*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コバルトブルーの海 ~角島 大浜海水浴場へ~ :: 2012/07/31(Tue)

natu7301_20120730234308.jpg5泊6日の帰省もあっという間に終わってしまいました


IMG_5841_convert_20120730233830.jpg

マンション住まい+近所の公園が花火禁止なので
帰省先で花火を楽しむ娘


natu7302.jpgnatu7303.jpg


最終日、山口県の北西にある「角島」へ出掛けました
「北長門海岸国定公園」に含まれる、それはそれは美しい場所です

IMG_5666_convert_20120730233723.jpg


白い砂浜にコバルトブルーの海

IMG_5155_convert_20120730233806.jpg

透き通る海の中心に…おや?
八つ墓村のワンシーンでしょうか、足が2本見えますね
うちのパパが逆立ちしています(笑)
その右側に娘
父娘で逆立ちして 楽しそうに遊んでいました


w106_20120731000023.gif


山盛りのお土産を持って帰宅したhiromina家


IMG_6519_convert_20120730233851.jpg

お義母さんにいっぱいもらった秋色紫陽花

今日はオリンピックを見ながらお片付けデス^^;


追伸:

我が家の「ボク」は…

IMG_4864_convert_20120730233914.jpg

私の実家でお留守番

連日の猛暑と家族のいない寂しさで ちょっとすねていたらしい
「ストレスで、折れ耳が立っちゃったわよ」と言われビックリ
確かに車の中では立っていたように見えたけれど
帰宅するといつもの「折れ耳」でした

nekoneko_20120731001104.jpg
「ボク」も帰宅して落ち着いた様子

IMG_1435_convert_20120730233936.jpg

casa dolce casa
やっぱり愛しの我が家でございます



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングにも参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:2
小倉deお買い物 :: 2012/07/27(Fri)

暑中お見舞い申し上げます(*^^*)

只今、主人の実家で過ごしているhiromina
iphoneでブログ更新デス

今日は小倉まで車を走らせ、お義母さんに娘のお洋服やおもちゃを山盛り買ってもらいました

私は大好きなquatre saisonsへ



ウォータープルーフ& UVのお帽子と、帆布のトートバッグ
他にも小物を数点購入しました(o^^o)

暑いので、涼しげな料理に惹かれ



こちらの本も新調

帰宅したら早速トライしようと思います

ブログランキングに参加しています




こちらのランキングにも参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:4
Liberty&Hello kittyでギャザースカート :: 2012/07/25(Wed)

Liberty&Hello kittyでギャザースカート

IMG_5059_convert_20120725004125.jpg

大好きなFeliciteに可愛らしいKittyちゃん☆

IMG_5506_convert_20120725004206.jpg

ポケットにはC&Sさんのイニシャル入りタグ
随分前に購入して、ようやく活用…

IMG_6842_convert_20120725004230.jpg

Libertyは透け感があるので、暑い時にはサラッと穿けてGoodデス*^-^*


日付が変わってしまったけれど、今日から主人の実家へ帰省します

「このスカート、お出掛けの時に穿くんだ~」

娘が喜んでくれるのが1番嬉しい母でございます♪


【おまけ】

ジャストサイズ?

IMG_9473_convert_20120725004254.jpg


もしもし、チャチャ君
狭くないですか?

IMG_9748_convert_20120725004322.jpg

「ん?」

IMG_1428_convert_20120725004347.jpg

「快適じゃ☆」


ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:2
リバティでハンドメイド再開*^-^* :: 2012/07/20(Fri)

先日まで作品制作で、涙が出そうなくらいバタバタ生活だったhirominaです
ここ2週間近く、ホントに1日があっという間でした。
制作のお話は追々…


気が付けば今日は小学校の終業式…
これから40日間の長い夏休みがスタートです。

natu6281.jpg  natu6283_20120720143029.jpg

3か月ほど前、長年ロングヘアだった私はバッサリ30cmカットしました。
春先はカーラーで巻いたり、あれやこれやでヘアスタイルを楽しんでいたけれど
たちまち猛暑になり、まとめ髪にしないと暑苦しい
不精な私がヘアカットしたことが少々悔やまれたりもします…

ようやく「自由時間」が出来たので、リバティでハンドメイド再開*^-^*

IMG_0344_convert_20120720141452.jpg

大きなシュシュと小さなシュシュ
どちらもひらひらしています
娘のシュシュは大量生産しても、自分のものはついつい後回しに…
これでまとめ髪にするのが楽しくなります♪

そして

IMG_7036_convert_20120720141531.jpg

Hello Kitty & Libertyで娘のスカート作りも開始
今日or明日には完成です☆

ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
小さな贈り物 :: 2012/07/08(Sun)

愛娘の仲良しさんが8歳のお誕生日

小さな贈り物をチクチク

IMG_8292_convert_20120708001059.jpg

ハーフリネンのプリント生地でしずく巾着
普段、プレーンリネンやアンティーク、リバティばかり使っているから
こういうデザインの生地、とても新鮮な感じデス

リバティのFeliciteでマカロンポーチも作りました♪

IMG_9709_convert_20120708001135.jpg

モチーフ+パールビーズ、この組み合わせが好き


IMG_7686_convert_20120708001206.jpg

「むらさきが好きなんだ~」と言っていたので、内布はパープルのチェックとピンドット

喜んでくれたみたいでホッと一息のhirominaです


【おまけ】

七夕の昨日…

IMG_6708_convert_20120708002101.jpg

「短冊にお願い事を書きたいなぁ」ということで
自宅から程近いショッピングモールへ

IMG_1880_convert_20120708002136.jpg

夢見る夢子さん、実に乙女なこと書いています

IMG_9582_convert_20120708002158.jpg

願い事、叶うといいな



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. ハンドメイド
  2. | comment:0
