*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
編み物ってあたたかい☆~おそ咲き手ならい~クミさんのカウプレに当選しました♪ :: 2009/11/04(Wed)

x-2.gif



急に寒くなりましたね・・・

我が家も昨日からオイルヒーターを寝室に運びました

リビングは床暖房
でも日中は暖かいので朝だけ付けています^^
(光熱費、結構かかるしね



これからの季節、編みものが恋しくなります。

先日、おそ咲き手ならい クミさんのカウプレに応募し、見事当選しました☆


kumi+san1_convert_20091104140124[1] (2)



クミさんは、ブログで仲良くさせて頂いている素敵なお友達
 Un Tournesol みささんのお母様
そして 編み物がとっても上手なお友達 
 sweet temps**  meguさんの叔母様でいらっしゃいます^^




kumi+san2_convert_20091104140226[1] (2)


モチーフ編みのブランケット
もう可愛くて可愛くて・・・
モチーフ編みのカラフルさが私のツボにハマりまくりです☆


kumi+san3_convert_20091104140306[1] (2)



結構大きめで、こうやってPCで作業をしている時や、ソファに座って刺繍をする時
ふわりと膝にかけてぬくぬくしています^^



kumi+san4_convert_20091104140340[1] (2)



・・・娘、ピアノの練習も止めて、クミさんからの贈り物に目移り(笑)



毛糸のあたたかさとクミさんの手仕事の温もりが、本当に気持ち良い作品です^^


クミさん、本当にありがとうございました☆
そして心温まるお便り、とても嬉しかったです^^
これからもどうぞ仲良くして下さいね♪
私のお誕生日前にカウプレ当選したので、
とっても素敵なBDプレゼントになりました



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

マイペースに頑張っていますので、これからもどうぞ宜しくお願いします^^




おまけ】

お誕生日の余韻・・・






ブログへのお祝いのコメント、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました♪



当日、たくさんのメール&メッセージ、プレゼントを頂きました☆



dolce_convert_20091104140910[1] (2)


この歳になってもBDケーキを買ってお祝いしてくれる私の両親へ

いつもありがとう^^



cath_convert_20091104140943[1] (2)



娘のボーイフレンド K君のママ Sさんから

大好きなCath Kidstonのウォレットと 娘にはCath Kidsのトートバッグ


souvenir_convert_20091104141021[1] (2)


旅行好きなご家族
タイやギリシャ旅行のお土産をこんなにいっぱい


いつも優しいお心遣い、本当にありがとうございます☆


sea_convert_20091104141058[1] (2)



お友達のしいちゃんから

大好きなHENRI CHARPANTIERのガトー・アソート

毎朝家族で美味しく頂いています^^

いつもお心遣いありがとう☆



そして・・・


papa_convert_20091104140838[1] (2)


私のお誕生日にはいつも 大好きなお花を送ってくれる旦那様へ

いつも優しく見守ってくれてありがとう☆


futari-tekuteku.gif
  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<フランスアンティークファブリック・レースのブランケット 完成しました☆ | top | 「ギャラリーあん」さんでの展示・販売>>


comment

Re: 編み物ってあたたかい☆~おそ咲き手ならい~クミさんのカウプレに当選しました♪

わ~v-238
素敵に紹介していただいて
ありがとうございます(^m^ )

寒い季節にぬくぬくしてもらったら
嬉しいです゜*。(*´Д`)。*°
  1. 2009/11/04(Wed) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. クミ #BaVqJGy6
  4. [ 編集 ]

Re: 編み物ってあたたかい☆~おそ咲き手ならい~クミさんのカウプレに当選しました♪

可愛いっていうのは、
クミさんが作ったこういうのを言うんです!!!
って言いたいぐらい可愛い~!(笑

この編み物を肩にかけた娘さん、
めっちゃ可愛いですよ~!!
  1. 2009/11/04(Wed) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. kikuguitar #-
  4. [ 編集 ]

クミさんへ

おはようございます^^

本当に素敵な贈り物をありがとうございましたv-25
早速大活躍しています☆

色合いも可愛くて、お部屋の中にお花が咲いたような、
そんな感じですよv-398
  1. 2009/11/05(Thu) 05:53:43 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

kikuguitarさんへ

おはようございます♪

ね?「可愛い」の代名詞みたいな作品ですよね☆
可愛くてあたたかくて、これからの寒い季節にとても重宝しそうですv-410

娘の姿、ありがとうございます^^
実はこの写真の後、音楽室兼アトリエでブランケットに包まり寝そべっていました(笑)
小さな子にはカラフルな色合いが似合うので、
私も頑張って編んであげたいな~、と思いつつ、
なかなか時間が取れず…です、とほほ^^;
  1. 2009/11/05(Thu) 05:59:31 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 編み物ってあたたかい☆~おそ咲き手ならい~クミさんのカウプレに当選しました♪

おはよう~
すっごく元気の出てきそうなブランケット。
かわいい~~~♪
カウプレ、私も参加したかったんです。。。
いつものことながら出遅れ・・・笑
また機会があったら参加したいなあ~と思っています。


そしてそして・・・
ギャラリーってこのことだったんですね。
おめでとう~素敵です。
自分のスペースが持てたんですね。
自分の作品を自分の思うままに展示し
お客様に見てもらう。。。なんて羨ましい。
hirominaワールドを皆さんに楽しんで
もらってくださいね。

小さな棚を持ち込んで
壁面も利用してみるのもいいかもね^^
納品ごとに楽しめていいな~。
すぐにssold outになっちゃって
生産が追いつかないかもよ~
頑張ってね。私も応援しています。

いつか、愛知に行ったらぜひ伺います。。。
  1. 2009/11/05(Thu) 07:29:50 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

Re: 編み物ってあたたかい☆~おそ咲き手ならい~クミさんのカウプレに当選しました♪

hirominaちゃん

こんにちは。
前回の記事のhirominaちゃんだけのブース
素敵な空間伝わっていましたよ~♪
hirominaちゃんのスペース立ち止まって・・
私離れないだろうな・・(笑)
お財布の中身とにらめっこしながらね^^

クミさんのブランケットおめでとう!
色んなカラーが使われていて
アンティーク風な感じでとてもおしゃれ^^♪
みさちゃん一家のカウプレ制覇なんて羨まし♪

hirominaちゃんへの贈り物気長に待っていてもらえると嬉しいです。

  1. 2009/11/05(Thu) 10:51:51 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 編み物ってあたたかい☆~おそ咲き手ならい~クミさんのカウプレに当選しました♪

お久しぶりです!
なんと愛らしいブランケット。
色使いのセンスに心が躍りだすわぁ~♪
Aちゃんが、早速身に纏うキモチが良く解りますv-398

「hirominaちゃんギャラリー」のオープン、おめでとうv-315
これから、クリエーターとして技を磨けますね!!
ハンドメイドに理解あるオーナーさんの元で販売出来る事、
とっても大事です。
益々、素敵に輝く作家*hirominaちゃん、
心時めくお品を作り続けてね。
いつも遠方より、応援しております!!

*ブログにはUPしていませんが、娘の骨折、家族順番の発熱、イベント・・・もうワケワカランチン!!なかなか、遊びに来れずごめんなさいね。でも、hirominaちゃんの吉報に触れることができ、嬉しくなりました。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうv-315v-300v-25v-274v-415(笑)
  1. 2009/11/05(Thu) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

Re: 編み物ってあたたかい☆~おそ咲き手ならい~クミさんのカウプレに当選しました♪

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
わぁ( *´艸`)♡
素敵にアップを・・・
ありがとうございます~^^
って私が言うのも変ですが 笑

ぬくぬくで冬を過ごしてくださいね~♪
Aちゃんもかわいい~♪
  1. 2009/11/06(Fri) 12:58:37 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

SARARAさんへ

こんばんは^^
こういう色合いってホント、元気になりますよね☆
パワーが注がれるような、そんな感じ♪
あたたかいし可愛いし、本当に嬉しい作品のお嫁入りでした^^

はい、こちらのギャラリーに置かせて頂くことになりましたv-290
ブースはホントに小さいですけれど、自分だけの、っていうものを求めていたので、
こういう形で表現出来るのはとても嬉しいことだと喜んでいます^^
確かに…壁面利用するのはいいアイディア☆ありがとう^^
棚を使うか、ピクチャーレールを利用するか、まだ検討中なのです…
徐々に自分らしさをアピール出来る空間を作っていこうと思います♪

あ…多分SoldOutにはならないかも(苦笑)
オークションのように何百という人たちが見て下さる場所ではないし^^;
販売よりも展示がメインかな?あははv-356
  1. 2009/11/07(Sat) 01:15:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは☆

嬉しいお言葉どうもありがとう♪
いやいや、お財布と相談するほどのお値段ではないのよ(笑)
自分だけのブースに自分の作りたいものだけを置く…
そんなことが出来たらいいなぁ、ってずっと思っていて
それがようやく実現しました^^
いつかこちらのギャラリーで個展を開きたいな、と夢見ているhirominaであります☆

ハイ♪当たっちゃいました!
emiちゃんは編み物する人だから、このモチーフ編みの可愛さがどれほどのものか分かってくれるはず!
もうめちゃめちゃ可愛いの☆
急に寒くなってきたから、早速愛用していますv-392

贈り物…emiちゃんのそのお気持ちだけでホント、十分幸せよ♥
ありがとう^^
  1. 2009/11/07(Sat) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんばんは♪

お忙しい中遊びに来てくれてホントありがとう☆
lulu*ちゃんの愛をしっかり受け止めているhirominaです(笑)

娘もお気に入りのブランケット☆ホントに可愛いですよ~!
あたかかくて、こうしてPC作業している時も愛用しています^^

ギャラリーのお話、はい、こんな感じで始めてみましたv-290
ホントはあと2点作品を置くはずだったんだけれど、残念ながら時間がなくて
(先週までは私もlulu*ちゃん同様ワケワカランチン状態でしたe-263)何とか6点…
サシェの他にブラックリネン+手刺繍のしじみ姉妹を作りました☆
今日やっとブランケットを仕上げたので、これから小ぶりなバッグ作りを開始、デス!

ところでtukiちゃん大丈夫???
また何故骨折を…?
スキーかな?と思ったけれどこの時期まだ早いよねe-330
かなり良くなったのかな?お大事にしてね、とtukiちゃんにお伝え下さい^^
発熱…家族みんなに順番、これ、辛いよねe-263
lulu*ちゃんも看病疲れとか出ていないかな?
どうぞお体お大切に☆

ママが風邪ひくとお家の中、大変なことになるからね…
お互い、にっくきインフルに負けないように頑張りましょう!
  1. 2009/11/07(Sat) 01:30:47 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんばんは☆

こちらこそお母様にはホントお世話になりまして…v-398
こんなに素敵なブランケット、私が頂いてしまっても良いのかと
ホント、恐縮しちゃっていますv-356
可愛くて可愛くて、大切に使っていますよ^^

みさちゃんもお母様にいっぱい編み物を教えてもらってね☆
そしたらみさちゃん怖いものなしになるね!
縫い物・編みもの、全てこなせちゃう素敵な作家さん♪
きゃ~、楽しみです☆

イベントも近づいてきたね!
風邪引かないようにお体には気をつけて、頑張ってねv-392
  1. 2009/11/07(Sat) 01:35:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 編み物ってあたたかい☆~おそ咲き手ならい~クミさんのカウプレに当選しました♪

hirominaさん、素敵なもの頂いてる~いいわ~♪
娘ちゃんの巻き巻きがとっても似合うことv-426v-410
明るいカラーで気持ちも心も体もポカポカになりますよね^^*

我家もオイルヒーター出しました。
エアコンの方が若干経済的かなと思うのだけど空気を汚さない点から目をつぶり
オイルヒーター使っています。
優しい暖かさは頭がボーとしなくていいですネ。

それから~バースデイプレゼント貰いすぎよ(笑)
ダメダメ!こんなに貰っちゃ!(羨ましい~yuirinのひがみデス)
キャスはなかなか自分で買わない、買えないから嬉しいよね。
yuirinはまだ貰ってないのョ。一眼レフデジカメと言ってしまったらそのまま棚上げv-356
ご両親のケーキもダンナサマからのお花も嬉しいね♪
こんな嬉しいことは年末までずっと引きずりましょう(笑)

  1. 2009/11/07(Sat) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: 編み物ってあたたかい☆~おそ咲き手ならい~クミさんのカウプレに当選しました♪

hirominaさん、こんばんは^^
出遅れてしまいました(><)
とっても可愛いブランケットに釘付け@@です。
広げると大きいのですね。
ソファーの色に、あつらえた様にピッタリですね☆
ブランケットもぬくぬくですが、
クミさんの気持ちもあったかいですね^^

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます*^^*
素敵なプレゼントがいっぱいですね☆
hirominaさんの嬉しいお気持ちが伝わってきました^^
  1. 2009/11/07(Sat) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おはよう^^
お返事が遅くなってごめんなさいねv-435
週末は東京に出掛けていました^^;

はい☆とっても素敵なブランケット、当たってしまいました♪
本当に可愛くて元気の出るカラーが魅力的なのv-290
これからの時期、大活躍間違いなし!デス^^

オイルヒーターはイタリアでは当たり前のように使っているものだから、
帰国して迷うことなく購入しました。
でも…光熱費高いのよね^^;
我が家はデロンギで、細かい時間設定が出来るものなので
夜中~明け方にかけて分刻みでタイマーかけています(笑)

あ、やっぱり貰い過ぎ?(苦笑)
私もデジイチって旦那様に言ったけれど、
こちらは年末に我が家へやってきそうv-398
でもあくまでも予定、デスv-389
キャスのウォレットは早速大活躍中です☆
カード入れ過ぎてはち切れそうだけれどね、あはは^^;

そうね~、年末まで引きずりたいわ~(笑)
プレゼントは頂くのも好きですが、プレゼントする側になってあれやこれや選ぶのも大好きです^^
  1. 2009/11/09(Mon) 06:30:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます♪

お返事が遅くなってごめんなさいねv-435
週末は東京だったんです~v-494

クミさんの見事なブランケット、我が家にやってきました☆
あたたかくてカラフルなモチーフ編みが本当に可愛いの!
大きさもたっぷりだから、ソファにふわっとかけたり、
作業する時に使ったり、就寝時も胸元にかけたり…と
早速大活躍していますよ☆
我が家のブランケットはリネンやダブルガーゼのものばかりなので
編み編みのフワフワしたブランケットは本当に嬉しいですv-392

BDのお祝いのお言葉、どうもありがとう^^
いくつになっても、おめでとうって言って頂けるのは幸せなことですv-398
頂いたプレゼントも嬉しかったけれど、たくさんの方々に声をかけて頂けることが本当に幸せ☆
プレゼントは全て大活躍させてもらっています~♪
  1. 2009/11/09(Mon) 06:37:46 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/133-37c6159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
