましたか??
また、hirominaちゃんの素敵な作品で
癒されたよ!!
ありがとう。

  1. 2010/01/29(Fri) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. megu #JB0CjqSQ
  4. [ 編集 ]

Re: クロスステッチde ワンマイルトート 「Passeggiata」

こちらからも~^^
まあ、素敵な刺繍作品が出来上がっているんですね~
ブルーとブラウンの組み合わせ、大好き。
そしてチャームの蝶と鳥がいいね。

先日の記事の石鹸のこと。
私も手作り石鹸愛用者。
贅沢石鹸って配合が違うかもしれないけど
私も使っていたお品です。
わたしもね、肌は強い方ではなく、
手作り石鹸を使っています。
解けやすいのが難点だけど、いいよね。
私はマカデミアオイルがとってもいい感じで
そのオイル配合のお品を作ってもらっていました。
洗ったのに突っ張らずほどよい潤い・・・なの。
いつか試してみてね。
  1. 2010/01/30(Sat) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

Re: クロスステッチde ワンマイルトート 「Passeggiata」

こんばんは。
鳥さんのステッチ、かわいいですねぇ♡
私も、鳥さんのシンメトリーの図案、好きです!
水色と茶色の組み合わせって、北欧っぽくていいですよね♪
内布とブローチによって、繊細なかわいらしさがプラスされててステキです~i-233

湿疹の方は、その後いかがですか?
私も、普通の石鹸で洗うと乾燥しすぎて湿疹が出てしまうので、
アトピー用やbaby用の石鹸などを使っています。
手づくりの石鹸、いいですねぇ。
肌に優しいうえ、香りも楽しめて癒されそう♪
  1. 2010/02/02(Tue) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/03(Wed) 12:50:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんにちは☆meguちゃん^^

コメントのお返事がとんでもなく遅くなってごめんなさいv-435
気分が落ち込み気味で…(涙)

モノグラムも好きだけれど、こういうデザインも面白そう♪とステッチしてみました。
リネン地1枚だけで仕立てることがあまりないし、何だか自分自身新鮮な気分☆

また癒される図案を探してチクチクします^^
いつも嬉しいお言葉、ありがとう♥
  1. 2010/02/04(Thu) 14:49:45 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

SARARAちゃんへ

SARARAちゃん、こんにちは☆
(ちゃん付け、やっぱり良いね^^)
メールとコメントを頂きつつ、お返事がこんなに遅くなってしまってゴメンナサイv-435
日々の忙しさ、そして気分的に地底を這うくらいどんより落ち込んでおりました><
メールもとっても嬉しかった!どうもありがとう^^
長さを確認してお返事しますので、もう少しだけお待ち下さい…

ブルーとブラウンがこんなにも素敵な組み合わせだったとは目から鱗でした☆
ダブルイニシャルの刺繍にも使えそうかな?とか思ったりして。
久し振りにイニシャルから離れてステッチしてみるのも楽しいね^^

SARARAちゃんも手作り石鹸派なのね?!
そう、溶けやすいのよ…e-263
でもお肌に優しい成分たっぷり、そして癒しの香り、やめられないね♪
もう使い切ってしまって、今はギリシャ土産の「オリーブ&はちみつ石鹸」使っています^^
独特の香り、でも洗い上がりがさっぱりして気持ちいいデス☆

マカデミアオイル、何だか濃厚なイメージがする♪
機会があったら是非試してみるね^^

手作り石鹸の他に、手作り化粧水にも興味があって、これはいつか自分でトライしてみたいと思っています。
…いつか、だけどね(苦笑)

  1. 2010/02/04(Thu) 14:59:50 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/05(Fri) 17:47:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

chieさん♪

コメントのお返事がすごく遅くなってしまい本当にごめんなさいね。
体力的にも精神的にもなかなか復活できず、どんどん時間が過ぎてしまって…v-356

いつもモノグラムの刺繍が多い私ですが、こんな図案も可愛いな、と思い刺してみました。
色合いもアンティークっぽくて気に入っていますv-290

湿疹は以前より随分良くなりました^^
乾燥する時期は特に手作り石鹸がありがたいって思えます☆
泡立ちも良く肌に優しく、そして香りで癒される…
本当に贅沢な石鹸です♪

  1. 2010/02/12(Fri) 05:21:38 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

2010年02月03日 12:50  鍵コメさんへ

おはようございます^^鍵コメさん☆

コメレスがとんでもなく遅くなってしまい本当にごめんなさいねv-435
あのアクシデント以来、いつもの私に戻ることが出来ず、
精神的にも参ってしまったプラス体力もなくて、文章を書く気力すら半減してしまいました…

負のスパイラル、分かるような気がする…
焦れば焦るほど逆回転になってしまうから、とにかくゆったりした気持ちで1日1日を大切にしていきたいですね。

鳥さんのクロスステッチ、とても楽しく刺繍しました♪
青い鳥は幸せの象徴?なんて思ったりして…
このタイプのバッグ、これから定番になりそうです。
モノグラムや愛らしい図案で作っていけたらいいな、って思います☆

なかなかお便り出来ずごめんなさいね。
いろいろ話したいこともあるので、落ち着いたらメールします^^
  1. 2010/02/12(Fri) 05:33:57 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

2010年02月05日 17:47  鍵コメさんへ

おはようございます、鍵コメさん☆

お返事が本当に遅くなってしまいごめんなさいv-435
かなりストレスがあったみたいで、体調もイマイチ、精神的にもなかなか復活できず、こんなに遅くなってしまいました…
私こそ随分ご無沙汰してしまい、本当にごめんなさいね。

コメントでは書ききれないので、後程メールします☆
  1. 2010/02/12(Fri) 05:51:02 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/15(Mon) 13:20:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/153-8318289a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
