*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ふっくらに頬ずり…*cote de toi*きららさんの”Felicite”がま口ポーチ :: 2009/08/22(Sat)

cote+de+toi1_convert_20090821142914[1] (2)


先日、我が家にお嫁入りした*Côté de toi * きららさんのがま口ポーチ

大好きなLiberty "Felicite"をふっくらキルティング
愛らしく品のある作品に思わず頬ずり・・・

(大丈夫、メイク落とした後だから・・・笑)



cote+de+toi2_convert_20090821143007[1] (2)



ジャーマンファブリックのフルーツ柄を連想させるルシアンのファブリック・・・
色合いが何とも言えない落ち着いた雰囲気です



がま口を開けると・・・

cote+de+toi3_convert_20090821143043[1] (2)


ふわ~っと広がるラベンダーの香り
そしてこんなに素敵なアンティークタグが・・・

・・・大好物デス(笑)

きららさんの優しいお人柄にいつも感謝のhirominaです☆


上品で知的、透明感のあるきららさん♪
がま口さんは早速私のバッグの中で活躍しています^^
この度も素敵なご縁をありがとうございました☆
どうぞこれからも宜しくお願いしますね




hirominaのハンドメイド
相変わらずののんびりペースですが・・・


coming soon...

pre_convert_20090821143126[1] (2)


カウプレ用のお品物を只今制作中・・・


何になるのでしょう・・・?




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<小さな贈り物 | top | 美味しい時間・至福の時間>>


comment

こんばんは☆

お久しぶりです(^^)
がま口ポーチ素敵ですね☆
カウプレ用のお品気になりますね!なんかとっても素敵なものが出来上がるのではないかなと思います♪私も参加したいな~。
また遊びに来ますね!
  1. 2009/08/22(Sat) 01:22:41 |
  2. URL |
  3. china #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは

がま口ポーチ、とってもかわいいですね♪
私もこういう色合い大好きです。

ハンドメイドも楽しんでみえますね。
どんなのが出来上がるんでしょう。落ち着いた感じの布合わせが素敵です。
私も何か作りたくなりました。
最近暑くて、ハンドメイドも休みがちなもので・・・^^;
また出来上がりをupしてくださいね。
  1. 2009/08/22(Sat) 09:38:22 |
  2. URL |
  3. tomosuke* #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、おはようございます♪
リバティは古典柄も現代柄も好きでいろいろ少しずつ集めたいファブリック。
けどお高いからなかなかネ。
素敵ながま口 ☆ お気に入りのものをバッグに入れて・・・
お出掛けが楽しくなりますね^^*

そう・・・イタリア語の先生は、なかい先生(フルネーム出せなくてゴメンなさい)
東京芸大出られ母校でイタリア語の教鞭をとり定年で引退後にイタリア語を習いました。
もうお亡くなりになられたんです。
ミラノとローマが拠点です(笑)友人は、画家の卵さんと日本語習ってる学生さん。

  1. 2009/08/22(Sat) 10:29:14 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

こんばんは♪  hirominaさん

とっても素敵にupしてくださって
ありがとうございます。
ポーチも気に入ってくださって
とっても嬉しいですi-179

でもちょっと誉めすぎです。。。
気恥ずかしいですよi-237

そしてとっても素敵なカウプレになりそうですね
もの凄く楽しみにしていますv-10
  1. 2009/08/22(Sat) 19:11:57 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

No title

うほ^^♪
きららちゃんのがま口だ!
hirominaちゃんの所にやってきたのね~。
素敵な所へのお嫁入りして、きららちゃんもがま口ちゃんも
喜んでいますね~。
タグも珍しい素敵なデザインだね~。
小物つくりに大きさも使いやすそう^^

hirominaちゃんのカウプレ作品なんだろう~。
巾着かな~~^^
全貌を楽しみにしています♪
応援ポチっとね^^
  1. 2009/08/22(Sat) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

chinaさんへ

こんにちは、chinaさん☆

本当に可愛くて、見るたびに微笑んでしまうがま口さんですv-290
早速バッグに忍ばせて、お出掛け時に活躍中なんですよ^^

カウプレ用の作品、まだ制作途中なのでセピア色の画像ですが(汗)
ぼちぼちとマイペースに進めています☆
今週中には完成予定(・・・あくまでも予定^^;)
月末にはご紹介出来ると思います♪
参加して頂けると嬉しいなぁv-343

私も後程chinaさんのところへお邪魔しますね~v-233
  1. 2009/08/24(Mon) 12:30:20 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

tomosuke*さんへ

tomosuke*さん、こんにちは☆

リバティはどの生地も愛らしいデザインですが、
このFeliciteはその中でもお気に入りのファブリックなんです♪
大好きなファブリックのがま口、大活躍中デス☆

ハンドメイドは、毎日何かしら作っています。あ、でも未完の作品が多々・・・(汗)
刺繍が好きなので、ちくちく刺したり、別の場所ではミシンを踏んでみたり^^
やりがいことが多すぎて、いつも時間が足りないんですよv-355

いつかtomosuke*さんの作品も拝見したいデスv-343
  1. 2009/08/24(Mon) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんにちは、yuirinさん♪

ホント^^リバティはとっても魅力的なファブリックなので、
私もいろいろ集めたいんですけれど、
なるべく自分の欲望とお財布の中身と相談して(笑)少しずつ購入しています^^
アンティークファブリックが好きなので、
リバティはそれに合うものを選ぶようにしているんですけれど・・・
でもこのFeliciteだけは我慢できずどっさり注文してしまいましたe-263

がま口、本当に可愛くて、手に乗せた時の感触がたまらない・・・
バッグに忍ばせて、チラッと見ては微笑む私であります^^

ミラノとローマが拠点なのですね~!
私は長年ミラノ住まいだったので、いろいろ懐かしい話が出来そう☆
ちなみに独身時代、主人と結婚する前まではP.ta Venezia付近に住んでいました^^
(C.so Buenos Aires付近デス☆)
  1. 2009/08/24(Mon) 12:51:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

こんにちは、きららさん☆

こちらこそ、本当にお世話になりました♪
こんなに可愛い子が我が家へ嫁いでくれて、とっても嬉しいですe-266
早速バッグへ忍ばせて、お出掛けする時に活躍していますよ☆
大好きなファブリックなので見るのも楽しく、
そして手に取った時の感触がまた気持ちよくて・・・e-420

お心遣いもとっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました^^

カウプレ用の作品は本当にボチボチと進めています☆
週末には完成かな?と思うのですが、毎日何かと用事があって
おまけに近頃では夜更かしすることも出来ず
(娘と一緒に寝てしまうことが90%デス・・・)
ゆっくりのんびり作っています☆

ご期待に添える作品になりますように・・・♪
  1. 2009/08/24(Mon) 12:58:14 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

emiちゃん、こんにちは♪

はい、きららさんの素敵ながま口は我が家の子供になりました☆
ブログでご紹介されている時から
「ん~、うちの子にしたい♪」と思っていたの(笑)
今、キャスのボックスバスケットをお出掛けに使っているんだけれど
その中にきららさんのがま口とemiちゃんのファスナーポーチ入れています☆

カウプレ作品、うふふ、何でしょう?!
とりあえず2つご用意する予定です☆
時間がなくて、ミシンひと踏みで終わり・・・って日もあってね、なかなか進まない(涙)
でも皆さんに喜んで頂ける作品になるといいなぁ。

いつも応援ありがとうe-456
  1. 2009/08/24(Mon) 13:08:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん
(●´・ω・)ノこんにちゎ。
わぁ( *´艸`)♡
がま口かわいいーーー!!!

お色もなんともいえない可愛さだね!
使うのドキドキしそーー!!

カウプレ。。。
ドキドキ
何になるのかなぁ~?
楽しみだなぁ^^
私も始めたので
良かったら見に来てね~^^
  1. 2009/08/24(Mon) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはよう、みさちゃん♪

きららさんのがま口、本当に可愛いのよv-343
最初はもったいなくて使うのを躊躇したけれど、
でもやっぱりいつも見ていたくて、今ではバッグの中ががま口さんの住居^^
お出掛けがとっても楽しくなります☆

カウプレ作品はぼちぼち制作中♪
また完成したら是非遊びに来て下さいね~!
みさちゃんの20万HITのカウプレ、エントリーさせていただきましたv-290
競争率めちゃ高だけれど、楽しみにしていますv-392
  1. 2009/08/25(Tue) 06:09:31 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/112-ed7099a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
