*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サマーブロッサム :: 2009/11/12(Thu)


fufupin1.giffufupin2.giffufupin3.giffufupin4.giffufupin5.giffufupin6.giffufupin7.gifshp1.gif



オークションへたくさんの方々のご訪問、本当にありがとうございました☆
おかげさまで素敵な方の下へお嫁入りすることが出来ました^^

次回はどっさり山積みされているファブリック類を出品予定です。
夏に終わるはずだったフィードサックも出品が滞っているし…

そしておかげさまでヤフオクの評価も700を超えました♪
今月中にはヤフオク限定プレ企画も実施いたします。

・・・ハンドメイドも出品ものんびりペースですので、どうぞ気長にお待ち下さいませ^^



       line10.gif




summer1_convert_20091112105304[1] (2)

お気に入りの3枚・・・

フランスアンティーク コットンファブリック

Cath Kidston サマーブロッサムの原型と言われているファブリックということは
ご存知の方も多いはず・・・



summer2_convert_20091112105337[1] (2)


ほぼデッドストックに近いファブリック
発色も美しいです




summer3_convert_20091112105408[1] (2)


ほんのりと退色しているファブリック
手触りもくったりとして、花柄も柔らかさが出ています

そしてこちら・・・


summer4_convert_20091112105438[1] (2)


経年の美しさ
時代と共にフェードした色合いが絶妙です。


経年・退色を「美しい」と感じるか、ただの「古ぼけたもの」と感じるか・・・

皆さんにはどのように映るでしょうか?




おまけ:


eco_convert_20091112105508[1] (2)


キャスのエコバッグ
お買い物の時大活躍します^^
昨年のパリ旅行、蚤の市出陣(!)の時も本当に助かりました☆




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. Materiale~素材
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<作業中… | top | フランスアンティークファブリック・レースのブランケット 完成しました☆>>


comment

Re: サマーブロッサム

う~ん、やっぱり美しいです☆サマー・・は褐色の具合によって、いろんな系統の色でまとめられるので、私も大好きです!因みに最近、木枯らし色にかすれたサマーを見つけて感動しました。うふ。
普段、「美しい」という言葉を日常会話ではほとんど使いませんが(私だけ?)、最近、娘が綺麗な人や物を見ると、「お母さん、コレ、美しいね!」と言います。
まさに、コレ↑ですねぇ。娘を見習って、私ももっと使おう!と思ってます♪

「どっさり、山積み・・・」、私はこっちが楽しみでしょうがないです。v-9
  1. 2009/11/12(Thu) 16:31:37 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

Re: サマーブロッサム

hirominaさん、こんにちは♪
はぁ~ため息が出るほど「美しい」ですv-10
私も小さなはぎれですが持ってます^^
おそらく1番上のと同じだと思います♪
やっぱり特別素敵で使えません^^;
山積みされたファブリック(*≧m≦*)
競争率激しそうですが私も楽しみにしています♪
↓のお返事☆
Aちゃん巾着愛用してくれてありがとうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ピンクの可愛らしさがAちゃんにぴったりだなぁ~って
思いました♪
hirominaさんもストール愛用して下さって本当に嬉しいです(ノ´∀`*)
私もしじみちゃん、愛用させていただいてますよ(*^^)v
  1. 2009/11/13(Fri) 11:19:42 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

Re: サマーブロッサム

それぞれに味わいがあっていいですね~v-352
豊かな発色もいいのですけど褪せたカラーもまたいいんですよね。
通年の時を超えて今ここに在るいう証だから。
そういう意味では年代を経たものの方が好きかもしれません。

こちらの柄も大好き♪ハギレで少しだけ色褪せたものを持っていますv-392
他にも貴重なファブリックを少しずつ持ってますが、なんとなく使えなくてしまったまま。
使うほどの面積もないのですけどねv-398

ではでは、明日のバザー(小学校)の準備に今から行ってきます!


  1. 2009/11/13(Fri) 12:36:10 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: サマーブロッサム

hirominaさん、こんばんは^^
綺麗なアンティークコットンファブリック3種ですね~☆
退色を「美しい」と感じるか「古ぼけたもの」と感じるか…
本当に人それぞれですよね。
それぞれ趣があって良いですね☆

ヤフオク700評価おめでとうございます^^
次回、オークション***ファブリック中心ですか?
楽しみにしていますね~~~♪
  1. 2009/11/14(Sat) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

Re: サマーブロッサム

ヤフオク評価700おめでとうございます!
限定プレ企画とても気になります^^

ファブリックとても素敵ですね。
  1. 2009/11/14(Sat) 01:00:31 |
  2. URL |
  3. china #-
  4. [ 編集 ]

Re: サマーブロッサム

SARARAです~
先日のブランケット、素敵でしたね。
LINNETさんの生地を惜しげもなく使われているところが
またすご~~~いと感動しちゃいました。

この生地、いいですよね。
先日またお色の違うものをぽちってしまいました。
私もコレクターと化しています 笑
そうそう、脱色を美と感じるか古と感じるか・・・人それぞれだよね。

ファブリックの出品、競争率高そう~
私も参戦できたらいいな。

  1. 2009/11/14(Sat) 02:02:27 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

Re: サマーブロッサム

hirominaちゃん、こんにちは^^*
またまた素敵な布たちですね♪
編み編みしかできないけど><
やっぱりこうゆう素敵な布をみると
いいなあって思っちゃうから。
ブランケットは出遅れちゃって参加できなかったから、次回はしっかりチェックしておこうっと。

  1. 2009/11/14(Sat) 16:11:21 |
  2. URL |
  3. megu #JB0CjqSQ
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

おはよう^^sachiさん♪

やっぱり美しいですよねv-290
木枯らし色のサマーブロッサム、私も発見しました☆
他にもいろんなフェード状態のファブリックがあって
私のお買い物熱は上がりっぱなしだったのですが、
物欲は控える…というのが今年の目標だったので(笑)
見て見ぬふりをするようにしています(涙)

お嬢さん、「美しい」という言葉を使うのですね~!
とっても良いことです^^
キラキラと輝く瞳を持つ時期には、たくさんの美しいものを見て欲しいと願う母…
綺麗なもの、美しいもの、優しいもの…etc
五感を養うにはとてもいいことですよねv-392
  1. 2009/11/15(Sun) 07:22:05 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう♪meguちゃん^^

美しいですよね~☆うふふ^^
このデザインに限らず、年代を感じる古いものには目がないので
生地を開いてニンマリする私です(変質者みたいね…笑)
meguちゃんが持っているであろうファブリック、
色鮮やかなので、こちらも好んで使っています^^
あ、でも暫くは観賞していましたよ~(笑)

山積みのファブリックにはジャーマンもあります。
meguちゃん好みのデザインもあるような…
また出品した時は是非チェックしてみて下さいね☆

娘、meguちゃんのコメント、大喜びでした~!
あ、勿論私もよv-290
幼稚園のお友達にも自慢しているみたい、あはは^^
だからお友達の口からもmeguちゃんの名前が出てくるよ♪
meguちゃんの知らないところで有名人になっていますv-411
  1. 2009/11/15(Sun) 07:29:34 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

yuirinさん☆おはよう^^

小学校の行事、お疲れ様です☆
お忙しい中遊びに来てくれてどうもありがとうv-398

アンティークのものは、長い年月を経て色褪せたり錆びてしまっても、
今の時代にも生き続けているところが魅力的ですね。
ファブリックやレースを使う時、どんなものに使われていたんだろう?
どんなドレスについていたんだろう?って
想像するのがまた楽しかったりして…v-352

小さなハギレは私も大切にとってありますよ。
中には幅5cm長さ10cmなんてものもあったりして(笑)
本当に気に入っているから、小箱に入れて時々覗いて微笑んでおります^^

バザー、私もそろそろ幼稚園での準備を始めないと、デス^^;
今年は役員なので、値付けの作業もあったりして…
大変だけれど、娘がお世話になっているからね^^
少しでもお力になれるように、母も頑張りますよ~!
  1. 2009/11/15(Sun) 08:12:57 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます^^ドイリーさん☆

はい^^人それぞれですね、ホント。
私はアンティークも好きですが、
現行の可愛いデザインや美しいものも好きなので、
それそれの魅力に惹かれるんです。
アンティークは時代の流れを垣間見ることが出来て、
お色のフェード具合もレースの褐色も大好き♪

評価のこと、嬉しいお言葉どうもありがとうございます^^
次回はフランスアンティークとジャーマン、
そして出品が滞っているフィードサックをゆっくり出品していく予定です☆
ホントに山積み状態で、最近狭いお部屋が更に狭く感じて…(汗)
また是非遊びにいらして下さいね~v-392
  1. 2009/11/15(Sun) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chinaさんへ

おはようございます^^chinaさん☆

遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪

ヤフオク限定プレ企画は、私のオークションへご参加頂いた方限定で予定しています^^
今月末までには準備出来るかな?と思うので、また遊びにいらして下さいね☆

こちらのファブリックはいろんな表情を出してくれるので大好きです♪
  1. 2009/11/15(Sun) 08:23:30 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

SARARAさんへ

おはようございます☆SARARAさん^^

ブランケット、お褒めのお言葉どうもありがとう☆
LINNETさんのリネンはしっとりとした重みがあって、手触りも良く、そして幅も十分あったのでたっぷり使ってみました♪
来年にはもう1枚作りたいな~って思っているの。
その時にはLINNETさんのリネンワッフルを使う予定ですv-343
トリプルリネン、本当にお薦めですよ!
SARARAさんも如何ですか?
年内には自宅用にも作りたいんだけれど、間に合うかな、ちょっと不安e-263

サマーブロッサム、SARARAさんもお気に入りですよね♪
私もこれらとは別のものを何点か発見して
どれだけポチしたかったことか…(涙)
でも部屋に蔓延るファブリックを見たら、もう何も購入出来ません…とほほ^^;

ファブリックはいろいろと出品予定です☆
また遊びに来て下さいね~!
  1. 2009/11/15(Sun) 08:36:01 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

おはよう♪meguさん^^

…hirominaちゃんって呼んでくれたから何だかドキドキしてしまいました~v-411

このファブリックは私が持っている中でも大好きなものの1つデス☆
大切にしつつも、少しずつ作品作りに役立てていますよ♪
フェード具合によっていろんな表情を見せてくれるので
作品作りも楽しい♪

この季節になると編みものしたくてね。
meguさんみたいにささ~っと編めたらいいな、って本を読んでいるんだけれど、ホントに実力なしで…(涙)
いつか編みものとアンティークを組み合わせた作品作るのが私の夢デスv-398

出品はゆっくりだけれどいろいろ準備しています。
また遊びに来てね☆
  1. 2009/11/15(Sun) 08:52:57 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: サマーブロッサム

hirominaちゃん

こんばんは^^
サマーブロッサム私もやっぱり好き♡
褐色具合で雰囲気も変わるから、何枚でもコレクションしたくなるね^^
shopでもこの柄を見るとついついポチしています。

古い物って肌にも馴染み易いし、色が優しいから
私はすんなりと受け入れられる感じがするけど、
こういう感覚も人によって色々なんだよね~。
私は気付くとシャビー感のあるものの方が手に取ってるかもな~。

でもね。
やっぱりフランスのファブリックはみんな大好きです♪
  1. 2009/11/15(Sun) 18:11:37 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: サマーブロッサム

サマーブロッサム、とっても可愛い♪

私も大好きで、今日ちょうど届きました。
でも、お高いからちょこっとだけ・・・。(笑)

だから当分は観賞用です。(*´ー`*)

ヤフオク評価700おめでとうございます♪

今後の出品もたのしみです。
  1. 2009/11/15(Sun) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. RIE #DbkPbDaM
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんにちは~♪

ホントに魅力的なファブリックなのよね、サマーブロッサムe-266
お色が鮮明に残っているものは結構作品作りに役立てているけれど、
フェードしたものはまだ使っていないの…
大きめのサイズを持っているので、たっぷりと使いたいなぁ、とか思いつつ、
うっとりと眺めている私が居ます…(笑)

シャビーなものを「美しい」と感じる人もいれば
「どうしてこんなに古いものを???」と思う人もいるのよね。
ハンドメイドの世界で仲良くさせて頂いている人たちは
私の気持ちを理解してくれる方が多いんだけれど、
そうでない方も私の周りには結構居てね…
見て見ぬふり、聞いて聞かないフリをしています、あはは^^;

そうよね、サマーブロッサムに限らず、みんな好きよね(笑)
私もemiちゃんに同感ですv-392
  1. 2009/11/16(Mon) 14:34:01 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

RIEさんへ

こんにちは~♪

RIEさん宅に丁度届いたんですね?!タイムリーv-411
他にもいろんな色合いのサマーブロッサムがあって
見つけるたびに欲しい…と思うのですが
今年は「我慢」って決めているので、
そ~っとPCを閉じるようにしている私です(涙)

ヤフオク評価は、私、お買い物も好きなので、気が付いたら700超えていました~(笑)
只今出品作業中…
もう少しコンスタントに出品しておけばよかったな、と、
山盛りのファブリックと格闘中デスv-356

また遊びにいらして下さいませ~♪
  1. 2009/11/16(Mon) 14:39:03 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: サマーブロッサム

hirominaちゃん
コンニチワー(*´∇`*)
ちょっぴりおひさです~!!

(>▽<)きゃっ
みんなの憧れサマーブロッサムー!笑
いろんな雰囲気があって
それだけで幸せだよね~。。(*´ェ`*)ポッ

700!
この前600記念だったのに
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
さすがhirominaちゃん♪
  1. 2009/11/16(Mon) 16:27:11 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんばんは~♪

イベント本当にお疲れ様でした☆
お忙しい中、遊びに来てくれてとても嬉しいデスv-392

そう^^憧れのサマーブロッサムです~♪
使うのも楽しいけれど、眺めているのも幸せなのよね♥
みさちゃんも屹度同じ思いだとおもっていましたよv-290

評価、気がつけば700に到達しておりました^^;
出品もしているけれど、お買い物も好きだからね(笑)
只今出品作業しているので、それが落ち着いたらプレ企画します!
是非遊びに来て下さいね~♪
  1. 2009/11/16(Mon) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/135-d8a3ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
