*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Liberty”Emmy”と生成りコットンスカラップのダブルスカート :: 2009/09/17(Thu)

1.jpg


愛らしいTiny Flower柄のLiberty”Emmy”


2.jpg


破格値で購入した生成りコットンスカラップ

本当に破格値だったのです・・・

カット済みでお店の壁に飾られていたこちらの生地、
お店の照明で一部日焼け状態・・・
スカラップのない、生成りの部分が焼けている

スカラップ部分しか使わないので、お譲り頂けないかしら、とお願いすると、
「・・・じゃ、300円で」と言われました^^

LUCKY!

(こちらの生地の元値、結構いいお値段だったのです・・・笑)

長さが1m強、Libertyと合わせてこんなスカートを・・・



3.jpg


ふんわり柔らかい雰囲気のダブルスカート

Tシャツは結構あるけれど、スカートの数が比例していない・・・
ひらひらふわふわの女の子らしいデザインに巡り合えて、早速チョキチョキ
楽しかったデス☆



4.jpg


アクセントにCHECK&STRIPEさんのタグを・・・

Je serai tou jours avec toi いつもそばにいるよ





5.jpg


娘もご満悦の様子(笑)


今回のスカートはこちらの本を参考にしました☆
      
    



先日、こちらの本を参考に、もう1枚娘の洋服を・・・
またご紹介させて頂きますね☆



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<~思いがけない贈り物~ | top | 娘の笑顔がみんなの活力☆思いがけない素敵な贈り物♪和装にシックなしじみ巾着>>


comment

No title

hirominaさん、こんばんは^^
スカートが可愛い出来上がりましたね☆
娘ちゃんの嬉しそうな笑顔***
こちらまで、ほっこりしちゃいました*^^*
しかも、お値打ちなスカラップ!!
なお、嬉しいですね^^

↓↓のみさちゃんからのプレ、すごく可愛いですね。
蝶々もみさちゃんらしくて素敵。

hirominaさんのシジミ巾着も素敵ですね~☆
踊りの先生も喜ばれたでしょうね。
私も、さりげなく手作りの作品をプレゼント出来るようになりたいな^^
  1. 2009/09/17(Thu) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(。・▽・)ノ
きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
かっわいーーー!!!
そして相当の破格値だったのね~!!
お徳お得ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

Aちゃん☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)ヵヮィィ☆ 
とっても似合ってるよー。。(*´ェ`*)ポッ

運動会もお疲れ様でした!!!
  1. 2009/09/18(Fri) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いや~ん。。。とっても可愛いですv-10
hirominaさんお上手だわe-420

私も少しは娘のものをと思いつつ
縫い縫い部屋を片付けてからなんて思っていると
なかなか手が回りません
チェックのスカートを縫ってあげたくて
HARUさんで生地を購入しました
今日届いたのでちょっと頑張ってみようかなぁ。。。

最近の娘は学校でスカートめくりをされるのを
嫌がって短パンばかりで通学しています^^;
  1. 2009/09/18(Fri) 00:57:37 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

No title

清楚でかわいいスカートですね^^
素敵なスカラップ生地が300円とは!?すごいラッキーですね♪

娘さんもとっても似合ってます~^^

もう1枚のお洋服のUPも楽しみにしていますね!
  1. 2009/09/18(Fri) 11:22:26 |
  2. URL |
  3. でいりず #zT97AjnY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

ふわりとかわいいスカートですね。女の子らしいデザインがキュート♪
破格でゲットしたんですね。
店員さんに言ってみるものですね~
こんなかわいいスカートに変身するなんて、布も幸せです。
うちも娘がいますが、やっぱりスカートの数の方が少なく、Tシャツ類多いです^^;
  1. 2009/09/18(Fri) 13:09:26 |
  2. URL |
  3. ritsu #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん こんにちは^^
とっても素敵なスカートが出来上がりましたね。
娘さんも嬉しそう。
300円で購入した布がこんなにかわいく変身するなんて、
さすがはhirominaさん。
リバティもとっても素敵。
私好みの色味であります・・・^^
もう1枚の洋服も楽しみにしていますね。

私も今、リネンバッグを制作中ですが、なかなか進みません。
hirominaさんのように、上手にできたらいいんですけど。
とにかく時間がかかってます。

また遊びに来ますね。

  1. 2009/09/18(Fri) 17:05:33 |
  2. URL |
  3. tomosuke* #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!!

hirominaさん!これですねー。新作スカート。
とってもステキです☆
私もこの本、買おうか迷ってたんですが、買っちゃおうかなー。
本屋でパラパラ見ただけでもリバティだらけで超かわいかったんですよね。
しかも、スカラップととっても合っててカワイイです。

次回作も楽しみにしていますね♪

  1. 2009/09/18(Fri) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんばんは~♪
上手に使いましたね~^^*/
スカラップの布は本当に高いですネ。
ネットでなるべく安い良心的なお店で見てももともと高いからため息が出ちゃうv-355
300円はラッキー!hirominaさん、賢いママね♪
娘ちゃん似合ってますよe-266 嬉しそう~v-355
リバティの淡い花柄がスカラップレースと合っていてv-426v-411

子供服ってたいてい120サイズまでしか型紙がないし・・
小さい方が可愛くて生地も少なくて済むしなによりも喜んでくれる^^*
うちは来年あたりからサイズ的にも本人の意向も市販のものになりそうv-356

  1. 2009/09/18(Fri) 21:48:34 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます☆ドイリーさん^^

以前からスカラップ生地でスカートとペチパンツを作ってあげたいなぁ、と思っていたので、やっと完成した!って感じですv-410
お値段もビックリしちゃうくらいお得だったしv-221
娘は女の子らしいお洋服が大好きなので、喜んで着用してくれていますよ^^

みさちゃんのプレゼントは、PC横にディスプレイして、使う時にはずしてバッグインするのが楽しくて☆
嬉しいアイテムがまた1つお嫁入りしました♪

踊りの先生も喜んで下さいました^^
他のお弟子さんに「見て~!アンティークよ~」なんて見せびらかしていましたよ(爆)
私の母は刺繍小物をプレゼントすることが多くて、それを見ていたら私の作品なんてホントにちっぽけだ、と思うのですが、気に入って頂けるように頑張っていけたらなぁと思っています☆
  1. 2009/09/20(Sun) 06:26:09 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはよう☆みさちゃん^^

嬉しいコメント、どうもありがとうv-410
なかなか時間がなくてお洋服を作ってあげられないので
せめてスカートだけでも・・・と頑張ってみました☆

幼稚園から帰って、ハンガーにかかっているのを見つけて喜ぶ姿が愛おしく…
こういう顔を見ると、また作ってあげたいなぁと思っちゃいます^^

運動会、無事終わりました☆
ホントに楽しかったみたいで、今でもお話をしてくれますよv-341
  1. 2009/09/20(Sun) 06:48:16 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

おはようございます♪きららさん^^

可愛くできましたか?嬉しいです~v-398
娘とピアノ室で布を広げて、これがいい・あれがいい、と相談し
「ママ、明日作っておいてね!」と言われてしまった私・・・(汗)
私、パターンを作るのが本当に遅くて、
縫う時間よりもパターン作成の方に時間がかかっちゃいましたv-356

スカートめくり?懐かしいですね^^
でも女の子が1番困る男子の行動・・・
幼稚園児は問題なさそうですが、制服のスカートの下にはスパッツをはかせています^^
短めのスパッツorパンツにスカートも可愛いですよね☆
  1. 2009/09/20(Sun) 06:59:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

でいりずさんへ

でいりずさん☆おはようございます^^

リバティと合わせたデザインを探していたので、
可愛いパターンが見つかってワクワクしながら作ってみました♪
お値打ちだったでしょ?!300円・・・
スカラップ部分はスカートに、焼けた部分はシーチング代わりに使っています☆

もう1枚のお洋服、画像の準備が出来たらUPします♪
また遊びにいらして下さいね☆
  1. 2009/09/20(Sun) 07:05:50 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ritsuさんへ

ritsuさん☆おはようございます^^

娘はフリフリの女の子らしいお洋服が好きなので、作る方も楽しいです^^
私は娘と違って殆どスカートを履かなかった子供なので・・・・(苦笑)
生地を変えて作っても可愛いかなぁ、と冬バージョンも考えています☆

スカラップ、ホントに聞いてみて良かったデスv-392
ダメージの場所もスカラップに影響なくラッキーでした♪

ritsuさんのところもTシャツ類多いのですね!
うちの娘はお洋服にもご飯を食べさせてしまうので(=食べこぼし、という意味です、笑)Tシャツ類は増えるばかりデスv-356
  1. 2009/09/20(Sun) 07:19:40 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

tomosuke*さんへ

おはようございます♪tomosuke*さん☆

はい^^喜んで着用してくれています^^
フワフワひらひらのスカートを履いて、頭にはティアラをつけて(笑)
お姫様になったみたい!って言っていますよv-411
可愛い生地はお値打ちに買えるととても嬉しい・・・
母娘共々幸せでございます、あはは^^;

リバティのEmmyは優しい雰囲気たっぷりで大好きなんです☆
お揃いでシュシュも作りました♪

tomosuke*さんはバッグ制作中なのですね?!
どんなデザインなんだろう?
拝見出来る日を心待ちにしています~v-343

ハンドメイドが更に楽しくなる季節到来ですね☆
私も頑張ります!
  1. 2009/09/20(Sun) 07:31:55 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

おはようございます♪sachiさん^^

このデザインは本当に女の子の可愛らしさを更にUPしてくれるのでお薦めですよ☆
sachiさんもお嬢さんに如何ですか?
そしてこちらの本・・・簡単で可愛いお洋服のデザインが多いんです^^
忙しいママにはありがたい1冊v-398

リバティのワンピはパターンも作ったので(苦手なんです、パターン作りが・・・)
また作ってあげたいと思っています☆

もう1枚は今の時期とても役にたつお洋服。
UPまでもう少しお待ち下さいね♪
  1. 2009/09/20(Sun) 07:36:09 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おはようございます♪yuirinさん☆

うふふv-392上手に使ったでしょ?!
スカラップ生地っていろんなデザインがあるけれど、
お値段のわりにスカラップの刺繍部分が可愛くなかったりして、
購入してから後悔して手放すことが多かったんです・・・
こちらの「破格値」の生地は、お花のデザインも可愛くてどうしても欲しかった(笑)
思い切って店員さんに聞いて大正解でした☆

確かに私の持っているお洋服の本、120cmまでっていうのが多い・・・
数冊130cmまでのサイズが掲載されている本も持っているけれど
大きさが違うとイメージも違いますよね。
うちも市販のお洋服とかが殆どなんですけれど、
今、私が作ったものを「可愛い!着たい!」と思ってくれるこの時期を大切にしようと思って、時間を見つけて作っています。

子供の成長と共に、自分の趣味もはっきりしてきますよね^^
でもミニyuirinちゃんはママのハンドメイド、長く着てくれるような気がしますよv-398
  1. 2009/09/20(Sun) 07:45:20 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/120-ca68dc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
