*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
sweet temps** meguさんのシュシュ☆シックなマグノリアのサシェ  :: 2009/10/11(Sun)

ブログを通じていつも仲良くさせて頂いているsweet temps**のmeguさんが、先日ショップOpen☆


chouchou1_convert_20091010153736[1] (2)



全てが愛らしいお品物で目移りしてしまった私・・・

とても可愛いシュシュをGetさせて頂きました^^



 chouchou2_convert_20091010153813[1] (2)




ブラウンが基調のシュシュ、レースとリバティファブリックが上品な仕上がり
こちらは私用


meguさんのお家芸である手編みで愛らしく仕立てられたシュシュは娘用

フリフリしていて、クリクリ天然ヘアの娘にはピッタリです^^

本当は着画も載せたかったのですが、朝は登園準備でバタバタ、帰宅するとみだれ髪(涙)

また機会を見つけて是非ご紹介させて頂きますね☆





chouchou3_convert_20091010153841[1] (2)


こちらはリバティで作られたマグネット
娘が冷蔵庫でペタペタ出来るようにとプレゼントして下さいました^^

早速大喜びでペタペタ楽しむ娘、
そして冷蔵庫は彼女の名作絵画でいっぱい(笑)



meguさんのブログへは右のリンクからお出掛け下さいね。

meguちゃん、素敵なお品物、どうもありがとう☆
いつも優しい作品に癒されるhirominaと娘でございます^^
これからもどうぞ仲良くして下さいね♪




jjj.gif 153.gif


*casa dolce casa*
lavorato a mano




m1_convert_20091010152753[1] (2)



総手刺繍レースのマグノリアサシェ

フランスアンティークのメダイユをネックレスのように仕立ててみました




m3_convert_20091010152945[1] (2)



反対側
アンティークレースとファブリック ダブルイニシャルテープとガラスボタンでコラージュ
レースは19世紀のもので、100年以上経った繊細なもの


気分によって表と裏、両面で楽しめるサシェです





n1_convert_20091010153034[1] (2)



ブラックラインがクールなイメージのマングルクロスをベースに
総手刺繍レースとブラックのスイスアンティークレースを乗せてみました

ダブルイニシャルテープ ヴィンテージの百合の紋章のブラスチャームでおめかし




n3_convert_20091010153112[1] (2)



反対側は雅姫さんの著書でお馴染みの フランスアンティークファブリック
落ち着きのある色合いと華やかなお花のデザインが気に入っています





tic12_convert_20091007190306[1] (2)

mn_convert_20091010153345[1] (2)



こちらの3点を後程オークションへ出品します。
出品いたしました。右のブースからお出掛け下さいませ。

気に入って頂けますように・・・



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<*casa dolce casa* オリジナル クラウンステッチ | top | フランスアンティーク ティッキングリネンのフラットトート>>


comment

No title

hirominaさん、おはよう♪
シュシュ、どちらもいいわ~娘ちゃんの編み編みピンクも可愛い~e-266

我家も冷蔵庫ペタペタです^^;
いろいろなものが貼られていてお客様が来る時は全部取ってサッシ近くにある
大きな植木鉢(上にアンティークの編みカゴ乗ってる)の中に一時的に隠すの(笑)
マグネットってやっぱり便利ネ。生活必需品v-219
娘ちゃんの絵画制作意欲も湧くと思いますv-392

サシェ、いろいろな表情があって素敵!ブラックも大人な感じでおすまし顔。
アンティークの良さが生かされてますネv-22
あ~頬ずりしたい~(笑)


  1. 2009/10/12(Mon) 11:02:17 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/12(Mon) 13:08:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

hirmominaちゃん
こんばんは^^
あ~~♪この可愛いシュシュはhirominaちゃんのところだったのね。
私もカートを覗いて一番に注目していたモチーフのシュシュだったの^^
hirominaっちゃんがつけると似合うだろうな~。
Aちゃんはピンクのフリフリ♪
ぴったりのイメージ♡
meguちゃんのカートも大盛況だったね。
また次回が楽しみ^^

オークションも覗いてきました。
どれもこれもhirominaちゃんのセンスがキラリと光るものばかり。
終了日まで目が離せない^^

  1. 2009/10/13(Tue) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

ティッキング~♪

こんばんは^^
ティッキングのバッグ素敵ですね~。
オク覗いてみたら、すでにたくさん入札が・・・
でも、ウォッチリストに入れてチェックしちゃいます(笑)
サシェの総手刺繍のレースにもうっとりです@@
メダイユをネックレスのように仕立てるアイデアさすがです☆
hirominaさんの上品な作品堪能させてもらいました*^^*
  1. 2009/10/13(Tue) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

なぞの蕁麻疹はもう大丈夫ですか?

私はこの時期、アレルギーで、腕などに痒みの伴う
小さな湿疹がちょこっと出ます。
稲刈りの時期の花粉が原因のようです。
ついでに風邪・・・
でもインフルエンザじゃなくてよかったです^^

またまた素敵な作品が・・・
オークションなんですね~
クロスステッチもとてもきれいに刺してあって
すっごく素敵です♪

先日の私の日記にステッチのこと書いてくれて
ありがとう~
私のやり方も間違いではないのか~と
ちょっと安心しました。

こういうネットでのつながりも
本当に大事にしたいな・・・と思う今日この頃。
これからも仲良くしてね。
  1. 2009/10/15(Thu) 12:58:03 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは☆yuirinさん^^
お返事、すっかり遅くなってごめんなさいv-435
通院に人間ドック、ワケわからないほど忙しい数日間でしたv-355

シュシュ、大活躍していますよ!
私はシニョンにすることが多いので(髪が超ロング)くるっと巻いた髪を包むようにつけて、娘はポニーテールして通園の時に愛用しています^^

yuirinさん宅もマグネットペタペタ派なのね!
あはは!お客様がいらした時は一時的に隠す…私も同じv-411
隠すと娘に怒られちゃうけどね(苦笑)
最近では娘の展覧会も賑わいを見せてきて、野菜室が開かなかったりしている…
時々マグネットが野菜室に眠っていることも(爆)
でも、上手に描けて褒められるのが嬉しいらしく、褒められた=冷蔵庫美術館、っていう感じデスv-290

サシェ、無事お嫁入りできました^^
ブラックはあまり使わないけれど、黒ラインのマングルを見つけた瞬間(あ、正しくは布に埋もれた部屋から発掘された、デス…苦笑)ブラックのレースもいいよね、って思ったの。
マグノリア、香りもいいのよ~、是非頬ずりしてほしいわv-343
  1. 2009/10/16(Fri) 01:12:18 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは☆鍵コメさん^^

嬉しいMSGをどうもありがとう♪
娘も私もおかげさまで元気です^^
周りは風邪ひきさんばかりだけれど、我が家は帰宅直後のアルコール消毒(マンションのエントランスで…笑)帰宅後の手洗い・うがいで何とか乗り切っています☆

私のじんましん・・・
実は先日血液検査してもらったんだけれど、体内には異常ないのよね。
鯖を食べたからじんましん?って思ったけれど、食べ物のアレルギーは大抵30分以内に発疹するとか・・・
体質改善目指して、先ずは体を動かすことから始めています。
(あまり運動していないしね・・・汗)

ティッキングは1度使うと病みつきになる素材なのよね☆
手触りと言い、シンプルだけれど妙に惹きつけられるライン…
暫く私の「ティッキング祭り」は続きそう(笑)

私も不器用デスe-263あれもこれもやりたいけれど上手くこなせない。
中途半端になるのがイヤなので、要領よくこなすことより1つ1つ確実にしたいから、遅々として進まない…
でもやっぱり自分の持っているペースで進めていくことが大切かな、と思います^^
大好きなことにストレス感じるのは、あまりに悲しすぎるから、ねv-392

またゆっくりお話しましょ~♪
  1. 2009/10/16(Fri) 01:23:03 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは☆emiちゃん♪

そうです~!この可愛いシュシュは私が連れてきてしまいました(笑)
ブラウンのお色と可愛いレースモチーフに一目惚れして、カートOPEN目指してPCにかじり付いていました(爆)
1つに結った時もいいけれど、シニョンに乗せるのもいい感じなの☆
meguちゃんのお仕立ても丁寧だから、本当に嬉しいお買い物デシタ!
娘のフリフリシュシュも大活躍しているのよ^^
こちらも一目惚れのお品物e-266
早く着画が撮りたい・・・

オークション、無事終了しました☆
みんなお嫁入り出来て良かったデス^^
先日snowwingさんでいろいろとパターンを購入したの♪
新作発表出来る日はもう少し先だけれど、のんびり好きなものを作っていきたいなv-398
  1. 2009/10/16(Fri) 01:32:02 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

こんばんは☆ドイリーさん^^

とっても嬉しいコメント、ありがとうございます♪
ティッキングはシンプルなラインだけれど、カットの仕方で表情が違うので、
使うのがとても楽しく、ホントにお祭り状態デス(笑)
只今、マルチカラーのティッキングでしじみ巾着を作っているのですが、
こちらのブラウンとはまた雰囲気がガラリと変わって、
バッグや小物も作りたいなぁ、と思っています^^

オークションも無事終わり、お嫁入り出来て一安心デス☆
私のサシェは殆どがマグノリアなので、この香りにあったデザインを考えるのもとても楽しい・・・
今度は形を変えたり、ステッチを施してみようかな、とも考えていますv-290

  1. 2009/10/16(Fri) 01:42:02 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

SARARAさんへ

SARARAさん、こんばんは♪

謎のじんましんはホントに謎でした(苦笑)
血液検査しても異常はないし、不摂生と運動不足、体重増加などなど、原因はいろいろあるみたい・・・
SARARAさんのアレルギーはイネなのかしら?
私はこの土地に引っ越してきてからイネ科アレルギーで、春から秋まで喉の痛みと鼻で涙していましたe-263
イネ科も終わったかな~と思ったら、次は雑草だとか・・・
花粉アレルギーは鼻だけですが、今回のじんましんはほぼ全身(涙)
痒みは辛いデスよねv-409

ステッチのこと、私の母はもう30年以上フランス刺繍をしていて、分からないことがあるといつもHELPを出すのですが、母の刺繍と私の刺繍は種類が違うので、私も殆ど独学でいろんな本を参考にして勉強しています^^
でも本によってステッチが違うから、とりあえず全部試してみて、自分にあった手法で刺すようにしています☆

私はド素人ですからね、本も勉強になりますが、こうして同じハンドメイドをしているお友達のお話は何よりも参考になりますよ♪

こちらこそ、これからもどうぞ宜しく☆
  1. 2009/10/16(Fri) 01:50:40 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、再びです^^*
hirominaさんは貴重な布や資材を惜しげもなく使われて作っているのですネ。
それが凄いです。
yuirinは大切にし過ぎて作品に使えなくなっちゃう(笑)

体質改善は必要なことかもですネ~。
ちょうど私たちの年齢の人が子供の頃添加物たくさん摂ってるし・・・。
yuirinは肌がとっても弱いので気を使わなければいけないと主治医から言われているの。
1番お金の掛からない方法(笑)であれこれしてますけど。
一緒に健康めざしてv-91 ファイトですね!v-392
ポチッです♪

  1. 2009/10/16(Fri) 09:20:45 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

yuirinさん♪
嬉しいWコメント、どうもありがとう☆
丁度新しく更新していたところに、yuirinさんからMSG受け取りました~♪

アンティークの素材…
本当はかごや棚に収めて眺めるのが好きなんですけれど、ホントにホントに恐ろしい数に膨れ上がって(e-263
私の場合、フランスやドイツのアンティークファブリックに限らず、アメリカのフィードサックマニアでもあるので、片付けをしていると悪寒が走ります(苦笑)
でもこんな私もなかなか使えないレースとかあって、そういうのは特別の場所に隠して、夜中にこっそり鑑賞・・・不気味だよねe-277

確かに、添加物を多く含んだ食品、子供の頃いっぱい食べていました。
「合成着色料」と名の付くもの・・・今考えると怖いですねe-330
yuirinさんはお肌が弱いのね。日傘で洗濯物、納得できました(しっかり覚えているのよ、私…笑)

年齢を重ねる分、体も疲れてくるから、今まで以上にケアが大切ですね^^

いつもポチ!ありがとう☆
yuirinさんも頑張ってね~!昨夜の私の感動、伝わったみたいで良かったe-266
  1. 2009/10/16(Fri) 12:22:23 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/127-a4b553c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
