*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最近のボク、最近の飼い主 :: 2013/04/30(Tue)

チャチャです


IMG_6283_convert_20130429231251.jpg


この家に来てから1年ちょっと経ちました
すっかりこの家の【主】になりましたよ(笑)


IMG_1284_convert_20130429231436.jpg


遊ぶのが大好き
頂いたお菓子に巻きつけてあった紐も
ボクにとっては最高のおもちゃ

飽きたら頭に乗せてみたり…
モルタルボード(角帽)のタッセルみたい(笑)



あ、ボクは前足をクロスするのが好きです
盲導犬クイールみたいでしょ?



IMG_2963_convert_20130429231330.jpg

最近、キャットタワーをリビングの窓側に移動したので
ボクはこうして外を眺めるのが日課になっています


IMG_3966_convert_20130429231351.jpg


スコ座りすると、何だか態度がデカそう?


deni2_20121128230727.jpg



こうやってボクがリビングで寛いでいる横で
飼い主は勉強しています



IMG_3216_convert_20130429231413.jpg


最近、針と糸を持つ時間があまりないみたい

楽譜を読んだり資料を読んだり
録音した声を聴いたり

随分古いMDウォークマンを愛用しているらしい
留学時代から使っているから、15年近く?


先日、オペラスタジオで練習があった時
歌い手仲間が持っていたものが気になっている飼い主



Sony リニアPCMレコーダー




でもまだMD使えるから 暫くは我慢かな?
アンティーク好きだから、MDも古くても平気なのか…(苦笑)


飼い主がリビングで勉強したり、音楽室兼アトリエで声を出している時のボクは



IMG_0873_convert_20130429231457.jpg


ソファでのんびり

猫背ですが、人間のように仰向けで寝るのが好きです(=^・^=)





ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. chacha (=^・^=)
  2. | comment:4
ようやく完成…花文字刺繍のMignon Bag  :: 2013/04/19(Fri)

完成まで残すところ僅か、というところで
コンサートやら作品制作やら バタバタだったhiromina

以前ご紹介したMignon Bag 完成しました
…いつもの如く 何をやっても遅い私(恥)


IMG_4263_convert_20130419171649.jpg

*casa dolce casa* 2013
lavorato a mano

Materiale:
フランスアンティークファブリック・レース
アンティーク ハンガリアンリネン
チェコリネン
リネンキャンバス(Linnet)
Liberty print 【Capel】
革テープ



Mの花文字刺繍に加え 裏面にも王冠のクロスステッチ


IMG_5592_convert_20130419171738.jpg



お気に入りのアンティークファブリックやレース
リバティのCapelを内布に使い、可愛く仕上がりました☆



IMG_5615_convert_20130419171839.jpg


オークションに出品しますので、宜しければ遊びにいらして下さいね

只今出品中です☆
是非遊びにいらして下さいね*^-^*

気に入って頂ける方へ…


終了しました♪たくさんの方々のご訪問ありがとうございました

ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
Liberty シュシュ日和 :: 2013/04/10(Wed)

新学期になり 少し時間に余裕もできたので
久し振りにミシンを踏みました

オペラを聴きながら ミシンを踏み踏み


IMG_7488_convert_20130410155322.jpg


娘用に作ろうと思っていたら 自分用も欲しくなり
1年近く前にお友達とお約束していたシュシュもようやく完成
(遅すぎる!



IMG_4248_convert_20130410155424.jpg


娘にはLiberty & Hello Kitty 【Felicite】【Peek-a-boo】とLiberty print【Dora】




IMG_5989_convert_20130410155359.jpg


これはお友達用
【Timonel】あずきミルク



IMG_5249_convert_20130410155446.jpg


これは私用
カラフルなLibertyで小物を作るのが好きな私ですが
実は自分用はいつもダークカラーです

こちらは【Sleeping Rose】と【Capel】

本日 シュシュ日和でございました




ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
春の楽しみ :: 2013/04/01(Mon)

娘は春休み真っ最中
私は時間を見つけて譜読みや勉強に追われる毎日



旦那様が海外出張から帰国
桜の季節になったので、お花見へ


IMG_5458_convert_20130401004110.jpg

一眼忘れたのでiphoneで撮影
ボケてしまって微妙な感じ

写真はイマイチだけど、お天気に恵まれ、桜の下でお弁当タイム楽しみました♪



先週出掛けたディズニー、初日は雨が降って残念だったけれど


DSC_1107_convert_20130401004523.jpg


シーでミッキー&ミニーと写真撮影もできて
私も娘も、そして娘のボーイフレンドも幸せ気分でした



おまけ

ハンバーグ大好きなhiromina
ディズニーのレストランで食事をしたら こんなに可愛いゆで卵


DSC_1277_convert_20130401010058.jpg

どうやって作っているんだろう・・・?




ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. un momento speciale 特別な時
  2. | comment:2
