*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンガリアン刺繍リネンとアンティークレースのマルシェバッグ♪もうすぐ2万HIT? :: 2009/07/30(Thu)

marche2_convert_20090729144506[1] (2)



ずっとお蔵入りしていたハンガリアン刺繍リネン

たたみっぱなしにしておくのも可哀想

「思い立ったら吉日」、ということで早速裁断


marche1-1_convert_20090729144358[1] (2)


お久し振りにマルシェバッグを作りました^^

ハンドワーク・手刺繍のレースをつけて「大人かわいい」デザインに仕立ててあります。


marche3_convert_20090729144545[1] (2)

ハンドワーク アイレット バテンレース


marche4_convert_20090729144619[1] (2)

昨年、パリの蚤の市で巡り合った手刺繍レース


marche5_convert_20090729145241[1] (2)


繊細なデザインが美しい手刺繍レース


marche6_convert_20090729145317[1] (2)



反対側の刺繍はピンクのお花柄
鮮やかで、でも嫌みのない色合いのお花が可愛いデザインです♪


marche8_convert_20090729145424[1] (2)


ひげ文字のシンプルなアンティークタグをアクセントに・・・



マルシェバッグなのでボタンは付けず、ポケットもつけませんでした。

でも・・・



marche9_convert_20090729145458[1] (2)


このようにバッグの中に詰め込んでも見えないように


marche10_convert_20090729145535[1] (2)


目隠しファブリックがついています^^

雅姫さんでお馴染みのファブリック、こちらは以前ストールでもご紹介した、薄いガーゼの生地。
それをリネンガーゼと組みわせて目隠しにしてみました。


こちらは近日中にオークションへ出品いたします

出品いたしました^^是非遊びにいらして下さいね☆


marche7_convert_20090729145352[1] (2)


暫くブログをお休みしていたにも関わらず、たくさんの方が遊びに来て下さったおかげで、
おや?気がつくともうすぐ2万HIT目前でした^^

・・・あ、2万超えていました(笑)

ブログ開設から来月で1年になります。

拙いハンドメイドの作品や、文章力のない記事をマイペースで更新してきました。

多くの方々の応援、温かいお言葉にいつも感謝しています♪ありがとうございます^^


カウプレ企画、只今計画中デス☆
ご覧の通り、何かと忙しい毎日を送っていますので、大したプレゼントではございませんが、
8月下旬~9月中旬を目途に実施しようかな?と思っています。

詳しいことにつきましては、後日発表ということで・・・


ちなみにオークションももうすぐ「評価700」に近づいていまして、
こちらもプレ企画計画中です!

(評価記念のプレ企画はアンティークメルスリーがメインです^^)

どうぞお楽しみに☆




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります






blanc+sachet5_convert_20090730132505[1] (2)


ハンガリアンリネンをベースにアンティークの手刺繍レースを施した
マグノリアのサシェ2点も同時出品します^^

こちらも出品中デス☆
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<~ma petit chambre~ emiさんの世界♪ | top | 感謝♪ガラコンサート終了>>


comment

No title

こんばんは!
コンサート、本当にお疲れ様でしたv-300
花・花・花・・・・・に包まれたhirominaちゃん宅のご様子に、
成功裏に終わったステキなステージだったと想像しちゃうわ~v-425v-425v-425
hirominaちゃんも美しく妖艶だったのでしょうね~~v-398

更なるご活躍をお祈りしてます♪


WOW~!!惜しげもなく、ハンガリアン刺繍リネンをリメイク・・・
さすがhiromina様であります!!
ピンクとパープルの刺繍~ う~ん可愛すぎ!!
贅沢な手刺繍レースも毎度ながらうっとりです。
目隠しファブリック付き、嬉しい小技ですv-425脱帽!!
  1. 2009/07/30(Thu) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/31(Fri) 11:33:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん
(●´・ω・)ノこんばんわ~!

きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
またまた素敵なバッグを作ったのねぇ~!!!

かわいい。。。
ふたのところなんて
なんって贅沢なのぉ~。。(*´ェ`*)ポッ

バッグの中。。。
。。(*´ェ`*)ポッ


忙しいのにハンドメイドも頑張ってて
hirominaちゃんすごいや~!!!
  1. 2009/07/31(Fri) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

と~~~っても素敵なマルシェバッグ。。。
それにとっても贅沢!!v-10
PARISの街をもって歩きたいです^^
ゆるやかな曲線が。。。また素敵。。。
私はその曲線を作るのが苦手ですi-229

がんばって私もバッグを作りたいのですが
なんか気持ちが乗らなくて。。。
明日はお祭り本番です^^
娘の声援に精を出します

遅くなりましたが
コンサートの成功おめでとうございます♪
いつか私も生で観劇したいですe-343
  1. 2009/08/01(Sat) 01:16:36 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん
わ~~センスいっぱいのhirominaちゃんバック!
大きさもいい感じで素敵です^^
そして底に部分に覗くポーチはもしや・・?(笑)
大事にしてもらえて幸せな子。
ありがとう^^

そして大人気のマグノリアのサシェ。
今回のも素敵すぎる~~!絶賛。
いっぱポチポチして帰るね^^
今日から帰省かな?
  1. 2009/08/01(Sat) 11:17:25 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはよう、lulu*ちゃん^^
お返事遅くなってごめんなさいねv-435
只今主人の実家に帰省中e-125
のんびりまったり田舎暮らしを満喫しています☆

うふふ、温かいお言葉、本当にありがとう♪
先日レッスンに出掛けて、当日お会いできなかった恩師に録音したMDを聞いて頂いたり、
今後の目標などなど話をしました☆
ぼちぼち頑張りますよ~^^

このハンガリアンのティークロスはとっても気に入っていたの。
でも、ずーっとコレクト状態では可哀相(涙)
マルシェだったらサイズも丁度良くて、さささ~っと作っちゃいました(笑)

コレクトしているハンガリアンリネンがちらほらと・・・
自分用にも1つ作りたいマルシェバッグですe-266

いつもお褒めのお言葉、ありがとうv-392
  1. 2009/08/03(Mon) 05:25:28 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おはようございます^^鍵コメさんv-290
先日はコメントを頂きありがとうございました☆
只今帰省中で何かと忙しく・・・
ゆっくりお便りしたいので、お返事は今しばらくお待ち下さいませ♪
  1. 2009/08/03(Mon) 05:29:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはよう、みさちゃん^^
先日はメールどうもありがとう☆
喜んでもらえて嬉しかったですe-266
お引越しは無事完了したのかしら?
これから開梱・荷物の整理が待っているのね。
ゆっくり頑張ってくださいね~v-91

以前はバケツトートばかり作っていたけれど、最近はマルシェ好き(笑)
私の大好きをギュギュ~っと詰め込んで作ってみました^^
使い勝手も良いので、自分用にも作ってみたいと思います☆

コンサートも終わったので、これからは今までよりもう少しだけハンドメイドの時間が出来そう♪
ぼちぼち作っていけたらなぁ~って思っていますよ^^
みさちゃんも落ち着いたら、是非是非作品作り頑張って下さいね~v-392
  1. 2009/08/03(Mon) 05:40:31 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

おはようございます、きららさん☆
只今主人の実家に帰省中・・・
それでも普段どおり早起きのhirominaです(笑)

ほぼお蔵入り状態だったハンガリアンリネン・・・
何か素敵に活用できないものか、と考えていたら
ティークロス1枚で出来るマルシェに到達しました☆
Parisの街並みをこのバッグで?!きゃ~嬉しすぎるお言葉に
即、木に登ってしまいそうですよ(笑)v-398

曲線、きららさんの苦手分野なのですか?知りませんでした・・・
私は本当にゆっくりのんびりハンドメイドなので、
直線も曲線もとにかく時間がかかります・・・(苦笑)

コンサート、無事終わりました^^
温かいご声援、本当に嬉しいです♪

お嬢様、とっても可愛い&かっこよかった~!
ブログでのお写真、見入ってしまいましたよ☆
また後ほどお邪魔しま~すv-343
  1. 2009/08/03(Mon) 06:02:22 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう、emiちゃん☆
はい、只今帰省中^^
土曜日の早朝出発したにも関わらず、大阪で渋滞に巻き込まれ
正味11時間という長旅でしたe-125
それでも娘は大喜び!
蚊に刺されつつも(?)田舎生活を満喫していますよv-392

バッグにもサシェにも私の大好きをいっぱい詰め込んでみました^^
気に入ってくださる方の下へお嫁入り出来るかな?

バッグの中のポーチは、紛れもなくemiちゃんのポーチです!
お出掛けの時には必ず連れて行きますv-343
コンサート本番の時はMD入れていました☆
emiちゃんの作品に囲まれ、実に幸せなhirominaでありますv-398
  1. 2009/08/03(Mon) 06:22:54 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/03(Mon) 15:03:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/107-4950fa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
