*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Blog開設1周年♪~只今カウプレ準備中~*愛しのLiberty "Felicite" :: 2009/08/14(Fri)

1+(2)_convert_20090814000250[1] (2)




本日8月14日、ブログ開設1周年を迎えました☆

のんびりマイペースに続けてきたブログ、今となってはたくさんの方々にご覧頂き、
素敵なブロガーさんとも仲良くさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもゆっくりですが書き綴っていきたいと思いますので
どうぞ引き続き宜しくお願いいたします





cross_convert_20090813085833[1] (2)



1周年記念&2万HIT記念ということで、只今カウプレ企画準備中デス^^

大好きなクロスステッチとアンティークファブリック&レースを組み合わせて
小さな作品ですが制作中

今月末にはご紹介出来ると思いますのでお楽しみに

mooncross3.gif


一昨日、娘と2人で名古屋駅にある「JR高島屋」へお買い物。
・・・電車に10分揺られて到着する距離、本当にありがたいです☆

デパートのみならず、スーパーやその他いろいろ、普段のお買い物の8割がクレジットカードの私・・・
気がつくと「ポイントサービスお買い物券」が貯まっている・・・(嬉)
娘にいろいろと買ってあげました^^

で・・・母の目的はこちら



felicite_convert_20090813085919[1] (2)


(きららさん、Getできました~!)

先月ホビーラホビーレで、ダメもとでオーダーしたLibertyの”Felicite”、3色各数メートル☆
「確保できました!」とのお電話にうるうる

レッドは娘のお洋服用に、その他は小物や私のお洋服用に・・・


ちなみにホビーラホビーレ、名古屋駅周辺に2件ございます♪

・・・私のお財布の紐、出掛けるたびに緩みっぱなしデス




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<美味しい時間・至福の時間 | top | のんびり田舎deバカンス♪真夏のぽぽちゃん>>


comment

お揃いにしましょう♪

こんにちは♪  hirominaさん

画像1枚目には大作が。。。素敵~~~v-10
そして楽しみなカウプレのお知らせ
o(^-^)oワクワクo(^o^)oドキドキ
と~~~っても楽しみにしていますe-266


そしてfelicite Get!!おめでとうございますe-405
とっても可愛いでしょ!!
ぜひぜひ娘同士お揃いでお洋服作りましょう♪

ところで
またまた共通点を見つけてしまいました(笑)
私もお買い物はクレジットカード派!!
最近は金額によってはサインレスのところが増えて
大いに活用しています(^。^)v
ポイントと言えば
関係ありませんが娘がサンリオのポイントで
キティちゃんのキラキラオルゴールを狙っていて
(一番ポイントの高いやつです)
この秋はサンリオ通いになりそうな予感ですi-229
  1. 2009/08/14(Fri) 15:04:42 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
ウワサのブランケット~~~??
すご~~く素敵。
もうこの画像だけでメロメロだよ!hirominaちゃん!
サテンステッチも素晴らしいね。
hirominaちゃんの細かくとてもとても丁寧な手仕事
いつも感心してしまいます。
ふ~~。ため息モノ~~。

カウプレの作品もhirominaちゃんの心がとてもよく込もってて
頂けた人の感激のお顔が今から目に浮かびます~。
勿論、私^^ちゃっかりと今からエントリー宣言しておきます^^
そうだね~。
もう1周年なんだね。おめでとう!
そしてこれからの活躍も楽しみにしています。
  1. 2009/08/14(Fri) 20:02:37 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
先日はお返事いただいてありがとうございました♪とっても嬉しかったです。

すごく素敵なブランケットですね!刺繍が凄すぎる~っと見とれてしまいました。

わ、私もカウプレ申し込んでもいいでしょうか?
  1. 2009/08/14(Fri) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. でいりず #zT97AjnY
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。いつもブログ見ています!
ブランケット、とても素敵です☆
ブログ1周年おめでとうございます。
では応援ポチしますね。
またコメントしたいと思います。
  1. 2009/08/14(Fri) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. china #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんばんは^^
素敵な画像に釘付け@@でございます~^^
ブランケットなのですか?うっとり***

カウプレも楽しみしています♪
是非、参加させてくださいね*^^*
競争率高そうですが。。。(><)

JR高島屋行かれたのですね。
暫く行ってないので行きたいな~☆
ホビーラホビーレも名古屋駅周辺にあるのですか?
行ったことないから、こちらも行ってみたいな~^^
私もお財布の紐ゆるいほうなので(笑)
リバティの布素敵ですね^^
リバティの布で作ったお洋服を着てる女の子って可愛いでしょうね~♪



  1. 2009/08/16(Sun) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

おはようございます、きららさん☆

1枚目の画像は、丁度ブログを始めた頃に作っていたブランケットです♪
気に入っていた作品なので、今ではこの画像を作品用のタグに使っていますv-290

カウプレの作品はゆっくり作成中v-316
気に入って頂けるように心をこめて作っております♪

はい!Felicite、我が家にやってきました~v-343
きららさんのブログで拝見してから、このレッドでお洋服作ったら可愛いなぁ
って思っていたんです。
で、ホビーラに出掛けると、Feliciteのレッドで作られた子供用のOPが飾ってあって・・・
yuriringちゃんとお揃いで嬉しい~☆
OPにするかブラウスにするか、いろいろ悩んでおります・・・

きららさんもカード派なんですね?!
うちは旦那様もカード派なんです^^
スーパーは殆どがサインレスなので便利ですが、
その分いっぱい買ってしまって(汗)請求書を見てドキッとします・・・(苦笑)

キティちゃんのキラキラオルゴール、屹度可愛いんでしょうねv-352
サンリオ、私大好きデス^^
いまだに「いちご新聞」読みたいくらい・・・あははe-266
  1. 2009/08/17(Mon) 06:13:53 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう、emiちゃん♪
楽しい夏休みをお過ごしですか?

画像のブランケット・・・実は1年前に作ったものなのです・・・e-263
イニシャル刺繍の図案をアレンジしたり、
かなり時間をかけたものなので結構気に入っているの☆
今年は頑張って数枚作りたいな、ブランケットv-290

カウプレの刺繍も、本当はサテンステッチにしようかと図案を立ち上げていたんだけれど、
気に入ったダブルイニシャルと王家の紋章の図案を見つけてしまい・・・
チクチク縫い縫い頑張ります~☆
エントリー宣言、とっても嬉しい♪
今月末にはご案内出来るとおもいますv-392

emiちゃんももうすぐ1周年かな?
1年ってあっという間よね^^
これからもどうぞ宜しくね~♪
  1. 2009/08/17(Mon) 06:20:56 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

でいりずさんへ

おはようございます、でいりずさん^^

こちらのブランケットは、ブログを開設した当時に作っていたものなんです☆
アンティーク好き・刺繍好きということで、
古い図案をアレンジして時間をかけてステッチしていましたv-290
ブランケットも制作途中なので、秋頃にはご紹介出来るかな?と思います♪

カウプレ、是非ご参加下さいね~^^お待ちしています☆
今月末にはご紹介予定ですv-392
  1. 2009/08/17(Mon) 06:47:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chinaさんへ

はじめまして、chinaさん♪
コメントを頂きとっても嬉しいです^^
&いつもご覧下さって本当に光栄デスe-266

ブランケット作りは大好きで、特にこの作品はお気に入りなんですよ。
既にお嫁入りしているんですけれど・・・(笑)

応援ポチにも感謝です^^
また宜しければコメント頂ければ嬉しいです☆
お待ちしております~v-290
  1. 2009/08/17(Mon) 06:51:28 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます、ドイリーさん^^
夏休みも残すところ半月弱ですね♪
楽しく、賑やかな(?)時間を過ごされていることでしょう☆

はい、1枚目の画像はブランケットです^^
丁度1年前にチクチク作っていたもので、今は作品用のタグに画像を使っています♪
もうお嫁入りした作品ですが、刺繍のデザインをアレンジしたり、思い出深い作品なんですよv-398

カウプレ、相変わらずのマイペースで進めております(笑)
ご参加頂けるなんてとても光栄☆
たくさんの方に見て頂けると嬉しいのですが・・・

ホビーラはJR高島屋と名鉄百貨店にありますよv-392
以前は名鉄の方に通っていたのですが、ホビーレだけのために名鉄もなぁ・・・
ってことで、今は高島屋ONLYデスv-343
東急ハンズもあるし、娘のお洋服も可愛いものがいっぱい・・・あはは^^;
おまけに地下には美味しいものがたくさん(爆)
常に誘惑に負けているhirominaですv-356

リバティのFeliciteで娘のお洋服を作る前に、別のリバティでキャミソールを作っています^^
以前超簡単スカートを作ったんですけれど、肌触りが気持ちよいらしく
気に入って履いてくれていますよ☆
Feiciteは私のチュニックにも使おうかな、と只今デザイン中です~v-341
  1. 2009/08/17(Mon) 07:15:33 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/110-b8aee6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
