*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
憧れの消しゴムはんこ~Redbugさん~*毎年恒例の(?)レース交換会&サプライズ~ma petit chambre emiさん~ :: 2009/12/04(Fri)

  iesen1_20091203194541.gif

あっという間に師走を迎えましたね。
皆様もお忙しい毎日をお過ごしのことと思います^^


お待たせしてしまったプレ企画の商品、昨日木曜日に郵便局より発送しました☆
ご当選された3名の方、到着までもうしばらくお待ち下さいね。
そして、気に入って頂ける事をお祈りしています♪







更新が滞っていた分、今回の記事はかなり長いデス…
宜しくお付き合い下さいませ♪






こちらhiromina家、相変わらずドタバタです^^;
先日、幼稚園で作品展があり、娘の力作を役員の仕事の合間に見て感動していたのも束の間、翌日から発熱し、若しや…?
3日間熱が続きましたが、熱よりも2週間ほど続いている咳が心配で

昨日ようやく平熱に戻り、いつも診て頂くクリニックへ

「もう熱も下がったからタミフル飲んでも意味ないし、インフルの検査をしても反応がでないけれど、この元気さから診ると、これはインフルエンザじゃなさそうね。…ぐったりしていないでしょ?!」

はい、元気です^^;38度あってもソファの上で飛び跳ねて、踊りを披露していました(苦笑)
咳はまだ続いているけれど、昨日処方されたお薬が効いたらしく、夜中も咳き込むことなく安眠  
kyuu1_20091203194123.jpg
たくさんの方々のお見舞いのMSG、本当に嬉しかったです。ありがとうございました☆


本当は今週、新型インフルエンザの予防接種を予定していたけれどキャンセル…
落ち着いたらまた予約へ行かなくちゃ!
…ちなみに先日予約に行った時、病院で1時間半待ちでしたkyuu3_20091203194142.jpg




line5_20091203194702.gif


以前ご紹介しましたが、私はスタンプが大好き☆
…以前の記事はこちらです^^ → kabe3166.jpg




stamp3_convert_20091204063216[1] (2)


何とも愛らしいスタンプ…
こちらは私が憧れている消しゴムはんこ☆
1度チャレンジしてみたいものの、はんこを彫る前に自分の手が重傷になりそう…

Redbugさんの作品♪
大人気の消しゴムはんこ作家さんです^^
何だか自分の娘のように思えて、どうしても欲しくなり購入しました。



stamp1_convert_20091204063013[1] (2)


可愛くラッピングされた箱の中に、宝物のように入っているスタンプ…♪



stamp2_convert_20091204063137[1] (2)


アンティークミシンはラッピング時に活躍しています☆
既にご覧になった方がいらっしゃるのでは…?


Redbugさん、素敵な作品ありがとうございます♪
今後の作品、楽しみにしていますよ☆



sewing4.gifohana-l_20091204073110.jpgsewing6.gif


poncho_convert_20091204063325[1] (2)


我が家に届いたあたかかいもの
ma petit chambre emiさんのお母様の手編みポンチョ
素敵なラッピングで我が家にお嫁入りしました^^

とてもあたたかくて手触りが気持ち良い…


ititit1973-img450x600-1259307066oy29tj16529_convert_20091204073635[1] (2)

emiさんの画像、お借りしました☆


お品物の中にピンク色の愛らしいものが…
幼稚園をお休みしている娘と一緒に開封したのですが、もう大喜び!
娘にヘアゴムのプレゼント


hair_convert_20091204063410[1] (2)


如何でしょうか?




そしてそして、お届け物はこれだけではないのです☆




box_convert_20091204063505[1] (2)


素敵なボックス

そ~っとリボンを解いてみると…



pre1_convert_20091204063551[1] (2)


???

ラッピングされたものが2つも!


1つはこちら



pre2_convert_20091204063634[1] (2)



emiさんのハンドメイド作品 手帳ケース♪
ネットショップで拝見して、欲しいなぁと指を食わせ、PC前に釘づけになっていたお品物。
これは私へのお誕生日プレゼントなのです☆


大好きなティッキングに見事な手刺繍レース
大きさもたっぷりしていて私好み

…emiさん、私の大好きを良くご存知でいらっしゃる♪
(emiさんの愛だわ~、とニンマリする私…気持ち悪い?)



pre3_convert_20091204063719[1] (2)


優しい色合いのアンティークファブリックがカードフォルダになっています
ペンを挿す部分は革使い…
さりげなくHのイニシャルモチーフがつけられている☆


とても嬉しいBDプレゼントです




そしてそして、もう1つは






koukan1_convert_20091204063752[1] (2)


昨年に引き続き、今年もさせて頂きました!
「レース交換会」

ラッピングに使われているモチーフレース
…凄いデス!





lace3_convert_20091204063906[1] (2)



何とも豪華なモチーフレース
カットして使うもよし、そのまま使ってもよし
私は大胆に1枚そのまま使おうと思います☆
…あ、私用にね(笑)



そしてドキドキは更に続き…



lace2_convert_20091204063831[1] (2)



?!+*○△□☆♪♥~  気絶しそうでした


手の込んだ手刺繍レース、繊細なヴァレンシエンヌレース等々
そして大好きなアンティークファブリックまで…

私の目がこんな風に輝き、私の胸がこんな感じでバクバクしてしまったことは
屹度想像がつくでしょう(笑)


使うのがもったいない!と思いつつもたっぷり活用させて頂きますよ♪


emiちゃん、愛情たっぷりの素敵な贈り物、本当にありがとう^^
早速母子手帳と診察券、その他諸々詰め込みました(笑)
そして今回も素敵な交換会をさせて頂き、宝物がまた増えました☆
私からのレースも気に入って頂けると嬉しいな♪

どうぞこれからも仲良しのお友達でいてね☆




追記:

以前皆さんにお願いしていた例のアレがようやく我が家へ…



dvd_convert_20091204105702[1] (2)



昨日クリニック帰りにお買い物。
やっとGETしました!
言うまでもなく娘はかぶりつきで観ています^^(あ、私も…笑)




なかなか進まない私の手仕事ですが

sagyou_convert_20091204105614[1] (2)


ギャラリーへ持っていこうとミニバッグ制作中
オリジナルクラウン刺繍+革+レースのコラボですが
如何でしょうか?

ボチボチやっています^^






ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


  1. 交換会♪贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<まさか、我が家へ?・・・sweet temps**meguさんからの贈り物 | top | ~抽選発表~ Grazie mille!>>


comment

Re: 憧れの消しゴムはんこ~Redbugさん~*毎年恒例の(?)レース交換会&サプライズ~ma petit chambre emiさん~

可愛いスタンプこちらに来てましたか♪
競争率高かったですよね。


Redbugさん私も大ファンです。
はんこもブログも楽しいです。

Redbugさんのはんこ我が家にもお嫁に来ていただきました。
素敵過ぎて眺めています。


レースの交換会いいですね。
なかなかレース手に入らないです。
  1. 2009/12/04(Fri) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. azami610 #Ob0O4tDA
  4. [ 編集 ]

Re: 憧れの消しゴムはんこ~Redbugさん~*毎年恒例の(?)レース交換会&サプライズ~ma petit chambre emiさん~

hirominaさん、こんばんは^^
先日は本当にありがとうございました。
嬉しくって、まだ眺めていますが(笑)
形にしようと今、考えているところです。
出来たら、また見てくださいね*^^*

emiさんからのプレゼント素敵ですね~~~☆うっとり。
上品な作品と素敵なレースに私まで気絶しそうでしたよ(笑)

娘ちゃん、新型インフルでなくて良かったですね。
うちは、長男がしっかり罹りましたが(><)
次男がまだなので、予防接種を予約しようか思っているところです。
咳もつらいですものね。
お大事にしてくださいね。



  1. 2009/12/04(Fri) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/05(Sat) 18:55:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 憧れの消しゴムはんこ~Redbugさん~*毎年恒例の(?)レース交換会&サプライズ~ma petit chambre emiさん~

hirominaさんの更新があってホッとしました。やっとぉ、やっとぉ、訪問&コメント出来ますぅ~!!(さっきはポチ逃げ)ペネちゃん、大事に至らなくて良かったですね。お大事にして下さいね!!

Redbugさん、行かせて頂いたことあります。ホントスゴイですよねぇ~。落ち着いたら私も欲しい~!!☆と思いながら、未だゲットできずです。ブログもとても楽しかったですよ。このはんこもカワイイですね♪

それから、emiさんもやってくれますね~。さすがです。ホント彼女のレースの引き出し満載ですよね。いつもステキだなぁってため息の嵐ですよ。あっ!!私のカウプレバッグのレースとおそろじゃない??ウフフ☆
この手帳ケース、ほんとステキですよね。好物だらけで羨ましい~!!笑

・・・ってか、私の次作、恥ずかしくなってきましたぁ・・・。後で、メールしまーす。
  1. 2009/12/05(Sat) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 憧れの消しゴムはんこ~Redbugさん~*毎年恒例の(?)レース交換会&サプライズ~ma petit chambre emiさん~

hirominaさん、こんばんは~♪
娘ちゃん、作品展の後にお風邪で熱・・・作品頑張って体力使っちゃった?
子供って熱にはわりに強いですよね~。
けど咳が続くと苦しそうで見ている方も苦しくなってくる。
元気になってヨカッタ!

はんこ、メチャ可愛い~e-266 ミシンも素敵♪
後でゆっくり伺ってみます。。。
手編みのポンチョ素敵ですネ~ブラックかな・・・
大人っぽくてお洋服の組み合わせもお洒落でシックでワクワクしちゃいますねv-392
素敵なものを頂いて疲れもどこかに飛んで行ってしまったかな^^*/


  1. 2009/12/05(Sat) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: 憧れの消しゴムはんこ~Redbugさん~*毎年恒例の(?)レース交換会&サプライズ~ma petit chambre emiさん~

hirominaちゃん

こんばんは♪
Aちゃん来週から幼稚園に登園出来そうな感じかな^^
でもインフルの予約に1時間かけて頑張っただけに
もう少しタイミングがズレていた良かったね~。

はんこ可愛いね~><
ぬいぐるみを持ってふんわりスカートのAちゃん
うんうん♪イメージ通りデス。
これはオークションで燃えちゃうhirominaちゃんの気持ちが
分かるわ~(笑)

そして・・素敵にご紹介もありがとう。
ドキドキしながら読ませてもらいました。
マントも早速来てお出かけしていただけたようで
うれしいな♪
パンツ、スカートなどどんなスタイルにも合わせやすいので
私もヘビーに活躍しています♪どうぞ可愛がってくださいね^^

そして交換会のレースですが
私すぐに消耗してしまう人なので
本当にお気持ち程度になってしまいましたが、
hirominaちゃんの素敵な手仕事にお役立て出来るようにと
hirominaちゃん好みをセレクトしてみました。
でも送った翌日に数本、新たなレースが到着して・・
もう少し早けれ一緒に同封できたのに・・ちょっと
残念でした。
でもまた、次回までに貯めこんでおきますね☆
あと・・手仕事のバックにつかわれたレースはもしや・・☆
うれしい!!hirominaちゃんと一体化しちゃった♪

hirominaちゃんこの度は忙しい中発送ありがとう。
こちらも、hirominaちゃんからのプレゼント到着しましたら連絡しますね^^
月曜日かな~ソワソワしています~。
  1. 2009/12/05(Sat) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 憧れの消しゴムはんこ~Redbugさん~*毎年恒例の(?)レース交換会&サプライズ~ma petit chambre emiさん~

hirominaちゃん、こんばんは!
ご無沙汰してました~!!v-421v-436v-421
私も相変わらず深夜のコメント(笑)
本当、PCに向かう時間が限られ、日々、子供達の所用でバタバタでございます。

Aちゃん、頑張ったのね、作品展。
インフルで無く、良かった~~。
お咳は心配だね。でも、お薬が効いて眠れている様なので一安心。
うちの子もまだ新型インフルエンザには感染していないけれど、
明日はわが身かと・・・ビクビクしちゃいます。

かわゆい消しハン。
うさちゃんを抱っこしている少女、素敵な絵ですねe-266
後ほど、伺ってみよ~!!

それから・・・
いつも素敵な母子でしらっしゃること~!!emiさん親子。
繊細な手仕事にうっとりですv-398
また素敵な交換会、口をポワ~ンと開けて拝見させてもらったlulu*です(笑)


師走・・・超多忙な季節。
お互い笑顔で乗り越えましょうね~♪
Aちゃん、お大事に!!



  1. 2009/12/06(Sun) 00:36:27 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

azami610さんへ

こんばんは☆azamiさん^^

はい、私の元へ嫁いできました(笑)
ホント、かなり競争率高かったのですが、他にも欲しいものがいっぱいあったけれど、他のを断念してこちらの2点に絞りました☆
娘も大喜びでペタペタしていますよv-290
幼稚園グッズにもスタンプしています^^
azamiさんもRedbugさんのスタンプ、お持ちなのですね?!
今オークションに出品されているので、また購入したいなぁ、と思っているんですけれど…人気高いですからね~♪

レース交換会は、相手の方がどんな風に使いこなして下さるかを考える時間が好きで、あれやこれやと引き出しを開けてチョイスしています☆
今回もホントに心温まる素敵な交換会をさせて頂きました♥
  1. 2009/12/06(Sun) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

こんばんは☆ドイリーさん^^

いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました♪
ナビにとても嬉しいMSGを頂きながらも、
お返事出来ず大変失礼なことをしてしまい申し訳ございませんでしたv-435
気に入って頂けて嬉しいデス☆
ドイリーさんなら屹度素敵に活用して下さると思い、そ~っと忍ばせましたよ(笑)
また完成した折には是非ご紹介下さいねv-392

emiさんの作品は本当に洗練されていて、いつ見ても胸がドキドキします^^
私の大好きを本当にご存知で、心のこもった贈り物に心があたたかくなりました☆

娘の体調のこと、お気遣いありがとうございます^^
新型インフルじゃなくてホントに良かったとホッとしていますが、
今週中に再び予約の為に長蛇の列に並ぶ私…
子供の健康と安心を求めるには当然のことですけれどね。
咳はかなり治まってこちらも安心しています。
明日から登園なので、本人も大喜び☆
ちょっと寂しいけれど、私もようやく(?)自分の時間を持てるようになります。
でも年末…片付けにお掃除しないと、デス!
  1. 2009/12/06(Sun) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ 

こんばんは♪鍵コメさん^^

ご連絡頂きありがとうございました☆
無事お届けできて安心しました♪
気に入って頂けたと伺い、何よりも嬉しいお言葉にホッとしています^^
どうぞ素敵なハンドメイドタイムをお過ごし下さいね。
作品も是非ご紹介下さいませ^^
あ、今回のご紹介の件もありがとうございます♥

また遊びにお邪魔しますねv-410
  1. 2009/12/06(Sun) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

sachiさん、こんばんは♪

いつも遊びに来てくれて本当にありがとう^^
ただでさえ更新がゆっくりの私、今回は娘の看病で精一杯だったので
ブログのこと、あまり頭になく…e-263
またボチボチ更新していきますのでどうぞ宜しく♪

娘はおかげさまで復活しつつあります^^
まだ咳が出るけれど、寝付きも良いし安心しています。
明日から久し振りの幼稚園☆喜んでいますよ~!

Redbugさんのスタンプは芸術そのものです♥
愛らしくてあたたかいデザインがたまらなく可愛くて…
人気の作家さんなので、なかなかGetするのが難しいけれど
少しずつコレクト出来たらいいなぁ、と思っていますv-398

emiさんからのプレゼントはホント、嬉しかったデス☆
もう1年以上仲良くさせて頂いているから、私の好みを良くご存知で…
早速バッグに忍ばせて大活躍中です!
レース、お揃いなんだ~、何だか嬉しいね♥

メールどうもありがとう☆
sachiさんの作品、楽しみですよ♪ワクワクしています~^^
  1. 2009/12/06(Sun) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは^^yuirinさん☆

娘、作品展の時はSuper元気だったんだけれど、翌朝私と同じ時間(5時)に起床して、あ、怪しい…と思ったら38度でしたv-41
今、年中さんの間でインフルが流行っていて、娘のクラスが1番感染しているの。
だからこれはマズイ、って思いました…
幸いインフルではなかったのでホッとしているけれど、またあらためて予防接種の予約しなくちゃ、デスe-304
咳はお薬のおかげで随分良くなったよ。
小さな体でコンコン咳き込むのは、見ているだけで辛くなっちゃったv-409
優しいお言葉、ホントにありがとう^^

はんこ、可愛いでしょ?!もう一目惚れでした☆
押して可愛い、飾って可愛い♪
是非遊びにお出掛け下さいね^^
今、ご出品されているの。相変わらず凄い人気です~v-343

ポンチョは黒デス♪
デザインも可愛くて素材が良いのよ☆ラムウール&カシミア!
あたたかくて気持ち良い…そしてオシャレ^^
ハイネック+リネンOPに合わせて大活躍していますよ~!

あはは、確かに疲れが飛んで行ったような…(爆)

  1. 2009/12/06(Sun) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは☆emiちゃん^^

イベントお疲れ様でした~!
今頃心地よい疲労感を味わっているのでは?
またレポ楽しみにしていますね☆

そしてそしてこの度は素敵な贈り物&交換会、本当にありがとうe-420
マント&ポンチョは私の大好きなアイテムでね^^
この時期愛用しているのは、イタリア時代からの通称「スナフキン」ポンチョ(笑)
でも被るタイプなのでボタンのものが欲しいなぁって思っていたの。
以前お母様の作品、ブラウンかベージュだったかな?狙っていたけれど時すでに遅しe-263
このブラックは合わせやすいのでホントに気に入っています☆
お母様に暮々も宜しくお伝え下さいね^^
そして娘へヘアゴムのプレゼントもありがとう!
「お姫さまみたいにつけてね~」と、こちらも大活躍中デス♪

手帳ケース、さすがemiちゃん、私の大好きを良く知っている(笑)
持った時のふんわり感が気持ちよくて使いやすいの♥
以前ショップで購入したファスナーポーチ共々、常に私のバッグの中に存在しています!

レース交換会も毎回私の心を撃ち抜く(?!)素敵なものばかりで大興奮!
私もね、実は発送した後で届いたものがあって、あぁ、もう少し早く到着していれば同封できたのに~って思っていたのよ^^
…また是非しましょ、交換会♥

Redbugさんのスタンプ、私が燃えた理由がemiちゃんなら屹度分かってくれることでしょう(笑)
うさぎちゃんを抱っこしている姿、娘そのものだったんだもの☆
素敵なお品物が我が家にやってきて、幸せいっぱいのhirominaです♪

私の作品、はい!正解です~♥
革に合わせるレースを探していたら、これしかない!ってレースを見つけました(笑)
もう少しで完成するので、またUPしますね^^

娘のこと、お気遣いありがとう☆
明日から1週間ぶりの幼稚園、とても楽しみな様子です~♪
あ、制服にアイロンかけなくちゃ!(笑)
  1. 2009/12/06(Sun) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんばんは☆lulu*ちゃん^^

いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってv-435
でもお忙しい中のlulu*ちゃんのご訪問、とっても嬉しい☆
いつも言うけれど…lulu*ちゃんの愛を感じます~(笑)
相変わらずlulu*ちゃんは深夜コメント、私は早朝コメントだねv-411
私達、母親だからやっぱり子供のことが1番優先されます…

娘、頑張ったのよ☆作品展^^
私は役員の仕事があったから、のんびり見ることが出来ず、
でも娘の作った作品や絵は穴のあくほど見ました!
お手伝いしているところに何度も足を運んでくれた娘。
マスクして完全防備だったのに、何故風邪を…?って感じv-356
おかげさまで処方されたお薬が良くて、今も咳き込むことなく爆睡しています(笑)
明日から久し振りの幼稚園、お友達に会いたいなぁって言って眠りにつきました^^

消しゴムはんこ、可愛いでしょ?!
ホントに素敵なものばかりで迷ってしまう><
今、ご出品されているから是非覗いてみてね!
今回もGetしたいお品物があるんだけれど、
ホントに人気の作家さんなので今回はどうかなぁ…

emiさんの作品、いつも感動の連続です!
お母様の手編みも心がこもっていて嬉しいアイテム☆
親子揃って洗練されたセンスの持ち主なんて、ホント羨ましい限りですよ、はい♪

これから年末に向けてますます忙しくなるけれど
lulu*ちゃんもお体お大切にして頑張ってね☆
イベントの作品、拝見するのを楽しみにしていますv-398
  1. 2009/12/06(Sun) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/07(Mon) 12:57:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ (12月7日 12時57分)

こんばんは☆
無事お手元に届き安心しました~v-398
ラッピングもそんなに凝ったものではないのに…^^;
でも喜んで頂けて本当に嬉しいデス♪

製作意欲に火が付きましたか?!あはは☆
このお言葉を聞くと私、本当に胸が熱くなります♪
でも…宜しいのでしょうか?
私は可愛いもの・素敵なもの・美しいものが大好きなので
何だかワクワクしちゃっています☆
受け取った時には是非ご紹介させて下さいね^^
お気遣い、心よりお礼申し上げます。

私のJUKIは2年ほど前に購入したもので、比較的新しいのかな?
SPUR 25 SPです^^
自動糸通しは要らないかな?と真ん中のランクを買ったような…
娘のお洋服を作りたかったので、最初にJUKIのロックを購入し、それからやっぱり職業用が欲しいなぁ、と頑張ってGETしました(笑)
メンテナンスもしっかりすれば一生モノですよ!とミシン屋さんに言われたので、大切に使っています。
でも最近、多機能のコンピュータミシンもあったらなぁ、と欲張りなことを言っている私v-356
その前にもう少し腕をあげなくちゃ!なんですけれどね…

工業用のアイロンをお使いなのですか?!私の憧れデス~☆
私、イタリアにいたんですけれど、一般家庭で使うアイロン、工業用並みのがあるんですよ。
欲しくて欲しくて…
でもいずれは帰国するし、電圧が違うアイロンは使えないし、使えたとしても変圧器を使用してまで電気代を高くする必要はないかなぁ、って諦めましたv-409
…いつかは手に入れたい♪私、アイロンがけ大好きなんです☆

娘は昨日から元気に登園しています^^
母親と一緒に過ごすのもいいですけれど、やっぱりお友達との生活が楽しいみたいで♥
私の方が子離れ出来るのかなぁ、と今から不安…
ひどい咳も治まってきたので一安心です。
優しいお言葉、とても嬉しかったですよ。

長々と失礼しましたv-435
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします☆


  1. 2009/12/08(Tue) 00:57:48 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/140-6e2a1b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
