*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
~ Buon Anno 2010 ~ :: 2010/01/07(Thu)

nennga01.jpgI believe you are having wonderful new year!



新年明けましておめでとうございます。   
本年もどうぞ宜しくお願いしますnennga03.jpg







大晦日から、旦那様の実家へ出掛けたhiromina家。

こちら東海地方、こんなお天気デシタ…

DSC_0065+(2)_convert_20100106224257[1] (2)


車の中で紅白を聞きながら出発!
SAで年越しそばを食べ、お腹一杯になった娘はすやすや。
酔い止めの薬も効いたみたい…
明け方5時過ぎに旦那様の実家に到着するまで爆睡でした^^;





お義母さんの手料理は毎度豪華で美味しい☆
ビールも美味しかった(笑)



DSC_0077+(2)_convert_20100106224359[1] (2)






お庭に出ると美味しそうなお野菜や柑橘類

鋏を持っていっぱいみかんを取りました




DSC_0096+(2)_convert_20100106224446[1] (2)

私達夫婦、実家のことを「ファームS」と呼んでおります(笑)
娘が自然と近くなれる絶好の場所






娘はいとこのおにいちゃん・おねえちゃんにいっぱい遊んでもらいました

Wiiで太鼓を叩いたりボウリングをしたり、YおばちゃんにDSを教えてもらったり…

DSC_0138+(2)_convert_20100106224534[1] (2)

(娘の横には、ほらね、meguちゃん作のクローバーちゃんがいるでしょ!)







みんなでお餅つき

パパの横で一生懸命お餅を丸める娘…
お顔が粉だらけです

幼稚園のスモックを持参して正解でした*^-^*


DSC_0206+(2)_convert_20100106224720[1] (2)


粘土遊びの延長みたいで楽しそうでした^^



DSC_0240+(2)_convert_20100106224800[1] (2)



楽しい時間はあっという間
思い出いっぱい、お土産いっぱい(!)車に詰め込んで帰宅しました


持ち帰ったお土産…約3畳分(爆)

文字通り上げ膳据え膳の毎日…少々怠け者になってしまった私

気分を切り替えて頑張らなくちゃ!デス☆



おまけ:

刺し初め


DSC_0252+(2)_convert_20100106224848[1] (2)


帰省先でゆっくり刺し始めたモノグラム刺繍
もうすぐ完成デス☆



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります






  1. 日々あれこれ
  2. | comment:14
<<サテンステッチ de モノグラム刺繍 | top | BONHEUR un coup de foudre~SARARAさんのオーダーバッグ*2009年の出会いにGrazie infinite!>>


comment

Re: ~ Buon Anno 2010 ~

hirominaさん、おはようございます^^
私も、1日にパパの実家に行きましたが、
お料理上手なお義母さんの美味しいご馳走を
食べ上げ膳据え膳怠け嫁です(笑)
Aちゃんの可愛い年賀状ありがとうございました(ノ´∀`*)
「ほら~お姉ちゃんお姫様みたいでしょ??」と
子供達と一緒に「可愛いね~」v-10←状態でした(笑)
うちの子達ときたら何だかボ~っとしたお写真で(涙)

クローバーちゃん、おじいちゃんちにも連れて行ってもらえて
大事に可愛がってもらって本当にありがとう(ToT)/~~~
感動してます(涙)
うちの娘なんか・・・サンタさんにもらったシフォンちゃん
お世話は人任せでほったらかし(涙)
やっぱり親が決めたプレゼントを押しつけてもダメですね・・・
来年は変身ベルトにしようかなぁ~v-406

モノグラム刺繍(ノ´∀`*)
素敵ですね!!!私も、今年はモノグラム刺繍挑戦して
上達したいです(*≧m≦*)

今年もどうぞ宜しくお願いします(*^-^)
  1. 2010/01/07(Thu) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

Re: ~ Buon Anno 2010 ~

明けましておめでとうございます^^
年末年始は雪が結構降りましたね~。
初詣も吹雪の中でした。

我が家は夫、私共に里帰りは日帰りなので^^;上げ膳据え膳羨ましいです!

私も今年こそは、刺繍上達頑張りたいです♪

今年もどうぞヨロシクお願い致します^^
  1. 2010/01/07(Thu) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. でいりず #zT97AjnY
  4. [ 編集 ]

Re: ~ Buon Anno 2010 ~

hirominaさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします*

東海地方、大晦日から元旦にかけて降りましたねぇ。
わが家は元旦に夫の実家である名古屋に向かいましたが、
途中で除雪車が先導して徐行になりましたよ。

おいしそうなお正月料理におもち、堪能されてきたのですねぇ。
娘さんもいっぱい遊んでもらったようで^^

そして早速、刺してますね!
素敵♪未完成でもすでに素敵!
出来上がりが楽しみです。
また遊びに来ますね。


  1. 2010/01/07(Thu) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. tomosuke* #-
  4. [ 編集 ]

Re: ~ Buon Anno 2010 ~

hirominaさん、あけましておめでとうございます!
昨年は仲良くしていただきありがとうございました♡
今年も変わらず、よろしくお願いします♪

大みそか、すごい雪だったんですねぇ!
北関東も少しだけ降ったらしいのですが、気づかず、
今シーズンはまだ雪を見られていません。
お義母さまのおせち料理、見た目にもきれいでおいしそうですねぇ。
私も、hirominaさんと同じように、お義母さんに甘えてお世話になりっぱなしのお正月でしたi-229
私も今年は、初めて少しだけお餅つきに参加したのですが、
お餅丸めるの、やわらかくて気持ちいいですよね♪
お餅つきを皆で楽しんだり、自然と触れ合えたり、娘さんにとってすごくいいご実家ですね。

帰省中にも、もう刺繍初め、されていたんですね!
ブラックが大人っぽくてステキ・・・♡
完成、楽しみにしています!
  1. 2010/01/07(Thu) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

Re: ~ Buon Anno 2010 ~

hirominaちゃん

今年もどうぞよろしくお願いします。
そちらでも雪景色だったのね~。
雪道大丈夫だったかな?
北国に住んでいるのに、
私は慣れることはなく雪道はとても苦手です^^;
帰省ではゆっくり出来たんだね~。
あたたかなご家族に囲まれてAちゃんも
貴重な経験できたんだね。
Aちゃんの作ったおもちは格別に美味しいだろうね♪
刺初め見事です♪
シックなカラーのモノグラムも素敵だね~。
  1. 2010/01/08(Fri) 08:54:42 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ~ Buon Anno 2010 ~

hirominaさん☆こんにちは♪
可愛いらしいお姫様のお便りありがとうございました!!
うぅ~~ん☆かわい過ぎる!!
ほっこり気分のkoumeです☆

それにしてもお餅が3畳分。。
想像するだけでご馳走様って感じですね(笑)

hirominaさんのモノグラム刺繍・・
いつもながら素敵~~!!
どんな作品になるのかも楽しみにしています♪
私も少しはクロスステッチ上手になったかな!?^^;

そぅそぅ。メールアドレスですね~
アドレスは全て変わってないのですが・・
shopの方のメールの方は・・
PC買替え後、まだ設定してない状態でございます。。(泣
この週末に主人が受信できるようにしてくれるはずです^^(はず)
ヤフー(koume)のアドレスはそのまま受信可能です♪

また突然のお手紙させていただくかもしれません☆
うふふ♪
  1. 2010/01/08(Fri) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

Re: ~ Buon Anno 2010 ~

hirominaちゃん、おけましておめでとう♪
今年は、あちこちで新年そうそう雪が降っていましたね。
↑のおもちもたあーくさんでとっても楽しくお正月が過ぎたようですね。
モノグラムの刺繍もこれからの完成がまたまたとても楽しみです。
今年も、いっぱいお話出来たら嬉しいです。
  1. 2010/01/08(Fri) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. megu #JB0CjqSQ
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ(sweet temps**)

meguちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
可愛い賀状、どうもありがとう☆
凛々しいたっくんに愛くるしいいーちゃんの姿を拝見して、
私の顔は満面の笑み状態でしたよ!

meguちゃんも「上げ膳据え膳」怠け嫁だったのね?!(笑)
私はいつもお邪魔するたびにこんな感じ…
お義母さんってどうしてこんなにお料理上手なんだろう?
帰宅する前にいろんなレシピを教えてもらう私ですが
なかなかお義母さんの味には到達しませんv-356

いーちゃん、サンタさんからシフォンちゃんを?!
我が家にもいますよ☆
うちの娘はお世話してくれますが、お世話する子が山盛りで大変(苦笑)
クローバーちゃんはいつでもどこでも娘の傍にいるの。
頂いたカゴがベッドになっていて、寝る時はお布団までかけています、あははv-411

モノグラム刺繍、完成しました♪
後程UPしますので、また覗いてみて下さいな☆
meguちゃんの刺繍も楽しみにしています!
サテンステッチはクロスより簡単なような気がするけれど、どうかしら?
私は最近疲れ目で、目数を数えるのもヒ~ヒ~です(恥)
あ、老眼かもね(涙)
  1. 2010/01/10(Sun) 17:27:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

でいりずさんへ

でいりずさん♪
遅れ馳せながらあけましておめでとうございます☆
今年も楽しいお話がいっぱい出来ますように・・・

降りましたねぇ~東海地方(笑)
西の方は雪が降っているからチェーンを買ってきてね、と主人に言われ、
お昼過ぎに出掛けたら凄い突風!
あれよあれよと言う間に真っ白になってしまって
果たして帰省出来るのかドキドキでしたv-356
年始も降ったそうですね。
実家の両親が「三が日は大人しくしていたよ」なんて話をしていました(笑)

上げ膳据え膳、本当に怠け者の嫁デス…
そして週末は実家でご馳走になるという始末(恥)

刺繍、今年は時間がかかっても作品1つ1つにステッチが施せるように頑張りたいデス☆

でいりずさんの作品も楽しみにしていますねv-392
  1. 2010/01/10(Sun) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

tomosuke*さんへ

tomosuke*さん☆
あけましておめでとうございます♪
今年も楽しいお話がいっぱい出来ますように…
そしてtomosuke*さんを見習って、お片付け上手に慣れますように…(私の夢デス^^)

ホント、見事に年末年始と降りましたね!
高速道路、どうしようかと焦っちゃいましたよ…
主人の実家は西の方なんですが、新名神を使って行けば良かったと後々後悔しました…
帰りも渋滞+雪だったので、帰りは新名神で帰宅。
SAで「赤福」の文字を横目で見つつ、欲望と戦っておりました(笑)

お正月、はい!堪能してきました^^
飲んで食べて遊んで買い物して…の繰り返し。
怠け者の嫁でスミマセン、って感じですよね(恥)
娘の顔に免じて許してもらっています、あはは^^;

モノグラム、ようやく完成しました!
今年は昨年以上に刺繍の作品を増やしていきたいな、って思っています♥
  1. 2010/01/10(Sun) 17:39:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

chieさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ昨年は楽しいお話をたくさんさせて頂き、本当に嬉しかったです☆
今年もどうぞ仲良くして下さいね^^

そうなんですよ、こちら東海地方、年末年始と雪が降って…
大晦日は「帰れるのかしら…?」と不安な出発となりましたが、
何とか渋滞からも脱出出来て無事到着しました☆

北関東って意外と雪が降らないんですよね?!
私、イタリアから帰国して2年半くらい北関東に住んでいたんですv-290
雪が降った記憶、ないんですよ…2年半いて1~2回だったようなv-276

主人の実家へ出掛けるたびに私は本当に甘えて過ごしています^^;
お餅付きは私、カメラマンに徹していたのでしていないんですけれど、主人も娘も楽しそうでした☆
大きなお庭でお野菜や果物を採ったり、縁側でおじいちゃんと犬と戯れたり…
娘にとっては絶好の場所です。
あ、私達大人にとってもですけれどね(笑)

モノグラム刺繍、未完成なのでセピア色に加工しましたが、
実は刺繍糸、濃紺なんです♪
ようやく完成しましたので、また見て下さいね☆
  1. 2010/01/10(Sun) 18:13:27 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

emiちゃん☆
とっても可愛い賀状をどうもありがとう♪
主人と2人して言った言葉「emiちゃんのお子さん、なんと大きくクリクリした目なんだろう?!」って(笑)
ママに似て美男美女☆秋田美人だもんね、emiちゃん!
秋田美男っていう言葉、あるの?
とにかく、愛くるしい子供達の姿に顔がほころびましたv-411

こちら東海地方、結構雪が降るの。
たまにドカッと降っちゃうから、交通機関マヒしちゃって大変デス…
私、留学するまでスキーが大好きでね、四駆でササ~っと山まで出掛けていたんだけれど、もうダメ、運転できない(涙)
ちょっとでも雪が降ると更に出不精になってしまうよ…

主人の実家では本当に楽しい時間を過ごすことができました☆
お餅、美味しかったよ!
娘作のお餅は少々いびつだったりするけれど、そこは愛嬌(笑)
つきたてのお餅は格別でした^^
でもね、私は帰省先で毎日お餅を食べていたから、すっかり飽きてしまい…
朝食は私だけパンです(苦笑)

モノグラム、ホワイトステッチが多かったけれど
濃紺や黒の糸を使うのも楽しいデス☆
今年はもう少し作品に取り入れたいな…
  1. 2010/01/10(Sun) 18:23:27 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

koumeさんへ

koumeさん♪おはようございます^^
随分遅くなってしまいましたが賀状を送らせて頂きました☆
日に日にお姫様に近づいていく娘であります(笑)

あ、お餅が3畳分ではないんですよ^^;お土産が3畳分…
お餅も含みますが、お米やお野菜、お菓子にその他の食品、娘のお洋服等々…
車での帰省だと凄いことになりますe-263
まさに「民族の大移動」(爆)

モノグラム刺繍、こちらは以前にも刺したことのある図案をアレンジしてみました。
koumeさんのクロスステッチも見てみたいなぁ。
今年は出来るだけ作品に刺繍を取り入れて行きたいと思っているのです。
時間はかかるけれど、自分らしさが表現できるモノづくりに挑戦出来るといいなって思っていますv-398

メアド、変わっていないのですね!了解ですv-392
話したいことがいっぱいあるので、またメール攻撃いたします…ご覚悟を(笑)
  1. 2010/01/11(Mon) 05:31:30 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ(calmdays)

meguちゃん☆
遅れ馳せながらあけましておめでとう♪

ホント、年末年始は雪が降ったところが多かったね。
この頃、冬の帰省時には必ず雪が降っているような、そんな気がしますv-276

お餅、量産しましたよ~(笑)
つきたてのお餅は本当に美味しい☆
たくさんお土産に頂いたので、帰宅してからも毎朝お餅攻撃…

モノグラム刺繍、やっぱり好きe-266
今年もマイペースに作品づくりをしていこうと思っています☆
編みものもしたいなぁ、と本を新調したりしている私。
今は憧れの眼差しで本をペラペラめくっています^^

昨年同様、今年も楽しいお話出来ると嬉しいな♪
どうぞ宜しくねv-392
  1. 2010/01/11(Mon) 05:40:22 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

