*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
正座にご注意 (>_<) :: 2011/12/29(Thu)

いろんな出来事があった2011年もあと僅か

今日からhiromina家は主人の実家に帰省します


先日、おバカな私は両足をひどくひねって捻挫してしまいました
原因は正座

先日、娘の日舞のお稽古で1時間半ほど板の間で正座し
足が痺れたまま立ち上がりバタン…

左足は2日くらいで何とか復活したけれど
右足は靭帯も少し痛めてしまって
年末だというのに、とことんおバカなことをしてしまった私です

とりあえず、骨折していなかったことが不幸中の幸い、でしょうか?

私のようにおマヌケな方は少ないと思いますが
どうぞお気をつけ下さいませ



DSC_0286_convert_20110503045820_20111229004015.jpg

今年は変化の多い1年でしたが、来年は少し安定した生活ができるといいな

どうぞ皆様、よいお年をお迎え下さいませ♪




ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:2
yuR+さんへお出掛け ~ hiromina家のクリスマス :: 2011/12/25(Sun)

23日、委託でお世話になっているyuR+さん へお邪魔しました
以前から主人が「機会があったら一度足を運ぼうよ」と言ってくれていて
ようやく実現したのです

同じ愛知県と言えども、西から東へ車を走らせること2時間
ちょっとした遠足気分でした


IMG_4032_convert_20111225003253.jpg

広々とした空間
雰囲気たっぷりのショップに大興奮☆


IMG_5204_convert_20111225003337.jpg

娘も気合を入れて物色開始(笑)

IMG_9794_convert_20111225003412.jpg

ちょこちょことお買物をして、お隣のカフェでちょっと一息


IMG_8208_convert_20111225003655.jpg

娘が注文した12月限定デザート
美味でした♪
私はサンドイッチランチ、主人は根菜のスープランチ
ホントに美味しかったデス☆

店主のyukaさんはとても素敵で気さくな方で、
いろいろお話を伺うことが出来てとても嬉しかった

IMG_2620_convert_20111225003451.jpg

「帰りの車の中で召し上がって下さいね~」と
お店でも人気のビスコッティをお土産に頂きました

yukaさんお手製のビスコッティ、絶品です☆
直ぐ完売してしまう理由、わかります!

とても楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございました*^-^*



air4.jpgo-101.jpgo-104.jpgo-102_20111225010942.jpgo-105.jpgo-106.jpgicookie.gif



IMG_1087_convert_20111225003604.jpg


クリスマスイブ
毎朝5時起きの私も この日は実に遅い起床
まったりとした1日を過ごしました

夜は実家で食事
娘はおじいちゃんおばあちゃんからプレゼントを貰い大喜び☆
【シルバニアファミリー】デビューしました♪

IMG_9460_convert_20111225003735.jpg

時間を見つけてチクチクしていたオーナメントの刺繍
結局2つしか完成しなかった(涙)

来年は夏頃からクリスマスに向けて制作を始めないと…


そしてクリスマスイブは私達の結婚記念日
無事(?!)8周年を迎えました☆

我儘ばかりの嫁にいつも寛大な旦那様
心から感謝です




ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. 日々あれこれ
  2. | comment:0
年内最後の作品展 ~てのひらにおくりもの~ :: 2011/12/15(Thu)

風邪をこじらせて 制作がすっかり遅れてしまいました…


昨日から始まったyuR+さん での作品展

tenohiraniokurimono1_convert_20111214212506.jpg

てのひらにおくりもの

*casa dolce casa*も参加させて頂きます

昨日、数点ですが発送しました


*casa dolce casa* 2011
lavorato a mano

chouchou_convert_20111214232822[1] (2)


ダブルガーゼとダンガリーのひらひらシュシュ

白と黒のお色違い
手触りがとても良いです☆


macaron1_convert_20111215105636.jpg

マカロンポーチ

materiale:
フランスアンティーク コットンファブリック
ジャーマンファブリック
アンティークテープ
スワロビーズ


macaron2_convert_20111215105717.jpg


コインを入れたり常備薬を入れたり…


sijimi2_convert_20111214233400.jpg


小さなしじみ巾着

materiale:
フランスアンティーク手刺繍レース
フレンチリネン
チェコリネン
スイス製アンティークモチーフレース
Liberty print 【Felicite】【Nancy Ann】


sijimi1_convert_20111215105934.jpg


今日か明日には店頭でご覧頂けると思います

お近くの方は是非出掛け下さいね♪


zakka cafe yuR+

愛知県豊橋市植田町字法事堂117-1
URL http://yur2003.web.fc2.com/



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. 委託販売*イベント*企画モノ
  2. | comment:0
COTTON TIME 100号 :: 2011/12/07(Wed)

以前ご紹介したこちらのブランケット

IMG_9860_convert_20110823070433.jpg

今年の夏にチクチクと制作していた「夏休みの宿題」


COTTON TIME 100号記念 ハンドメイドコンテストに応募し、特別賞を頂きました*^-^*

テーマが「私の宝物」ということで、ずっとあたためていたものを形にするきっかけにもなり、
本当に嬉しく思っています♪

是非書店でお手に取って見て下さいね☆







ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. un momento speciale 特別な時
  2. | comment:6
チクチクと…クリスマスオーナメント 1 :: 2011/12/02(Fri)

気をつけていたけれど、数日前から風邪をひいてしまいました

鼻風邪でストップさせたかったけれど、咳き込み始めております…
風邪をひいて咳が出ると、気管支喘息の発作が
今日は家でおとなしくしているhirominaでございます。


IMG_3710_convert_20111202170135.jpg

今朝、パパと娘に作ったキャベツスープが残っていたので
私の昼食はリゾット
パスタも小さく切って一緒に煮る
仕上げはパルメザンチーズ

実に地味な画像ですが、味は絶品☆


ohana-l_20111202170847.jpgohana-l_20111202170847.jpg




IMG_9786_convert_20111202170219.jpg


海外のフリーチャートから 日を灯す少女

クリスマスまでに3つくらいは作りたいオーナメント

先ずはこちらの刺繍が完成

風邪が治ったら仕上げる予定デス*^-^*


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
