*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
心のこもった贈り物に感謝☆地道にチクチク… :: 2009/10/24(Sat)

usa3242.jpg

先日音楽室兼アトリエの写真をチラリ、とお見せしてから
もう少し片付けなければ…と部屋中を見渡し、
眠っているアンティーク・ヴィンテージ雑貨を少しずつ整理しはじめております^^

只今オークションにいろいろ出品中
定番のもの、レアなもの、いろいろあります。
ご興味がおありの方は是非遊びに来て下さいね^^

オークションへは こちらからどうぞ   → cloth-e1.jpg
 


終了しました。たくさんのアクセスとウォッチ、ご入札・ご落札を頂きありがとうございました♪


      ohana-l.jpg 



IMG_5261_convert_20091023230337[1] (2)




先月カウプレをした時、特別賞に当選された~Temps heureux~sachiさんから贈り物・・・




IMG_5262_convert_20091023230435[1] (2)


アンティークの紙が可愛くて☆



sachiさんは只今イベント参加に向けて作品づくりにラストスパート中
お忙しい中、こんなに可愛い子を作って下さいました^^



IMG_5263_convert_20091023230618[1] (2)


ブラウンのリネン&サークルレース+リバティのファスナーポーチ
小ぶりな大きさが可愛くて使いやすいのです♪


IMG_5265_convert_20091023231409[1] (2)



内布は・・・愛しのリバティ Felicite とても贅沢です


そして


IMG_5266_convert_20091023231953[1] (2)


見るからに美味しそうなお菓子 「紅いもタルト」
沖縄銘菓だそうです。

画像左下にチラリと写っているのですが、モンドセレクション金賞受賞らしい☆

ほっくりとした甘さが何とも言えず・・・ホント、美味しかったです^^


sachiさん、お心づくしのお品物、本当にありがとうございました♪
ポーチ、早速活躍させて頂いています☆
そしてタルトは既に完食済み(笑)
イベント頑張って下さいね♪心から応援しています^^
そしてこれからもどうぞ仲良くして下さいませ♥





deni2_20091024002236.jpg


チクチクと地道にクロスステッチ



coronna_convert_20091023232805[1] (2)



先日ご紹介したオリジナルのクラウン



t+punto_convert_20091023232659[1] (2)


優しい色合いで刺してみようかと、ピンクで「T」をステッチ


小ぶりなバッグに仕立てようと思います^^




おまけ:

↓ 数年前にステッチしたと思われる(?!)生地が、お片付けしていたら出てきました・・・


medicina_convert_20091023233102[1] (2)


小さくて可愛い薬ビン

「お薬ポーチ」とか作ったら、どなたかもらって下さいますか?・・・





ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<フランスアンティーク手刺繍レースのサシェ | top | LINNETさんのトリプルガーゼ* Blanket制作中>>


comment

Re: 心のこもった贈り物に感謝☆地道にチクチク…

先日はお世話になりました。遅くなってごめんなさいね。はは・・。ドアップに耐えきれない作品でスイマセンv-13

早速、次回リベンジに向け、思案中です。(今度ゆっくりリベンジさせてください!!)
今回は、敢えてhirominaさんの使わないようなお色で攻めてみました。ベッツィーに縫い目を出さないのが、難しかった・・・。でも気に入って頂けたら・・・と今季のフェリシテ、使っちゃいましたよ。次はフレンチファブでチクチクしまーす。

それより、クロスステッチ。やっぱりステキ☆お薬ビンのヤツ、光沢まで出ててとぉってもカワイイです。(はーい、欲しいで~す♪)
  1. 2009/10/24(Sat) 04:20:08 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 心のこもった贈り物に感謝☆地道にチクチク…

こんばんは♪

またまた素敵なステッチにv-10です
どんなバッグに仕上がるか
とってもたのしみな私。。。

(^_^)/お薬ポーチ立候補しますe-266
  1. 2009/10/24(Sat) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

Re: 心のこもった贈り物に感謝☆地道にチクチク…

素敵な贈り物ですね!!

刺繍、細かくてすごいです^^
お薬ポーチ楽しみです♪
  1. 2009/10/24(Sat) 23:40:48 |
  2. URL |
  3. china #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

こんばんは♪

とっても可愛くて素敵な作品ですよ~!
既にバッグの中で活躍中☆
本当にありがとうございました^^
リベンジ、ですか???きゃ~、今からドキドキしちゃいますね(笑)
確かに私、ブラウンは好きだけれど持っていないデス^^;
よくご存知でv-411
大きさと言い使われている素材も大好物☆

クロスステッチは時間がある時にチクチク、
でも最近は本当に1日があっという間に終わってしまい、
とりあえずこちらのステッチ2つを作品に仕立てようと思います^^

お薬ポーチ欲しい?頑張って作っちゃおうかしら♥
  1. 2009/10/25(Sun) 01:41:13 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

こんばんは☆

ステッチ、気が乗るとチクチク良い調子で進むのですが、
急に忙しくなると針を持つこともなく1日が終わってしまいますe-330
刺繍がそんなに大きくないので、ちょっとそこまでお出掛け、に使えそうなバッグをデザイン中☆

お薬ポーチ、ありがとうございます!
こちらもデザイン考えるのが楽しみです^^
  1. 2009/10/25(Sun) 01:44:34 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chinaさんへ

こんばんは^^

ハイ、本当に心躍る素敵なプレゼントを頂きました☆
手仕事のものは温もりがあって大好きです♪

刺繍は細かいですが、ざっくりしたリネン地にステッチしているので、結構簡単なんですよ^^

お薬ポーチも頑張って作ってみようと思います!
  1. 2009/10/25(Sun) 01:46:42 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 心のこもった贈り物に感謝☆地道にチクチク…

hirominaさん、おはようございます♪
あら~素敵な頂き物~v-22
こっくりしたブラウンがとっても大人色だしサークルレースとリバティがいいですね^^*
美味しそうなお菓子も・・・ウフフでしょ?v-410

オリジナルクラウン、丸い感じが可愛くもありややアンティークな感じもあって素敵~♪
ステッチ・・キャ~見ただけで細かくてv-355
赤い「薬ビン」可愛い♪麻色に赤って好きなんです~。
喜んでもらっちゃいますョ!


  1. 2009/10/25(Sun) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: 心のこもった贈り物に感謝☆地道にチクチク…

hirominaちゃんこんにちは^^
わお。
可愛くてsachiさんらしいラッピングだね。
ファスナーポーチも色合いといい
リバティといいとても素敵だね。
私ももう一回り大きいフラットなファスナーポーチを作っていたところです^^

hirominaちゃんの薬瓶刺繍いいな♪
簡易救急ケースとして是非持ち歩きたいな^^
  1. 2009/10/26(Mon) 13:15:18 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おはよう♪

本当に美味しかったデス~v-290
甘さが控えめで上品なお味…
ポーチもサイズがいい感じで、早速バッグに忍ばせていますよ☆
ホント、うふふって感じ^^

ステッチはね、最近ざっくりリネンに刺繍しているのですが
目が細かすぎず粗すぎず、結構簡単に刺せるの。
目の細かいリネン地に刺繍するのも好きだけれど、あの食ったり感が好きでついつい…
クラウンステッチはアンティークのイメージを醸し出せればなぁ、と考えたので、yuirinさんにそう言って頂けてとても嬉しいわv-398

赤い薬ビン、時間を見つけてお薬ポーチに仕立ててみます☆
どんな形にするか、いろいろ考えるのも楽しい^^

追伸:
yuirinさんの記事の報告・・・少しのお砂糖で娘、飲みました!
全部ではなかったけれど、一歩前進って感じ☆
yuirin様さまです~、ありがとう♪
  1. 2009/10/27(Tue) 07:20:58 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう♥

ラッピング、素敵でしょ?
古い紙モノが好きな私、ラッピングだけで大興奮でした(笑)
ポーチもサイズが良くて、細々としたものを入れるのにピッタリなの。
早速バッグの中で活躍していますよ^^
ファスナーポーチ、良いよね~☆
手持ちのファスナーが結構小さめなので、ポーチ作るには不向き…
またデザイン考えて作ろうかな、って思います。

薬ビンステッチのお薬ポーチもファスナー付きが良いかなぁ?
とか考えているけれど、どうだろう?
巾着にしても可愛いかなぁとか、いろいろ考えていますv-290
バンドエイドや軟膏、飲み薬等、いざという時に使えるお薬を入れる「救急袋」、
時間を見つけて頑張ってみるね☆

  1. 2009/10/27(Tue) 07:27:18 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 心のこもった贈り物に感謝☆地道にチクチク…

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
プレゼント!!!
いいねぇ~^^
いつでも嬉しくなっちゃうよね(ノ´∀`*)

薬瓶
☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)ヵヮィィ☆ 
ちょっとポップな感じで
好きです(ノ´∀`*)
  1. 2009/10/27(Tue) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんばんは☆

いくつになっても贈り物はとても嬉しいものですね^^
特にハンドメイドの作品は、作り手のぬくもりが伝わってきて、
心があたたかくなりますv-398

そう♪ポップな感じがするでしょ?
丸い・赤い・可愛い!という3拍子に惹かれてステッチしたのですが、すっかり忘れていました~(恥)

デザインを考えてゆっくりですがポーチを作ろうと思っています☆
  1. 2009/10/27(Tue) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 心のこもった贈り物に感謝☆地道にチクチク…

hirominaさん、こんにちは^^
うわぁ~ポーチ可愛いv-10
内布にFelicite!!(゚ロ゚屮)屮
素敵ですね~hirominaさんにぴったりなFelicitev-344
sachiさんがhirominaさんを思って作られたのが伝わりますね♪
紅イモタルトも美味しそうだな~
今年のおいもの収穫は猪に先を越されたと祖母がo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!でした(笑)
でも、半分残っててとっても美味しかったです^m^

「お薬ポーチ」( ゚д゚)ホスィ…
  1. 2009/10/28(Wed) 12:31:04 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんにちは♪

可愛いでしょ~!サイズもいい感じで、早速大活躍しています☆
Felicite、特にこのお色が好きで、
ホント、sachiさんのお心遣い・お気遣いが伝わってきますv-411

紅いもタルト、絶品よ!いつか沖縄へ出掛けることがあれば是非Getしたい☆
でも人気商品ってお話なので、入手は難しいのかなぁ…v-388

あらら、猪さんに先を越されてしまったの?さつまいも…
よほど美味しかったのでしょう☆
娘も先日、幼稚園でさつまいも掘りして、いっぱい採れた!って大喜びでした^^
昨日は茶巾絞り作ったそうで…
食育も考えて下さる幼稚園に感謝デス^^

今日もmeguちゃんお手製のシュシュ+ヘアピンで登園しましたよ☆
あぁ、早く着画UPしないとねe-263

お薬ポーチは必ず形にして、プレ企画します♪
お楽しみに^^
  1. 2009/10/29(Thu) 11:23:38 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/130-fd4e6931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
