*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リハビリ中・・・♪ :: 2008/08/23(Sat)

先月から大学時代の恩師にお願いして、歌のおけいこに通い始めました。

お腹がパンパンに膨れ上がった臨月まで歌っていた私・・・
出産してから丸3年、歌らしい歌を唄うことなく、娘を寝かしつける子守唄で声を出す程度で、唯一の観客は娘と主人だけ。
娘の為に子守唄を歌うと主人も眠ってしまうのですから、そんなに下手ではなかったのでは?と勝手に良い方へ考えたりしています^^
「うたのおかあさん」のお役目はしっかり果たしていると思いますが・・・

piano.jpg

娘が幼稚園に通園するようになり、自分の時間も少しずつ出来てきて、趣味のハンドメイドの時間も少しだけ増え、同時にピアノの練習をしたり声を出すようになりました。

ピアノは指が退化してしまって四苦八苦。今は何とかショパンのワルツは弾きこなせるかな?のレベルにまで到達しました。

でも本業は歌。「リハビリが必要みたいです」と先生にお願いしたわけです。

体の感覚や感情・歌への情熱など、何だかすっかり忘れてしまっていたものを先生は呼び覚まして下さって、あぁ、歌うことは本当に幸せって実感して帰宅しています。

spartiti.jpg

先生はお忙しい方ですが、私がおけいこにお邪魔するといろんなお話をして下さったり聞いて下さったりで、気がつくとこんな時間?!
・・・昨日は慌てて車を走らせて幼稚園まで娘を迎えに行きました
(ちなみに、我が家から先生のお宅までは高速で1時間強の距離です・・・)
でも本当に充実した、嬉しい気分の1日でした



先日お邪魔した時にちょっとしたお土産を持って行きました。
写真に撮るのを忘れてしまったので、以前オークションに出した写真になりますが・・・

kinchaku.jpg

しずく型の巾着。画像で使用した生地などとは異なりますが、デザインはほぼ同じ。
ラベンダーのハンガリアンリネンにフランスアンティークファブリック&レース、アクセントに先生のイニシャルのモチーフ+チャームをつけてお渡ししました。
とても喜んで下さって私も嬉しかったです。

今度は先生のお誕生日までに、時間をかけて素敵な作品を作りたいです。

ブログランキングに参加しております。
下のひよこちゃんを押して頂けると嬉しいです。ワンクリックがとても励みになります


  1. cantante lirica ~ 本業
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<xxxクロスステッチと生地合わせ | top | オークションに出品しました>>


comment

はじめまして

こんばんはe-454
私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます
ブログ足跡から訪問させていただきました
と~~っても素敵な刺繍を刺されるのですねっ
最初のイニシャル刺繍から思わず見入ってしまいました
刺繍を習いに行きたいくらいですe-328
これからもちょくちょくお邪魔しますネ
私もリバティやリネンを使って小物やバックを作っております
丸い形は大好きで、巾着も時々作っています
残念ながらアンティークのものを手に入れるのが苦手ですが。
また遊びにきてくださいネ!!
素敵な刺繍に応援、ポチッe-267
  1. 2008/08/25(Mon) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

どうぞ宜しくおねがいします♪

こちらこそはじめましてv-254
とっても嬉しいコメントを有難うございます♪
ぴよんさんの刺繍が好きで、お邪魔させて頂きましたv-290

刺繍のこと、お褒めの言葉を頂いてとても光栄です^^
なかなか時間がなくて進まない作品が山積みなのですがv-409
頑張ろうって励みになりましたv-354

私もリバティやYUWAさん、大好きです。
娘のお洋服用ににリバティの生地を購入しているのですが、こちらもなかなか進まずでして・・・

またぴよんさんのブログにお邪魔しますね。

これからもどうぞ宜しくお願いしますv-298
  1. 2008/08/25(Mon) 00:47:55 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪

お母さんの子守歌でパパまで眠りについてしまうなんてなんて羨ましいんでしょうe-266hirominaさんの素敵な歌声ぜひお聞きしたいものです(^^♪
リハビリ頑張って下さいね(*^^)v
巾着もとっても素敵ですねv-352しずく型可愛い形ですね~
先生のお誕生日プレゼント何が出来上がるのでしょう・・・^m^ワクワク
誰かのために心を込めて何かを作っている時って本当に楽しいですよねv-25
頑張って下さ~い!(^^)!
ポチっと♪
  1. 2008/08/25(Mon) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

プレゼントは・・・

meguさん、こんばんは^^
先生へのプレゼントはバッグを計画していますv-21
イニシャルをクロスかサテンでステッチして、アンティークレースたっぷりのちょぴりガーリーな感じv-254
まだ日にちがあるので、形とかデザインをゆっくり吟味したいなぁ、なんて思っているとあっという間に時間が経って、結構焦ったりするんですよね、いつも・・・v-399
昨日から久々にクロスステッチしていますxxx
近日中にupしますので、また遊びに来て下さいね^^

いつも応援のぽち!有難うございますv-392
  1. 2008/08/26(Tue) 17:19:30 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、こんばんはe-454
オークションすごい人気ですね!!
hirominaさんの刺繍もすっごく楽しみです
私も刺繍、頑張ってみようかな~e-465
応援ポチッ
  1. 2008/08/26(Tue) 23:55:50 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

何だか・・・

ぴよんさん、こんばんは^^
何だかオークション、アクセスが1000越えてしまって、かなりビックリですv-356
私は時々アンティークのレースをコレクション整理で出品しますが、その時以来かしら、このアクセス数は・・・
ありがたいですね、見て下さる方がいるってことは。本当に嬉しい^^

ぴよんさん、刺繍して下さいね。私、あのスミレの刺繍が本当に好きで、何度もぴよんさんのブログにお邪魔していたんですからv-344

先程クロスステッチを終えたところでして、今、次の作品の布合わせをしていましたv-316
バッグの予定なんですけれど、ぴよんさんみたいに素敵なポーチも作りたいなぁ。
  1. 2008/08/27(Wed) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

hirominaさん、こんにちは。HNを何にしようと一生懸命考えてましたが、ネット始めた時から使用している「しいちゃん」でいいかなと思いましたので、この名前で時々書き込みさせていただきますね。笑

歌うこと再開されたのね。おめでとう!!!絶対にhirominaさんは歌わなきゃダメ!ですよ。貴女の細胞の隅々まで歌うことは染みついていると思いますもん。
リサイタルorオペラに出演する時は絶対に知らせて下さい。観に行きますよ!!!
ではではまた。
  1. 2008/08/30(Sat) 07:56:57 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #MTXAWkXQ
  4. [ 編集 ]

コメント嬉しいです^^

しいちゃんへ

嬉しいコメント有難うございますv-10
拙いブログですが、どうぞ宜しくお願いしますね^^

自分の時間も出来てきたので、ようやくリハビリ始めました♪
予定としては来年のガラコンから始めようかと思っています。
今は眠っていた楽譜を引っ張り出してあれやこれやと声を出しています。
ピアノ室はアトリエでもあるので、生地と楽譜が重なりあってますよ・・・

また是非遊びに来て下さいねv-238
ブログにもですが、是非とも新居の方にも・・・v-260
  1. 2008/08/30(Sat) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/11-0fd12545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
