*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物 :: 2009/12/09(Wed)

deni2_20091203194444.jpg  X-11.gif



まずはこちらをクリックしてご覧下さい  →heart21.gif



そして・・・





こちらもお願いします^^ →heart27.gif






・・・ご覧になりましたか?


ではスクロールして下さいね










な、なんと・・・!



pre1_convert_20091209101839[1] (2)


こちら、日曜日に宅急便で届いた贈り物
送り主さんは、ブログでとても仲良くさせて頂いているお友達 
sweet temps**のmeguさん



ブログでご紹介されている作品が、私へのプレゼントだったとは…


愛らしいくまちゃん、当然の如く娘は大喜び☆


pre2_convert_20091209101743[1] (2)


meguちゃんから「可愛いお名前つけてあげてね」というMSG、

この子は「クローバーちゃん」と名付けられました

クローバーちゃん、幼稚園から帰る娘をソファの上で待っています^^
そして娘が帰宅し、おやつを食べる時・夕食時・就寝時…いつも娘の傍にいます☆


ちなみに、朝なかなか起きない娘「クローバーちゃん、逃げちゃうよ!」の一言で
パチッと眼を覚ます…(笑)


本当に可愛がっていますよ^^





そしてお花柄の可愛いラッピングの中身、こちらは私へのBDプレゼント





pre3_convert_20091209101921[1] (2)




このシェル型のポーチ
とても可愛い形で、使い勝手も良いんです♪
C&Sさんのタグに私の大好きなリバティ Felicite


ポーチだけでも大興奮なのですが、ポーチの下からチラリと覗くお品物・・・



pre4_convert_20091209101956[1] (2)


Patternshop snowwingさんのHug Bag


可愛くて是非作ってみたいバッグだったので、私もパターンを持っていますが
なかなか作る時間がなくて・・・

そしたら、私の元へやってきました☆


リネン+アンティークファブリック、革テープの持ち手
「H」のイニシャルモチーフも付いている!



pre5_convert_20091209102033[1] (2)



ナンバーテープに大好きなヴァレンシエンヌレースをプラスしたピン
コイン型のチャームも付いてとても素敵デス☆



pre6_convert_20091209102109[1] (2)


携帯を入れるポケット付き
こちらアンティークファブリック
バッグに使われているお色違いのファブリックだとか

内布はリバティ タナローン 「Pot-pourri ポプリ」
バッグのフォルムとファブリック使いがピッタリとマッチしているバッグ♪


pre7_convert_20091209102146[1] (2)


バックスタイル
ブラックのイニシャルテープがシンプルなのに引き立って見える…

とっても洗練されたバッグ♪
そして縫製も丁寧なんですよ☆


幼稚園のお迎えの時や外出時に早速使わせて頂いています^^


meguちゃん、素敵な贈り物どうもありがとう☆
娘も大喜びでクローバーちゃんを可愛がっています^^
ポーチもバッグも私の大好きがいっぱい詰め込んであって
meguちゃんの優しさが伝わってきます
本当に本当に嬉しかった☆
これからもどうぞ仲良くして下さいね♪





追記:
只今、USEDと未着用の子供服を少しだけですが出品しています。興味がおありの方は遊びにいらして下さいね^^
そしてお待たせしている副資材の出品、今週中には出来ると思います☆
少しだけ雑貨もありますので、こちらもどうぞよろしくお願いします♪


ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

スポンサーサイト
  1. 交換会♪贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<キュートなアメリカンカントリーの贈り物♪  ~初交換会~ 贅沢な素材と丁寧な手仕事~Temps heureux~sachiさん | top | 憧れの消しゴムはんこ~Redbugさん~*毎年恒例の(?)レース交換会&サプライズ~ma petit chambre emiさん~>>


comment

Re: まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物

見ました、見ました~!どっちもカワイイと思ってました~♪クローバーちゃんも、シェルポーチ(は次の記事で)もしっかりコメントしちゃいましたよ。可愛くて。v-9
hirominaさんとこに行ってたんですね。納得~。(^^)
バッグ、私もパターン注文したところなんです。前からずーっと欲しくて。(作品になった)実物はあまり見なかったので、えーっ?カワイイのにぃ・・・と思ってたら、やっぱり皆さんも思ってたんですね。買って良かった~。私、あまりパターンを買うことがなかった(ほとんど自分で起こすので)んですが、meguさんのステキなバッグを見て、早く作りたくなりました。☆
  1. 2009/12/09(Wed) 13:18:20 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

Re: まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物

hirominaさん、こんばんは。
最近ゆっくりお邪魔する時間がとれず、ご無沙汰してしまいましたe-466

クローバーちゃん、かわいいですねぇ♡
ふわふわしているし、キュートな表情がたまりません!
そして、クローバーちゃんをほっぺにチュっとさせている
娘さんもかわいいー♡

hirominaさんへのバースデープレゼントのポーチとバッグも、とってもすてきですねー!
イニシャルモチーフやテープ、レースなど、かわいいポイントがいっぱいでe-349
写真からでも、丁寧で美しい縫製が伝わってきます~!
ブログで見ていてかわいいな、と思っていたものが、実はこっそり自分のお誕生日に送られてくるなんて、とっても素敵なサプライズですね~i-189

遅くなってしまったかもしれませんが、hirominaさんお誕生日おめでとうございますe-405
  1. 2009/12/09(Wed) 20:39:50 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

Re: まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物

hirominaさん、Aちゃんこんばんは^^
とっても素敵にご紹介していただいてありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お名前♪クローバーちゃんv-22
とってもとっても可愛い(ノ´∀`*)
そして癒しのAちゃんv-10可愛い~!!
最近ちょっと疲れ気味なmeguおばちゃん・・・
元気が出ましたよ(*^^)v
クローバーちゃんAちゃんにとっても可愛がってもらって
本当に幸せだな☆
うちの娘だったら・・・きっとウルトラマンと戦わされてます(+o+)

バッグも早速使って頂いてとっても嬉しいです(*v.v)。
縫製・・・大丈夫でしたか???ι(´Д`υ)アセアセ

オークション気になってるので行ってきま~す♪
  1. 2009/12/09(Wed) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

Re: まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物

hirominaさんこんばんは^^
どこへお嫁に行っちゃうのかなと思ったら、hirominaさんちだったんですね^-^
だっこされて嬉しそう(o^^o)♪

ポーチもバッグもとっても素敵ですね^^
meguちゃんらしい作品ですね^^
頑張ったんだんなぁ と思います(´ω`。泣けちゃう)v-238




  1. 2009/12/09(Wed) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. クミ #BaVqJGy6
  4. [ 編集 ]

Re: まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物

わ~~~@@とっても素敵な贈りものですねっ!!
『クローバーちゃんv-22』可愛い☆
いつも一緒にいたくなる可愛さですね。
すりすりしたくなるのわかるぅ~^^

ポーチもバッグも素敵☆
バッグについているレースとナンバーテープのピンも素敵☆
優しいhirominaさんの雰囲気にピッタリだと思います*^^*

あのフィードサックを使って、小物作りましたよ^^v
お暇な時、覗いてみてくださいませ~*^^*
  1. 2009/12/09(Wed) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

Re: まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物

こんばんは^^
meguちゃんのところで見ていた素敵な品々!!
コチラにお嫁入りだったのですね~^^
とっても素敵ですね~
オークションも楽しみにしていますね!!
  1. 2009/12/09(Wed) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

おはようございます^^
昨日はメールどうもありがとうv-290
また後程ゆっくりお返事しますね☆

はい、我が家へお嫁入りしたんです!
もうビックリで、娘共々大はしゃぎでした(笑)
クローバーちゃんはお家にいる時、必ず娘の横にいるんです♪
バッグもポーチも早速大活躍中☆
素敵な贈り物に囲まれて幸せ気分のhirominaでありますv-398

sachiさんはパターンを自分で起こすんですね?!
私も定番の作品は自分で作りますが、snowwingさんのパターンはホントに可愛くて、しじみちゃんをはじめ、いろいろ購入しているんです♪
落ち着いたら私もHug Bag作りたいなって思っています☆

  1. 2009/12/11(Fri) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

おはようございます^^

私の方こそご無沙汰してしまって、本当にごめんなさいv-435
あ、chieさんこそ「お誕生日おめでとうございます」v-314
後程ゆっくり遊びにお邪魔して、おめでとう攻撃します~(笑)

クローバーちゃん、本当に手触りがよくて、表情も可愛いし、
今にも語りかけてくるんじゃないかって感じなんです☆
娘はメロメロ…
でもあまりに溺愛しすぎて、せっかくのフワフワが最近寝ているような…

あ、BDメッセージどうもありがとうございます♪
私、ホントは10月生まれなんですけれど、
お忙しい中、meguさんが私の為に時間を費やして
こんな素敵なプレゼントを作って下さっていたとは、ホントにビックリ仰天なんです…
しかもブログでコメントまでしていて、可愛いなぁと思った作品が我が家へ…
もう驚くしかありません!って感じですよv-411

優しいお友達に囲まれて、本当に幸せを感じるhirominaであります^^
  1. 2009/12/11(Fri) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう♪meguちゃん☆

ホントにホントにサプライズの贈り物、ありがとうございました!
meguちゃんのブログへお邪魔してコメント残して…
あのくまちゃんが娘へのプレゼントだったとは、本当に驚くことしかできなくて…
お忙しい中、私達の為にこんなに素敵なプレゼントを作ってくれて本当に感謝ですv-411
クローバーちゃん…娘が肌身離さず持っているから、せっかくの毛糸がくた~っとしています(涙)
朝起きると先ず私達がすることは、クローバーちゃんの毛並みを揃えること(笑)
今もソファに座って娘の帰りを待っています(まだ朝だけどね☆)

バッグもポーチもお友達の間で大好評なの!
昨日はバッグの中に先日emiちゃんから頂いた手帳ケースと、
きららさんの作られたがま口とsachiさんからのポーチを入れて外出☆
全てがハンドメイドの作品v-352幸せデス♪

縫製、完璧だよ!Hug Bagのあの三角になった部分、私屹度上手に縫えないと思う…
だからいまだに作品にならないっていうのが理由の1つかもe-263

娘の写真(メール)喜んで頂けて嬉しいデス☆
年賀状送るね^^親馬鹿で申し訳ないんだけれど、
綺麗に着飾った娘の姿を見てあげて下さい!
  1. 2009/12/11(Fri) 09:35:14 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

クミさんへ

おはようございます^^
ご無沙汰してしまいホントにごめんなさいv-435

はい、お嫁入りしたのは我が家でした~e-112
meguちゃんへのメールにも書いたんですけれど、
あまりにビックリして、意味もなく部屋中を徘徊してしまったほど、
驚きと嬉しさでいっぱいでした☆
meguちゃんの優しいお人柄にいつも感動するhirominaであります♪

ママとして、妻として、そしてお仕事もしているから、
本当に忙しい毎日を送っていると思うんですけれど、
そんな中、私達の為に時間を割いて作品づくりをしてくれて、
言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいなんです☆
私も頑張らなくちゃ!っていつもエネルギーを頂いていますよ♪


  1. 2009/12/11(Fri) 09:43:03 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます☆

ホントに「わ~!」って声が出てしまうほど素敵な贈り物を頂いてしまいましたv-25
まさか…まさか私達への贈り物だったとは、本当に驚くしかなくて…
娘はいつもすりすり可愛がっています^^
何か話しかけているみたいなんですけれど、
とても小さな声で話しているので理解不能なんです(苦笑)

バッグもポーチも優しい雰囲気でとても素敵なんですよ☆
あ、私が「優しい」か否かはどうでしょう…?あはは^^;

連日我が家にお届け物があり、本当に良いのでしょうか?
と恐縮しているhirominaですv-398

あ!Feedsackの作品☆拝見しましたよ!素敵~☆
後程お邪魔しますね^^
  1. 2009/12/11(Fri) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

おはようございます♪

kiyokaさんもmeguさんのブログ、ご覧になったのですね?!
そうなんです…嘘みたいなんですけれど、
私達の所へやってきましたv-290
私も「この可愛い子達は何処へお嫁入りするんだろう?」
って思いながらコメントしていたので、
届いた途端「?????」頭の中がこんな感じになっちゃいました(笑)

オークションは出品を始めました♪
これから雑貨の出品もしますので、また遊びにいらして下さいねv-392
  1. 2009/12/11(Fri) 09:52:55 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物

hirominaちゃん

こんにちは^^
meguちゃんとこで見ててかわいい~~って思っていたの。
「どこへ届くんだろう~」っていう
演出も可愛すぎてニクイわ♪^^♪

そしてmeguちゃんからの愛情たっぷりのプレゼント
記事を通してよ~くこちらへも伝わってきますよ。
hirominaちゃんの為に作ってくれた素敵な品々・・
私まで「じ~~ん」ときちゃいました。

Aちゃんもこちらの角度からのお写真は初めましてかな?^^
かわいいわ~。
↓ピンクのヘアゴムも早速つけてくれて嬉しかったよ。
やっぱりAちゃんはピンクが似合うね♡♡
  1. 2009/12/11(Fri) 11:32:46 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物

あ~~~~このかわいいお品は
hirominaさんのところに来たんだね~
ポーチも贅沢な生地でつくってあって
なんだか使うのがもったいないね。

あったかい気持ちのこもったプレゼントって
うれしいよね。お仕事の合間に
作ってくれたんだ・・・って思うと
パワーも一緒にもらえるよね。

emiちゃんのところで素敵なお品の数々に
魅了されてきました^^
ほんといろんな宝物をお持ちで
うらやましいです。
  1. 2009/12/11(Fri) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは☆emiちゃん^^

はい、meguちゃんの作品は私のお家へお嫁入りしてきましたv-25
この時間、娘は爆睡中ですが、手にしっかりクローバーちゃんを握りしめていますよ(笑)

ポーチっていくつあっても本当に重宝するのよね。
私が使っているポーチ、殆どがお友達作家さんのものばかり。
ポーチの形によって入れるものも様々で、こちらのシェル型にも早速お出掛けに必要なものを忍ばせてバッグの中へ…
Hug Bagもお友達の間で大好評なの☆
本当に嬉しい贈り物でした~♪

娘…確かにそうね、このアングルは初めてかも^^
年賀状送りますので、また成長した娘の姿を見てやって下さいな♥

昨日、病院へ行って、先日キャンセルした新型インフルの予防接種予約してきました!
「保険証と子ども医療費受給者証をお願いします」って言われた時、バ~ンと出したわよ、emiちゃんの手帳ケースe-420
周りの人たちの視線を浴びながら、最高の優越感に浸っていた私、想像してみて☆(笑)
  1. 2009/12/12(Sat) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

SARARAさんへ

SARARAさん^^こんばんは☆

先日は本当にお疲れ様でした^^
結果は残念だったけれど、とても楽しい企画に大満足です!
私の方からコメントしようと思っていたのに、お忙しい中遊びに来て下さってありがとう♪

そうなの☆私の所へやってきました~!
とても忙しい中、私達の為に時間を費やしてくれたと思うと、感慨もひとしおで…
作品も全てが丁寧なお仕立てだし、使われている素材も贅沢☆
とても嬉しい贈り物です^^

emiちゃんとの交換会、レース交換会は2度目だけれど、
レースを購入する時、いつもemiちゃんのお顔が目に浮かぶの。
屹度こういうのが好きだろうなぁって(笑)

あ、私、意外とコレクトしている物、少ないのよ^^;
宝物もあるけれど「宝の持ち腐れ」にならないように、
頑張って作品づくりもしなくちゃ!デスv-392
  1. 2009/12/12(Sat) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物

hirominaさ~ん!yuirinも大遅刻v-356
しーません(スミマセン)v-421
何でこうバタバタしちゃうのか床のホコリにでも聞いてみたい(笑)

ハートから伺いましたよ。
見ている画像のものが届くなんてチラッとサプライズで嬉しさ倍増と思います。
クローバーちゃん、可愛いe-266
娘ちゃんの仲よしさんができてヨカッタネ♪嬉しさが伝わってきます。
バッグとポーチも素敵~!
hirominaさん、嬉しいドキドキが止まらなかったでしょ^^*
リバティはやっぱりいいネ!大人の可愛さ♪バッグもかなり凝っていて凄いね♪

そして・・・前回のスタンプのRedbugさんのHP見て来ましたよ♪
どれも可愛くて完成度も高くて~欲しいけどオークションのみみたいですネ・・・ぐすん。
時々登場のとし子さんのミニドラマにyuirinは魅了されてます(笑)
その部分だけyuirinと同じにおいがして・・・^^;とし子さんファンにナリマシタ(^m^)
教えてくれてありがとう♪

  1. 2009/12/12(Sat) 09:27:14 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おはよう^^yuirinさん♪

年末は皆さんバタバタよね。私、年末に限らず慌ただしい人間だけど…e-263
お忙しい中遊びに来てくれて嬉しいわ☆
…あはは、床のほこりにね^^私もそれとなく聞いてみようかしら(笑)

私のドキドキ感、yuirinさんにも伝わったかしら?
もう驚きと感動で、どうしよう、どうしよう?と部屋中徘徊…
人間、あまりに嬉しい時って妙な行動とるでしょ?
私もその類の人間です(v-411
クローバーちゃんはいつも娘と一緒☆
お人形が大好きな娘、かごいっぱいのぬいぐるみさんに「は~い、新しいお友達ですよ~」って紹介しています^^
バッグもポーチもホントに素敵なの。
お出掛けが楽しくなるアイテムです♪

Redbugさんのはんこはオークションで大人気なの。
オークションだけなので、人気が爆発しちゃうのも理解できるような…
あ!とし子さん、シュールよね~!
私も隠れファンです(笑)

この前yuirinさんに教えて頂いた雑誌、Getしたわ☆
…コンビニで見つけたので現金払いでしたv-356
(私、カード派なのよね、全てにおいて…だから現金使うとドキッとしてしまう…)
読み応えアリ、付録も可愛いし、ホントにこちらこそ嬉しい情報をありがとうございました♪
今、穴があくまで見ている記事は、年末の大掃除術デス!
  1. 2009/12/13(Sun) 08:09:45 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物

こんばんは~!
毎日、お忙しい時間をお過ごしのことと思います!
皆さん、お元気ですか?

どちらかで、お見かけした可愛い子~っと、
めっmeguちゃんの子じゃありませんかぁ~!!
Aちゃんの嬉しそうなかわいい笑顔にmeguちゃんも喜んでいらっしゃることでしょう。
それから次々と、 meguちゃんワールド満開だねe-266
まるで春が来た感じで心が温かく和むね~。お作りも丁寧で脱帽です!!
私も大好きなの!リバティ「Pot-pourri ポプリ」


Patternshop snowwingさんのパターンは、購入しつつソーイングに至っていない私(苦笑)。
hirominaちゃんも同じでちょっぴり笑ってしまいました。

ゆるりとhirominaちゃん作品を作ってね。
楽しみにしていますよぉ~♪

忙しい年末、元気に笑顔で過ごしたいですね♪
  1. 2009/12/14(Mon) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんばんは☆lulu*ちゃん^^
お忙しい中のご訪問、とても嬉しいデス☆どうもありがとう♪

はい、私も相変わらず忙しいデス(汗)
今週は幼稚園の懇談会があるので、娘はお昼過ぎに帰ってくるから、1日があっという間v-355
家のこともしなくちゃいけないし、娘とも遊びたい(笑)
…という理由から、いつも早寝早起きの私も、
最近遅寝早起きという実に不健康な生活v-404

lulu*ちゃんもmeguちゃんの記事、ご覧になったでしょ???
まさか我が家へ嫁いでくるとは思いもせず…
ホントにビックリして家の中を歩き回る始末(爆)
娘、今日もクローバーちゃんと寝ています^^
そして私もmeguちゃんの心のこもった作品を愛用中♥
lulu*ちゃんもこのリバティ好きなのね?!
私もすっかり虜になりました☆

あ、パターンを所持してソーイングに至っていない方がこちらにもいらっしゃったとは!(笑)
時間が出来たら、というまたまた大人のワケの分からない理由を口にしながら、山積みになっているパターンの数々を眺める私…

年末、本当に忙しいけれど、お互い体を大切にしながら頑張りましょうv-392
  1. 2009/12/16(Wed) 00:53:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/141-cb6520f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
