*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
心癒される秋色アジサイ*仕上がりの遅いハンドメイド・・・ :: 2009/09/07(Mon)

akiiroajisai1_convert_20090907120048[1] (2)


先日、きららさんのご紹介で注文した「秋色アジサイ」の生花が昨日到着しました^^
(きららさん、ありがとうございました☆)



何とも言葉では表現できないお色・・・

到着した時は「生花」でしたが、ドライ用に購入したので、早速ビンの中に乾燥剤を・・・
1日経つとカサカサ、いい按配です☆
これからもっと美しく変化していくのでしょう



akiiroajisai2_convert_20090907120124[1] (2)


我が家は新築のマンション
「うなぎの寝床」的玄関に、小さな空間があります。

只今秋バージョンでかぼちゃをディスプレイ(笑)



kappa_convert_20090907120208[1] (2)


こちらがタイトルにあった「仕上がりの遅いハンドメイド」

プレゼント用にしじみ巾着を作ろうと、先ずはKのイニシャルを刺繍

刺繍は数時間で完成したものの、日々タイムアウトで作品になりません

・・・本当は今日プレゼントしようと思っていたのに

ぼちぼち頑張りマス☆

leef1.jpg


~カウプレにご当選された方々、本日発送いたします^^
発送完了のメールは夜分遅くになると思いますが
(あ、若し娘と寝てしまったら翌朝です・・・)ご連絡いたしますね♪~




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<カウプレ企画する人、当たる人・・・Un Tournesol みささんのカウプレに当選しちゃいました☆ | top | たくさんのご応募に心から感謝☆カウプレ当選者発表>>


comment

我が家にも。。。

こんにちは♪  hirominaさん

hirominaさんも購入されたのですね
我が家にも今朝到着しました。。。
ほんとにうっとり~の色合いで早々パチリe-94
私も後ほどupします。。。
秋色紫陽花の共演をいたしましょうe-266

素敵なぷっくり刺繍。。。いつも癒されています^^
  1. 2009/09/07(Mon) 15:01:10 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

素敵!

素敵な紫陽花ですね☆
こんなのがお家にあったら、毎日癒されますね~。

刺繍も上手ですね!自分のイニシャルをhirominaさんに刺繍してもらえるなんていいなぁ(^^)
わたしもいつか、hirominaさんの作品を手に取ってみたいです♪
  1. 2009/09/07(Mon) 18:34:54 |
  2. URL |
  3. china #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
秋色紫陽花素敵ですね~♪

我が家は夫が風水が大好きなので、ドライは禁止なんです(泣)一度紫陽花のリースを捨てられた事がありました^^;
プリザーブドで我慢していますが(←プリザーブドならいいらしいんです。)やっぱり本物の秋色紫陽花のドライが欲しいです~。
お部屋がさらに素敵になりますね^^
  1. 2009/09/07(Mon) 18:41:54 |
  2. URL |
  3. でいりず #zT97AjnY
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん こんばんは^^

とっても素敵な秋色紫陽花。うっとりしてしまいます。
私も紫陽花のドライを部屋に飾りたくて、
扱っているお店を探しているところでした。
う~ん やっぱりこの色合いいいですね♪
私も絶対買おうって思っちゃいました。

イニシャル刺繍もとっても素敵。
また参考にさせてもらいます。

カウプレは残念ながらはずれてしまいましたが、
とってもドキドキ楽しませていただきました。
ありがとうございました。
また遊びに来ますね。
  1. 2009/09/07(Mon) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. tomosuke* #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんばんは~☆
秋色紫陽花***なんて素敵なんでしょ~@@
これからの変化も楽しみ♪ですね。
私も欲しいな~~~*^^*

↓↓のカウプレ残念でしたが、楽しい企画ありがとうございました。
カウプレって、本当にドキドキして楽しいですよねっ!!
私も、またやりたいな~って・・・影響されまくり(笑)

オークションも楽しみにしていますねv^^v
  1. 2009/09/07(Mon) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃんこんばんは★

きららちゃんのとこでもあじさい見てきたよ!
やっぱりプロの方のあじさいは違うわ~~。
ディスプレイも素敵だし、
1年位はこの美しいままのあじさいで楽しめるものね。
ドライって素晴らしい♪


そうそう。予想通りカウプレ激戦でしたね^^
残念だったけどでも、発表まで当たった気分のままウキウキ楽しめましたよ。
早くも・・?3万hitのカウプレ期待してま~す♪

今回の刺繍も美しい^^
頂く方のにんまり喜ぶお顔が目に浮かんできます^^
応援もポチっとね。
  1. 2009/09/07(Mon) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんばんは♪
カウプレ、お疲れ様でした~コメントもきちんと返されていて。。。。
マイペースで手作りしてくださいね。もっともyuirinは何でもないのにかなりパイペースですけど(笑)
秋色アジサイは何ともいえないいい色。こちらをドライに~なんですね。
うちのブルーパープル色のフツーのアジサイ(笑)は今年ドライにしたら
ペーパーフラワーのようになりました^^;

刺繍は結構時間掛かりますよね~集中力もいるから短時間ではなかなか。
一刺し一刺しを考えたら気が遠くなります。
それだけにキレイに仕上がるとかなり嬉しいですネ。
yuirinもそろそろ・・・・おやすみなさい。。。

  1. 2009/09/07(Mon) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

こんにちは☆きららさん♪

きららさんと秋色アジサイの共演、光栄です~v-352
もう少し落ち着いたらピアノ室にも飾ろうと思っているんです^^
でも先ずはお片付けから・・・^^;

クロスステッチも好きですが、ぷっくりサテンステッチは楽しいデス☆
古い図案集を広げてアレンジするのが大好き^^
癒されるだなんて…かなり赤面状態ですよv-398
  1. 2009/09/09(Wed) 12:06:17 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chinaさんへ

chinaさん、こんにちは♪

秋色アジサイは見ているだけで幸せな気分になりますよ^^
主人も娘も「綺麗だね~」って喜んでくれていますv-290

刺繍は母親の影響でチクチク刺しています☆
母のような大作は出来ないですけれど・・・(汗)
刺繍は作品のアクセントになって面白いですよ^^
chinaさんも如何ですか?
  1. 2009/09/09(Wed) 12:10:13 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

でいりずさんへ

こんにちは^^でいりずさん♪

確かに風水ではドライはv-431ですよね^^;
リース、捨てられちゃったんですね~v-356
ブリザーブドでも素敵なアジサイがありますからね^^

秋色アジサイ、とっても美しいです^^
ブルーが好きなので、こういう色合いに癒されています。
  1. 2009/09/09(Wed) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

tomosuke*さんへ

こんにちは^^ tomosuke*さん♪

カウプレ、ご応募頂き本当にありがとうございました^^
楽しんで頂けたというお言葉が本当に嬉しいhirominaですv-290

秋色アジサイ、素敵でしょ?
tomosuke*さんのお家にピッタリですよ、絶対!
生花も好きですが、この何とも言えない雰囲気たっぷりの秋色アジサイは
一味違った楽しみ方がありますよね^^

私の刺す刺繍は9割がイニシャル刺繍です^^
クロスステッチもサテンステッチも、気に入ったデザインがあると
のんびりチクチク刺しています^^

  1. 2009/09/09(Wed) 12:19:09 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

ドイリーさん☆こんにちは^^

癒されますよ~秋色アジサイ☆
このお色が何とも雰囲気たっぷりでe-420
私、普段はボーっとしないのですが、このお花が我が家に来てからは
ボーっと見惚れて過ごす時間を楽しんでいます^^
ドイリーさんも是非!

カウプレ、ご応募頂き本当にありがとうございました^^
楽しい企画って言って頂けてとても嬉しいです。
ドイリーさんももうすぐ予定あり?ですか???
楽しみだなぁ、ワクワク!是非お願いしますね~♪
  1. 2009/09/09(Wed) 12:25:48 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんにちは♪emiちゃん^^

きららさんと秋色アジサイの共演をさせて頂きました☆
ホント、とっても素敵なアジサイ・・・
確かにプロの方の作られるアジサイは美しいけれど、
マイホームで咲き誇ったアジサイをドライにして飾るのも美しいものですョ^^
玄関に置いてある秋色アジサイの後ろには
我が家のベランダで咲いていたアジサイのドライが置いてあります☆

カウプレ、ご応募頂き本当にありがとうございました♪
楽しかったデスって言葉がとっても嬉しいの。
30000HITのカウプレ???あははv-411
また楽しんで頂ける企画が出来るように頑張ります~^^
・・・emiちゃんも計画中なのよね?!
凄い競争率間違いなしだけど、めげずにエントリーいたしますよ~!

刺繍はやっぱり好き☆
ホワイト刺繍にファブリックのお色と合わせたお花をステッチするのが
最近のマイブームです^^

いつも応援、ありがとうv-415
  1. 2009/09/09(Wed) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんにちは☆yuirinさん^^

カウプレ、応援して下さって本当にありがとうございました☆
コメレスはちょっと疲れたけれど、嬉しい悲鳴でしたv-290
ハンドメイドはマイペース、これ、私のモットー(笑)
気が向くと怒涛の勢いでサササ~と進めて、気が向かないと冬眠状態(汗)
フッとアイディアが浮かぶのを待つ、
そんなハンドメイドをしているhirominaですv-392

秋色アジサイ、毎日癒されています☆
ペーパーフラワーのようなドライのアジサイ!うちにもありますよ(笑)
自宅で大切に育ててきた子なので、大切にディスプレイしています^^

刺繍、確かに時間がかかりますよね^^;
私的には絵を描くことやパズルをするのと同じ感覚なんです、刺繍って☆
完成した時の達成感が心地良いのv-343
アンティークの図案も好きですが、ポップな現行の図案も大好き^^
刺したいものが多すぎて、時々空回りしてしまいます・・・とほほ^^;
  1. 2009/09/09(Wed) 12:41:57 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花いいですね。

ドライの紫陽花はホロホロ崩れやすいけれど趣があっていいですよね。
ドライフラワーが大好きで、昔は白いドライ紫陽花も飾っていたのですが
主人のドライフラワー大嫌い攻撃に負けて近頃はすっかり縁遠くなってます。^^;
秋色アジサイ…うーん、素敵だな~…。
私もひさしぶりにドライの紫陽花を飾ろうかな~!?

p.s.先日はカウプレに参加できて楽しかったです。あーゆードキドキ、忘れてましたよ。
  またいつか機会がありましたら是非参加させてくださいね~!
  1. 2009/09/10(Thu) 02:04:17 |
  2. URL |
  3. maki #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^*

hirominaさんのプレ企画に思い切って
応募してから、こうしてコメントするきっかけが出来て
ホント嬉しいです^^*
それにしても、hirominaさんもjunko_mamaさんの秋色紫陽花たのんでらっしゃたのですね。
私は、昨年からあの素敵な色と雰囲気の虜です><
生花を楽しんで、ドライにして楽しんで後は、自己流でリースにして
楽しんでます。
また、素敵な作品UP楽しみにしていますね。

megu
  1. 2009/09/10(Thu) 08:40:41 |
  2. URL |
  3. megu #JB0CjqSQ
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん、お久しぶりです。
秋色紫陽花の季節がやってきましたね。
ドライもそろそろ市場に出回ってくる時期。
即完売になっちゃう紫陽花(涙)
それだけ、このお花のグラデーションに恋する方が沢山いらっしゃるのよねv-398
ゆっくりと朽ち行く時間を楽しんでねe-266

カウプレ残念でした~~。
当選された方、おめでとうございますe-420
とっても楽しい企画をありがとね、hirominaちゃん!!

*当ブログ、即コメできずにごめんなさいね。いつもありがとう!!

  1. 2009/09/10(Thu) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^hirominaさん♪
秋色紫陽花素敵ですね~(ノ´∀`*)
みさちゃんが飛びつきそう(笑)もう買ってるかもしれませんね^^;
オークション・・・気になる物があるんですけど、自動入札??
されててよく分からずに帰ってまいりました・・・(?_?)

イニシャル刺繍にまたもやうっとりです(ノ´∀`*)
どんな素敵な作品に仕上がるのでしょう^m^楽しみ♪
こんな素敵な心のこもったプレゼント頂けるKさん♪
喜ばれることでしょうね(≧∇≦)
  1. 2009/09/11(Fri) 13:14:57 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

makiさんへ

こんばんは☆makiさん^^

秋色アジサイ、ホントにこのお色に癒される毎日です^^
ドライは嫌がる方も結構いらっしゃるんですよね、崩れてしまうし、
生花ではない、っていうところで抵抗がある方も多いみたいですv-409
私は生花として美しく咲いた余韻を楽しむのも好き♥
特にアジサイは子供の頃から大好きなお花なので、いつまでも眺めていたい、そんな感じデス^^

カウプレ、ご応募頂き本当にありがとうございました☆
またプレ企画をさせて頂きますので、遊びにいらして下さいね^^
  1. 2009/09/12(Sat) 01:01:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

こんばんは♪meguさん^^

カウプレにご応募頂き、本当にありがとうございました♪
心温まるMSGを頂き、私もとっても嬉しい気持ちです^^
これからもどうぞ仲良くして下さいねv-392

meguさんもjunko_mamaさんのところからご購入されているのですね!
ご親切な対応と美しい秋色アジサイ、本当に幸せな気持ちです♥
アレンジされて作品づくりにされるとは尊敬です!
私は花瓶の中に生けることしかできないので・・・(汗)

落ち着いた色合いを見ていると、とっても癒されるhirominaであります^^
  1. 2009/09/12(Sat) 01:12:57 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんばんは☆lulu*ちゃん^^
お忙しい中遊びにきてくれて本当にありがとうe-456

ホント、秋色アジサイの時期到来よね^^
ベランダで元気に咲く鉢植えのアジサイも好きだけれど、
こうして美しいドライとなったアジサイを飾るのもいいものです☆
「朽ちていく時間」・・・
アンティークを愛する人なら屹度この美しさも理解できると思いますv-398

カウプレ、ご応募頂き本当にありがとう^^
いつも心に響く温かいMSGに感謝しています。
こちらこそありがとうね、lulu*ちゃん☆

ブログのお返事は急がなくていいのよ^^
マイペース、これ、1番大切!
時間は貴重なもの、大切に大切に使っていきましょう♪
  1. 2009/09/12(Sat) 01:19:20 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんばんは♪meguちゃん^^

オークション、入札してくれたのね☆どうもありがとう^^
自動入札・・・若しかすると他の人が入札されて「高値更新」になっていたのでは?
でも遊びに来てくれてとっても嬉しい♥心から感謝デスv-421

秋色アジサイ、本当に癒されますよ^^
小さな娘ですら「うっとり~」って言っています(どこで覚えたんだろう…?この言葉 (笑)
みさちゃんも屹度お部屋に飾っているのでは?
meguちゃんも如何ですか?v-392

イニシャル刺繍、今回は結構シンプルにしてみました^^
こちらしじみ巾着に仕立てたの☆
シックで上品に出来たかな?って思います♪
来週、娘の写真と共にUPしますので、また遊びに来て下さいね~♥
  1. 2009/09/12(Sat) 01:27:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/117-fee7fb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
