*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
働き者のダイソンくん ~dyson DC26 carbon fibre~ :: 2011/08/28(Sun)

sou1.jpg今日は家電のお話です


1ヵ月前、いや、主人がアメリカへ出張に出掛ける前だったので
2か月ほど前のお話になります

掃除機が壊れました…

柄の部分にある隙間ノズルが折れてしまい、
仕方なくビニールテープでぐるぐる巻きにして応急処置

暫く使っていると、伸縮式のパイプの一部が取り外せなくなり
主人にお願いして外してもらおうと試みましたが、
力のある男性でも無理でした

今年の夏、洗濯機を新調しようという話をしていたけれど
このような理由で掃除機を新調

イタリアではmieleを使っていたので、dysonかmiele どちらにするか迷ったけれど
こちらを選びました


dyson+kun_convert_20110828134522.jpg


dyson DC26 タービンヘッドコンプリート


世間で言われているように音は大きいけれど、
日本のサイクロン式掃除機も音が小さいとは言えない…
大きな音は然程気にならないhiromina、
とにかく綺麗にお掃除してくれるから日々感動

いつもフローリングワイパーやコロコロで埃をとってから
掃除機をかけるのですが、
この掃除機だけで、一体どれだけのゴミが取り除けるのでしょう?!

(…今までどんな掃除の仕方をしていたのか、逆に冷汗が出てしまったけれど)


掃除機が到着して 娘と開梱していると
「ママ、この掃除機に名前を付けてあげようよ」と娘

じゃあどうしようか、ってことで娘が命名

「ダイソンくん」

…って、そのまんまじゃん



私も娘もアレルギー体質で、花粉症やハウスダストのアレルギーがあります
しかも私、ある年齢から花粉症→気管支喘息へと体質が変化

ぜんそく協会、アレルギー協会から推奨されるダイソンくん

これからますます我が家で大活躍デス

旦那様、ホントにありがとう☆



いろいろショップを探して、こちらから購入しました

とにかく迅速丁寧な対応で大満足です





いつか 憧れの大型家電購入も こちらのショップさんでお願いしようと思っています☆


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. 日々あれこれ
  2. | comment:2
Ninna nanna ~子守唄のブランケット~ :: 2011/08/23(Tue)


以前ご紹介した文字のクロスステッチと
娘の落書き刺繍やお気に入りの素材をパッチして
ようやく作品が完成しました


DSC_0368_convert_20110823070156.jpg

*casa dolce casa* 2011

Ninna nanna 子守唄のブランケット

Materiale:
Flaxリネン・リネンキャンバス・リネントリプルガーゼ・リネンワッフル
(いずれもLinnet)
リバティプリント 6種12枚 
フランスアンティークレース
アンティークタグ
アンティーク 洗礼用ケープ


10行のフレーズは、娘が赤ちゃんの時 口ずさんでいたイタリアの子守唄です*^-^*


DSC_0371_convert_20110823070251.jpg


刺繍をメインに、周りを違う素材でスクエアパッチしてあります


DSC_0365_convert_20110823070400.jpg


sonni d'oroはイタリア語で直訳すると「黄金の夢を・・・」
素敵な夢を見てね、という意味です


IMG_9860_convert_20110823070433.jpg


hirominaの夏休みの宿題 
思い出をいっぱい詰め込んで ようやく完成デス*^-^*



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます








  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
2011 夏休み vol.2 :: 2011/08/16(Tue)

夏休みも気が付けばあと半月

hiromina家、お盆は再び主人の実家へ…

ちなみに主人、またもや長い海外出張のため、私と娘2人で出掛けてきました



estate+2011_convert_20110816001202.jpg


自然に恵まれ、お野菜も果物も豊作
お父さんとお母さんが手塩にかけて育てています

こちらはほんの一部…

キウイもたくさん実っているけれど、お母さんの話だと、最近蜂が飛んでこないとか

蜂が来ないと花粉も運んでくれない…

「お母さん、養蜂場もやっちゃいます?!

嫁姑、こんな感じで会話が弾んでおりました(笑)



girasole_convert_20110816001307.jpg

7月初め、福島ひまわり里親プロジェクトに参加し、種を送ってもらいました

我が家はマンションの為、ひまわりを育てることは出来ないので
主人の実家で育てています

種まきがちょっと遅い時期だったけれど、現時点でここまで成長

少しでも多く種が採れることを祈っています*^-^*


ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも始めました
只今上位キープ中です☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます
  • 日々あれこれ
  • | comment:0
  • 思い出の落書き刺繍 :: 2011/08/08(Mon)

    natu7301.jpg 毎日暑いですね

    今年は雨の多い夏
    若干過ごしやすいかと思っていたのも束の間
    こちら東海地方、一昨日から蒸し暑いです



    先日ご紹介したクロスステッチの文字刺繍 完成しました

    sillabe_convert_20110808090035.jpg


    10行は意外と長かった…

    大切な思い出がいっぱい詰まったイタリア語のフレーズです



    そして 大切な思い出をもう1つ


    2+anni_convert_20110808090112.jpg



    娘が2歳の時
    「熊ちゃんがAちゃん(娘)を抱っこしてるの」と言って描いてくれたもの

    何とか「絵」らしいものが描けるようになったこの時間を思い出に
    チクチクとステッチ

    6歳になった娘は「どうしてこの絵を刺繍するのでしょう?」って顔をしているけれど
    私にとっては瞬間瞬間が宝物です*^-^*



    ブログランキングに参加しています




    新しくこちらのランキングも始めました



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
    にほんブログ村

    皆様の応援、いつもありがとうございます
  • ハンドメイド
  • | comment:4
  • iphoneから… :: 2011/08/05(Fri)

    先日、FC2のiphoneアプリが存在することを知り
    今日はiphoneから試験的に更新




    毎日何かしらお手伝いをしてくれる娘

    きゅうりが大好きなので
    きゅうりを切ることが彼女のお仕事
    パジャマ姿ですが…

    そういえば、先日の浴衣会でご一緒した方から、面白いアプリを教えて頂きました



    ポケモンの名前は言えないけれど
    指でタップすることは私にも出来る

    これ、かなり嵌ります(苦笑)


    ブログランキングに参加しています




    新しくこちらのランキングも始めました



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
    にほんブログ村

    皆様の応援、いつもありがとうございます
  • 日々あれこれ
  • 2011 夏休み vol.1 :: 2011/08/01(Mon)

    *casa dolce casa* 2011


    w106_20110801223232.gif

    暑中お見舞い申し上げます


    line55_20110801223405.gifline55_20110801223405.gif


    娘の夏休みが始まったと同時に、主人の実家へ1週間ほど帰省していました
    帰省中はのんびりしていたけれど、その前後が慌ただしかった…

    1ヶ月半、アメリカへ出張に出掛けていた主人が帰国して
    それから間もなく娘の終業式
    そして車で9時間ほどの旅…

    「何だかバタバタしておりまして…」という言葉がピッタリな日々でした(苦笑)



    hanabi_convert_20110801224934.jpg


    丁度花火大会があったので出掛けてきました

    かき氷を頬張りながら花火を見る…
    う~ん、日本の夏は良いですね♪

    この写真はiphoneで撮ったものですが如何でしょうか?
    私は結構気に入っています
    娘のこの画像を見ながら絵日記を書きました*^-^*



    al+mare_convert_20110801225013.jpg


    海にも行きました

    娘にとっては「初海」です☆

    砂浜で貝殻を採ることが夢だった娘
    夢が叶って良かったデス♪


    他の日はプールに出掛けたり
    (私はお留守番^^涼しいお部屋でチクチク刺繍していました)
    小倉まで足を運んで、娘のお洋服を買ってもらったり
    (今回も大量でした…)
    近所へお買い物に出掛けたり

    そんなこんなで1週間が過ぎ 帰宅したhiromina家


    帰宅した途端、再びバタバタとした毎日

    主人は再び1ヵ月の海外出張に出掛けてしまい、
    出発当日は娘の日舞の浴衣会

    帰宅した翌日からお稽古やリハがあり、もうバタバタを通り越えてドタバタ状態


    でもそんな忙しさを忘れさせてくれた娘の踊り


    kamuro2_convert_20110801225038.jpg


    まだまだひよっこですが、大きな舞台で一生懸命踊る姿に 母は感動しました☆


    客席にパパがいたら、緞帳が上がった瞬間に涙だっただろうなぁ…



    ブログランキングに参加しています




    新しくこちらのランキングも始めました



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
    にほんブログ村

    皆様の応援、いつもありがとうございます



    1. 日々あれこれ
    2. | comment:6
