*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フランス洋書 クロスステッチ図案集~出品中です♪ :: 2011/01/27(Thu)

point+de+croix_convert_20110127003607.jpg


刺繍が好きでいろいろと集めた図案集


・Dentelles et Rubans de Anne Van Damme

・Le patrimoine de l'ouest au point de croix

・Maison Sajou POINT DE CROIX


人気のある図案集です

是非オークションへいらして下さいね*^-^*

終了しました。
たくさんのアクセスとご入札、ありがとうございました☆



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ご挨拶・お知らせ
クラウン&モノグラム刺繍のミニポーチ :: 2011/01/25(Tue)

前々回ご紹介した、娘へのプレゼントのミニポーチ(DSポーチ)
こてこてのキャラクター生地でしたが
今回は私らしく仕上げてみました



*casa dolce casa* 2011
lavorato a mano


ds1_convert_20110125143230.jpg


Materiale:

イタリア製ブラックリネン
ドイツ製リネン
ドイツアンティークリネン マングルクロス
スイス製アンティークレース
Liberty Print Capel キルティング
フランスアンティーク ティッキングリネン
古金美チェーン



ds2_convert_20110125143313.jpg


*casa dolce casa*ではお馴染みのクラウン刺繍
いろんな形の王冠をステッチするのは楽しみの1つです

通常は「C」のモノグラムですが、今回は丸みを帯びた「M」をステッチ


ds3_convert_20110125143339.jpg


開閉はマグネットボタン



ds4_convert_20110125143404.jpg


キルティングのカペル
ちょっと青っぽく写ってしまいましたが、お色は木いちごです


ティッキングにレースをあしらった 小さなポケット
切符やガム、キャンディなどが入る大きさ



ds5_convert_20110125143430.jpg


こちらのバッグは いつも仲良くしてもらっているママ友へ…


気に入ってもらえますように♪




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. ハンドメイド
  2. | comment:0
雪… :: 2011/01/18(Tue)

今日の東海地方はお日様が出ておりますが
日曜日・月曜日と雪…


16日の日曜日はコンサート


DSC_1295_convert_20110118101036.jpg


深々と降る雪の中、スーツケースに衣装を詰め込んでホールへ

私の車、スタッドレス穿いていないから、行きも帰りも電車

…歌を唄う以上に疲れました


でも、久し振りに会った歌仲間との楽しい会話、
客席で聴いてくれていた家族の応援
あ、あと自分の歌(?)

今回も素敵なコンサートになりました



IMG_3701_convert_20110118101342.jpg


娘からのプレゼント

「ママがお歌を歌った時、いっぱいパチパチしたよ~♪」

嬉しかったデス☆





ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます



                 yukidaruma-f_20110118102145.jpg


翌日16日も雪は止まず、幼稚園も自由登園に

我が家から幼稚園まで6キロほど、通園バスもストップということでお休み

マンションの中庭で雪遊び


IMG_5334_convert_20110118101239.jpg


毎度お馴染みの「うさぎ雪だるま」


同じマンションで同じ幼稚園に通うYくんと仲良く遊んでいました

子供は風の子、ホントに逞しい…


IMG_9947_convert_20110118101209.jpg


楽しそうに雪の上に寝そべる2人

冷たくないのかなぁ…





mito2_20110118103352.jpg  mito3_20110118103402.jpg





IMG_1546_convert_20110118103202.jpg



只今制作中の親子マフラー

小学生の女の子とそのお母さんへ

通し口とふわふわのハートを付ければ完成です♪



  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
我が家のペネロペ 6歳になりました :: 2011/01/15(Sat)

1月15日

我が家のペネロペ 6歳になりました


IMG_2257_convert_20110115134035.jpg


クリスマスにはサンタさんからプレゼント
帰省先ではおばあちゃんたちからプレゼント

この時期、家の中はおもちゃが飽和状態…



IMG_7935_convert_20110115134117.jpg


パパ・ママからの贈り物

・ネットで探してもなく、オークションでは撃沈し、ようやく探したペネロペのDS
娘にはちょっと簡単すぎると思うけれど、とにかく絵が可愛い

・「こどもチャレンジ」から送られてくる「お誕生日特別号」の本
前の晩に写真を貼ったりMSGを書いたり、準備しました

・DSポーチ
こちらは娘からのリクエスト
キャラクターの生地を使うのはあまり好きではないんだけれど
これから入学に向けて、こういうキャラクターの生地での手作りも増えます


IMG_8738_convert_20110115134307.jpg


まるごと「たまごっち」です(苦笑)


IMG_3430_convert_20110115134331.jpg

DSがすっぽり入り、ゲームカードの収納ケースが入るポケット付き

IMG_9059_convert_20110115134238.jpg


DSポーチとしてだけでなく、バッグinバッグにもなります

この形、結構気に入ったので
アンティークファブリック&刺繍を組み合わせて作っていく予定です♪



今夜は実家でお誕生日会
娘の大好物をご馳走に…ということで焼肉(笑)
おばあちゃんからのプレゼントもあり☆
美味しいお誕生日ケーキもあり*^-^*



IMG_8593_convert_20110116064520.jpg



そして明日、私はコンサートの本番

娘が私の舞台姿を見る最初の日になります♪


ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. un momento speciale 特別な時
  2. | comment:6
日々のこと :: 2011/01/08(Sat)

hibinokoto_convert_20110108153024.jpg


昨年末に出品しようと準備していたもの色々…

手芸雑誌、刺繍の図案集、アンティークファブリック、リバティプリント
LVのヘアゴムやバッグ用のストラップ…

本当に統一性のない出品になっておりますが(汗)
宜しければオークションへも遊びにいらして下さいね*^-^*

因みに私のおススメは洋書の刺繍本です☆


オークション、終了いたしました
たくさんの方々のご訪問、ご落札、本当にありがとうございました☆



納戸化していた未来の子供部屋、
クリスマスに勉強机が届き、それ以来何だか私の物を置いては申し訳ないような気がして
音楽室兼アトリエに物が増え、増えて増えて足の踏み場もなく…(涙)

そんなこんなでこれから先、ハンドメイドの資材をはじめ、クローゼットのお片付けを兼ねて
ちょこちょこと出品していきますので、また覗いて下さいませ。




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます




     w-line1_20110108160235.gif


昨年のクリスマス

娘がサンタクロースさんに貰ったプレゼント


IMG_9441_convert_20110108153327.jpg


そして年末に帰省した時、おばあちゃんに買ってもらったもの



IMG_5559_convert_20110108153248.jpg

DSにはカメラが付いているらしい…


たまごっち大好きの娘

でも、年末に放送された「ONE PIECE」を見て以来、かなりこちらにも嵌っております


こうやって私がブログを更新している間も、録画したONE PIECEの映画をご鑑賞(笑)




たまごっちと言えば


tamago_convert_20110108154436.jpg


たまとも11人 揃いました
今は新しいバージョンのたまごっちも出ているそうですが
暫くは引き続きこれで遊んでもらいたい


ちなみに11人揃うと


tamago2_convert_20110108154505.jpg

お庭に出るとこんな具合にメッセージが…


記念にパチリと撮った次第でございます





そして私のハンドメイドですが




IMG_8722_convert_20110108153221.jpg



この3つが「刺し初め」です☆
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:6
Buon Anno 2011 :: 2011/01/02(Sun)

nennga01_20110101223819.jpg Buon Anno 2011

新年明けましておめでとうございます

旧年中はたくさんの方々のご訪問とあたたかいメッセージ、
本当にありがとうございました♪

今年もマイペースですが更新していきますので、引き続き宜しくお願いいたします




Gioia!+biscotti_convert_20101225233835.jpg


昨年同様、刺繍をメインにした作品づくりと
キッズ用の布小物に加え、お洋服も作りたいというのが今年の目標

HPの作成もしたいけれど、これはちょっと難しそう

順序が逆になってしまいますが、カートOpenも今年の目標*^-^*


欲張らず、自分に出来ることを1つずつこなせる年にしたいデス♪

そして本業も…

ちなみに今月半ばに本番があるので、体調管理が1番の課題でしょうか…
(相変わらずコンコンと咳き込んでいるし)


こんな私ですが、2011年も応援宜しくお願いします



ブログランキングに参加しています



皆様の応援が作品づくりの励みになっています

  1. ご挨拶・お知らせ
  2. | comment:4
