*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
藤まつり :: 2012/04/29(Sun)

IMG_6951_convert_20120429123804.jpg

こちら東海地方、とても良いお天気
昨日は車を30分ほど走らせて
「藤まつり」に出掛けてきました


IMG_1080+(2)_convert_20120429123900.jpg

まだちょっと早かったかな…
5月の連休には見事な藤棚が完成しそうです



しかし昨日はジリジリと日差しが強かった

IMG_2349_convert_20120429124000.jpg


カメさん達も岩の上で甲羅干し

思わず笑みがこぼれました


ブログランキングに参加しています




こちらのランキングにも参加しています 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます





  1. 日々あれこれ
Liberty「Besty」で ほぼ日手帳カバー :: 2012/04/23(Mon)

昨年末、主人から会社の手帳を貰いました

10数年間、ETROのシステムを愛用し、まあそれなりに使いこなしていたけれど
経年による劣化でヴィトンを新調
2年使ったけれど、何となく馴染まず手放しました

新調しようかとおもっていたところに手帳を貰い
暫く使っていたけれど う~ん 思うように使いこなせない

マンスリーに加え、1週間の予定を書き込めるようになっているけれど
パッと一目見て予定が分かるマンスリーだけで私は十分
(昔みたいに分刻みで仕事をしているわけでもないし…)

そしてメモ書きが出来て、スクラップも出来ればなお嬉しい

ってことで、「ほぼ日手帳」デビューしてみました

本体のみ購入したのでカバーが必要

爽やかな印象のこちらの生地でカバー作り


IMG_4834+(2)_convert_20120423094837.jpg

Libety「Besty」キルティングde手帳カバー


Materiale:

Liberty「Besty」 キルティング&ラミネート
アンティークティッキングリネン アクア

IMG_8715_convert_20120423094938.jpg


オリジナルカバーにはいっぱいポケットがついているけれど
分類、とか整理が苦手な私はポケット2つでOK(苦笑)

ラミネートなので滑りもよく、若干透け感があるから 何がはいっているかも分かる☆

IMG_7222_convert_20120423094915.jpg



「バタフライストッパー」という名称のペン刺しも、ティッキングのはぎれで付けてみました

ほぼ日手帳は年間カレンダー、マンスリーカレンダー、そして1日1ページと使い分けることが出来て
特にこの1日1ページが楽しい♪


IMG_3554_convert_20120423095039.jpg


製図を書いたり


IMG_2531_convert_20120423095015.jpg


下手なイラストを書いてみたり(食べたものの備忘録…)



お気に入りの手帳にお気に入りのカバー

早速大活躍デス*^-^*



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングにも参加しています 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
2012 ハローキティ&リバティ プリント :: 2012/04/19(Thu)

ハローキティとリバティプリントのコラボレーション 第3弾
2012年新柄

DSC_0683_convert_20120419073443.jpg

4月18日から全国の高島屋6店舗で先行販売ということで、
名古屋の高島屋へ母と出掛けてきました☆

大好きなFeliciteとキティちゃんのコラボが特にお気に入り
愛娘はブルー系が好きなので、ちょっと多めにGet

あとは小物作りに使えるサイズをちょこちょこ選びました

DSC_0704_convert_20120419073659.jpg

こちらの黄色のBestyも少しだけ


時間を見つけてミシンを踏もうと思います*^-^*






おまけ:

chacha_convert_20120419073823.jpg

元気いっぱいのチャチャくん

オッドアイが分かるでしょうか?

右目が水色 左目が緑です(=^・^=)



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. Materiale~素材
  2. | comment:4
(=^・^=) やりたい放題… :: 2012/04/14(Sat)

チャチャくん もうすぐ4カ月
若さゆえ(?!)やりたい放題

先日 PCのLANケーブルを齧られて 作業不可能となりました

IMG_4495_convert_20120414063601.jpg

真新しいものを見ると興味津々


IMG_1809+(2)_convert_20120414063524.jpg


洗いたてのお洗濯物のしわをのばして 「さぁ干すぞ」と思えばかごに入り

IMG_5606_convert_20120414063629.jpg


パパが新聞を読めば「お邪魔します」

しかも読んでいる記事の上に(苦笑)



そして


IMG_8019_convert_20120414063653.jpg


遊び疲れて寝息をたてながら眠るチャチャくんであります



【お知らせ】

COTTON TIME 5月号に作品を掲載して頂いています




是非ご覧下さいね*^-^*




ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. chacha (=^・^=)
  2. | comment:2
COTTON TIME 5月号 掲載のお知らせ :: 2012/04/07(Sat)

本日 4月7日発売のCOTTON TIME 5月号





こちらに作品を掲載して頂きました

昨年末、同雑誌のコンテストに入賞したのがきっかけで
年末お話を頂きました

今回のテーマは「はぎれ」

私hiromina、どんなに小さなはぎれでも捨てられない性分

私のような方、いらっしゃいますか?

いろんなアイディア満載の5月号デス*^-^*

私が担当したのはウォールポケット


IMG_9312_convert_20120407131409.jpg

「乙女ウォールポケット」と命名して頂きました


製図をはじめ、オリジナルのエッフェル塔と文字のクロスステッチ図案を載せています

比較的簡単なステッチなので、短時間で刺すことが出来ますよ☆

是非ご覧下さいね♪





ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. 掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
