*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Two smiles~kiyokaさんの「Luxury Soap」☆Un Tournesol~みささんからのプレゼント♪ :: 2010/01/24(Sun)

        w-line3_20091214233322.gifcol30.gif

先日のアクシデント…car331.jpg



たくさんの方々にあたたかいMSGを頂き、本当にありがとうございました☆

只今代車生活中のhiromina、
車が新車のレンタカーということで、実におとなしい運転をしております(笑)



shp1_20100123021828.gif

先週我が家に届いた素敵なお品物をご紹介


DSC_0453_convert_20100123022003[1] (2)


こちらの美しいモノ…

ブログを通じて仲良くさせて頂いているお友達
Two smiles kiyokaさんの「LUXURY SOAP」

kiyokaさんはソーイングは勿論、スタンプや石鹸を作っていらっしゃる作家さん^^
ブログでご紹介されていた「贅沢石鹸」、お願いして譲って頂きました☆


昨年末から皮膚科に通っている私
蕁麻疹もひどかったのですが、乾燥による肌のかさつきで掻き毟り、私の足は悲惨な状態に…
ボディソープは皮脂を過剰に取ってしまうとお医者様に言われました(涙)

kiyokaさんはご自身や家族のことをお考えになって、石鹸作りを始められたとか。

優しいラベンダーの香り
シアバターやオリーブ、ホホバオイルなどなど、本当に贅沢な成分が配合されています☆


1月20日が解禁日ということで早速…
もったいなかったけれど、急く気持ちを止められない私(笑)

きめ細やかな泡立ち、使用後の何とも言えないさっぱり&しっとり感

…「クセになる」石鹸です♪



そしてこちら

DSC_0457_convert_20100123022131[1] (2)



何とも愛らしいカルトナージュのBox
こちらはkiyokaさんが我が娘のお誕生日祝いに作って下さったお品物
愛らしいカボションとリネン地、レースがとにかく可愛い



開けてみると…
DSC_0466_convert_20100123022210[1] (2)



可愛いお星さまの形をした石鹸が?!
珊瑚パウダー入りのこれまた贅沢な石鹸です♪
娘も早速愛用
つるつるすべすべの肌に大満足の母娘であります^^

ボックスの中は大好きなLiberty 「Isabel」
そう、以前スカートを作ったあのファブリックです♥

娘は宝石箱として彼女の「ジュエリー」を入れています(笑)


kiyokaさん、ご無理を言って本当にごめんなさい&そして本当にありがとうございました♪
全身つるつるで嬉しい限り!洗顔も最高に気持ち良くて大満足です☆
これからもわくわくする石鹸、ハンドメイドの作品を楽しみにしていますね^^
そして引き続き仲良くして下さいませ♪




ohana-l_20091204073110.jpg


心ときめくお品物…
私のこよなく愛するアンティークメルスリー


DSC_0451+(2)_convert_20100123022311[1] (2)


この貴重なメルスリーの数々…
こちらは仲良しのUn Tournesolみささんからの贈り物♪
みささんもアンティークをこよなく愛し、アンティーク素材で美しい作品を作り上げる作家さん
委託やオークション、ご自身のHPのShopなどで大活躍されている素敵な方です♪

こちらは私へのお誕生日プレゼント☆
私の大好きなブルー系のファブリックやレースがいっぱい♥


「美味しそうな」素材がいっぱいあって、1つずつ手にとってはニヤリと微笑む私
(…変質者ではありませんよ、苦笑)



DSC_0458+(2)_convert_20100123022453[1] (2)



紫陽花柄のアンティークファブリック

ベージュのバックグラウンドに流れるような紫陽花のお花
昔、このファブリックを持っていらっしゃった方が、丁寧に縫い直した跡があって
そこがまた美しい…
アンティークレースと合わせて作品づくりが楽しみ♪
…あ、でもこれは自分用に使いたいな^^



そしてこちらのお品物…

DSC_0464+(2)_convert_20100123022723[1] (2)


みささんのブログでご紹介されていた、作家さんのキャンドル☆
お花の形をしていて、とても繊細で美しいのです
甘い香りがするこちらのキャンドル、形がラナンキュラスに似ている♪

みささんとお揃いだそうで、嬉しさ倍増の贈り物でした^^



みさちゃん、とっても嬉しい贈り物、本当にありがとう☆
どれもこれも素敵過ぎて、そして一気に宝物が増えた、そんな感じです^^
心のこもったお手紙も嬉しかった♪何度も何度も読み返してしまいました(笑)
私ものんびりマイペース生活ですが、どうぞこれからも仲良くして下さいね♪



私の作品…

実は刺繍入り作品を2点失敗してしまいました(涙)
今日ようやく刺繍を完成させたので、来週には作品をご紹介出来ると思います。
そして遅れている納品も…(汗)

また遊びに来て頂けると嬉しいデス♪


ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


  1. 交換会♪贈り物
  2. | comment:16
<<クロスステッチde ワンマイルトート 「Passeggiata」 | top | モノグラム刺繍+手刺繍レースのリネンガーゼストール >>


comment

Re: Two smiles~kiyokaさんの「Luxury Soap」☆Un Tournesol~みささんからのプレゼント♪

kiyokaさんのソープ、見てました~。私も次回・・・とお願いしたんですが、なんせ、luxury・・・、無理だろうな~と思ってますが。
みさちゃんからのプレゼントも素敵ですね!!紫陽花のファブ、見たこと無いかも・・・。とても可愛いセットですね!
私も最近、キャンドルにハマっているので、ラナンのキャンドルにも、きゅんっ☆ってなっちゃいました。ウフフ♪
や~ん、失敗してしまったんですね。(>_<)でも、すぐに出来ちゃいますよ、また素敵な作品。hirominaさんならね!
  1. 2010/01/24(Sun) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

Re: Two smiles~kiyokaさんの「Luxury Soap」☆Un Tournesol~みささんからのプレゼント♪

とんだ災難でしたね。。。
ブログを拝見していると、日々の暮らし、ご家族ををとても大切に過ごしていらっしゃる様子ががうかがえます。
大事に至らなくてなによりでした。。。
素敵な小物に囲まれると、気分が華やいでいいですね♪
  1. 2010/01/24(Sun) 10:06:27 |
  2. URL |
  3. ノブ #gUgag/02
  4. [ 編集 ]

Re: Two smiles~kiyokaさんの「Luxury Soap」☆Un Tournesol~みささんからのプレゼント♪

素敵過ぎる紹介ありがとうございます^^

素敵なレースの上に座って・・・私が作ったものじゃないみたいです。
ちょっと、照れくさいですね^^;
でも。使っていただけて嬉しいです^^
みさちゃんからのプレゼント素敵ですね~^^
紫陽花のファブリックがどんな作品になるのか!!
とっても楽しみです^^
そして、hirominaさんも失敗するのですね!!
出来上がった刺繍も早く見たい!!
  1. 2010/01/24(Sun) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集 ]

Re: Two smiles~kiyokaさんの「Luxury Soap」☆Un Tournesol~みささんからのプレゼント♪

hirominaちゃん♪

こんにちは~♪
↓ストールとっても素敵だね~^^
シックなカラーのステッチと手刺繍の美しいレースのコンビたまらないわっ。

ところで事故の件。
大変だったね。色々あったみたいだけど解決に向かっているようで安心しました。
マイカー。
新車で戻ってきて欲しい・・っと切実に願ってます(笑)

kiyokaさんのソープ。
hirominaちゃんお願いしていたのね。
このビジュアルもカワイイのよね。
ソープへの刻印や2層になっているカラー。
kiyokaさんのコダワリがとってもよく伝わってくるものね。
私も欲しくなってきちゃった♪
次回の機会に、お願いしよう~っと♪

みさちゃんのプレゼントも「わお!」
hirominaちゃんのほっこりほころんだ幸せ顔が浮かんでくるよ。
そしてお楽しみ企画も楽しみだね~~。
うふふ♡♡

それでね。
みさちゃんから私にバトンが回ってきたのだけど
hirominaちゃんにキャッチしてもらえる?
お忙しい中とは思いますが
是非よろしくお願いします♪
  1. 2010/01/25(Mon) 09:18:43 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: Two smiles~kiyokaさんの「Luxury Soap」☆Un Tournesol~みささんからのプレゼント♪

hirominaさん、こんにちは~^^*/
yuirinも手作り石けん愛用してます。
手足は石けんやクリームでは保湿しきれないのでオイルで。
オリーブオイル系かグレープシード系のアロマオイル。
ちと高いからキッキに内緒(笑)

最近の手作り石けんは香りもだけど見た目も美しいですよね。
ソーパーさんの美的感覚と努力なんだって思います。
室温や乾燥具合によって調合難しいと聞きますし。

手作りの素敵なものに囲まれてニンマリしているhirominaさんでしょうか。
嬉しい気持ちよ~くわかりますよん♪

  1. 2010/01/25(Mon) 13:25:10 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: Two smiles~kiyokaさんの「Luxury Soap」☆Un Tournesol~みささんからのプレゼント♪

hirominaさん、こんにちは^^
↓の素敵なストール(*v.v)。
コメント入れたと思っていたら心の中で叫んでたみたいですね(笑)
本当に「素敵」しか言葉が出てきません^^;
どなたの首に巻かれるのでしょう(ノ´∀`*)
いいな、いいなぁ~羨ましいな^^

kiyokaちゃんの石鹸♪
私も愛用中なんです^^
敏感肌の私でも使えて洗い上がりもお気に入りです♪
まさしく「クセになる」ですね^m^
Aちゃんへのカルトナージュの箱も可愛い~v-344
お星様の石鹸可愛過ぎてうちの娘きっと食べちゃいますよ(笑)

事故の心の傷も癒されそうな素敵な贈り物の数々ですね☆
少しは落ち着きましたか?
そう言えば・・・うちも、新車ですぐに事故車になっちゃったんです!
パパの2回目の事故・・・「修理より新車買って返して!!」って
言いたくなっちゃいますよね(涙)

  1. 2010/01/25(Mon) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

sachiさん^^こんばんは♪

kiyokaさんの贅沢石鹸は名前の通り「贅沢」☆
デザインもオシャレで品があって、使い心地がたまらない…
母娘共に極上の入浴タイムを味わっていますよ(笑)

みさちゃんからのメルスリーは毎度ドキドキの連続♪
今回も幸せな気分に浸っていますv-343
紫陽花のファブリック、本当に味があって美しいの!
アンティークのレースを引っ張りだして、アトリエで1人こそこそと合わせているのがまた幸せv-398
キャンドルは只今医療棚で鎮座しております^^

私、結構失敗するのよ…
でも刺繍作品を失敗するのはちょっと辛い><
布もカットしてしまったし、果たしてこの残骸をどう扱えばいいのか、日々頭を抱えるhirominaであります^^;
  1. 2010/01/25(Mon) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ノブさんへ

こんばんは♪ノブさん^^

はいe-263本当に災難でした><
こちらが気をつけていてもこういうことって起こるんですね…
でも娘が乗っていなくて本当に良かったですe-330
私もケガはなく元気ですが、あと1秒遅かったら間違いなくv-451で運ばれていたと思いますe-443

憂鬱な気持ちでしたが無事問題も解決してきて、そんな中素敵なお品物を手に取ると、本当に心が落ち着きます。
  1. 2010/01/25(Mon) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

こんばんは☆kiyokaさん^^

こちらこそ本当にお世話になりありがとうございました☆

もう解禁日が待ち遠しくて♪
解禁日前に娘へ贈って下さった石鹸を使い母娘して感動v-352
贅沢石鹸も「やめられない」状態突入です(笑)
今日も入浴中に娘が背中をゴシゴシ洗ってくれました^^

みさちゃんからのメルスリーは本当に素敵なものばかり。
彼女のセンスにはいつも脱帽です☆
紫陽花のファブリックは刺繍作品と一緒に使おうと思っています♪

あ、私も結構失敗しますよ~e-330
世に出なかった作品、多々あります(苦笑)
あまり冒険し過ぎるとダメみたい…

刺繍は完成しました☆また近日中にUPしますので是非ご覧下さいませ^^
  1. 2010/01/25(Mon) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

eniちゃん♪こんばんは☆

ストール、シンプルにまとめてみました♪
リネンチュニックやデニムに合わせると結構いい感じデス☆

事故のこと…色々とご心配をおかけしました。
そして優しいお気遣いありがとうね^^
先週末、保険屋の見積もりが出て驚愕の修理費v-356
場所が場所だけに(足回り)修理しても完全に直らないということから、新車を買うことにしましたe-125
相手の保険はあくまでも「修理する為」というのが前提…
なので相手側が支払うのは修理にかかる金額のみだけれど
こども店長が「減税」っていってくれている車だから
納得のいく形で新車購入、ということになりました☆
でも納車までまだ半月ちょっとあるの。
もう暫くの我慢デス^^

kiyokaさんの石鹸は見た目も使い心地もまさに「贅沢」そのもの!
疲労困憊した私には本当に癒しのお品物です♪
みさちゃんのメルスリーは、屹度emiちゃんがここにいたら、2人してキャ~とか言っちゃいそう(笑)
そうそう、お楽しみ企画、今からドキドキワクワクよね☆

バトンのお話…
私なんかで宜しければキャッチしますよ♪
お誘いどうもありがとう☆



  1. 2010/01/26(Tue) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは♪yuirinさん☆

yuirinさんも手作り石鹸派なのですね~!
敏感肌には本当にありがたい石鹸ですよね☆
優しい香りにきめ細やかな泡立ち、もう病みつきデス(笑)

保湿しきれないところにはオイル!?
なるほど!お勉強になりました^^
クリームだけでは何だか物足りなくて、翌朝見ると既に粉をふいている状態…
(粉ふきいも?私…)
オイル系でケアしてみよう^^yuirinさん、ありがとうv-392

kiyokaさんの石鹸は、本当に使うのがもったいないくらい「美しい」の☆
どんな世界においても美的感覚は必要だと私も思います^^
ハンドメイドの作品も同じ、
凄く腕が良い人でも、布合わせが「ん?」って感じだとやっぱり残念だしね。

私の周りには素敵な作家さんの作品がいっぱい!
今日のバッグの中身、バッグを含め計5個が作家さんの作品です(笑)
幸せだなぁ。
私もそう言ってもらえる作品づくりがしたいデス、はい^^;
  1. 2010/01/26(Tue) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

meguちゃん♪こんばんは☆

あはは^^心の中で叫んでくれていたのね☆ありがとう♥
(私も頻繁に心の中でコメントしている人間です…笑)
ストール、嬉しいお言葉どうもありがとう^^
昨年作った同じモノグラムの刺繍にはアンティークファブリックを使ったんだけれど、今回はとにかくシンプルにしたかったので、こんな感じになりました☆
ストールは自分が大好きなアイテムなので、いろいろと作りたくなっちゃう☆
私はね、編み物が出来るようになったらリネンと編み物のコラボでストールとか作りたいんだけれど、う~ん、夢はまだまだ先になりそうです(汗)

meguちゃんもkiyokaさんの石鹸愛用者って知っていま~す☆
敏感肌さんには本当にありがたい限り♪
私は洗顔にも使っているんだけれど、すべすべの肌に化粧水がす~っと馴染むのもまた心地よくてe-420
「クセになる」よね、ホント(笑)
みさちゃんからの素敵なプレゼント、私の大好きを本当に理解してくれているみさちゃんに心から感謝しているの。
貴重なお品物の数々、作品づくりのアクセントになるように頑張らないとねv-392

事故のその後…
先程↑emiちゃんへのコメレスに書いたけれど、いろいろ考えた結果新車を購入することにしました☆
修理もドアとかだったら板金塗装でOKだけれど、私の場合前輪をやられてしまったのe-443
でもドアにぶつかっていたら今頃e-376です(涙)
何より自分の体が無事で、娘が乗っていなかったことが不幸中の幸い、神様に感謝しています♪

因みに新車は前の車と全く同じ車種と色(笑)
気に入っていたからね、乗り心地も良いし運転しやすいし。
長距離もラクラクなので同じ車にしました。
(減税対象、ありがとう^^こども店長♪)

余談だけれど、娘のお友達のママのお話…
ここのご家族は新車を買って2週間で盗難に遭ったそうですe-263
この土地は高速道路もいろいろあって、ちょっと車を走らせれば名古屋港へ行けるので、海外に売られてしまったかも、と警察の人も話をしていたみたい…

気をつけていても災難はやってくるね…

  1. 2010/01/26(Tue) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/26(Tue) 22:20:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/27(Wed) 13:50:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

10/01/26 22:20 鍵コメさんへ

こんにちは^^
コメントどうもありがとうございました☆
こちらからご連絡しなくてはいけなかったのに、ホントに恐縮していますv-435
昨日メールをお送りいたしました*^-^*
とても素敵なご縁を頂けて本当に本当に嬉しいデス☆
こちらこそ、これを機会にどうぞ仲良くして下さいねv-392

ブログを通じてたくさんのお友達ができ、皆さんのセンスあふれる作品やメルスリーが我が家へやってくることはとても幸せな気分です☆
私の人柄…ですか?うふふ、そう言って頂けると嬉しい♪
まだまだ未熟者なので(年のわりに…苦笑)いろんな方々と触れ合って自分を磨いていきたいと思っています♥

鍵コメさんのブログや作品はいつも拝見させて頂いているのですが、ブログへのコメントはいつも心の中なんです(恥)
失礼をどうぞお許し下さいね☆

でも、このご縁をきっかけにどんどんお邪魔させて頂きます、あはは^^;

ドキドキの企画、気に入って頂けるように楽しみながら頑張りますね☆
  1. 2010/01/29(Fri) 12:05:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

10/01/27 13:50 鍵コメさんへ

こんにちは♪

コメント&メールをどうもありがとう☆
メールを読んでいたら何だか距離が狭くなった!と喜ぶのは私だけでしょうか…?(笑)
仲良しさん、宜しくデスv-392

娘へお祝いの言葉、どうもありがとう^^
先日幼稚園でお誕生会があってね、昨年の娘の夢は「プリキュア」だったんだけれど、今年は「大きくなったらお母さんになりたいです」だって☆
「お母さんになるってことは、ママみたいにお歌が上手になって縫い縫いも上手にならなくちゃ!」と張り切っています(笑)

kiyokaさんの石鹸は使い心地良くて手放せません☆
でももうそろそろ終わりに近付いているかもe-263

あぁ、何だかワクワクドキドキするね^^
また住所の件、分かり次第メールします♪

いろいろお世話になりますが、どうぞ宜しくe-454
  1. 2010/01/29(Fri) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

