*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
~思いがけない贈り物~ :: 2009/09/20(Sun)

シルバーウィーク、皆様楽しんでお過ごしですか?

私、珍しく風邪をひいてしまいました

先週末、娘が風邪気味だったので耳鼻科へ連れて行ったのですが
私も少し怪しかったので、一緒に見て頂けばよかった・・・

熱はないのですが、喉が痛い
はちみつを舐めて更に激痛!
・・・はちみつは殺菌効果があるので、風邪で喉が痛い時にお薦めです^^


皆様もお体、お大切にして下さいませ


box1.jpg



1_20090920090833.jpg


先日のカウプレでA賞にご当選したcj様より、思いがけないプレゼントを頂きました^^



「何だろうね~、何が入っているんだろうね~、開けてみようか?」

急かす娘(笑)

ゆっくり開けてみると




2_20090920090844.jpg



こんなに素敵な小箱が


ハンドメイドのカルトナージュの小箱です。
私の永遠の憧れ、カルトナージュ♪

どれだけ憧れて本を読みまくり、資材を揃えたことか!

でもなかなか実行に移せず、資材もお蔵入り(涙)

優しいファブリックに私のみならず娘もメロメロ・・・




3_20090920090854.jpg



とにかく可愛い・・・
でも、実はこの中には更にお宝が隠されておりました




4_20090920090904.jpg


Wow・・・
手刺繍のレースにモチーフ、そして見たことのないお色のLiberty "Felicite"

感動続きで気絶寸前でした(笑)

全てが繊細で美しい・・・
私の好物をこんなにもたくさん頂いて宜しいのでしょうか?

暫くは医療棚に飾らせて頂きます^^

cj様、お気遣い頂き、本当にありがとうございました☆
そしていつも応援ありがとうございます^^




娘が指を加えて欲しがる姿・・・見せたかったな(笑)



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<小さなお子様をお持ちのお母様方へお願い☆ | top | Liberty”Emmy”と生成りコットンスカラップのダブルスカート>>


comment

No title

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
(*'▽'*)わぁ♪
ステキー!!!
カルトナージュ(・∀・)イイですねぇ~!!!

ハンドメイドしてみたい~ 笑
中のお宝レースにも
まじまじと画像を見てしまいました (´▽`*)アハハ

Aちゃんのせりふにも
何だか想像出来ちゃって
かわいいなぁ~って (ノ´∀`*)
  1. 2009/09/20(Sun) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、お風邪大丈夫?
こう気温差が激しいと体調に影響しますね。
今時期の風邪は喉から?シャットアウトしておきたいですネ。
はちみつで早く治してね♪

素敵なカルトナージュの小箱v-352
yuirinも昔挑戦してみたことがあるの。
けど立体的な箱に布を貼るのが難しかった~^^;
“ん?”という出来だけど苦心の作なので大切にしてます。
中に入っているもの・・・またまた魅力的~♪
まずは飾るって気持ちとてもよくわかります。
綺麗で美しいものは飾らなくちゃねv-219v-392
娘ちゃん、少しずつママの趣味に染まっていってるかな(笑)
うちと一緒~v-411

  1. 2009/09/20(Sun) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な小箱~i-189
カルトナージュもいいですね♪
皆さんの手作り、いろいろ見せていただくと、いろいろやりたくなっちゃって、困ります~i-237
風邪、ちゃんと治してくださいねi-225
  1. 2009/09/20(Sun) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. ノブ #gUgag/02
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、お風邪大丈夫ですか?

無事にお送りした品が届いて良かったです。
そして、とっても素敵にご紹介下さって、更に飾って頂けるなんて
光栄です♪
拙い作品ですが、気持は沢山込めてつくりました~!

仕上がってから、hirominaさんにはちょっと甘すぎるかな?と思ったのですが
(私の中では、hirominaさんはcool beautyなイメージなので・・・♡)
くじ引き担当大臣にも気に入ってもらえたようで、喜びも2倍です!

初コメが、この話題の時で、この時間・・・って本当にタイミングが悪いですね(笑)

しじみ巾着、毎日のようにbagと共に出動中です!
こちらこそ、本当にありがとうございました♪

これからも、どうぞ仲良くして下さいね☆

早く回復されますように。
  1. 2009/09/21(Mon) 03:13:01 |
  2. URL |
  3. cj #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはよう☆みさちゃん^^

カルトナージュ、本当に素敵ですよv-398
優しい色使いのファブリックがまた魅力的で・・・♪

お宝レース、凄いのよ、ホントに。
細かい刺繍が施してあったり、それが手刺繍だからもう大興奮!
とっておきの作品に使うまでディスプレイです^^

娘、あはは^^;面白かったよ!
横に座って「実況中継」、可愛いもの・素敵なものが分かるのね、屹度^^
  1. 2009/09/21(Mon) 07:49:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

yuirinさん、おはよう♪

風邪はね、幸い鼻と喉でStopしている・・・
昨日は微熱があったけれど、今は元気よ~^^
私、アレルギー性鼻炎持ちで、イネ科が終わったと思ったら次は雑草?!
帰国して今の土地に住み始めてからこんな状態・・・
1年中鼻の調子が怪しいhirominaですv-409
優しいお気遣い、ありがとうねv-392

yuirinさんもカルトナージュしていたのね?!凄いなぁ、尊敬v-352
一生懸命作ったものだから大切にしたいですよね^^
私も1度はトライしたくて、洋書まで読み漁ったのにダメv-356
いつか・・・いつかとっておきのcofanettoを作りたいな、と夢見ています☆
中のレースは本当にうっとり!
先ずは飾って、それから少しずつ作品に使いたいデス(使えるかな・・・笑)

娘、確かに染まってきているよ^^
アンティークファブリックやレースも、素敵なものを見るとうっとりしてる(爆)
最近では「Aちゃんも布でお洋服作りたいなぁ」と爆弾発言しています~v-411
  1. 2009/09/21(Mon) 08:03:35 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ノブさんへ

おはようございます♪ノブさん^^

ホントにうっとりしてしまう小箱デスv-398
カルトナージュ・・・
フランスアンティークの箱を見てから憧れているんですけれど、
なかなか自分では作れなくて・・・e-263
1度はチャレンジしたいカルトナージュ、目指すは刺繍とファブリック、レースのコラボ作品e-267
こんなのを夢見ています(笑)

風邪はとりあえず早めのお薬で現状維持デス^^
お気遣いどうもありがとうございますv-22
  1. 2009/09/21(Mon) 08:08:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさ~ん、お風邪大丈夫ですか??
私は扁桃肥大なので小さい頃からよく喉が痛くなり高熱・・・病院行きでした^^;
はちみつがいいんですね♪そう言えば口内炎が出来た時祖母が「はちみつ舐めると治る」ってよく言ってました^^
お大事になさって下さいねo(*^▽^*)o

本当に素敵な贈り物ですね~(ノ´∀`*)
みさちゃんの言うとおり可愛いAちゃん想像しちゃいましたv-415
カルトナージュ♪私も挑戦したくって・・・
でもいつもTSUTAYAで立ち読み止まりです(笑)
こんな素敵な作品見ちゃったら材料まで揃えて挑戦したくなっちゃいます(^^♪

それからそれから!!!
↓のスカートとっても可愛い(≧∇≦)
Aちゃん、とっても似合ってるよ~v-10
hirominaさんに頂いたスカート♪
保育園の先生&お母様方に大人気なんですよ(*^^)v
娘も褒められてる気分のようで喜んでます(笑)
スカートが褒められてるのに^^;

シルバーウイーク♪我が家は予定繰り上げで稲刈りウイークです(^_-)-☆
  1. 2009/09/21(Mon) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

cjさんへ

おはようございます☆cjさん^^

本当に素敵なお品物、ありがとうございました♪
そして初コメも凄く嬉しいです~e-266

開封する時の娘の姿、是非見て頂きたかった…(笑)
母娘共々うっとりする作品に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです^^
メルスリーも私の好物ばかりで、只今棚の中に飾ってありますv-398

cool beauty・・・coolは正解^^でもbeautyは褒めすぎ、かな?(苦笑)
性格は男性的ですが、こういうカルトナージュの優しいものに憧れるhirominaです☆

巾着も活用して頂き、とっても嬉しいです☆
重ね重ねありがとうございますv-290

風邪は日ごろあまり飲まないお薬のおかげで復活し始めています^^
優しいお気遣い、とても嬉しいです♪

こちらこそ、これからもどうぞ仲良しさんでいて下さいね^^
  1. 2009/09/21(Mon) 08:41:03 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃんへ

こんにちは^^
↓のスカートすごく素敵♪Aちゃんの喜びのお顔にほっこりしてしまいました。
カットワークレースもとてもいいお買い物できたんだね。
私も昨日、手芸やさんに行って何かシロモノはないかと物色してきたけど
残念ながら感激の出会いはありませんでした^^;

そしてすごい!CJさんのカルトナージュ。
と~っても素敵。ファブリックもフランスのものだよね^^
お色もhirominaちゃんにぴったり。
にんまり笑顔のhirominaちゃんが私の目の前にいる~!(笑)

そして体調あまり思わしくないようで・・無理しないでね。
早く回復しまうように。
  1. 2009/09/21(Mon) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、風邪少しはよくなりましたか?
この時期、長袖でも寒いくらいの日や、半袖でもまだまだ暑い日や
とにかく気温がコロコロ変わるのでご自愛くださいね。
はやく、よくなりますように。

カルトナージュ素敵ですね。
私も挑戦してみたいな・・・と思いながらも
何から手をつけていいのやら・・・で・・・。
ラッピングもとても素敵ですね。
ここへやってくると素敵なハンドメイド作品がたくさんなので
私も何か作りたくなっちゃいます♪
  1. 2009/09/23(Wed) 02:04:18 |
  2. URL |
  3. usausa #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう^^meguちゃん☆

連休は稲刈りに精を出すmeguちゃん家かな?
美味しいお米、楽しみだねv-290

私の風邪は復活かな~と思ったけれど、咳が出始めてまた怪しくなってきたの・・・e-263
でも私より娘の方が咳き込みがひどくって、明日から旅行に出掛けるのに(幼稚園休んで・・・笑)ちょっと心配。
連休中はお医者様お休みだしねe-330明日朝一に診察をお願いして旅行に出掛けようと思います^^
meguちゃんも扁桃腺肥大だったのね!私もこれでかなり悩まされました・・・
小学生~高校卒業まで、風邪をひくと高熱が出て、高校の時から声楽を始めたから大変だった・・・
扁桃腺切ろうかな、と思ったほど。
今では技術も進歩したから、手術しても声には影響ないみたいだけれど
当時は結構大変でね・・・失敗したお友達の声を聞いたら、まだ高熱に魘された方がいいかな、とそのまま放置v-389
でも大学に入った途端、小さくなって熱が出ることもなくなりましたv-22
・・・すっかり扁桃腺話、長くなっちゃったね(汗)
優しいお気遣い、本当にありがとう☆

カルトナージュはとっても素敵です^^
医療棚に飾って毎日楽しんでいますよ!
あ!そうそう、meguちゃんから頂いた編み編み巾着、
娘が大切に使うことになりましたv-343
あまりに懇願する娘の表情に負けて・・・
嬉しそうに持っていますよv-392

スカート、可愛く出来たと自画自賛しています(笑)
生地を変えて同デザインでまた作りたいなって思っているの。
でも11月に結婚式があって、娘のドレスを作らなければ・・・
秋はミシンの時間が増えそうですv-411
  1. 2009/09/23(Wed) 07:23:05 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう♪emiちゃん^^

スカート、思ったより簡単で、しかも可愛く完成したから母娘共々喜んでいます☆
スカラップ生地、ホントにいいお買い物でしたv-392
でもね・・・実はこの日手芸店に出掛けた理由は「接着芯」を購入するため、だったの(笑)
出掛けたら最後、メモに書いていない予定外のものをどっさり購入してしまう、実に情けない私であります・・・v-356
普段殆どネットで副資材などを購入しているけれど、今必要!って時はお店に出掛けるのよね。
そうすると甘~い誘惑に負けてしまう・・・
お財布緩みっぱなしデス、とほほ^^;

あはは!にんまり顔、分かっちゃいました?(笑)
この柔らかいお色のファブリックで出来たカルトナージュ、私の宝物になっています☆
emiちゃんとの交換会で頂いたグリーンの小箱、これも医療棚に飾ってあるのよ!
とっておきのモチーフを入れて楽しんでいますv-352

風邪は何だか怪しい・・・
アレルギーもあるから、1年中鼻の調子が悪くてね・・・(涙)
でも娘のことが1番大切なので、ついつい自分のことは後回し、というかv-356
お薬飲んで早く治さないとね^^
優しいお気遣い、本当にありがとうv-290
  1. 2009/09/23(Wed) 07:35:33 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

usausaさんへ

おはようございます^^usausaさん☆

ホント、この時期は温度調節というのか、そういうのが難しくて
汗をかいて暑いなぁと思っていたら急に風が冷たかったり・・・
おまけに私、花粉症持ちで、イネ科がダメらしく、
やっとそれが終わったと思ったら雑草に反応・・・?
風邪と共に厄介なものを抱えているhirominaであります^^;
優しいお気遣い、本当にありがとうございます☆

カルトナージュは本当にいいですよね~♪
私も何度かチャレンジしようとお勉強しましたが、
なかなか実行に移せず、資材だけが山積みですv-389

私の拙いハンドメイドブログを見て下さって、
そんなに嬉しいお言葉が頂けるとはとっても光栄v-352
usausaさんも是非如何ですか?
今、娘の描いた絵を刺繍しているんですけれど、
usausaさんも愛らしいイラストを刺繍してみては・・・?
  1. 2009/09/23(Wed) 07:46:56 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/121-df1b68ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
