*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フランスアンティーク ティッキングリネンのフラットトート :: 2009/10/08(Thu)

kyuu1.jpg先週末から意味不明の発疹・・・
虫さされだと思ったら、お医者様曰く「じんましん」
子供の頃からアレルギーでじんましんとは長年のお付き合い。
慣れたというか慣らしたというか、
でも突然の発疹とかゆみに耐えられずクリニックへ

真剣に体質改善を考えなければ、デス

ちなみに来週は人間ドック・・・   usa3152.jpg






tic1_convert_20091007185740[1] (2)


フランスアンティーク ティッキングリネンのフラットトート

シンプルだけど凝ったデザインが気に入ったので
クロスステッチで「M」のイニシャルを刺繍


アンティークレースとサマーブロッサムのファブリックをアクセントに




tic3_convert_20091007190010[1] (2)



こちらのレース、以前ブログでもご紹介した
昨年の「パリ蚤の市 戦利品」でございます^^



tic4_convert_20091007185921[1] (2)


反対側には、アンティークレースとタグを小さくコラージュ



tic5_convert_20091007190105[1] (2)





バッグにはポケットがないので おまけ




tic7_convert_20091007190145[1] (2)




バッグとお揃いのイメージでしじみ巾着


こちらはSサイズ
コロンとして愛嬌たっぷりです

バッグの反対側と同様、レースとタグでミニコラージュ




tic10_convert_20091007190227[1] (2)



巾着の反対側はサマーブロッサム
口布はリバティ復刻限定柄 Anana(アナナ) 1996  
内布はホビーラホビーレさんのブラウンコットン




tic12_convert_20091007190306[1] (2)
 


近日中にオークションへ出品いたします^^

オークションには マグノリアのサシェ2点も出品予定デス☆

サシェのご紹介はまた次回・・・


追伸:台風の影響で、幼稚園はお休みデスame685.jpg




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<sweet temps** meguさんのシュシュ☆シックなマグノリアのサシェ  | top | CHECK&STRIPEさんのフライスで~羽織カーディガン~>>


comment

贅沢♪

おはようございます♪
ただ今家の上空を台風が通過している模様(笑)
雨はさほどでもなく風は強いですv-474

目からハートマークv-10連発の素敵な作品!!
激レアな素材ばかりの使用で
見ているだけでも心が豊かになります♪
しじみちゃんだけでも充分存在感のあるお品。。。
サシェがどのように仕上がっているのか
超楽しみですe-343

じんましん大丈夫ですか!?
私も肌が弱いので辛さがよくわかります
無理せずお大事に!!
  1. 2009/10/08(Thu) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんにちは♪
またまた素敵なハンドメイド(ノ´∀`*)
お揃いでしじみちゃんも付いてくるなんて!!(゚ロ゚屮)屮
絶対競争率高そうですね(涙)

台風は大丈夫ですか??(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
我が家は静かな夜でした・・・
どうぞお気を付け下さいね・・・

じんましん・・・うちの妹も急に出て病院に行ったらアレルギーでした(~o~)
農薬??か肥料??だったと思いますがものすごいかゆいみたいですね!!お大事になさって下さいね^^
うちの娘も寒くなってのでかゆい病が出だしました(汗)
乾燥肌なのか夜中にお腹をかゆがってぐぜるんです(;一_一)
昨年は驚くことにバスクリンで解消しました(笑)安上がりでしょう??(笑)
今年もしっとりお肌用バスクリンにお世話になります(*^_^*)
  1. 2009/10/08(Thu) 12:04:41 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん

わ~。素敵♪
ティッキング祭り盛り上がっちゃうよ~^^

ところでフラットトートの大きさはどの位なのかな?
もしかしてサイズも同じくらいだったりしてね。
こんな時って偶然が重なったりするんだよね^^
前にSARARAちゃんと同じ時期に偶然巾着を出品してて
サイズみたらほぼ同じだった事も^^
なんかこういうのって嬉しいのよね♪

こちらは雨と風がすごいです。
夕方から台風が来るみたい。
hirominaちゃんの所は落着いた感じかな?

じんましん早くよくなるといいね。
お大事にネ。
  1. 2009/10/08(Thu) 12:56:06 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

No title

うひょひょ!カワイイトート☆しかも、しじみちゃんまでついて、おそろでカワイイですね!hirominaさんの刺繍の手仕事、大好きです。私もクロスステッチやりたいけど、もうちょっとゆっくりしてからかなー。でも、こんなにステキにできたらいいけど、ムリだろうな・・・汗 ネームカードのとこ→のバケツバッグの刺繍のころから虜です。

じんましん、大丈夫ですか??昔から健康優良児の私は持病とか無縁ですが、最近、腰痛が出てきて人様のつらさがわかるように・・・。体質改善はやっぱり漢方でしょうか?いいと聞きますけど・・・。

うちは今回は台風、素通りでした。毎回後かたづけが大変なんですよねぇ。hirominaさんとこ大丈夫でしたか?
  1. 2009/10/08(Thu) 14:35:51 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

素敵♪

hirominaさん、こんにちは^^*
こないだのステッチの全貌ですね♪
やっぱり素敵な仕上がり~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚
この布あわせが何ともいえないです。
次のupも楽しみにしていますね。

それにしても、アレルギー大丈夫ですか?
少しずつ落ち着いてよくなるといいですね^^
  1. 2009/10/08(Thu) 14:38:37 |
  2. URL |
  3. megu #JB0CjqSQ
  4. [ 編集 ]

No title

わ~大好物のティッキング!
競争率高そうです…(泣)

じんましん、私も昔から^^;一時ずっと消えなくなって(半年)漢方を飲んでました。それが良かったのかあまり頻発しなくなりましたョ。

うちも幼稚園お休み、7時の時点で暴風雨警報が出てたので…今日は幼稚園あっても大丈夫な日だと思うんですが^^;
  1. 2009/10/08(Thu) 14:57:25 |
  2. URL |
  3. でいりず #zT97AjnY
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん こんにちは。
じんましんは大丈夫ですか?
私も昔発症したことがありますが、それはそれはかゆいですよね。
早く良くなることを祈っております。

さて、今回も素敵なバッグの登場ですね♪
hirominaさんの布合わせ、いつも本当に絶妙です。
しじみ巾着もほんと愛嬌たっぷりでかわいいです。

台風どうでしたか?
うちはど真ん中の直撃で、あまりの強風に一睡もできませんでした。
今やっと風が静かになってきましたよ~。
  1. 2009/10/08(Thu) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. tomosuke* #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごく素敵なバッグですね♪刺繍、きれいですね~
しじみちゃんもとても素敵です^^

私のところでは台風は朝はすごかったです!
午後からは良いお天気になりましたよ☆

  1. 2009/10/08(Thu) 18:22:08 |
  2. URL |
  3. china #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんばんは~デス。
じんましんといえば、結婚してすぐ体中に発疹。
痒くて痒くて~見たらもっと痒くなる。
病院で「塗り薬と飲み薬がせいぜいです」と言われ
「いっそ殺して~!」と騒いだ経験ありv-391
お互いに体が正直だということにしておきましょうね。
あと数日の我慢ネ。

またまた素敵なものを完成させて~オークションに出されているのですネ。
ティッキングリネンの色いいですね~。
飽きが来ないというか他のカラーとも馴染むし
花柄と合わせてもいいんですね。それに丈夫。

貴重なレースが付いていますし、
しばらく飾ってから汚さないように恐る恐る使う(笑)
・・・yuirinみたいなタイプの人が多いかもね♪

  1. 2009/10/08(Thu) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは

hiromimaさん、じんましんの具合どうですか?
私もアレルギー体質で、なぜか急に発疹が出たりするので、すごくわかります!
かゆくて、うっとうしいですよねi-238
私の場合、アベンヌウォーターで湿らせ鎮静させてから薬を・・・って感じでしのいでいます。
hirominaさん、早くよくなりますように。

トートバッグ、完成したんですね!
かわいい~~♡いつもながら、布やレース、刺繍の合わせ方がさすがです!
アンティークの布がステキで、すごく活きていますねi-189
お揃いの布で、しじみ巾着ちゃんまで!
なんていたれりつくせりのセットなんでしょう♡

サシェも楽しみですi-179
  1. 2009/10/09(Fri) 13:27:46 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

おはようございます、きららさん^^
今頃お出掛けかしら?素敵な思い出、いっぱい作っていらっしゃることと思います☆

作品のこと、ありがとうございます☆
ただただシンプルに、でも贅沢に作りたいと思ってこの子が生まれました♪
ポケットをつけるよりは、しじみちゃんを中に忍ばせて使ってほしいなぁ、というイメージで仕立ててみました^^

じんましん、今回は本当に参りました^^;
掻き毟って傷だらけ(涙)
おまけにアレルギーで傷跡が残るという悲惨な状態で・・・
これを機にしっかり原因把握しようと、血液検査もしてもらいましたv-74
  1. 2009/10/11(Sun) 07:03:52 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう^^meguちゃん☆

どうもありがとう♪
トートを作っていたら、しじみちゃんと合わせてみたくなってセットで作ってみました☆
以前しじみちゃんばかり作っていた名残り(?)かな、あはは^^;
気に入って下さる方の下へお嫁入りしてもらえると嬉しいデス♪

台風は我が家は被害なし、でも同じ愛知県でも大変な被害にあったところがいっぱいあります。
高速ではトラック横転しちゃうし、冠水もひどいし倉庫は飛ぶし・・・
明け方の上陸時には家族みんなで爆睡していました(笑)

じんましん、飲み薬でようやくおさまってきたけれど、傷が残って悲惨な状態デス・・・
娘もこの時期、かゆい病ですよ!
ボディソープにお風呂上がりのクリームもこの時期は替えてかゆみ対策しています。
入浴剤も替えた方が良いかな?
バスクリン、成分が子供に優しいので効き目があったんだと思うよ☆
私は「香り病」なので、ついつい「良い香り」で入浴剤買ってしまいます(苦笑)
  1. 2009/10/11(Sun) 07:11:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう^^emiちゃん☆

はい、ティッキング祭りデス(笑)
凝りだすとそればかり使ってしまう性分で・・・

emiちゃんと同じタイミングでトート作っていたと知って、何だか嬉しくなっちゃった!
サイズは約28x32です^^A4サイズが入るくらいの大きさ。
emiちゃんのはどうだったのかしら?
同時期に同タイプの作品、ん~以心伝心?(笑)

台風、emiちゃんのところは被害なかったかな?
太平洋側だと聞いたので少し安心はしているけれど・・・

我が家は被害なしで一安心、でも同じ県内でも大きな被害出ているので心配しています。

じんましん、あまりに長いお付き合いなので、最近では忘れかけていたけれど、今回は見たことのない皮膚の状態に驚くばかり…
じんましん対策の紙をもらったので、しっかり研究しています^^
  1. 2009/10/11(Sun) 07:17:17 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

おはようございます、sachiさん☆

嬉しいお言葉、本当にありがとう♪
小さなモノグラムの刺繍だけれど、作品のアクセントにしたいので、暇さえあればチクチクしています^^
→のバケツトートの刺繍、このクラウンはとても気に入っているの。
でも一昨日夜更かしをして、どうしてもオリジナルのクラウンを作りたくなり…
夜な夜な方眼紙で図案を作りました。
また今度ご紹介するので見てみて下さい~☆

sachiさん、健康優良児なのね~、羨ましい!
私も大きな病気はしたことないけれど、ケガが絶えない人でね(汗)
子供の頃から親泣かせの子でした・・・^^;
漢方がいい、って聞いたことはあるの。
今度相談に行ってみようかな。どうもありがとう^^

台風は我が家は大丈夫でしたよ^^
ベランダの植物、全部非難させたけれど、影響なしでした☆
確かに、後片付け大変ですよね~!
私は特にお片付けが苦手な人間なので、元通りになったことがありません・・・(冷汗)
  1. 2009/10/11(Sun) 07:24:48 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

おはようございます^^meguさん☆

はい、こちらが全貌でございます(笑)
久し振りのフラットトートだったので、何だか楽しく作っちゃいました☆
あとバッグを数点作りたいなぁと思うのですが、そちらにもステッチを加えてみようと考案中デス☆

アレルギーとはもう数十年のお友達なんです(涙)
何がアレルギーなのか説明するのも面倒なくらい・・・
パッチテストしたことがあって、昔は針を刺して検査したんですけれど、
その針に反応して、腕じゅう真っ赤な斑点がポツポツと(汗)
皮膚が弱いんですよね。
先週血液検査してもらったので、どんな結果かビクビク状態ですe-263
優しいお言葉、どうもありがとう^^
  1. 2009/10/11(Sun) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

でいりずさんへ

おはようございます♪でいりずさん^^

でいりずさんも好物でしたか!あはは☆
以前グレーのティッキングを好んで使っていましたが、只今こちらのお色にハマってしまい、ティッキング祭り開催しちゃいました(笑)
後程オークションへ出品しようと思います^^

やっぱりじんましんには漢方がいいのかな?
かなり長い年月悩まされているので放置状態だったけれど
そろそろ真剣に取り組まなければ、ですよね^^
ご意見、どうもありがとう☆

幼稚園は台風上陸の前日、夕方にはメールで休園のお知らせをもらいました。
もともと「お給食なしでおにぎり2つ持参して下さいね~」と言われていたので、若しかするとお休みかな?と想像はしていたの。
お昼近くになって青空が広がったけれど、道路は結構冠水していました。
娘とのんびりまったりの1日でしたよ^^
  1. 2009/10/11(Sun) 07:34:36 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

tomosuke*さんへ

おはようございます^^tomosuke*さん☆

じんましんは、お薬を朝晩飲んで随分良くなりました^^
今まで何気に付き合ってきたじんましんも、今回の発疹は見たことがないもので、ホントに変な虫に刺されたのかと焦っちゃいましたよ(汗)
牛乳や卵には反応しないのが幸いしていますが、真相は明らかではなく…
優しいお言葉、どうもありがとう☆

バッグはシンプルだけれど、大好きな素材を要所要所で結構気に入っています☆
スクエアのトートに丸いしじみちゃんも意外と相性が良いんですよ^^

台風、tomosuke*さんのところは直撃だったのですね!
強風だと音が気になるし怖いから眠れませんよね。
お家に被害とかなかったみたいで安心しています^^
こちら。多分凄い風と雨だったと思うのですが・・・家族3人とも爆睡していまして(汗)朝起きてTVつけてビックリって感じでした!
結構のんき者なんです、私・・・e-263

  1. 2009/10/11(Sun) 07:42:40 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chinaさんへ

おはようございます^^chinaさん☆

嬉しいお言葉、どうもありがとう^^
シンプルだけれど刺繍を加えたり、大好きなレースやファブリックでおめかししたバッグに仕立ててみました^^
只今、いろいろとステッチ中。またゆっくり作品に仕立てていこうと思います。

台風・・・過ぎ去ると真っ青な空が神々しく感じるのは私だけでしょうか・・・?
  1. 2009/10/11(Sun) 07:45:11 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

yuirinさん、おはよ~デス♪

そうかぁ、yuirinさんは体内にじんましん・・・
これはキツイよね(涙)
私のお友達は蕎麦アレルギーの子がいて、これって体内で反応するから、それはそれは悲惨な状態だったらしいです・・・
yuirinさんも同じ現象だったのね。
私の場合、アレルギーで皮膚がケロイド状態になるから、傷が残りやすくって
学生時代に手術したところなんて、今も悲惨な姿していますよ(涙)
今回のじんましんは、何とかお薬でかゆみも治まったの。
でも血液検査したので、少しでも原因が把握できればいいなぁ、って思っています。

はい、こちらはオークションに出品します^^
このティッキングのお色、ホントに発色が良くて、落ち着いた色合いとアンティークファブリック&レースがピッタリです。
丈夫ってところがまた魅力☆
普段使いに、またBag in Bagとして活用できそうですよ^^
  1. 2009/10/11(Sun) 07:58:33 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

chieさん、おはようございます^^

chieさんもアレルギー体質なのですね(涙)
そう、突然発疹するので、もうワケわからない~って感じです・・・
長い付き合いなので、あまりビックリすることもなかったんですが、
今回の発疹は虫さされのように赤くはれ上がっている個所が恐ろしく多く
急いでクリニックに駆け込みました~v-356
じんましんはお風呂も長湯はダメなので、アベンヌウォーターって効果ありますよね^^私も試してみよう☆
お優しいお言葉、本当にありがとう^^

バッグもありがとうございます☆
シンプルなティッキングなので、ファブリックやレースを合わせるのもとても楽しかったです☆
しじみちゃんも、いつもはMサイズを作るんですけれど、今回はSサイズで正解でした☆
もう1種類ティッキングのファブリックがあるので、また作ってみようかと思います♪

サシェ、後程画像UPしま~す☆
  1. 2009/10/11(Sun) 08:04:28 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/126-8aaf60e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
