*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
LINNETさんのトリプルガーゼ* Blanket制作中 :: 2009/10/19(Mon)

okaimono.jpg
何が何だか分からないけれど忙しい・・・

幼稚園の廃品回収のため、朝から廃品を車に詰め込み(うちの分だけでなく、この地区の十数件分・・・)
夕方から娘のおけいこだから、午前中に買い出しへ出掛け、お昼前に夕食の準備・・・

明日、廃品回収後、PTA総会があって、午後娘を園まで迎えに行って、そのままクリニックに直行
季節性インフルエンザの予防接種   kyuu3.jpg

後は何があるんだろう?

私、今月末お誕生日ということで
お友達がランチに誘ってくれたのでお出掛け

娘のおけいこ、私の歌のレッスン、
お家のクロス修繕(マンションで年に1回メンテナンスがあります)
作品づくりにその他諸々・・・

何だかバタバタしておりまして・・・

そう言えば↑この言葉・・・
R-1グランプリ チャンピョンの「中山 功太さん」のネタにありますね。
大人の良く解らない言い訳

何気に使っている言葉、よく聞いてみるとなんか変

でも今の私、こんな感じです(苦笑)



linnet_convert_20091019122239[1] (2)



音楽室兼アトリエに鎮座する反物・・・
LINNETさんのトリプルガーゼとリネンワッフル
ブランケットとお洋服用に注文しました。

・・・狭いお部屋が更に狭くなっております

私の音楽室兼アトリエは6畳
6畳は決して狭いお部屋ではないのですが、
グランドピアノに本棚、ミシン、医療棚、いろいろあって、
実質使えるスペースは1畳です(涙)




blanket_convert_20091019122336[1] (2)


5月頃、チクチクと刺していたwhite work刺繍
寒くなってきたので、ようやくブランケット制作に入りました^^;
アンティークファブリックとリネン、アンティーク手刺繍レースをたっぷり使い
LINNETさんのリネンガーゼで仕立てます。

こちらはオークションに出品予定デス♪



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます





スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<心のこもった贈り物に感謝☆地道にチクチク… | top | *casa dolce casa* オリジナル クラウンステッチ>>


comment

No title

Hirominaさん、こんばんは。
そのアンティークな棚!目がクギ付けになってしまいました!!
かなり古そうだけど、現役で使ってらっしゃるんですね!
いいな~。
下の写真の作品、手触りが柔らかそうで、
思わず手にとって見たくなりそうだな~。
きれいに刺繍されていて、品がありますね。
  1. 2009/10/19(Mon) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. kikuguitar #-
  4. [ 編集 ]

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ひえ~!!
反物~~~!!!
LINNETさん。。。
いいなぁ~(>_<)i-178
高価でナカナカな手が出ないよぉ(ノ´∀`*)

6畳。
私も6畳だけどここに
グランドピアノが。。。って思うと
結構キュウキュウだよね!!!

↑棚ヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!
  1. 2009/10/19(Mon) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/19(Mon) 22:36:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

見ぃちゃったー♪

hirominaさんとこって、リビング(かな?)はチラ見で拝見するんですが、いつもいらっしゃるであろう、アトリエは私、初かも~♪です。見ぃちゃった。いつも見るお部屋もステキでしたが、アンティーク調の白い棚もまたステキ☆
あぁ、こういうの目指して今、模様替え中です。(そんなさなかに私ってばイベントなんぞ参加しおってからに・・・v-37
なので、私んとこの写真はいつも何か写っております。

はぁ~、ってため息の出るようなブランケット。私の好きなファブが左上に・・・。v-9
オクに出すなんて、贅沢~っ。頑張ってオク参加しよっと!!
  1. 2009/10/20(Tue) 02:15:45 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

ホワイトワーク♪

hirominaさん、こんにちは^^*
またまた、憧れのホワイトワーク。
ブランケットの完成品が今からとっても楽しみです。
こちらも朝晩と寒くなってきたので・・・
オークションも楽しみにしていますね。
  1. 2009/10/20(Tue) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. megu #JB0CjqSQ
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん
こんにちは。
忙しいようだね><
この時期幼稚園行事もバタバタ立て込んでいるから大変だよね。
私の所はマーチングが終わったっと思ったら
来月は幼稚園バザー。翌月はお遊戯会。
毎週幼稚園通いが続いてます。
ホント忙しいのよね。

ディスプレイ棚も素敵だけど中に見えるカフェオレボウルなんかもいい感じ♪
棚を開けたら・・・♡♡♡むふふだね^^
そうそう!
今月hirominaちゃんのお誕生日なんだよね。
今月っていうのは分かっていたんだけど月末ね^^
何かお気持ち送りたいです。
何だかバタバタしておりまして・・・(笑)でも少し遅れてしまうかも・・。)

ブランケットも順調に進んでいるね。
hirominaちゃんらしい上品で素敵な仕上りになるね。
楽しみだな。
  1. 2009/10/20(Tue) 10:21:50 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんにちは♪
なかなかコメント残せず、↓素敵にご紹介して下さったお礼が遅れてしまってごめんなさい(汗)
改めまして・・・とっても素敵に紹介して頂いて本当にありがとうございました(*^_^*)
何だかバタバタしておりまして・・・(笑)
こちらの記事読んだ瞬間「うわぁ~一緒だぁ~」って思っちゃいました^^;
何が何だか分からないけれど忙しい・・・
その通りです^^;
それにしても、とっても素敵なブランケットが完成予定なんですね(*≧m≦*)
「くるまれた~いv-398」って思いました(ノ´∀`*)
オークション、競争率高そうだなぁ~
LINNETさん私も大好きですが、なかなかお買いもの出来ずにいます(笑)
お洋服も完成楽しみだなぁ~♪
私は、先日C&Sさんで娘のお洋服用に生地を購入したんですけど、完成前に春がやってきそうな予感が(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
何とか今年中には完成させたいです(*^^)v

新型・季節性インフルエンザ、どうぞお気を付け下さい(*^_^*)





  1. 2009/10/20(Tue) 12:57:11 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん こんにちは^^
反物の存在感もさることながら、後ろにある白い棚!
かわいい~~♪憧れのアトリエでございます。

そしてそして・・・white work!素敵です。
どんなかわいいブランケットが出来上がるのでしょう。
楽しみです^^

何だかバタバタしておりまして・・・
子供のいない専業主婦の私でも、気が付けば使っている言葉^^;
思わず笑ってしまいました・・・。
きっとこれからも使い続けるんだろうなぁ。
  1. 2009/10/20(Tue) 13:07:33 |
  2. URL |
  3. tomosuke* #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんばんは。
写真のステキな棚に目が♡です。中に見えるアンティークっぽいカフェオレボウルも気になる・・・♡←じっくり見すぎ(笑)
hirominaさんのおうち、ステキなモノや家具であふれているのだろうなぁと想像しています。

ホワイトワーク、繊細で美しいですねi-189布使いも贅沢!
こんなステキな刺繍があるブランケット、家にあったらステキだろうなぁ・・・。
うっとりです。

「バタバタしてまして・・・」って、ほんとだ!よく考えたら変な言い訳ですよねi-179バタバタって(笑)
でも、なんか便利(?)で、私もよく使ってしまいます。
  1. 2009/10/20(Tue) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こちらこそ大遅刻v-356ゴメンナチャイ~m(_ _)m
実はyuirinもちょい忙しくてブログも更新できず~っていい訳ね~v-411

LINNETさんのトリプルガーゼは1反ですか?
凄いなぁ~と思う間もなくバックのアンティーク家具・・・小引き出したくさんの・・・凄く素敵!
心がクラッとなりました~v-355
ガラス?の持ち手もいい感じです。
嫌~ん、ずっと見ちゃって帰れないじゃない~(笑)
音楽室兼アトリエも気になるところです。
いつか・・・ご紹介してくれたら嬉しいな。

もうすぐお誕生日だから・・・そんな風にお友達がランチに誘ってくれるなんて
とっても嬉しいですネ。
そんなことがまた頑張れる力になるんですよね。
季節型のインフルもボチボチ出てくるね~。
お互いに気をつけましょう♪
ポチッ、朝来て先にしちゃった(笑)

  1. 2009/10/22(Thu) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

kikuguitarさんへ

こんにちは^^
お返事が遅くなってホント、ごめんなさい!v-435

アンティークの棚、こちらは歯医者さんで使われていた古い医療棚なんです♪
2段に分かれていて、ガラスのところだけは綺麗に片付いていたので(苦笑)下の部分だけ写真に撮りました^^;
上段もなかなか趣があって良いです☆
勿論現役で使っていますよ!
私、アンティークのお品物は飾るより実用、をモットーにしていますので…あはは^^;
音楽室兼アトリエは万年工事中(=崩壊状態)なので、また片付けが済み次第、ご紹介したいなって思います。

ブランケットはもうすぐ完成デス☆
アンティークファブリックのくったりとした肌触りとリネンの質感が気に入っています^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
  1. 2009/10/23(Fri) 13:55:31 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってごめんなさいv-435

はい、反物デス(笑)
あまりの可愛さ+作りたい作品との相性がパッチリ合ってしまったので、迷わず購入しました☆
でも、あまりの大きさにお部屋がギュ~っとなっています(汗)

みさちゃんのお部屋も6畳なのね!
グランドピアノが置いてあるだけでも狭いのに、
そこへ巨大な本棚やら医療棚、はたまたミシン台、その他諸々、本当に狭いデス~v-393
作品を作る時、アイロン台も置いたりすると歩けません(苦笑)
アイロンをかける時は将来の娘のお部屋を拝借していますv-411

医療棚、可愛いよ♪
片付けたら全貌をお見せいたします!
  1. 2009/10/23(Fri) 14:00:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは☆

いつも心にしみるMSG、本当にありがとうございます♪

作品づくりはボチボチ進めてはいるものの、ホントにバタバタしていて(笑)遅々として進まないのが現状…
予定していることをクリアすべく、来週は缶詰め状態で頑張らねば…です^^;

Linnetさんで注文した時のオシャレな演出!
鍵コメさんも私と同じことを思っていたとは何だか嬉しい☆
大切に作品づくりに役立てたいと思っています^^

書きたいこと、伝えたことが山盛りなので、また時間を見つけてお便りしますね☆
  1. 2009/10/23(Fri) 14:05:27 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

こんにちは☆

先日は本当にありがとうございました♪
早速活用していますよ~☆

あはは^^;見ちゃいましたね(笑)
いつも写真を撮っているところはリビングです^^
我が家のリビングは南東に面しているので明るいのですが、この音楽室兼アトリエは北側…
写真を撮っても暗くなってしまい、あまり写真を撮らないのですよe-94

棚はアンティークです☆古い歯医者さんの医療棚、どうしても欲しくて数年前に購入しました^^
半分しか写っていないの、実は…
上段がまた可愛いので、片付け次第写真撮りますね。
でも「片付け次第」がいつになるか分からない…

ブランケットは完成に近づいています^^
来週には出品出来るかな?
また遊びに来て下さいね☆
  1. 2009/10/23(Fri) 14:10:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

こんにちは♪

一生懸命刺したWhite workなのですが、こんな時期まで放置していました…(汗)
寒くなってきたし、そろそろブランケットに、と制作開始!
只今忙しさのあまり中断していますが、もうすぐ完成です☆
また見にいらして下さいな。

meguさんのがま口もドキドキ気分で完成を楽しみにしていますね♪
  1. 2009/10/23(Fri) 14:12:33 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんにちは♪

はい、何だかバタバタしておりまして…の毎日を送っているhirominaです(笑)
幼稚園の行事、今度は来月末の作品展。
軽食・バザー・ゲームと盛りだくさんなので、来月はその準備で幾度となく幼稚園へ行く予定…
前回はフランクフルトを焼いていた私ですが(!)今度はゲーム担当、少しは楽かな?
emiちゃんも忙しいね。Rくんの幼稚園、行事が盛りだくさんって感じ☆
年長さんになると、更に増えたりしない?
こちらもこの時期年長さんたちはパレードが2回あったりしていました。
うちも来年は忙しくなりそう…

さすがemiちゃん☆
医療棚の中にカフェオレボウルがチラリと見えていたのを見逃さなかったのね~!
その下には宝物のお人形さんが入っています^^
綺麗に片付けたら音楽室の写真も撮ります、ハイ^^;

お誕生日のこと、ありがとう^^
emiちゃんのその優しい言葉で大満足です~v-343
  1. 2009/10/23(Fri) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんにちは♪

いえいえ、こちらこそとっても可愛い作品をありがとうございました☆
娘は大喜び、そしてお友達にも大人気のシュシュになっていますよv-392
私もとっても気に入っています^^ブラウンのお洋服を着る時に好んで使っているの☆ホント、ありがとうね♪

この「バタバタ」っていう言葉、みんな使うのよね^^;
ネタを聞いた時爆笑してしまったよ…
いつも忙しくしているんだけれど、なぜかこの時期っていろいろ用事があるのよね、meguちゃんも同じかな?

ブランケットはもう少しで完成☆
でも仕上げたいものが他にもあって、ついつい後回しになっている…
また完成したらご紹介しますので見に来て下さいね!

お互い、風邪をひかず強い母になって、家族を守りましょうv-410
  1. 2009/10/23(Fri) 14:25:53 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

tomosuke*さんへ

こんばんは☆

反物、結構重たくて、無造作に置くのも何だし、棚の所に置いておけばいい感じになるかな?と置いちゃいました^^;
棚は古い歯医者さんの医療棚です。
半分しか写っていないけれど、2段式になっていて、上の部分がまたたまらなく可愛いんです☆
もう少し片付けたらご紹介したいな、って思いますv-341

ブランケットはもう少しで完成♪
大好きを詰め込んだ、手触りのよいブランケットに仕上がりそうです☆

何だかバタバタ…って、大人なら誰でも言っている言葉だと思いますよ(笑)
主婦は子供がいてもいなくても忙しいですからねv-355
私も使い続けるヒトですよ、あはは^^;
  1. 2009/10/23(Fri) 17:51:26 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

こんばんは♪

じっくり見て下さってありがとうございます(笑)
chieさんもカフェれボウルの存在を発見したのですね?!
お気に入りのボウルを2つ飾っています^^
宝物にしているお人形や布、お友達から頂いたハンドメイドの作品など…
またご紹介できるように、頑張ってお部屋片付けないと…
万年崩壊しているんです、このお部屋e-263

ブランケットはもうすぐ完成なんです^^
ホワイトワークは、刺したい図案がいっぱいあって、時間と相談しながらちくちくしています♪
ファブリックとレースはいろいろチョイスしてみました^^
また完成したらご紹介しますね☆

chieさんも「何だかバタバタ…」使っちゃいますか?!
あはは^^;これってホント便利な言葉ですよねv-411
何に対して忙しいか細かく説明するより、この言葉1つで片付けることができちゃうから、これからも使い続けること間違いなし、って感じです、ハイ^^;
  1. 2009/10/23(Fri) 18:00:16 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは☆

とんでもない!お忙しいのに遊びに来てくれてとても幸せなhirominaです~♪

はい、一反です^^;あまりの肌触りの良さに惚れて、作りたいものリストを作ったら、数メートルでは足りなくて…
棚…歯医者さんの古い医療棚なんです^^
yuirinさん、よくわかりましたね!これ、取っ手がガラスなんですよ!
これ、上段に医療棚の続き(!?)があるんですけれど、それがまた可愛いの☆
多分yuirinさんが全貌を見てしまうと「クラッ」どころではなくなると思いますv-411(笑)
いつか絶対、ご紹介させて頂きますね♪
グランドピアノの下が物置になっているから、そこも片付けなければ、デス~^^;

お誕生日ランチ、昨日出掛けてきました!
とても人気のある洋食屋さんv-290
私、ハンバーグが大好きなので、美味しいハンバーグをご馳走になりました^^
お友達は娘の大親友のお母様なの☆
母娘共々仲良くさせてもらって、本当に嬉しい限り♪

季節性も新型もこちらでは結構流行っているの…
来週親子観劇会の予定だったけれど欠席しちゃいました^^;
他の幼稚園・保育園の子達も来るし…

ホント、お互い気をつけましょうねv-392

ポチどうもありがとう!
頑張って記事書かなくちゃ~!(笑)
  1. 2009/10/23(Fri) 18:20:35 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/129-c24330e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
