*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Dopo la tempesta torna sempre il sereno :: 2011/03/21(Mon)

Dopo la tempesta torna sempre il sereno...

いつも私が口癖のように言っている言葉


地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます


IMG_7185+(2)_convert_20110321231202.jpg


  1. 日々あれこれ
園生活最後のキャラ弁 vol.2 :: 2011/03/07(Mon)

卒園式まで残すところ10日

娘の「お城」も徐々に完成しつつあります

小窓に付けるカーテン、壁に付けるBuntingの制作が私の宿題



b-line1_20110227153556.jpg


インフルエンザの大流行で、予定していた水族館へのお別れ遠足も変更になり
2度目の遠足は近くにある大きなタワーと公園

こちらが園生活最後となったキャラ弁です^^

IMG_6325_convert_20110307131946.jpg

大好きなONE PIECEのトニートニーチョッパー弁当

幼稚園は完全給食制なので、お弁当を作った回数は10回ほど
発表会を合わせるともう少しあるかな?

今まで作った数少ない(苦笑)キャラ弁の写真を見て笑ってしまった

3年間「おかず」が同じ

唐揚げ・ハート型の卵巻き・うさぎとかにさん・タコさんウインナー、そしてブロッコリー

…たまにしかないお弁当だから やっぱり好きなものを入れてあげたい

実に成長のない私のお弁当作りでした…とほほ^^;




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. 日々あれこれ
  2. | comment:4
【Rosso e nero】 エッフェル塔・バレリーナ クロスステッチ キーホルダー :: 2011/03/02(Wed)

【Rosso e nero】
赤と黒

eiffel2_convert_20110302122731.jpg

Linnetさんの上質なリネン生地を使ってエッフェル塔をクロスステッチ

前回のキーホルダーは赤とグレーでしたが、
今回はメリハリのある赤と黒


eiffel3_convert_20110302122824.jpg

反対側は大好きなリバティ 【Felicite】 フェリシテ

エッフェル塔のチャームも付いています


そして夜な夜な図案を立ち上げてステッチした新作


ballerina1_convert_20110302122858.jpg


こちらもLinnetさんのリネン生地にチクチク
バレリーナを赤と黒で…


ballerina3_convert_20110302122933.jpg


お花とクラウンのチャームが付いています


ballerina4_convert_20110302123005.jpg


反対側はジャーマンファブリック フルーツ柄



今週の金曜日から始まるイベント


haruironohi2011.jpg



委託でお世話になっているyuR+さんのイベントに、今回も参加させて頂きます☆

こちらのお品物もお店に並びます*^-^*

素敵な作家さんの作品もいっぱいです♪

お近くの方は是非お出掛け下さいませ☆


ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます






     




  1. ハンドメイド
  2. | comment:0
くるみボタンのヘアゴム :: 2011/03/01(Tue)

試作品…


4_convert_20110301101429.jpg


主にリバティプリントを使ってくるみボタンのヘアゴムを作っていたけれど
出来ればステッチの入ったヘアゴムを…と作った試作品

これらは全て娘用

試作品=娘用

失敗作=私用(苦笑)



*casa dolce casa* Gioia! 
の新作はこちら



1_convert_20110301101500.jpg


イニシャルステッチにパールビーズでおめかししてみました

ポップなお花のデザインはピンク&パープル


イニシャルの図案はいっぱいあるけれど、なかなか私の好みの字体が見つからない…

ようやくこの形に辿り着きました^^



今週から始まるイベント


haruironohi2011.jpg



委託でお世話になっているyuR+さんのイベントに、今回も参加させて頂きます☆

こちらのヘアゴムもお店に並びます*^-^*



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
