*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さな贈り物 :: 2009/08/24(Mon)

今日は娘の日舞のおけいこ

先週は娘がクッキーを作って先生にプレゼントしましたが
今日は娘が大好きな小学生のKちゃんへ小さな贈り物

踊りがとっても上手
娘も「尊敬&憧れ」の眼差しでおけいこを見ています^^


hair1_convert_20090824133245[1] (2)


Kちゃんのお母様が以前、
娘のつけているハンドメイドのヘアゴムが可愛いと褒めて下さって
褒められる=嬉しい=単純な私()は、
いつかKちゃんへもプレゼント出来たらいいなぁ、とあれやこれや考えておりました。



hair2_convert_20090824133333[1] (2)


ピンクのチュールレースとストレッチ素材のレースを合わせて、
樹脂粘土のお花のパーツをアクセントに・・・



hair3_convert_20090824133407[1] (2)


刺繍入りのリネン生地を丸くカットしたくるみボタン
くるりと2~3周して小さなくるみボタンで留めるヘアゴム
小さいくるみボタンはYUWAさんのイチゴ柄

リネンとコットンのナチュラルな感じが結構気に入っています。
(・・・娘にも作ってあげよう^^)



hair4_convert_20090824133439[1] (2)


今から娘を園まで迎えに行って、夕方からおけいこです^^

気に入ってくれるといいな



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ブログ開設1周年&20000HIT☆カウプレのご案内 | top | ふっくらに頬ずり…*cote de toi*きららさんの”Felicite”がま口ポーチ>>


comment

可愛いです!

ゴム、可愛いですね☆ラッピングもとっても素敵です!その子も嬉しいでしょうね♪
それではまた来ます(^^)
  1. 2009/08/24(Mon) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. china #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

chinaさんへ

おはようございます、chinaさん^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
Kちゃんもお母様もとても喜んで下さいました☆
早速つけてくれるとか・・・拝見するのがとても楽しみです^^
贈り物をする時のラッピングも楽しみの1つですねv-318
イメージに合わせて素材を選ぶのが好きです♪
  1. 2009/08/25(Tue) 06:13:17 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

とても可愛いヘアゴムですね^^
女の子はとっても沢山のヘアゴムやヘアピンを持っていてオシャレで楽しいですよね^^男の子しかいない我が家なので、すごく羨ましいです!

お友達、喜ばれたんですね^^うんうん、こんなに可愛いんだもの!
Hirominaさんはハンドメイドもお上手で^^娘さんにとって自慢のママでしょうね♪
  1. 2009/08/25(Tue) 14:09:11 |
  2. URL |
  3. でいりず #zT97AjnY
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
Aちゃんとのクッキー作りに、色々な手仕事・・・
夏休みの楽しいひと時を満喫されているようですねe-266

何と愛くるしい髪飾り達でしょう~v-398
ピンクシフォンのレースに樹脂粘土のお花パーツ、とっても素敵っ。
最近、クレイこねこねはお休み中なので、パーツを見てまた作ってみたくなりました。
刺繍リネンも優しい雰囲気で少女の髪飾りにぴったりねe-420
Aちゃん憧れのお姉ちゃんも、目を輝かせて喜んでくれることでしょう~v-398

お稽古の送迎もがんばってね!
  1. 2009/08/25(Tue) 16:01:06 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんにちは~。
ヘアゴムどちらも可愛いですね~v-238 ラッピングもキュートv-22 
一番簡単にお洒落できるアイテムだから絶対に喜ばれる贈り物だと思います。
だからうちの娘も髪を切りたがりません^^;

娘ちゃん、日舞されているんですか~。
小さい子の踊りは見ていてホントに可愛くて顔が緩んじゃいますネ。
うちはジャズダンスなんですが、体を使う習い事はいいなぁ~とつくづく思います。
挨拶や正しい姿勢なども身に付きますし。

  1. 2009/08/25(Tue) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいな~^^
ピンクのオーガンジーリボン小さな乙女心を掴んでいるね。
真ん中のポイントのお花もすごくいい^^
そしてくるみボタンもhirominaちゃんらしい上品な刺繍だね~。
プレゼントされたお嬢ちゃまは勿論だけど、
お母様もとても嬉しいはず。
hirominaちゃんの優しい気遣い上手なところ私も見習いたいです。

  1. 2009/08/26(Wed) 15:57:40 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/26(Wed) 17:24:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でいりずさんへ

こんばんは^^でいりずさん♪

はい☆お嬢さんにも喜んでもらえて、それ以上にお母様が大喜びでした(笑)
今度会う時、どんな感じかなぁって楽しみなんですよv-290

娘の「ヘアゴムかご」には私の試作品もいろいろ・・・
今朝はそのカゴの中から新しいシュシュを発見して早速つけて行きました^^
喜んでくれるとまた作りたくなる・・・ホントに親バカなhirominaでありますv-411

若し我が家に男の子がいたら、ハンドメイドもリメイクが多くなりそう^^
小物作りより穴のあいたズボンにアップリケ、とか(笑)
  1. 2009/08/26(Wed) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

lulu*ちゃん、こんばんは♪

娘とのクッキー作りは本当に楽しい時間デス^^
一生懸命型を抜いて、焼きあがったクッキーを頬張る娘・・・
「やっぱり自分で作ったクッキーは最高よねぇ~」
なんて大人びた言葉を発する娘に、思わず顔がほころんでしまう私v-398

ヘアゴム、喜んでもらえて嬉しかったです☆
案の定このラッピングされたヘアゴムを見て娘が「私のも作ってね~」とリクエスト♪

樹脂粘土のパーツは、可愛いものがあるとどっさり買い溜め(笑)
でももう使い果たしてしまいました・・・e-263
lulu*ちゃんの作品を拝見するたびに「クレイも楽しそう」と思う反面
私にはあの繊細な感覚がないかな、とあきらめの境地・・・
またlulu*ちゃんのクレイ作品、楽しみにしています~e-266

踊りのおけいこの送迎はまだラクだけれど、
私の歌のレッスンと娘のピアノのおけいこが重なる日が大変なの・・・e-330
朝から夕方まで車に乗りっぱなしデスe-125
  1. 2009/08/26(Wed) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

yuirinさん、こんばんは☆

ヘアゴムは大人用のシュシュ作りも楽しいですが、
やっぱりキッズのものはデコレーションが面白くて、結構ハマっています^^
ラッピングも気に入ってくれたみたい♪
ちょっとしたプレゼントにはレースペーパーのラッピングが好きです☆

ミニyuirinちゃんはジャズダンスですか~♪楽しそうv-206
ジャズダンスはリズム感も養われるしカッコいいですよねe-420

娘の通う幼稚園でモダンバレエのおけいこがあって、
年中さんからやろうか?なんて話をしていたんですけれど、
もう少し大きくなってからクラシックバレエをやらせようかな、
なんて思っていたら、おばあちゃんの影響で日舞を習うことになったんです^^
日舞の先生の熱い情熱に負けました・・・(笑)
今は傘を持って頑張って踊っていますよ^^
礼儀作法も身につくし、何より本人が楽しんでおけいこに励んでいるので嬉しく思います☆
ただ・・・正座が苦手な私は毎度足が痺れて「く~っ」って感じですe-263
  1. 2009/08/26(Wed) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは、emiちゃん♥

ピンクのレース・・・
先日のコンサートで必要だった生地を購入した時、一緒にどっさり買ってきたの^^
いつもはお花の形にクルクルっと巻いていたけれど、
リボンも可愛いかな?と思って作っていましたv-318
私の幼少時代、こんな「女の子らしい」アイテムは皆無だったので
(ホントに男の子みたいな子供でしたv-356
逆に楽しんじゃったりして(笑)
樹脂粘土のパーツはアクセントになって重宝していますよ^^

emiちゃん・・・私、気遣いがホントに下手なのよe-263
もっともっと細やかな性格になりたい、と願っている私・・・
あまりに嬉しい言葉に驚きながらも、emiちゃんに言われると何だか嬉しくて
顔が火照って涼しいお部屋の中で汗を掻いてしまいました~、あはは^^;
  1. 2009/08/26(Wed) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/113-e07e3b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
