*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オークションに出品しました :: 2008/08/21(Thu)

時間を見つけては刺繍をしたりパッチをしたり・・・
随分ゆっくりしたペースで作っていたブランケットが完成しました。

IMG_9823_(2)_convert_20080821001919[1] (2)

大好きなファブリックやレースをたっぷり使ってパッチしてあります。

4_convert_20080821001729[1] (2)

ステッチはサテンやアウトライン、巻きつけなど組み合わせてあります。
刺繍糸もモノグラムと周りのステッチが微妙に違う色を選びました。

5_convert_20080821001628[1] (2)

メダリオンの手刺繍レースは、手仕事の素晴らしさに感動を覚えます。

IMG_9829_(2)_convert_20080821001835[1] (2)

お花のステッチレースは色合いが少しグレーっぽくて、中国の汕頭(スワトウ)みたいです。

ブランケットやひざ掛け、ソファのカバーリングに丁度良い大きさに仕上がりました。

気に入って下さる方がいらっしゃいます様に・・・

1_convert_20080821001412[1] (2)

ブログランキングに参加しております。
ワンクリックがとても励みになります


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リハビリ中・・・♪ | top | 娘とコラボのブランケット>>


comment

すごい!!!!!

hirominaさんこんばんは♪
ブランケットすごいです!!!とっても素敵ですねv-347素敵過ぎて心臓ばくばくしちゃいました!!!!
アンティークって素敵ですよね~私のいとこがアンティークファブリックや手刺繍レースやジャーマンファブリックなどを使って作品を作っていて素敵だなぁ・・・って憧れています^m^また憧れの人が一人増えちゃいましたv-10
プロフィール拝見しましたが本業は音楽家さんなんですね!ますます素敵v-344私お恥ずかしながらド!音痴v-12でして・・・子供が音痴にならないように妊娠中から歌を聞かせない様にしておりました(笑)
素敵なhirominaさんに応援ポチっと(*^^)v
  1. 2008/08/22(Fri) 18:51:31 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

meguさんへ

こんばんはv-484
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
応援のポチ!もありがとうございますv-392

私はアンティークが大好きで、それが高じてハンドメイドでもアンティークの素材を使うようになりました。
昔、何処の国の人がどんなものに使っていたんだろう?って想像するのも楽しくて・・・
ファブリックもくたくたになった手触りがたまらないんですよねv-354
応援して下さると、ますます制作意欲が湧きます・・・感謝!

そうそう、私、臨月まで歌っていました!子守唄も最近まで歌っていたのですが、娘は結構音痴ですv-409
まだ3歳だから仕方ないか、と思っておりますが・・・


  1. 2008/08/22(Fri) 23:38:49 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/10-bee1540b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
