*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Buon Natale!~我が家のクリスマスイヴ~ :: 2009/12/25(Fri)

X-10.gifBuon Natale! x-9.gif

クリスマスイヴ…

夜、我が家でおじいちゃん&おばあちゃんと夕食なので、朝からワクワク気分の娘
勿論、サンタさんがやってくることも楽しみ☆

「ママの言うことを聞く良い子のところには、優しいサンタさんが来るって幼稚園の先生が言ってた!」

はい、その通りです(笑)


今夜は(あ、今夜も)イタメシ。
美食家の父のリクエストでラザニアを作りました。


cenone1_convert_20091224235638[1] (2)

ラザニアと生ハムのサラダ


そして


cenone2_convert_20091224235729[1] (2)


手前にある鶏のもも肉…(写真がボケております
こちらはクリスマスの定番ですが
私の母は鶏肉が苦手

でも私の作るつくね団子は大好きだと言ってくれるので、母にはつくねを用意しました。
鶏ももは両親からの差し入れ☆


食事も良いけれど、やっぱり子供はこちらがメインかな…?


torta_convert_20091224235819[1] (2)


ケーキ屋さんで買うケーキも美味しいけれど、このキャラクターケーキ、意外に美味しかったです♪


おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼントは

usa.jpg

こちらのウサちゃん

「暮しの手帖」のロングセラー商品
オーガニックコットンの柔らかい手触りが気持ち良い…
お洋服も着せ替え出来るそうなので、何か作ってあげないと

疲れてすぐに寝付いた娘
枕元にはウサちゃんと、先日ご紹介したmeguちゃんからのクローバーちゃんが置いてあります♪


娘の優しい寝顔を見てから準備開始!



regali_convert_20091224235911[1] (2)


明日、喜んでくれるかな?








追記:

先日、我が家にやってきました…






macchina_convert_20091224235959[1] (2)


以前から欲しいなぁ、と思っていたデジイチ
旦那様が買ってくれました♪

でも難しくて、まだ思うように使いこなせない
帰省中にお勉強します^^;



そして、今日12月24日 クリスマスイヴは…



anelli_convert_20091225000206[1] (2)


私達夫婦の結婚記念日です☆

楽しいことも辛いことも 仲良くはんぶんこ 
歳を重ねても 笑いの絶えない 仲良し夫婦でいられますように…




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります



  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<BONHEUR un coup de foudre~SARARAさんのオーダーバッグ*2009年の出会いにGrazie infinite! | top | ~年内最終出品~>>


comment

Re: Buon Natale!~我が家のクリスマスイヴ~

hirominaちゃん

コンバンハ^^
ご結婚記念日おめでとうございます♪
そしてティファニーの結婚指輪なのね^^
形は違うけど実は私達夫婦もティファニーです。
婚約指輪もだよ~。
hirominaちゃんもかな?

今日は楽しい時間を過ごしたのね^^
みんなでお祝いするにぎやかなパーティはホントいいよね。
イタメシちゃんどれも美味しそうだな。
あ!つくねもある~~。
もう残っていないの~~?(笑)
うふふ♡♡コレホント美味しいのよね。


クリスマスプレゼントはAちゃん何をリクエストしたのかな?

私も先程、大きな靴下の袋にセッティングしました。
明日楽しみだね^^
  1. 2009/12/25(Fri) 01:12:29 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: Buon Natale!~我が家のクリスマスイヴ~

メリークリスマス☆&結婚記念日おめでとうございま~すi-189
お久しぶりです♪
おいしい楽しいクリスマスですね!
やっぱり小さな子どもがいると盛り上がりますよね~i-194
  1. 2009/12/25(Fri) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. ノブ #gUgag/02
  4. [ 編集 ]

Re: Buon Natale!~我が家のクリスマスイヴ~

hirominaサン  
☆メリークリスマス☆&結婚記念日
あめでとうございます♪

この時間 ホントに暇なともちゃんです。。。

クリスマスって子供とカップルだけの
モノのような気がします;;
チビ等が小さいときは
プレゼント何にしようか
子供以上に張り切ったけど…
(うちの子達 中学校に入るまで
サンタさん信じてたんですよ~
あの頃は純粋だったのに;;)
今は それぞれ彼氏、彼女と
過ごす方が大事で
家族とは?!って感じです。

かと言って 主人と二人きりになっても
釣った魚には餌をやらない人なので
期待するだけ寂しい限り>< 

あ~ぁ!!!あたしにもサンタさん
来ないかなぁ^^;
半分 ヤケクソのクリスマスです。
  1. 2009/12/25(Fri) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #PbXVO37g
  4. [ 編集 ]

Re: Buon Natale!~我が家のクリスマスイヴ~

メリークリスマス&ご結婚記念日おめでとうございます♪
結婚指輪!!お揃いですよ~~(なんか嬉しいです。センスの良い方とお揃いなんて^^)

我が家はクリスマスが終わっても、明日には兄弟二人の誕生日が^^;
慌しいですが、楽しくすごしています♪

今年はHirominaさんとお話しできるようになってとっても嬉しかったです。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね^^

デジイチ…興味はあっても知識がなくて^^;
羨ましいです!
お写真のUPも楽しみにしておりますね。
  1. 2009/12/25(Fri) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. でいりず #zT97AjnY
  4. [ 編集 ]

Re: Buon Natale!~我が家のクリスマスイヴ~

メリークリスマス★★

お久しぶりです^^
素敵なクリスマスイヴを過ごされたのですね*
お料理、どれもとってもおいしそう。
わが家も鶏ももは食べましたよ^^
平日で夫の帰宅も遅かったので、ケーキは明日食べることにしましたが。

そして!デジイチ!!
私も早く欲しいなと思っています。
来月お誕生日なのでおねだりしようかな・・・。
hirominaさんのを見てますます欲しくなりました。

さらに!結婚記念日おめでとうございます。
イヴが記念日なんて、素敵ですね。
忘れられることもなさそうだし。
いつまでも仲良し夫婦で*

  1. 2009/12/25(Fri) 19:26:20 |
  2. URL |
  3. tomosuke* #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう^^emiちゃん☆

結婚記念のお祝いの言葉、どうもありがとうe-266
emiちゃんご夫婦もティファニーなのね?!
わぁ嬉しい♪またまた共通点e-349
イタリアに居る時に結婚したので、指輪はミラノのティファニーで探したの。
このケースの中に指輪を2つ納めると、あの頃のこと、思い出しますv-398
婚約指輪はもらっていないのよ^^;
その代わり、もう2度と出掛けることはできないだろうなぁ、っていう国をいろいろ旅行しました☆

お食事、みんな美味しいってペロリと平らげてくれました(笑)
つくねは母も喜んでくれて良かった☆残ってないよ~(爆)

娘がリクエストしたプレゼントは、今彼女の中でブームの「ジュエルペット」色々…
スタンプやステーショナリー、いっぱい袋に詰め込んで入れました☆
スタンプ、好きなのよねぇ…娘。
・・・血は争えないよね(笑)
  1. 2009/12/27(Sun) 08:13:13 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ノブさんへ

おはようございます☆ノブさん^^
こちらこそご無沙汰しておりましたv-356

クリスマスは楽しかったですよ♪
娘のオンステージで、歌ったり踊ったりでした(笑)
私達が実家へ行くことは多いのですが、こうやってたまにおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれるとテンションも上がって一気ににぎやかになりますね。
うちは娘1人しかいないけれど、2~3人いるぐらい大盛況でした☆
  1. 2009/12/27(Sun) 08:16:28 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ともちゃんさんへ

おはようございます^^ともちゃんさん☆

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます♪

お子様も大きくなると、自分達の世界が出来ますからね。
私も小さな頃は家族で過ごしていたけれど、
ある程度大きくなったらお友達との付き合いが多くなりましたから…
うちの娘も大きくなれば、屹度そうなるんじゃないかな。
ちょっと寂しい気もしますが、
子供の世界の中で仲良くしてくれた方が私的には嬉しいような思いもありますよ。

クリスマスに限らす、どうぞご夫婦仲良く美味しいものでも食べて、
のんびりテレビを見たりお話したりして下さいね~☆

  1. 2009/12/27(Sun) 08:23:52 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

でいりずさんへ

こんにちは☆でいりずさん^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
わぁ~、同じデザインなのですね?!指輪e-420
いろいろあったけれど、長い間つけていく指輪なので
シンプルなものを選んだんですよ☆
男の人でもつけやすいですしね、このタイプ^^
何だか嬉しいデス~!

でいりずさん宅はクリスマスにお子様のお誕生日会で
毎日がパーティだったのですねv-290
ママは忙しいけれど、子供達の賑やかな笑い声が何よりも元気にさせてくれますよね☆

私こそ、いつも仲良くさせて下さって本当にありがとうございました^^
そしてこれからもどうぞ宜しくv-392

デジイチ、嬉しいんですけれど使いこなせるまでに時間がかかりそう…
昔、一眼レフ使っていた時代があったんですけれど、
かんたんお手軽デジカメを手にしてから、もう感覚を忘れてしまいました~v-356
  1. 2009/12/27(Sun) 10:25:53 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

tomosuke*さんへ

こんにちは^^tomosuke*さん☆

はい^^楽しいひと時を過ごすことができました♪
平日だったのでうちの旦那様も遅い帰宅かなぁ、と思っていたのですが、
早めに切り上げて一緒にケーキ食べることができました☆
いつもイタメシばかりご馳走しているので、
たまには和食もどう?って両親に聞いたんですけれどね。
やはり私にはイタメシ作りが向いているみたいです(笑)

デジイチ、tomosuke*さんならばっちり活用出来そう!
私はまだまだ初心者なのでお勉強中…
是非旦那様におねだりしてみて下さ~いe-94

お祝いのお言葉、どうもありがとう^^
みんなで賑やかにお祝いできるように、と、この日に決めました☆
ダブルで嬉しいクリスマスイヴですv-392
  1. 2009/12/27(Sun) 10:46:42 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: Buon Natale!~我が家のクリスマスイヴ~

ひゃ~v-404 遅刻じゃ~v-393
バタバタしていて遅くなりました~って・・v-389もしや・・お互いに言ってませんか?(笑)

v-339Buon Natale!そしてそして結婚記念日おめでとうございますv-339 

イタメシ大好きv-345 食べたいわん♪
hirominaさんの作るラザニア、絶対に美味しいんだろうな~v-398 
画像から伝わってきます♪
あららv-356お母様・・うちのキッキと同じですv-355
鶏、まったくv-431 けどミンチはv-433 つくねやハンバーグはOK!
ということで我家のクリスマスの食卓にケンタッキーチキンなど
間違っても置かれることはないのですv-406

娘ちゃんの大好きなプリキュアのケーキなのねv-441v-441
イチゴが大きくてクリームいっぱいで美味しそうv-392
実はyuirin家は経験がありませ~ん><;一度くらい食べてみたかった・・・
キャラクターものでも美味しいんですネ。
かつてプリキュア大好きだった娘はなんとv-405ケーキ嫌い・・・。
みたらし団子が好きだったの(ガックリ・・・)
クリスマスにスーパーで105円のお団子だったことがありました(笑)

え?ええ?えええ?デジイチ?ん?ナンダト~!
買ってもらっちゃった?
キャ~v-355 いいな~いいな~。
はい・・・貯めて自分で買いますv-411
いつのことやら~^^;


  1. 2009/12/28(Mon) 10:50:54 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: Buon Natale!~我が家のクリスマスイヴ~

hirominaさ~ん!遅くなりました~!!やっとコメント出来ますよぅ。
読み逃げだけはしていて、ステキなクリスマスの様子が手に取るようでしたよ☆
デジイチも来てますますステキになるのね!!楽しみ~♪
先日は私のプレ企画にご参加下さり、本当にありがとうございました。結果は残念でしたが、次回はhirominaさんのようにもっとステキな作品を作れるように頑張りたいと思っております。
今年は「hiromina様☆」とも出会えて、さらにお近づきになっちゃって、もーいい年でした♪また来年もヨロシクね☆
オク、ご出品もお疲れさま!私、プレ企画の発送だけで疲れちゃったー。オクの数を見ると「ヒエーッ!!」ってなっちゃうね・・・。手に取りたかったあのファブ。残念でしたぁ。あは。
  1. 2009/12/29(Tue) 03:05:56 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おはようございます^^yuirinさん
・・・って、クリスマスの記事なのに年を越してしまいました(恥)
あ、あけましておめでとうございます(笑)
只今、主人の実家に帰省中。
大晦日、ラジオで紅白を聞きながらの帰省・・・
雪の中の帰省となりました、寒いv-276

お祝いのお言葉、どうもありがとう^^
ラザニア、ふふふ、美味しいわよ!
イタリア仕込みなので自信がありますv-91
あ、キッキご主人も鶏肉NGなのね?!
苦手な方、結構いらっしゃるみたい。
我が家は鶏肉大好き!カレーもチキンカレーだったりしますv-290
あ、イヴの前日はケンタッキーでした(笑)

De、鶏肉NGのご主人にケーキNGのミニyuirinちゃん???
みたらし団子でクリスマス、あはは☆でもミニyuirinちゃんが喜んでくれれば、ケーキでもみたらしでもOKかもね。
うちの娘はBDの時、好きなおかずを作るわよ、って言ったら「きゅうりとハム」と言われました(爆)

デジイチ、はい、買ってもらっちゃいました☆
「娘の姿、可愛く撮ってあげたいなぁ~、おじいちゃんおばあちゃんに写真を送ってあげたいよね~」
こう言い続けていた私・・・
日舞や幼稚園の発表会って望遠で撮りたいから、いろいろ話をしているうちに我が家へやってきたの♪
でもね、まだ使いこなせない(涙)
頑張ってお勉強しないとね、とほほ^^;
  1. 2010/01/01(Fri) 06:53:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

おはようございます^^sachiさん☆

忙しくて忙しくて、あっという間に大晦日、そして主人の実家に帰省・・・
コメレスがすっかり遅くなってしまいごめんなさいねv-435

オークション、コンスタントに出品すればいいのに、
一気に出品しちゃったから自爆状態でしたe-268
おかげさまで最終出品もたくさんの方々と素敵なご縁を頂けて
感謝の気持ちでいっぱいです^^

プレ企画、ホントに楽しませていただきました。
どうもありがとう☆
私も2010年はいろいろと企画をしてみたいなぁ、と思っているところ。
カウプレも近いうちに実施したいなぁ。

こちらこそ、sachiさんと出会えてブログやメールでの楽しいやりとり、本当に嬉しかったです♪
これからもどうぞ宜しくね^^
  1. 2010/01/01(Fri) 07:02:14 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/145-0ef13cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
