*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オリジナル 王冠のクロスステッチ :: 2013/01/28(Mon)

先週は看病で終わった1週間でした
娘がインフルエンザに罹り、パパもうつり、
「隔離生活」状態

今日から登校・出勤で、久々に1人&1匹生活


IMG_7621_convert_20130128231827.jpg

オッドアイのチャチャ
リビングで日向ぼっこ


imgc238868czikazj.gif


オリジナルの王冠を久々にステッチ

IMG_8573_convert_20130128231646.jpg


Mの花文字刺繍の中心に咲いたお花が可愛かったので、こちらもステッチ

IMG_0942_convert_20130128231729.jpg


今週中にはMignonバッグが完成する予定…

う~ん、ちょっと難しいかな

今日、研ぎたての包丁でブロッコリーを切っていたら
自分の指も切ってしまいました

かなり深く切ってしまい、なかなか血も止まらなかったので病院へ

病院に到着した時には出血も止まっていたので、とりあえず消毒と薬
そしてグルグル巻きの包帯

…実に不便です

血が止まったから縫わなかったけれど、
明日また病院へ行って、出血していたら縫うかも

あぁ、痛いのは嫌いだ…


追記

IMG_3904_convert_20130128231806.jpg

先々週の写真

仲良しのママ友宅で おうちCafe

手作りレーズンパン 美味しかった☆

とてもおしゃれな演出に楽しいお話

至福のひと時でした




ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます









  1. ハンドメイド
  2. | comment:0
タミフル :: 2013/01/23(Wed)

愛娘 インフルエンザでダウンです…usa3152_20130123235503.jpg


40.4度と表示された体温計を見た時はかなり焦りました


IMG_3212_convert_20130123233635.jpg

タミフル服用後、平熱に戻ったので一安心kyuu1_20130123235504.jpg


話には聞いていたけれど、うちの娘も例外ではなく、幻覚を見たり叫んだりしていました

熱も下がり、ようやく落ち着いて、今日は宿題をこなしていた娘school1_20130123235504.gif

頑張り屋さんです*^-^*




imgc238868czikazj.gif



今日、学校から「出席停止」のお便りをもらいました

1年生の時は皆勤賞

今回も狙っていたので、学校に行けないことを残念がっていましたが

インフルエンザの出席停止は欠席にカウントされないので

よし!と目を輝かせる娘であります




  1. 日々あれこれ
Happy Birthday! :: 2013/01/15(Tue)

1月15日 愛娘 8歳のお誕生日

IMG_2666_convert_20130115222300.jpg

先週末、私の実家でお祝いをしてもらい

お誕生日前日は 幼稚園からの親友 Aちゃん宅でお祝いをしてもらった娘


そして今日はお友達6人を招いてお誕生日会

IMG_0948_convert_20130115222340.jpg


サーティーワンのアイスクリームケーキ

美味しかった
でも、箱が大きすぎて冷凍庫に入りませんでした

箱から出して 綺麗にラップで包む

いざ取り出して切ろうとすると、それはそれは固くて苦労したhirominaであります

下校してからのパーティで、遊ぶ時間は短かったけれど
実に賑やかで楽しい時間を過ごした子供達でした*^-^*



クリスマス・お正月・そしてお誕生日
一気に押し寄せるイベントの数々

そして大量のプレゼント

今年のお誕生日に娘が私たちにお願いしたものは こちら

IMG_5538_convert_20130115222409.jpg


???

なんだこれ?と思われる方もいらっしゃるのでは?

これは「ほっぺちゃん」

テレ朝の「シルシルミシルさんデー」でも紹介された、女子小中学生に人気のキャラクター

娘はずっと前から知っていたらしく、欲しいなぁと雑誌を見続ける毎日

ネットで注文して、ジャストタイミングでお誕生日当日に到着

「これでもか?!」というくらい、いろいろ選んだ母であります

(お値段がお安いので お財布に優しい^^)

この山盛りの贈り物を片付けることが出来るのか…

娘の課題は 母同様「整理整頓」です



mono82.gif

おまけ

IMG_1190_convert_20130115222437.jpg


今年の日舞の新年会

今お稽古で踊っている「藤娘」
今年の夏の浴衣会で踊る予定です


この日のお土産は「手作りお手玉」



IMG_3967_convert_20130115222506.jpg


チャチャくん、大喜びです(=^・^=)

IMG_5578_convert_20130115222534.jpg


食べられません(笑)


IMG_9618_convert_20130115222604.jpg


実に可愛いニャンです^^



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます







  1. un momento speciale 特別な時
  2. | comment:2
「M」の花文字刺繍 rosso e blu :: 2013/01/12(Sat)

チクチク進めていた花文字刺繍が完成しました☆


IMG_7432_convert_20130112173718.jpg


赤とブルーのコンビ

刺繍糸、赤で刺繍する時はいつもこの色しか使わないけれど
ブルーを選ぶのに結構悩みました…

私はAnchorの刺繍糸を使いますが、ブルーはDMC
この色合いが気に入ったので、箱買い決定です(笑)


50_20130112174107.gif



昨年末、何かと荷物が届いたhiromina家

生活用品はリビングへ運ぶけれど
自分のものは納戸化している音楽室兼アトリエへ

ピアノの上に積み重なった楽譜の間から生地を発見


IMG_1432_convert_20130112173740.jpg



CHECK&STRIPEさんで予約したリバティ

今年こそは整理整頓を目標にしなければ、デス(汗)


ブログランキングに参加しています




こちらのランキングにも参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ハンドメイド
  2. | comment:0
制作START :: 2013/01/09(Wed)

帰省先から戻り、1日休んで娘の始業式
山盛りのお土産と荷物の整理に追われ 
2013年のスタートも 普段通りバタバタです…(苦笑)


IMG_4358_convert_20130108232721.jpg

Mignon bagの花文字刺繍
制作STARTです

2013年の*casa dolce casa*
今年はオークションやWeb Shop、
そしてギャラリーの展示を中心に作品を作っていこうと思っています

Mignon Bagの花文字刺繍も いろいろ増やしていく計画
常に「M」の刺繍 
楽しみたいと思います☆


imgc129158bzik5zj_20130108235907.jpg



ずっと探していた本が手に入りました♪

IMG_4813_convert_20130108232752.jpg

ダンテの「新曲」
日本語で読むのも難しいけれど こちらはイタリア語
「1912年」と書かれているので 100年前に出版されたアンティーク

留学時代、イタリア人の友人達が誇らしげに(?!)「地獄の冒頭」を暗唱していました

暫く飾ってから 少しずつ読みたいと思います




ブログランキングに参加しています




こちらのランキングにも参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
Buon anno 2013 :: 2013/01/03(Thu)



新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします




主人の実家でお正月
美味しい食事、美味しいお酒を楽しんでおります

明日は小倉でお買い物
あと2日、楽しみたいと思います

ブログランキングに参加しています




こちらのランキングにも参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. ご挨拶・お知らせ
  2. | comment:6
