*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キュートなアメリカンカントリーの贈り物♪  ~初交換会~ 贅沢な素材と丁寧な手仕事~Temps heureux~sachiさん :: 2009/12/15(Tue)





box1_20091128145005.jpgw-line3.gifie1.jpg


「ちょっとhiromina、最近アナタのお家には一体いくつ贈り物が届くの???」

…こんな声が聞こえてきそうですが、スミマセン


先日のヤフオク評価記念プレ企画にご当選された ともちゃんさんから、
心のこもった可愛らしい贈り物が届きました♪



doll1_convert_20091213235637[1] (2)



フィードサックでご縁を頂いた ともちゃんさん
フィードサックと言えば当然アメリカンカントリー
私自身、フィードサックは大好きですが、カントリードールは実際見たことも手に取ったこともなく…

こんなに可愛いものだとは恥ずかしながら知りませんでした^^;




doll2_convert_20091213235723[1] (2)


ともちゃんさんの優しさが込められたお人形
ハートを持った姿がたまらなく可愛くて…


只今我が家はクリスマスモードなので、こんな風に飾ってみました^^


ともちゃんさん、この度は本当に嬉しいプレゼントをありがとうございました♪
心温まるMSGも嬉しかったデス☆
フィードサックで楽しいハンドメイドタイムをお過ごしくださいね☆
またキルトのお話、楽しみにしています^^






col30.gifw-line3_20091214233322.gif


先日、久し振りに作品の交換会をさせて頂きました☆
お相手は、私と同じくアンティークメルスリーをこよなく愛する素敵なお友達
~Temps heureux~ sachiさん


20,000HITのカウプレで特別賞にご当選されてから、親しくさせて頂いています。
以前から私のブログをご覧下さっていて、いつも心温まるMSGを下さるsachiさん

ちょっと照れくさいのですが、ご自身のブログで私のことをご紹介して下さっていまして
実は私、彼女がブログを開設するにあたり、ブログのタイトルを一緒に考えた人間なのです^^;

(そう、仏語が苦手なのにね…





2_convert_20091214192325[1] (2)



私の大好きがいっぱい詰め込まれているこちらの子達
私の元へやってきました☆

どの素材も贅沢、どこを取っても贅沢…

そして、ホントに丁寧な縫製☆



3_convert_20091214225756[1] (2)


Vuittonのアクセサリーポーチをこよなく愛する私
この大きさがたまらなく好き☆

大好きなサマーブロッサムをはじめとする、美しいアンティークファブリック
パープルをベースにシックで大人っぽく上品なお品物




5_convert_20091214230010[1] (2)


内布も贅沢なジャーマンファブリック
こちらは言うまでもなく、ハグオーワーのギフトボックス柄になっているもの

…私、いろんなファブリックを持っておりますが、こちらとはご縁がないのです。
手にしたこともなく、見たこともない…

はぁ…ため息が出てしまいました





8_convert_20091214230134[1] (2)



ファスナーポーチ

お色違いのサマーブロッサムが使われています☆
私の大好きなデザインだってことをご存知でいらっしゃる…
あえてバッグと同じファブリックではなく、ニュアンスを変えていらっしゃるところが技ありです♪

使い勝手のよさそうな大きさ
バッグの中がいつもごちゃごちゃしている私には本当にありがたいポーチ



9_convert_20091214230655[1] (2)


こちらの内布もジャーマンファブリック

ファスナーを開けるたび、思わず微笑んでしまうことでしょう^^



10_convert_20091214231110[1] (2)



作品のみならず、貴重なメルスリーと、私の愛用品♪ロクシタンのローズミスト!
ローズミストはいつもカバンの中に忍ばせている物の1つ
何故私の好きなものを知っているの???
…声がでてしまいました(笑)



sachiさんサンタが一足先にクリスマスプレゼントを届けて下さった…そんな交換会でした^^


私が彼女へ送った交換会のお品物、とても素敵にご紹介して下さっています^^

右のリンクから飛んで行けますので、是非遊びにお出掛け下さいね。



sachiさん、この度は本当にありがとうございました^^
sachiさんの初交換会のお相手が私、ということで、かなりプレッシャーだったのですが(苦笑)
私のことをいつも思って下さって(って、何だか恋人みたいだね…笑)とても光栄です☆
これからも楽しいお話ができる仲良しのお友達でいて下さいね♪





おまけ:

年末ということで、明日ヘアサロンへ行きます^^
実は私、大のヘアサロン嫌い。
雑誌を読むのがあまり好きではなく、数時間ぼーっとしているのが駄目…
何かしていないと手持無沙汰で…

刺繍でもしちゃおうか、なんて思ってしまうほど、あの時間が苦手です^^;

パーマをかけるのですが、最近歳と共に出てきたクセをどうしようか…

何十年も変わらないワンレンのストレートか
はたまたウエーブのヘアスタイルか…

いつもウエーブに憧れて挑戦するも、翌日にはストレートパーマ液を買って戻してしまう私。
(…何のために行ったのか、ヘアサロンへ…?)

愛娘のミラクルな天然パーマを心から羨ましいと憧れの眼差しの母親(笑)
でもやっぱりストレートかな、うん☆

…以上、真夜中のつぶやきでした*^-^*




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

スポンサーサイト
  1. 交換会♪贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<初雪♪ | top | まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物>>


comment

Re: キュートなアメリカンカントリーの贈り物♪  ~初交換会~ 贅沢な素材と丁寧な手仕事~Temps heureux~sachiさん

hirominaさん、こんばんは~
深夜に遊びに来ました^^この時間しかない。。。笑

先日はカウプレへのご参加、ありがとうございました。
残念な結果でごめんなさい。
また企画しますので、そのときは勝ち抜いてください。
って私が抽選するんじゃん!

そして、オーダーもありがとうございます。
でも、ちょっと心配。。。私の作品でいいの?

またまた素敵なおくりものが・・・
本当のサンタさんは必要ない?!?
sachiさんのハンドメイド、
丁寧な感じがとっても伝わってきます。
素敵な素敵な贈り物ですね。。。
私も後で遊びに行って見ます。

ヘアのこと。。。
私も軽ーいくせがあります。
何もしなくても、意外と形になるから
ずぼらな私には結構利点ですが
hirominaさんのくせは厄介者なのかな?
ヘアサロンでは、お願いだからしゃべりかけないで・・・って
いつも思います。
みょ~に疲れちゃうの。。。
雑誌を読むこともありますが
ほとんど目をつぶって半眠り状態です 笑

ローズミスト、使い心地いい?
結構気になってるお品です。。。

  1. 2009/12/15(Tue) 01:50:08 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/15(Tue) 12:32:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: キュートなアメリカンカントリーの贈り物♪  ~初交換会~ 贅沢な素材と丁寧な手仕事~Temps heureux~sachiさん

hirominaちゃん
こんばんは^^
またまた素敵な物がいっぱいだね♪

カントリードール可愛すぎる~~><
クリスマスツリーに飾る所がまた
hirominaちゃんのセンスを感じるわ~~。
お人形ちゃんのお顔の優しく可愛らしい表情といい
ともちゃんさんの愛情がたっぷり詰まった作品に
hirominaちゃんのほころぶお顔が目に見えてきます^^

そしてsachiさんの作品も素敵ね~♡
サマーブロッサムを沢山使っててとても素敵^^
そしてこのハグ柄も私も大好きなの~♪
カワイイミニバックとお揃いのポーチ。
hirominaちゃんのウキウキなお出掛け姿も想像しちゃってま~す^^

  1. 2009/12/15(Tue) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(。・▽・)ノ

hirominaちゃん
こんばんわ~^^
わぁ( *´艸`)♡
ドールかわいいね!
前にマミーが作っていたのを思い出します。
ツリーいぃなぁ~!!!
木の下にたくさんのプレゼント!
やってみたーい!!!

sachiさんからのお品もとても素敵!
向こうでもみてきちゃったよ~^^
とっても素敵な交換会に
画面越しにうっとりでーすv-10
  1. 2009/12/16(Wed) 02:04:29 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: キュートなアメリカンカントリーの贈り物♪  ~初交換会~ 贅沢な素材と丁寧な手仕事~Temps heureux~sachiさん

うひゃ!hirominaさん☆私の出来以上のステキなご紹介、ありがとうございます!!今日はドタバタで、今になっちゃいました。ゴメンナサーイ!(>_<)
カントリードール、カワイイですね♪ハートを持っているところにズキューンですわ!さらに個人的には下まつげが長いところが、とぉってもキュートですね。v-10
もー、hirominaちゃんとこには沢山プレゼント、届いてー!ってカンジです。ウフフ。
あ"!hirominaさん効果で、私のところのカウンター(訪問者数)がすごいことになってました。いつになく数字刻んでます。「来てみて残念」と思われないように、恋人を想って(笑)これからも頑張りまーす!
この度は本当にありがとうございました。☆
  1. 2009/12/16(Wed) 03:30:41 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

SARARAさんへ

こんばんは^^SARARAさん☆
お返事が遅くなってごめんなさいv-435
師走ってホント、忙しいe-263
あっという間に1日が終わってしまって、最近では夜更かしの連続…
しかも早起きなのでキツイですね^^;

カウプレ、とても楽しく参加させて頂きました♪
…結構クセになるでしょ?(笑)
私も気がつけば30,000カウント突破していて、
公約通り、来年再びカウプレを実施しようと思っています☆
宜しければ是非ご参加下さいねv-290

メール、ありがとうございました☆
後程ゆっくりお返事させて頂きます^^
書きたいこと、いっぱいあるし…(笑)

sachiさんとの交換会、とても素敵なお品物を頂きました♪
私の大好きを本当に良くご存知で、早速お出掛けの時に連れて行っています☆
お作りもとても丁寧なんです!
私も頑張らないと、って刺激を受けています^^

ヘアサロン、行きましたよ~e-348
結局長年変わり映えしないストレートにしました。
私、娘を出産する前まではホントに綺麗な髪質だったんですけれど、出産後、何とも言えないウエーブのクセが出てきて…
腰くらいのロングなので、結ってしまえば何とでもなるのですが、シニョンにすると肩こりがひどいし…
今はシルクのような髪を取り戻して大喜び!

あと1年くらいはヘアサロン、出掛けないかも、デス^^;

ロクシタンのローズミストはお薦めですよ!
顔は勿論のこと、髪にもOKなところがいいんです♪
SARARAさんも是非!
  1. 2009/12/17(Thu) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは☆

本当に本当に愛らしいプレゼント、ありがとうございました♪
画像ではクリスマスツリーに乗っていますが、
今はキッチンカウンターに置いてあるスケールの横に座っています☆
我が家のキッチンはアメリカン&フレンチカントリーっぽくしているので、
既にここの住人になっていますよ(笑)

そちらは雪ですか…v-276
ここもここ2~3日で急激に冷え込んでいますが、初雪はまだなんです。
土曜日に初雪が降るかも、という天気予報…
娘はワクワクしていますけどね^^

鍵コメさんもロングヘアなのですね?!
フワフワのヘアスタイル、本当に憧れます、私…
でもね、先日ヘアサロンのお兄さんに
「hirominaさん…美容院、嫌いでしょ?」と言われて、
お手入れが苦手な人はウエーブヘアは無理かも、らしいです(涙)
ドライヤー+手櫛が私の中では理想的v-343
という単純な理由から、長年変わることのないストレートにしました。
もともとストレートなんですけれど、出産後、今まで見たことのないクセが出てきて…
今は大満足!
でも娘の髪を乾かしながら、いいなぁ、と呟く私が存在しています(笑)

自分だけの時間…あぁ、私は来年まで持てそうにありません(涙)
でも貴重なお時間、私のブログへ遊びに来て下さってありがとうございます♪

どうぞこれからも宜しくお願いします☆
  1. 2009/12/17(Thu) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは♪emiちゃん^^

emiちゃんからのプレゼントを皮切りに、連日のように我が家へ届くお品物…
私ももっともっと心を込めた贈り物をしなくちゃ!って思う今日この頃です^^

カントリードール、可愛いでしょ?!
私、ドール作りは娘へのクリスマスプレゼントが最初で最後…
とっても憧れるけれど、編みもの同様下手なのよ…e-263
ともちゃんさんの優しいお気持ちが込められたこの子、本当に嬉しいの♪
今、クリスマスツリーからキッチンカウンターへお引越し(笑)
ヴィンテージのスケールの横で可愛く座っていますよ☆

sachiさんの作品、もう何も言えないよ…素敵すぎて♪
布合わせも美しいけれど、縫製がまた丁寧でe-420
大きさも私好み、もう言うことなし!デス^^
贅沢な素材をたっぷり使っているので、何処を見てもニンマリ微笑んでしまう…
はい、ウキウキなお出掛け、していますよ~!
  1. 2009/12/17(Thu) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんばんは☆みさちゃん^^

可愛いでしょ~、ドール!
私、カントリードールを手にしたことがなかったので、
こんなに可愛いものだったんだ~ってホントに感動しました☆

そうだね、クミさんもお作りになるよね、ドール♪
アメリカン&フレンチカントリーが大好きな私。
また素敵な宝物が出来て喜んでいます^^

クリスマスツリー、これ、大きいの!
ホントは60cm位の大きさで探していたんだけれど
出掛けたお店にはこれしか在庫がなく、
オーナメント付きで格安で購入しました^^
2年ほど前かな?
ちなみにこちら、100cmありますv-255
一軒家だったら広々としているから良い大きさなんだけれど、
マンションのリビングにデーンと構えるツリー(笑)
娘は大喜びだけれどねv-206
昨年の記事でも紹介したけれど、今年もキャスのニットオーナメント、飾ってあります!

sachiさんと素敵な交換会をさせて頂きました~♪
私のも見てくれたのね?!ありがとう^^
交換会はドキドキワクワク感が楽しい…
またみさちゃんとも交換会が出来ますように☆
  1. 2009/12/17(Thu) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

こんばんは♪sachiさん^^

今回は本当に心温まる素敵な交換会、どうもありがとう☆
慌ただしい日々の中での制作だったので、
もう少しこうすれば良かったって思うところが多々ありますよ…
私もリベンジ宣言しちゃいます!
来年、またやりましょ☆
バッグ、使っていますよ~!お財布とケータイがいい按配に収まるからもうたまらない!
ポーチもいつも使っているバッグ内で活躍しています^^
ありがとうね♪

ドール、可愛いでしょ?!
あはは!私と同じこと言ってる、sachiさん^^
私もね、この下まつ毛が長いところが気に入っているの☆
私自身、ここまで可愛くないけれど、下まつ毛長くてね(笑)

カウンター数増えてるの?!嬉しい~!
私の効果か否か分からないけれど、朗報が聞けて嬉しいわ☆
sachiさんのブログは作品紹介も見事だけれど、お話が面白くて…
私も泡吹いて読ませて頂いています~(爆)

これからもどうぞ仲良くして下さいね^^

追伸:仏語のMSG、とっても嬉しかったデスv-392
  1. 2009/12/17(Thu) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: キュートなアメリカンカントリーの贈り物♪  ~初交換会~ 贅沢な素材と丁寧な手仕事~Temps heureux~sachiさん

hirominaさん、こんにちは^^
こちらは今日は雪が降ってますv-276
子供達は嬉しそうだけど、大人になると「こたつで丸くなる」方がいいです(笑)
カントリードール♪とっても可愛いですね(ノ´∀`*)
私も、クミさんの影響で一時期カントリードールにどっぷりはまってました^^
ボディを紅茶やコーヒーで染めてちょっと色黒さんにしたりしてとっても楽しかったなぁ~懐かしくなりました^^
それにしてもこのドールちゃん本当に可愛いv-10

sachiさんとの交換会もとっても素敵ですね~
うっとりです~v-398
sachiさんのhirominaさんへの愛情が伝わってきますね(ノ´∀`*)
sachiさんがhirominaさん大好きなのブログ読んでいても伝わってきますもんv-344sachiさんの思いが沢山詰まった作品に感動です^^

私も、今年最後の美容室にいつ行こうかと悩み中です^^;
頑張って伸ばしてるので出来るだけ行きたくないんですけど・・・
だって、行くと雑誌の誘惑に負けてカットしちゃいたくなるんですもん^^;
娘の髪をカットしてもらいたんですけど、大の美容室嫌いなので(汗)
剥きばさみを購入しましたがなかなか思いきれずにいます・・・
お兄ちゃんは失敗したらバリカンで何とかなりますが、娘はそういうわけにいきませんもんね(笑)
  1. 2009/12/18(Fri) 13:38:42 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんにちは^^meguちゃん☆

そちらも雪が降ったのですねv-276
炬燵…もう何年も入っていないような(苦笑)
ネコを飼っていた時は、同じ格好で炬燵にもぐっていた私ですv-411

カントリードールは初めて手にしたのですが、
こんなに愛らしいとは思いませんでした☆
今はキッチンカウンターでにっこり微笑んでいますよ^^
紅茶染めにコーヒー染め…う~ん、奥が深いのね、ドール作りは…

sachiさんとの交換会は本当に心ときめきましたv-352
今日も幼稚園のお迎え時にmeguちゃんのHug Bagとsachiさんのミニバッグをコラボして持って行きました☆
私の大好きをいっぱい詰め込んで下さった作品、大活躍中です♪

いーちゃん、私と同じでヘアサロン嫌いなのね(笑)
私は大人になった今でもダメですv-356
腰までのロングヘアなので、1年に1回行けば良いかな、ってかなりルーズな人間です、私…
ヘアカラーも自分でやっちゃうから、余程のことがない限り足を運びません…
それに反して娘は大好きみたい♪
自分の姿をじ~っと眺めてお姫様気分v-513
男の子のヘアスタイル、そうよね、バリカンがあれば何だってOK(笑)
イタリアに居た時、あまりにイタリア人のカットが下手なので
バリカンを買って旦那様の髪を切っていた私です~☆
  1. 2009/12/22(Tue) 13:59:51 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/142-2d8c7a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
