*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンガリアンリネン&アンティークファブリック・手刺繍レースのしじみ巾着② :: 2009/07/13(Mon)


このところ、変な時間に寝てしまい、そして変な時間に起きることを繰り返している
hirominaです

コンサートまであと1週間、仕上げの歌のおけいこが先週終り、昨日は演技のレッスン

・・・昨日、お友達のブログへとんでもなく早い時間にお邪魔しましたが、実は昨日4時起床です(汗)

あ、正しくは3時40分(爆)

「二度寝したら絶対歌えない」・・・イタリア時代から気をつけていることの1つ
なので、二度寝せずに午後からのレッスンに臨みました(汗)

さすがに緊張感があるので、おけいこの時に眠たくなることはないのですが、
娘を寝かしつけると同時に目を閉じてしまった私であります・・・

明日から規則正しい生活に戻します^^;






lavender1.jpg

ハンガリアンリネンラベンダー スタードットとフランスアンティークファブリック、
そして、繊細な手刺繍レースをたっぷり使ったしじみ巾着



lavender2.jpg


こちらのレース・・・
以前「旅行のおはなし」でご紹介した、パリの蚤の市の戦利品。





lavender3.jpg


巾着の下にも敷いてある、総手刺繍のアンティークレース

こちらを巾着の反対側にたっぷり使いました。

自分で言うのも何ですが・・・本当に「うっとり」「ため息」の手刺繍レースです


lavender4.jpg


内布はジャーマンファブリックのフルーツ柄 ブルー


小ぶりなしじみ巾着ですが、私の大好きがギュッと詰まった作品です。

こちらも先日ご紹介した巾着と一緒に出品いたします^^


次回はサシェをご紹介します☆





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります




スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<アンティークファブリック・手刺繍レースのマグノリアサシェ | top | ハンガリアンリネン&アンティークファブリック・手刺繍レースのしじみ巾着①>>


comment

No title

わぁ( *´艸`)♡
前回に引き続き。。。
なんとも贅沢な巾着。。。

☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)ヵヮィィ☆ 

レースの方かなり豪華だね!!
出品が楽しみだなぁ~^^

コンサートまで後1週間なんだね!!!
が。。。
頑張ってー!!!!
  1. 2009/07/13(Mon) 14:02:46 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
お久しぶりです!hirominaちゃん!!

分単位で動いていた1ヶ月半。
非常に忙しかったけれど、充実した日々でした。
私は、hirominaちゃんと逆で、午前2時頃に就寝。起きるのは6時半。
製作は、殆ど夜中なの。本当は、朝の方がヒラメキは良いのだけどね(苦笑)
学年が上がったtukiちゃんのスケジュールケアが難しくなってもきて、
姉・弟で時間がバラバラ・・・ ダンナさんも。
私、分身の術を使いたいです(笑)

作家生活が加わってのこんな生活、かなりの脳疲労です。
イベント納品を終えてのこの休日は、爆睡状態でしたよ(笑)
夏休みも始まるし、子供達のペースに合わせるには、私も正常な体内時計に治さなくては・・・

いよいよコンサートまでカウントダウンだね。
よく頑張ってここまで来たね~~!!
hirominaちゃんの溢れる美声を皆さんに届けて下さいね。

あ~っ、総手刺繍のアンティークレースに頬ずりしたい私。
ふ~っ、癒されうっとりe-266

hirominaワールドのしじみちゃんに拍手です!!v-425
  1. 2009/07/13(Mon) 16:33:06 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪
hirominaさん、早起きして頑張ってるんですね^^
コンサートまで、残すところ1週間なのですね。
ラストスパートですね。
応援していますよ~~~^^v

↓↓の巾着も好みでしたが
こちらの巾着も豪華で素敵です☆
ラベンダーのハンガリアンリネンや手刺繍のレースにうっとりしちゃいました。
お忙しい中、手作りもなさってて・・・私もすごいパワー貰っています^^
オークション楽しみ♪に見させてもらいます~^^v
  1. 2009/07/14(Tue) 08:16:37 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんばんは!
3:40起床なんてーe-451びっくりしました(笑)
二度寝をすると、声がでないものなんですか!?

そして、コンサートまでいよいよ一週間なのですね。
お忙しいのに、こんなにかわいい作品も作られていたとは!
前の巾着も、レースやタグやチャームなどステキなポイントがいっぱいで
見ていてウキウキしましたが、
この、アンティークレースの贅沢な巾着に、私もうっとりしました~。
内側のジャーマンファブリックもステキだし。
表も裏も内側も、いくつもステキポイントがあって、目が♡です。
オークション、楽しみにしています♪
そして歌の方の準備も、がんばってください♡
  1. 2009/07/14(Tue) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃんこんばんは^^
確か・・コンサートは20日だったよね。
hirominaちゃんの美声を一度聞いてみたいわ~。
近かったら絶対コンサートにお伺いしていたんだけどね・・。
もうラストスパートだものね。
ガンバレhirominaちゃん^^

こちらの巾着もまたかわいいわ~~。
裏面が全面手刺繍だなんて・・♡♡
すみれ色のハンガリアンってなかなか見つけない代物よね。
hirominaちゃんの贅沢使いに憧れちゃいます^^
  1. 2009/07/15(Wed) 00:41:33 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんにちは、みさちゃん♪

はい、調子に乗って(?)大好きな素材をいっぱい使って作りました☆
↓のハンガリアンはピンクが印象的だったので、
こちらは手刺繍レースで雰囲気を変えてみました^^

今週末出品予定です☆

コンサート、いよいよ秒読みデス^^;
応援どうもありがとうv-415
  1. 2009/07/15(Wed) 11:20:43 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

lulu*ちゃん、こんにちは♪
お忙しい中、遊びに来てくれてありがとう^^
「分身の術」、私も是非使いたいです(笑)
特に私は脳を上手く分割する術はないかと、まじめに考えております(爆)

正常な体内時計も、実は私には厄介なものなんだよ。
普通に生活している時は朝の5時に起きて夜21時か22時に寝ちゃってもいいけれど、
コンサートは夜だからね・・・早起きすると疲れて歌えなくなっちゃうe-263
結婚する前は9時半or10時に起床、寝るのは2時3時っていう生活をしていたの、私・・・
今から微調整していかなくちゃ!

いよいよ間近に迫ったコンサート。楽しんで歌えるといいな~♪
昨日FAXが届いて、本番の細かいタイムスケジュールが載っていたの。
久し振りの緊張感が訪れました(ドキ!)

lulu*ちゃんも時間調整とか大変だと思うけれど、決して無理はしないでねv-392
旦那様やお子様との時間を大切にしつつ、
自分の楽しみを満喫できる時間を持てるといいねe-266

  1. 2009/07/15(Wed) 11:40:51 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

こんにちは、ドイリーさん☆

すっかり早起きが定着してしまったhirominaですね、あはは^^;
昔のお寝坊時代を知っている主人は
「偉いよねぇ、早起きになって」って言っていますよ(笑)

いよいよ迫ってまいりました、コンサート♪
嬉しい応援ありがとうございますv-398

音楽もハンドメイドも「作り上げる」という意味では共通しているので、
両立して時間を使うのは結構楽しいものですよ☆
勢いにのって巾着とサシェを作りました^^

コンサートが終わったら、いろいろ「企画モノ」がありまして・・・
またいろいろ作っていきたいなぁ、って思います♪

いよいよ夏休み目前ですね!
お子様たちと例のカメラでパチパチ楽しんで下さ~い☆
  1. 2009/07/15(Wed) 11:50:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

chieさん、こんにちは♪

あはは^^;私も時計を見てビックリです(笑)
ホントはお衣装の飾り付けをしなくてはいけないので「寝ちゃダメ!」って
自分に言い聞かせていたんですけれど
いやはや、睡魔に負けて気が付いたらこんな時間でしたe-263
朝の4時からチクチク針仕事もなかなか面白かったデス、はい^^

二度寝すると声が出なくなるのは事実ですv-356
一度目覚めた体が再び眠るので、体が重たく感じられるし
喉は目覚めさせるまでに時間がかかるので、
早く起きてしまった時は諦めて(涙)起きているようにしています・・・

忙しいと妙に何かを作りたくなる・・・
私って厄介な性格の持ち主なんですよ~v-389
でも歌も針仕事も、同時進行って楽しいです☆
作品は週末に出品を予定しています^^
本番に向けての準備も頑張りますね!
嬉しいお言葉、本当にありがとうございますv-290
  1. 2009/07/15(Wed) 12:02:49 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんにちは、emiちゃん♪

今頃Openに向けてPCとにらめっこ中かな?
今夜、楽しみにしていま~す☆
(娘が早めに寝てくれることを祈りつつ・・・v-22

そうなのよ、本番は20日(海の日)デス♪
昨日長~いFAXが届いて、
楽屋の部屋割りやタイムスケジュールが細かく書いてあって
「あぁぁ、いよいよだわぁぁ」って軽い緊張感を味わいましたv-356
楽しんで歌えるように、日々イメトレしています^^
嬉しいお言葉、本当にありがとうね♪

ラベンダーのハンガリアンリネンは落ち着いた色合いなので
反対側にこの手刺繍レースをたっぷり使ってみました☆
小さいけれどインパクトがあって、使うのも楽しいかな?って思います^^

以前のんびり刺していたブランケット用の刺繍、
このレースも仲間に入れてブランケット作りを計画中。
でもブランケットの前に作るものがあってね~e-279
コンサート後はミシンがフル稼働しそうです!
  1. 2009/07/15(Wed) 12:14:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/103-e195e5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
