*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Un Tournesol みささんのヘアターバン ☆ のんびりペースのハンドメイドは… :: 2009/07/05(Sun)

fabric+b-1_convert_20090705072228[1] (2)

オークション、明日終了です。お気に入りが見つかります様に・・・

終了しました。たくさんの方々のご訪問、心よりお礼申し上げます。
また出品させていただきますので、宜しくお願いいたします☆






7月に入り、忙しさも増してきているhirominaであります。

お友達のBlogへもなかなかお邪魔できず、失礼をお許しください
時間が出来次第、ゆっくり遊びに伺いますね^^

先週はコンサートに使う小道具の準備や歌のおけいこで忙しくしていました。
そして週末・・・再び娘が高熱を出し、幸い厄介なウイルス性の風邪ではなかったので安心していますが、
40度近い熱が続き、小さな体の中で薬と風邪菌が闘っている姿を見るのはとても辛いものでした
昨晩から徐々に熱も下がり、1~2日で元気になるかな?って感じです。
あ、でも元気なんですよね、子供って。どんなに熱が高くても・・・

今日は日曜日。お家でのんびり、仲良くクッキー作りしようと思っています






turban1_convert_20090705072320[1] (2)


ブログで仲良くさせて頂いているお友達Un Tournesol みささんが先日カートOPEN!
とても可愛かったので迷わずGETした素敵な作品



turban2_convert_20090705072359[1] (2)
 

ヘアターバンです
リネン地にアンティークレースのモチーフがコラージュされていて、本当に素敵で可愛らしい・・・
蝶々のデザインです^^
モチーフの配置も美しく、みささんのセンスが光るお品物デス☆



turban3_convert_20090705072431[1] (2)


頭部に触れる部分はグレーのストライプ柄、そしてゴム位置にはブラックリネン
大変上品なヘアターバンです^^

着画・・・考えたのですが、撮ろうと思う時にはヘアスタイルがシニョンになっていまして(汗)
かなりのロングヘアなので、この暑い時期はシニョンばかりです
また機会を見つけて撮ってみようと思います(恥)



turban4_convert_20090705072514[1] (2)


ハンドメイドを趣味とする私にはとても嬉しいお心遣い
大切に使わせて頂きますね♪


みさちゃん、この度も大変お世話になりました^^
私の周りはアナタの作品でいっぱいですよ~☆
素敵な作品作り、楽しみにしています^^
これからもどうぞ仲良しさんでいて下さいね





私のハンドメイド、気分転換を兼ねて進めています^^


sijimi_convert_20090705072554[1] (2)


アンティークファブリックと手刺繍のしじみ巾着
こちらはまだ制作中です
数点作って、久し振りにオークションへ出品いたします^^


そしてこちらは娘を看病している横でちまちま作ったもの


penerope_convert_20090705072642[1] (2)


ペネロペちゃんのハギレで作ったくるみのヘアゴムです

早速喜んで付けてくれましたよ^^


本当にマイペースですが、好きなことに時間を注ぐ幸せを実感しているhirominaであります☆




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<今までありがとうございました、の感謝を込めて Feedsackセット100円出品中です☆ | top | ☆娘も母も頑張りました♪七夕祭り発表会☆>>


comment

No title

こんにちは。
Aちゃん回復したかな?
体調が万全になるまでは心配だね。
お大事にしてくださいね。

みさちゃんのターバンを購入したのね。
↑可愛かったものね。
ブログでupされて居た時から気になっていた子です^^
hirominaちゃんのブログで再会したら・・
やっぱり可愛い♪
モチーフの重ね方もチョウチョもみさちゃんらしいね♪
hirominaちゃん素敵に使ってるんだろうな~。
私はね、マイ箸ケースにしたんだよ♪
後ほどupしたいな~って思ってます^^

hitominaちゃんの巾着のレース何度見ても素敵だね~。
hirominaちゃんmadeの久しぶりのオークションも楽しみにしてるね。
  1. 2009/07/06(Mon) 13:45:59 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
hirominaちゃんも公私共にお忙しい様子。
そろそろワケワカランチン状態に突入しそうじゃない?
えっ、私かぁ~!!(笑)

こんな時に限って、小さな子供達は、お熱が出たりその他色々。
敏感に反応してくれます。。。
その後、Aちゃんの具合は如何ですか?
私の周りの園児達も、この時期バタバタとお休み中だよ。
プール熱の様な高熱がね・・・

hirominaママもAちゃんもお大事にして下さい。
・・・と言ってもママはね~、無理しちゃうよね。
限界越さない様に手前でブレーキかけてね。

気分転換のウキウキするお買い物、ハンドメイドに心が和むよね。
私、結構ショッキングピンクやブルーが好き。
昔は好んで、派手な色を選んだっけな・・・今も、たまに(笑)

カラーから得るパワーもあるよね。
しじみちゃん、楽しみです!
ぺネロペちゃんのヘアアクセも可愛い~。
バザーで売れ筋だね!!
  1. 2009/07/06(Mon) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう、emiちゃん☆
お気遣い本当にありがとう。
娘は2日間高熱が続いたけれど、日曜日には平熱に戻りました^^
昨日から登園しているけれど、やっぱりプールが原因だったらしく・・・
昨日はお休みしたお友達がたくさんいましたv-356
毎月どこかしらの病院へ出掛けている娘、とほほ(涙)
それでも年少さん時代に比べれば、随分強くなった気がします。

はい、私はみさちゃんのターバンをGETしました!
ちょっと私には可愛すぎたかなぁ、と思ったけれど
いえいえ、しっくりと馴染んでいい感じですv-343
ただ・・・かなり長い期間ヘアサロンへ出掛けていない為、
髪の色が2色アイスクリームになっている・・・(汗)
ヘアカラーしてからの着用になりそうです(苦笑)

emiちゃんはマイ箸ケースにしたのね?!
あれも素敵だったなぁe-266
バッグに忍ばせてお出掛けするのが楽しみだね☆
外食も美味しく頂けそう!

レース・・・うふふ、例のレースでございますe-420
久し振りに布合わせするのも楽しい^^
気分転換になっておりますよ☆
  1. 2009/07/07(Tue) 05:50:04 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

lulu*ちゃん、おはよう♪

お互い忙しいわね・・・e-263
ワケワカランチン状態突入する気配を感じつつ、
何とかマイペースを維持しているhirominaです^^

忙しい時に何故か子供の発熱・発病・・・
私ね、ずーっとこれを疑問に思っていたんだ。
lulu*ちゃんのコメント読んで「なるほど!」って思ったよ。
敏感に反応しているんだね、そうかぁ~、そうだよね・・・
先週もそうだし3週間前も同じなんだけれど、
歌のおけいこがあった日に、復習する時間もないまま
娘が発熱しましたよv-41
でもね、この前の演出家のレッスンの時には
「もう何も考えずに素のままでいこう」って挑んだのが良かったみたい。
全てにおいて何かしら意味があると信じて、日々を過ごしております^^

娘もおかげさまで復活してまいりました!
昨日から登園しているよ。
でもプールは暫くお休み・・・
昨日もたくさんお休みしたらしくてね、
娘のお友達は結膜炎になったとか・・・(汗)
・・・何かいるね、プールのなかに(怖)

ハンドメイドの作品は、ホント心が和むよ、うんうん。
みさちゃんの心のこもった作品に癒されている今日この頃です。
ハンドメイドの温もりっていいな、と再認識していますよ♪

ハンガリアンリネンのピンクはお久し振りの登場デス!
音楽室兼アトリエで眠っていた「お宝」(苦笑)
お色違いのハンガリアンリネンで数点巾着を制作しようと思っているの。

忙しいけれど、物を作っていると精神的に安定するみたい。
私の特効薬?かな、あははv-411

ペネロペちゃんは娘にも娘のお友達にも、はたまた担任の先生にも好評でした!
でもバザーには出さないよ!もったいないもん(爆)
あ、先日の発表会の時には、アメリカンヴィンテージの復刻版で
くるみボタンのヘアゴムを出品しました^^
おかげさまで即完売・・・
お値段が安かったからかな?フッ(笑)
  1. 2009/07/07(Tue) 06:29:16 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

みさちゃんのヘアターバン***可愛いですね☆
ロングヘアに、きっとお似合いだと思いますよ^^
私も、ロングなのですが、少し切りたいな~って思っているところなのです。
髪の毛が細いので、量が少なくシニョンにもしにくいし
結ぶと、疲れた感じ(?)が出てしまいまして。。。とほほ。
シニョンに憧れてるのですがv-352

シジミ巾着***めっちゃ好みです~~~☆
完成が楽しみ♪
チャームが付いているところがhirominaさんらしいですね^^
オークション覗きますね~@@

「マイペースで好きなことに時間を注ぐ幸せ」・・・本当にそうですよね。
私も、日々感謝しながら、実感しております。
  1. 2009/07/07(Tue) 10:25:57 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんにちは♪
あれれv-356↓の記事にコメント残したつもりでいましたv-399おっちょこちょいで(汗)
改めまして・・・Aちゃん可愛い(≧∇≦)親じゃ無くてもメロメロで~すv-10私もhughugさせて~(笑)
キティちゃんのお弁当も可愛いですね^^ こんにゃく畑♪子供達大好きなんですけど、怖くて食べさせれずにいましたが、小さくちょきちょきしてあげるといいんですねv-405早速、してあげたいと思います♪

つくね団子♪作らせていただきましたよ~と~っても美味しかったです(^_-)-☆みさちんが遊びに来てる時で一緒に夕飯食べたんですけど、家族もみんな「美味しいね~」って言って食べました♪次の日は実家に持って行ったところ大好評(*^^)vフライパンで簡単に作れて美味しくてレパートリーの少ない私の救世主です(笑)ありがとうございました(*^_^*)

Aちゃん、お熱はもう下がりましたか??うちの娘も本日熱を出して保育園お休みしています・・・でも、ピンピンしてま~す^^;
ちょっと疲れが出てるのかなぁ~っと言った感じです・・・久々の娘との時間♪ちょっと嬉しい母です(笑)
ぺネロぺちゃんのヘアゴムもとっても可愛いですね♥
しじみちゃんも素敵~(≧∇≦)完成が楽しみです♪

ヘアターバンの着画♪こちらも楽しみです^m^ウフフ
  1. 2009/07/07(Tue) 11:14:13 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます、ドイリーさん☆

みさちゃんのヘアターバン、ホントに可愛いですv-290
お出掛けが楽しくなるアイテム♪
でも今、ホントに暑いから髪の毛を下すことができなくて・・・(涙)
シニョンばかりですよ、とほほ^^;

ドイリーさんもロングなんですね?!
私はウィッグに憧れて購入しようとショップへ行くと
「アナタみたいな超ロングヘアは無理です」って断言されてしまいましたv-356
ボリュームがないヘアのシニョンはシュシュをくるくるっと巻きつけると
可愛いイメージになりますよ☆
是非お試しを^^

しじみちゃんはピンクのハンガリアンが1つ完成しました。
あと2つ作る予定なんですよ☆
ファブリックやレースを引っ張り出してはあれやこれや楽しんでいます^^

ぼちぼちと好きなことを続けている私♪
好きなことがあるってことはホントに幸せですよね☆
その気持ちを共有できることに喜びを感じていますv-343
  1. 2009/07/08(Wed) 06:07:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう、meguちゃん^^
コメントどうもありがとう☆
meguちゃんのブログで感想を伺ったから、私もコメント頂いた気分でしたよ(笑)

娘のお熱は2日間続いて、日曜日には平熱に戻りました☆
でも2日間は母娘共々辛かったなぁ。
今まで見たことのない体温だったので・・・v-41
月曜日から元気に登園していますよ☆

発表会、家族みんなメロメロでした(爆)
昨日お衣装を持ち帰って着てくれたけれど、やっぱり可愛い!
あ、再び親バカモード突入です(笑)
お弁当、かなり手抜きだったので、
大好物のこんにゃく畑で許してもらいましたe-263
2歳ごろから食べているの。小さく小さく切ると食べやすいし何より安心。
「このまま食べるとのどにつまって苦しいよね~」娘談
小さいころからこんにゃく畑の危険さを言い聞かせているので(?)
本人も納得しながら食べていますよv-410

つくね団子も美味しくできたみたいで良かった!
昨日我が家の夕食もつくねでした(笑)
つくねバーガーもお薦めです!是非お試しを☆

みさちゃんのターバン、ホントに可愛くて気に入っています☆
着画・・・髪を結っていない時にチャレンジしてみようかな♪
ちょっとお恥ずかしいけれどね、うぅぅぅv-356
  1. 2009/07/08(Wed) 06:56:40 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/10(Fri) 16:03:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/100-c1bf4b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
