*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
紅葉狩り2013 ~高山 【飛騨の里】へ~ :: 2013/11/11(Mon)

雨降りの日曜日

IMG_5545_convert_20131110231413.jpg

紅葉狩りへ出掛けました

今年は岐阜県高山市にある飛騨民俗村【飛騨の里】へ

ここは、合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され
懐かしい農山村の暮らしや、昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現した場所です



IMG_8730_convert_20131110231441.jpg


白鳥も絵になる風景
ちなみに娘は白鳥を「メガあひる」と命名しました(笑)


IMG_8036_convert_20131110231511.jpg

朴の木の下には

IMG_9585_convert_20131110231536.jpg

美しい色をした葉っぱがいっぱい
この土地の名物「朴葉みそ」はこの葉っぱを乾燥させて
味噌、ネギ、しいたけ、牛肉を乗せたりして焼いていただきます

MG_6436_convert_20131110232949.jpg

岐阜ポートフォリオ より画像をお借りしました)



IMG_2391_convert_20131110231558.jpg

枯葉のじゅうたんは本当に美しい
 
娘と綺麗な紅葉を拾い お土産にしました*^-^*


紅葉狩りの後は、大好きなキツツキマークの飛騨の家具館

113510102548.jpg
(HPより画像をお借りしました)

紅葉狩りの時間より、このショールームで過ごした時間の方が倍以上長い…

リビングにあるソファのクロスや、ダイニングテーブルを新調しようと思っているので
いろいろと品定め

娘の学習机もこちらでお世話になったもの

徐々にお気に入りを増やしていきたいと思うhiromina家でございます


【おまけ】

パパ リベンジの巻(?)


IMG_8250_convert_20131110231634.jpg

2009年のシルバーウィーク(9月)
高山に出掛けた際に 高山ラーメンを食べに行った私達

宿のおばさんに教えてもらったお店に行ったけれど
何だか好みの味ではなかったから、2度と食べないと決めたパパ

今回ランチでラーメンと牛丼のセットを注文

…さすが、チャレンジャーのパパです(笑)

でも、前回とは大違いでなかなか美味しいお味


私は大好物のロコモコを注文
写真を撮ろうとした時、iPhoneのバッテリーは見事に切れて 撮影不可能

牛丼の奥の方にチラッと見えるロコモコ
やっぱり飛騨牛は最高デス



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:1
