*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
のんびり田舎deバカンス♪真夏のぽぽちゃん :: 2009/08/09(Sun)

struzzo_convert_20090809001039[1] (2)



いよいよ帰省ラッシュが始まりましたね。
毎日暑い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしですか?

私達は一足早く、主人の実家でのんびり田舎生活を楽しんできました。

行きは毎度の如く大阪「吹田」付近で渋滞  所要時間 11時間・・・
帰りは 何とか予定通り 所要時間 8時間・・・

それでも、久し振りにおじいちゃんおばあちゃん&いとこに会えると思うと
ワクワク!の娘でありました^^




fuochi+d+artifici_convert_20090809000224[1] (2)


マンション暮らしではなかなか出来ない花火・・・
毎晩、お庭で楽しんでいた娘




giraffa_convert_20090809000133[1] (2)


車で1時間ちょっとの所にあるサファリランド
娘はキリンさんが大好きです♪



piscina_convert_20090809000306[1] (2)


主人の実家から程近いプールにも出掛け、プカプカ気持ちよさそう^^

梅雨明け直後に訪れたプール、パパと娘は真っ黒に日焼けしました

あっという間の5日間・・・
帰る前日にプールへ出掛けて、その夜から高熱が・・・
翌日、お医者様のところに行って、お薬を頂き、お熱の高いまま長~い車での旅・・・
お薬のおかげですっかり元気になった娘です^^

娘のお土産は、虫さされの痕と真っ黒に日焼けした肌、そして風邪(…涙)

(うちはマンションなので、ベランダに出ても蚊に刺されれることがないのです^^;)


前期夏季保育も終わり、後期夏季保育まで暫くお休み☆
親子で「のんびりまったり生活」を楽しみたいと思います




                   illust1125_thumb.gif



梅雨明けして夏本番、暑さも本番!

ん?我が家には実に暑そうなお洋服を着た子がいました



fa+caldo_convert_20090809000434[1] (2)


あらあら、まだ春のお洋服を着ている「ぽぽちゃん」(汗)

「気がつかなくてごめんなさいね」・・・ということで早速お洋服を作成




che+fresco_convert_20090809000513[1] (2)


ピンク地にマーガレットのデザインが可愛いフィードサックで、ノースリーブワンピを作りました^^

何度かオークションに出品していたこのフィードサックも、部分的にシミがあり、
もう出品は出来ないかな、とコレクトしておいたもの。

「いいなぁ、ぽぽちゃん、ピンクのお洋服で・・・
Aちゃんにもお洋服、作ってくれないかなぁ~」


待っていてね、娘よ☆
必ず可愛いお洋服を作りますから~




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります






  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<Blog開設1周年♪~只今カウプレ準備中~*愛しのLiberty "Felicite" | top | ~ma petit chambre~ emiさんの世界♪>>


comment

No title

長旅、お疲れ様でした。
11時間に8時間、うちの子供たちはぜったいもちません!
hirominaさんちのお嬢さんは頑張りやさんだね~

お熱はもう下がりましたか?
プール熱だったのかな。
うちも旅行先でプールに入ると
必ず具合が悪くなります(次男)

きっとhirominaさんも気が付かないところで
お疲れになっている事と思います。
ゆったり出来るとこはゆったりしてくださいね。

ぽぽちゃんにフィードサック・・・きゃあ~なんて大胆な。。。
私だったらぜったいできないかも・・・
でもこの生地、フィードサックらしいかわいさが
すっごく生きてる~ぽぽちゃん似合ってるよ^^

お友達のところはぽぽちゃんとお嬢さんと
おそろいの服を作っていました。
hirominaさんもいかが~?

マグノリア・・・まただめでした。。。涙
また作ってね。
  1. 2009/08/09(Sun) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして^^
マグノリアのサシェ、オークションで残念ながら買えませんでした(何度も入札したんですが、終了時間に見る事ができなくて^^;)

もしかしてお近くにお住まいなのかなと思い…(あ、私は名古屋です^^)
委託されているショップが近くにあれば教えてくださると嬉しいです^^

マグノリアの香りは大好きで、ゲランの香水を持っています♪
  1. 2009/08/10(Mon) 13:29:40 |
  2. URL |
  3. でいりず #zT97AjnY
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~

こんにちは♪

渋滞は大変でしたが
のんびりできて良かったですねi-179
プールも花火も楽しそう~

我が家は実家近いので。。。
東京に住んでいた頃は帰省するのが楽しみでした。
よく軽井沢にも遊びに行きましたが
近くなったらぜんぜん行きませんi-229

ぽぽちゃん可愛いわぁ~
  1. 2009/08/10(Mon) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

No title

おかえりなさーい。
渋滞は大変だったようですが、田舎でのんびりできたようでよかったですね♪
お写真を拝見しているだけで、の~んびりとした夏休みを疑似体験できました。
ありがとうございます♪

ぽぽちゃんのお洋服、すっごく素敵ですね。
私も子供の頃、お人形のお洋服を母に作ってもらったことがあります。
友だちにすっごく羨ましがられました。
娘さんにとっては自慢のお母さんなんでしょうね。


  1. 2009/08/11(Tue) 08:42:21 |
  2. URL |
  3. usausa #-
  4. [ 編集 ]

No title

11時間と8時間!お疲れさまでした。
帰りはお嬢さん、熱が出ていた中、大変でしたね。
でも、花火にプール・・・と、お嬢さんは夏を満喫してとっても楽しんでこられた様子で、よいバカンスだったんですね~♪いいな!
うちは、夫が8月に連続休暇を取れないので、世間では今夏休みやお盆休みなのに、なんだかピンとこない日々を送っていますi-229

ぽぽちゃんのワンピ、かわいいですね!
バンダナとかわいいフィードサックのワンピで、
とってもおしゃれなぽぽちゃんですねぇ♡
  1. 2009/08/11(Tue) 19:42:10 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

No title

('▽';)わぁ・・・・
お疲れ様でした!!!
お尻が痛くなりそうだねぇ(>_<)

でも楽しそうなAちゃんの姿を見て
(´∀`*)ウフフ
癒されました。。(*´ェ`*)ポッ

ぽぽちゃん ひゃー!
贅沢なお洋服!
かわいいですーー^^
  1. 2009/08/12(Wed) 04:38:59 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

SARARAさんへ

おはようございます、SARARAさん^^
お返事が遅くなりました~v-435

車での長旅は退屈だろう・・・ということでDVDも持参したんですけれど
結局車の中では殆ど見ることもなく、でした^^;
長時間の移動に慣れている所為か、あまりぐずぐずしない子なんですよv-206

お熱はやっぱりプール熱だったみたいです。
プール熱って正式な病名が「咽頭結膜熱」っていうんですよね。
喉が真っ赤でしたが、見事な食べっぷりと(笑)お薬のおかげで
今は元気100倍です^^
来週から後期の夏季保育が始まり毎日プールなので
ちょっと心配なんですけれどe-263

ぽぽちゃん・・・ホントに暑そうな格好をしていたので、大急ぎで作りました^^;
フランスアンティークも好きですが、フィードサックは恐ろしい数をコレクトしているので(・・・あはは)
ザクザク切って作っちゃいました☆
今、リバティで娘のお洋服を作っているので、
そのハギレでぽぽちゃんにもお揃いのお洋服を仕立ててあげようかなv-410
・・・ちょっと贅沢ね(笑)

マグノリア、また作りますので遊びに来て下さいね~♪
あと、カウプレ企画も予定していますので、その時にもご用意出来るかと思いますv-352
  1. 2009/08/12(Wed) 07:39:46 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

でいりずさんへ

はじめまして、でいりずさん^^
コメントを頂きありがとうございました♪
オークションにもご入札頂き、本当に感謝していますv-341

作品は委託していますが、諸事情で只今お休みを頂いているんですよ。
委託先は名古屋から電車で10分ほどの郊外なんですけれど、
今現在完売中で、納品の予定も未定なんです・・・ゴメンナサイv-435

またオークションへ出品させていただきますので、遊びに来て頂けると嬉しいです☆
あと、ブログ1周年&カウプレ企画も予定していますので、そちらもご覧頂ければ光栄です^^
今月末にはUP出来るかな?と思いますので・・・

ゲランのマグノリアも官能的な香りですよね^^
私はアメリカ製のマグノリアの香水を愛用していますv-290
  1. 2009/08/12(Wed) 07:46:18 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

きららさん、おはようございますv-341

ホントに上げ膳据え膳の毎日でした(笑)
お義母さんのお料理は本当に美味しくて、
夏バテどころかブクブクしちゃっていますe-263
娘もおじいちゃん・おばあちゃん・愛犬と戯れる毎日・・・
年に数回だけの田舎生活ですが、毎回心も体も癒されますよ☆

軽井沢、いいですねぇ。私も久しく出掛けていないなぁ。
学生の時、軽井沢・清里ブームで、ペンション探しに盛り上がっていました♪

主人の実家は遠距離ですが、私の実家は目と鼻の先、車で5分足らずデスe-125

ぽぽちゃん、やっと涼しげな格好になりました~(笑)
娘がやきもちを焼くので、只今お仕立て中。

今日は娘と高島屋へお買い物☆
きららさん・・・私、ホビーラでFeliciteのレッド、Getできました~!
また近日中にUPしたいと思いますv-398
  1. 2009/08/12(Wed) 07:54:52 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

usausaさんへ

おはようございます、usausaさん♪
コメレス書いていたら・・・消えちゃいましたv-406

画像から疑似体験して頂けて嬉しいです~v-290
お盆休みを早めにとったので、渋滞は免れるかな?と思ったのですが
やはり毎度の如く大阪付近は混雑します・・・

娘はおじいちゃんおばあちゃんの畑仕事をお手伝いしたり、
私達夫婦は見事に上げ膳据え膳で、
文字通り「のんびりまったりバカンス」でしたよv-411

ぽぽちゃんのお洋服は、型紙だけいっぱい作ってあるのに
なかなか実行に移せず状態なんですよ・・・v-356
ようやく夏バージョン完成で、娘も喜んでいます^^
波に乗って(?)娘とぽぽちゃんのお洋服を仕立てたいなぁ、と思っています☆

お人形のお洋服に限らず、私が作ったものを
「これ、ママが作ってくれたんだ~」って言っている姿を見ると
無性にハグしたくなる、親バカなhirominaでありますv-318
  1. 2009/08/12(Wed) 08:35:55 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

おはようございます、chieさん☆

長旅でしたが、本当に楽しい時間を満喫していましたv-341
遠方なので、年に2~3回の帰省なんですけれど、
毎度お楽しみをギュッと凝縮させたバカンスを過ごしています^^

chieさんのご主人はお盆時期もお仕事なのかしら?
お盆休みはあるのかな?
うちの旦那様は今週まるまるお仕事です^^;

ぽぽちゃんのワンピはホントに簡単なお仕立てなので、
またデザインを変えて作ってあげたいと思いますv-316
フィードサックもお人形のお洋服用にコレクトしてあるんですよ。
でもなかなか実行に移せない、ダメなhirominaです・・・v-356

chieさんの素敵なクロスステッチに触発され、
私もここ数日チクチクしていますよ~^^
  1. 2009/08/12(Wed) 08:44:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはよう、みさちゃん☆

あはは、確かにおしり、痛かったよ~(笑)
あとかなり眠たかった・・・
娘が騒ぐ横で、睡魔に負けてv-75デシタ^^;

娘は毎日ハイテンションで遊んでいましたよ♪
サファリもプールも楽しかったみたいだけれど、
やっぱり1番嬉しかったのは
おじいちゃんおばあちゃんの横に居られることみたいv-398

ぽぽちゃんのお洋服、簡単&可愛く出来て娘共々嬉しい気分デス☆
今度はリバティ、作れるかなぁ・・・?
  1. 2009/08/12(Wed) 08:50:43 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん、お久しぶりです!
一昨日、帰宅ましたよ。まだ帰省ボケのlulu*です。
うふふっ、ご主人のご実家へ帰省されていたのね。
キリンさんは、カルスト台地のサファリかしら?

そっか~、名古屋から高速で11時間かぁ~。
実は、1度高速を使ってこちらからv-448・・・と考えていたのだけど、
更に倍の時間が掛かりそうねe-263
普段も渋滞の吹田抜け、ETC割引が加担して・・・道中の苦痛お察ししますv-390お疲れ様でした。
お熱、大変だったね。Aちゃんもよく頑張りましたv-425 

新幹線での帰省は乗っているだけで良いのだけど、
子供達も大きくなり、寝ることなく起きているので、退屈凌ぎにあれやこれや・・・
JR東日本とJR西日本の乗り継ぎも疲れます。
帰りは、カッタ君が住む街から飛行機で羽田経由、JR東日本v-456(笑)
懐は痛いけれど、時間短縮は気持ちが良い~~!!

虫刺され跡、私も子供も沢山なの~!!
それが、未だに痒くて~~v-406
やはり蒸暑い西日本は、蚊の種類も違うのかしら?(笑)

ポポちゃんも涼しげで可愛いワンピを着せてもらってご機嫌ね!
うふふっv-398



  1. 2009/08/19(Wed) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんにちは、lulu*ちゃん&お帰りなさ~いe-217
もう帰省ボケ(?!)は解消したかしら?
帰省先での楽しいお話、後程伺いにお邪魔しますね^^

あははv-411さすがlulu*ちゃん^^
そうです、カルスト台地にあるサファリですよ~!
毎年1度は訪れるサファリ・・・今回も楽しんできました☆
lulu*家、帰りは飛行機だったね?!カッタくん空港から(爆)
私達、帰宅する前に空港に寄ったの、お土産買いに。
実は主人とlulu*家のお話していたのよ!何とも偶然♪
「長州ってここにしか空港ないの?」なんてね(笑)
実家は空港に程近い所で~すv-392

我が家、マイカーでの帰省は昨年からなのよ^^
それまでは新幹線or飛行機でしたv-233
新幹線だと3時間~3時間半で早いんだけれど、やっぱり娘が飽きちゃう(笑)
飛行機は名古屋からだと福岡まで飛んで、そこから新幹線。
航空券はANAで早割買えば結構安いけれど、新幹線のチケットが異常に高い!
・・・いろいろ計算した結果、マイカー帰省となりましたe-125

lulu*ファミリーも蚊に刺された痕、かゆいのね?!
・・・やっぱり「西日本の蚊」、獰猛なのかしら(笑)
うちはマンション住まいだから、マンションのお庭で蚊に刺されることはあっても、ベランダでは刺されることはないの。
よほど美味しい「東日本の血」だったでしょう・・・きゃ~v-74

ぽぽちゃん、やっと涼しくなった~って言っているみたいでしょ?
今度は娘とお揃いで作ってあげないとね^^;
果てしなく忙しい母です、ハイe-263
  1. 2009/08/21(Fri) 13:04:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/109-86155553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
