*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我が家のペネロペ 5歳になりました :: 2010/01/15(Fri)

baby10.gif

2005年1月15日
私達夫婦に コウノトリが可愛い女の子を運んで来てくれました
今日で5歳 あっという間です^^

イタリアで出産したのですが、予定日の3週間前までレッスンに通っていた私♪
お腹の中で私の歌を聞いていてくれました。
時々変な声を出すと「えい!」と手や足を伸ばす赤ちゃん…
…不快だったのでしょう、奇声が(苦笑)

生まれてきてから毎晩のように子守唄を歌って寝かしつけていました。
娘が大好きな曲
それは俵万智さん作詞 「銀ちゃんのラブレター」
おかあさんといっしょをご覧になった方はご存知でしょうか?

娘、覚えているんですね。時々口ずさんでいます♪




私と正反対で(?)優しく女の子らしい娘



ehigasa_convert_20100115091402[1] (2)



先日、日舞の新年会ではこんな姿で舞を披露してくれました


今夜はおじいちゃんおばあちゃんを招待してお食事会
娘のリクエストは「ミートソーススパゲティ」
…いつもご紹介している「門外不出のBolognese」デス(笑)



regalo_convert_20100115091442[1] (2)


パパとママからのプレゼント
 
パパからは娘が大好きなジュエルペットの目覚まし時計とその他いっぱいのジュエルペットシリーズ(笑)
最近、娘はプリキュア離れしています^^;

ママからはメゾの「ミミポポちゃん」バッグ





そして夜…


DSC_0378_convert_20100116003100[1] (2)

Aちゃん特別プレート
大好きなきゅうりとハムは外せません(爆)


DSC_0379_convert_20100116003155[1] (2)


今夜のメニュー

Bolognese(ミートソース スパゲッティ)
生ハムサラダ
カプレーゼ (カプリ風サラダ モッツァレッラ+トマト+バジリコ)
ポテトの付け合わせ(オリーブオイルでフライにしたもの パセリとパルミッジャーノ+塩・胡椒)



おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼントは

DSC_0423_convert_20100116005405[1] (2)


…大好きなLEGOでした^^
小さなお家はおじいちゃん作
細かいパーツなのに頑張って作ってくれました☆



そしておばあちゃんから とっても素敵な贈り物


DSC_0414_convert_20100116003241[1] (2)


母はもう30年以上も刺繍をしているベテランです^^
お着物が大好きな娘にひと針ひと針刺繍したものを額に入れて…
額はほんのりピンク色 細かいところにまで気配りをありがとう♪



DSC_0393_convert_20100116005911[1] (2)


優しさと強さを兼ね備えた、愛らしい娘に育って欲しいと願う母であります…

お誕生日おめでとう♪


追記:

今日は特別な日だというのに…






娘のお誕生日を楽しみにしていた私
今日は課外でピアノのおけいこがあるので、午後から私も幼稚園へ出掛ける予定
朝から夕食の仕込みやお掃除をしていました。

いつもと同じ金曜日、同じ時間に同じ道を車で走る
ピアノのおけいこが終わったら、一緒にお買い物をして帰宅する予定でした。

もう幼稚園はすぐそこ
信号は青 交差点を通過するや否や鈍い音と振動

右折してきた車が私の車にぶつかってきました

右側前方グチャグチャ
まだ1年ちょっとの新車なのに…

いつも通る道だし、道幅が広がったり狭くなっているところだから注意して運転しているのに…
勿論信号もしっかり見ているし…

結局相手側の信号無視ということになり、調書を書かされていました。

選りにも選って今日交通事故に遭うとは


私がいなくても1人でピアノのおけいこを頑張った娘

家族みんなでいた時は楽しまなくちゃ!って思ったけれど
娘のあどけない寝顔を見ていたら、急に悲しくなっちゃって
涙が止まらなくなってしまいました。

事故は幸いケガもせず良かったけれど、精神的にかなり参ってしまい、眠っていた胃炎がジリジリと痛みます。



今日一緒に居られなかった時間 明日はいっぱい過ごしたいな。
  1. un momento speciale 特別な時
  2. | comment:14
<<モノグラム刺繍+手刺繍レースのリネンガーゼストール  | top | サテンステッチ de モノグラム刺繍>>


comment

Re: 我が家のペネロペ 5歳になりました

お誕生日おめでとうございます!!
すごいなあ~!!娘ちゃん日舞をされているのですね!!
お料理もおいしそうだし、お母様の刺繍もすごい!!
娘ちゃんは着物が好きなのですね^^
うちの母は和裁をしているので、私も幼い時から
着物は近い存在でした^^着れませんが・・・

事故はとっても精神的ダメージが大きいですよね・・・
自分が悪くなくても凹みます・・・
1人でピアノを頑張れた娘ちゃん。
本当にえらいですね^^
5年間育ててもらった記念すべき日に成長を見せてもらえましたね
hirominaさんも元気出してくださいね!
  1. 2010/01/16(Sat) 07:16:51 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家のペネロペ 5歳になりました

可愛いペネロペちゃん、お誕生日おめでとうございますv-300v-274
お食事のプレートがなんて可愛いことe-266
プレゼントいっぱいで嬉しいね~♪
けど今のyuirinはドラえもんのタイムマシンでワープして
hirominaさんのお料理をバクバク食べたいです(笑)
ボロネーゼはもちろん生ハムちゃんもサラダもポテトも大好きですよん♪

hirominaさんの刺繍の腕前はお母様から受け継がれたものだったのですネ^^*
そしてお父様からのレゴも素敵♪
うちにもありますよぉ~指先使うから器用になるし想像力も養えていいのよね。

不慮の事故、ショックだったでしょう。
安全運転していてもこんなことがあるから恐いと思います。
けど娘ちゃんもhirominaさんも無事でなによりです。
特別な日にこんなことがあったら夜泣けてきちゃうよね。。。。。
なんだかyuirinも胸がキュ~ンとなりましたv-352

娘ちゃん、予期せぬ状況の中ママがいなくても
お稽古しっかりできてそれこそが成長♪
hirominaさん、1日でも早く気持ちが癒えますように・・・・
ゴメンネ・・・サイドバーからポチッさせてネ。

  1. 2010/01/16(Sat) 11:26:57 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家のペネロペ 5歳になりました

大和撫子のペネロペさん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
日舞の着物姿のペネロペさん、日本人形のように美しいです。

人生いろいろあります・・・・。
このような経験も、
後々の幸せのための布石になってると思いますよ!
hirominaさん、気を楽にしてネ!
  1. 2010/01/16(Sat) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. kikuguitar #-
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家のペネロペ 5歳になりました

お誕生日おめでとうございますe-405

可愛く日舞を舞う姿が
とっても可愛いですね
「強さと優しさを兼ね備えた。。。」の
フレーズにうんうんとうなずきましたe-454
私も同じ思いですe-266

遅くなりましたが
今年も宜しくお願いしますe-266
  1. 2010/01/16(Sat) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家のペネロペ 5歳になりました

Aちゃん、お誕生日おめでとう!!
右プラグインのカウントダウンを読みながら、同じ年の子を持つ親として、とても楽しみにしていました。夜の記事を読んでからコメント・・・と思っていたら、自分の息子のバタバタ(お熱で今日も病院へ)で遅くなりました。v-13

それにしても・・・お二人ともに無事で何よりです。読みながら、エーッ!!って手で口を押さえちゃって・・・。冷や汗タラタラでした。hirominaさんの涙の気持ち、とってもよくわかります。でも、その気持ちは無駄じゃないよね!!Aちゃんが一番よく分かってくれているかも!また、笑顔の素敵なお母さんに早く戻ってね!!♪
  1. 2010/01/16(Sat) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

kiyokaさん^^おはよう♪

昨日はメールをありがとう☆
早速娘が初トライ!香りが良くて泡立ちも良くて、何よりすべすべ♪
母娘して大騒ぎ状態でした(笑)
次回は私…こちらはメールで先行報告させて頂きますねv-290

娘へのお祝いの言葉、どうもありがとう^^
そうなんですよ、昨年の春からおばあちゃんの影響で日舞を習っているんです。
お着物大好き、踊るのが大好きv-206
私は踊り・着物に縁遠い世界にいるので(苦笑)毎日が新鮮な思いですよ^^
母の刺繍も孫への愛情がいっぱい注がれていて、一生の宝物になりました☆

当日はいろいろあってかなり落ち込んだけれど、
娘の笑顔と旦那様の優しさに徐々に明るさを取り戻している私です。
kiyokaさんのお言葉、本当に嬉しくて涙が出ちゃったe-263
本当にありがとうねv-398
  1. 2010/01/18(Mon) 06:23:07 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おはよう☆yuirinさん^^

お祝いのお言葉、本当にありがとう♪
プレート☆私、Old Pyrexが好きでコレクションしているモノの1つなの。
私自身ワンプレートが好きなので(洗うのがラク?笑)
我が家では大活躍のアイテムですv-392
Bolognese、美味しかったデスよ~!
私の両親が遊びに来てくれる時はほぼ100%イタメシなの。
どこでもドアorタケコプターで是非遊びに来てね(爆)

母の刺繍と比べると私なんで本当にちっぽけな作品づくりですv-356
私のお部屋には母の刺繍の作品がいっぱい。
チェストや鏡も大切な宝物です。
LEGO、どんどんパーツが小さくなっていくね(笑)
2歳頃使っていたLEGOと比較すると何だか笑えてしまうv-411

事故、車共々本当に凹みましたe-263
まだ心配事があるので気分も晴れないけれど、家族に励まされ、笑顔を取り戻しているところ。
優しい言葉、本当にありがとう。何度も読んでじんわり涙が出てしまったhirominaです^^

  1. 2010/01/18(Mon) 06:54:51 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

kikuguitarさんへ

kikuさん♪こんにちは☆

お祝いのお言葉、ありがとうございますv-290
大和撫子…ん~、何とも良い響きですね(笑)
名取さん達に交じって一生懸命踊ってくれました☆
日本人形だなんで、嬉しいお言葉v-343

ホント、色々ありますね、人生は…
計画通りに行かないところも人生なのかもしれませんe-263
いつも心温まるMSG、ありがとうございます♪
  1. 2010/01/18(Mon) 10:42:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

こんにちは☆きららさん♪
そして「お帰りなさい」v-398
遊びに来て下さって本当に嬉しいです☆

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
早いもので5歳になりました^^
ついこの前まで赤ちゃんだったのに…と思うのは
母親の心情なのでしょうか…?
日舞、頑張っていますよv-290
私は踊りに関しても着物に関しても本当に疎いので
ただただ喜びと感動の眼差しで見守っております。
…親馬鹿ですからね、うふふ(笑)

娘は旦那様に似て本当に優しい子に育ってくれているのですが、
私のように、とは言わないけれど(私はとっても気が強いのですv-356
もう少し意志の強さも持ってくれるといいな、と願う母であります。

こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願いしますv-392
  1. 2010/01/18(Mon) 10:50:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家のペネロペ 5歳になりました

hirominaちゃん

Aちゃんのお誕生日おめでとうございます♪

妊娠中や出産の時の事が沢山思い出されるよね。
奇声で・・ってすごいウケちゃったよ(爆)
気持ちよく歌いながらキレイな音色から
突然、声が裏返ったりすると自分もびっくりするよね(笑)

お皿も素敵ね。
ジノリのベッキオシリーズ私も好きだな~。
白の器大好き♪

事故のこと・・
精神面でのダメージ大きかった事と思います。
自分が気をつけていてもぶつけられたら防ぎようがないものね。
保険屋さんとうまく話し合いがつくといいね。
  1. 2010/01/18(Mon) 10:50:53 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

こんにちは☆sachiさん♪

こちらこそポチ逃げ読み逃げの日々で本当にごめんなさいv-435
ゆっくり腰を据えて、という時間がなかなか取れなくて…
後程飛んでいきますv-233

娘へのお祝いの言葉、どうもありがとう☆
クリスマスに引き続きプレゼントの山…(笑)
おじいちゃんおばあちゃんを交えてお食事も出来て大喜びでした♪

事故、本当に車だけの被害である意味良かったです。
しかも私だけ乗っていた時で…
ピアノのレッスンは娘に寂しい思いをさせてしまったけれど
頑張っておけいこしていた、ってお話を聞いて胸が熱くなりました。
優しいMSG本当にありがとう^^
まだ心の底から笑うことが出来ないけれど、早く解決してくれることを願うのみです☆
  1. 2010/01/18(Mon) 10:59:03 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家のペネロペ 5歳になりました

hirominaさん、こんにちは^^
遅くなっちゃったけど(汗)
Aちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-315
v-353大和撫子v-353本当Aちゃんにぴったりの
言葉ですね^^
羨ましい~大和撫子産みたかったな(涙)(←くどいデス(笑))
日舞のお写真本当に!!可愛い(*≧m≦*)

みんなに愛されて幸せいっぱいのAちゃんv-344
すくすく元気に育ってね^^
遠いところから見守っていますよ♪

お母様の刺繍・・・何だか感動しちゃいました(涙)
胸がじ~んとあったかくなってすごいですね・・・
素敵です・・・

事故・・・災難でしたね(汗)
でも、hirominaさんにお怪我が無くて本当に良かった・・・
うちのパパは2度も相手がぶつかってくるという
災難な目に遭ってます∑(゚∇゚|||)
相手の方も自分の無責任な行動を心から反省して欲しいですね・・・

hirominaさんの心の傷が早く癒えますように・・・
何もできませんが心からそう願っています・・・




  1. 2010/01/18(Mon) 12:10:25 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんにちは☆emiちゃん^^

お祝いのお言葉、どうもありがとうv-343

奇声(笑)自分で書いていても笑ってしまう…
娘は究極の胎教を味わったと思うんだけれど(?!)
時々体の支えが変になっておかしな声が出ると
自分もビックリ、赤ちゃんもビックリ(爆)
「先生!今、足で蹴られました~」ってレッスン中に大爆笑したことを思い出していますv-411

さすがemiちゃん☆見てるね~、ジノリ♪
イタリアに居た時ハマってしまったの、ジノリに…
ベッキオ・ホワイトは小皿やカップ&ソーサー、シュガーポット、
画像のピクルス、マフィン入れ、その他色々…
そしてPyrexにハマり、もう食器棚は凄いことになっているよ(苦笑)

保険屋…どうなっているんだろう?
週末はさんでいたから今日絶対電話があるはずなのに
ないのよね、連絡が…
誠意を感じられない対応にかなり苛立ちがv-359
車ないと困るしね。
1日も早く解決してほしいと願うばかりです。
  1. 2010/01/18(Mon) 15:16:43 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう☆meguちゃん^^

お祝いのお言葉、本当にありがとう♪
人には「大和撫子」に見えるけれど、旦那様曰く「あんみつ姫」だそうです(笑)
パパのお休みの日は大変ですv-355
(「ゆずじいや」さんのように大忙し。「姫様~!」ってね、あはは^^;)
産みたかった…(爆)
私、以前から言っているけれど、結婚・出産は私の人生では「皆無」だと思っていたの。
優しい旦那様と結婚することが出来て思ったこと…
「私のような子供だったら大変だなぁ。私のお母さんは凄いなぁ」ってね(笑)
屹度娘を宿している時、反面教師的にそう念じたのかな(?!)
歌の先生とそんな話をしたことがありますv-389

母の刺繍は結構大きいのよ!
65x50cm…そして重い(苦笑)
今はリビングに飾ってあるけれど、いずれは娘のお部屋にピクチャーレールつけて飾りたいと思います。
本当に素敵な宝物ですv-352

ご主人…2度もぶつけられたの???本当にお気の毒です…v-409
今回は誰も乗っていなくてケガもなく、本当に良かった…
数秒違っていたら、間違いなく私の右側にぶつかっていたから
どうなっていたんだろう、って考えると怖いね。
昨夕から相手の保険会社と話をしているけれど、何だか対応悪い…
マニュアル読んで私に電話しているでしょ?って感じでした。
1日も早く解決してほしいデス。

優しいMSG、本当にありがとう。
涙腺弱くなってるから、うるうる状態ですe-263
  1. 2010/01/19(Tue) 06:48:38 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

