*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
1枚の布から 2010 Hello Kitty & Liberty print / 【Two smiles】kiyokaさんのsweet soap :: 2010/12/29(Wed)

         iesen1_20101212141326.gif

師走に入ってから、何がなんだか分からないほど忙しかったhiromina、
(例の「何だかバタバタしていた」っていうアレです、笑)

今週初めから、旦那様の実家に帰省しております*^-^*

毎度の如く「上げ膳据え膳」でございます・・・




kitty1_convert_20101225231727.jpg



かなり前に購入した Hello Kitty & Liberty Print 
「WONDER LAND」
購入して間もなくカットしたにも関わらず、そのまま放置しておりました・・・



数年前にもご紹介した「1枚の布から」

今回はこのキティちゃんです


gonna+kitty_convert_20101225231832.jpg


シンプルなティアードスカート

スパッツやレギンスの厚さを変えれば、1年中穿けるありがたい1枚です^^



そしてもう1つ・・・



sciarpina1_convert_20101225231903.jpg


委託先でも完売いたしましたキッズ用のマフラー
娘のために作ってみました

sciarpina2_convert_20101225231934.jpg


ぷっくりハートがポイント♪

こちらのマフラーは幼稚園でも評判が良く、にんまりしている母親であります^^




ブログランキングに参加しています



皆様の応援が作品づくりの励みになっています




w-line3_20100828005444.gif


sapone1_convert_20101225232007.jpg


こちら、実に美味しそうなスイーツみたいですが
Two smiles kiyokaさんの手作り石鹸 「SWEET」


スイートアーモンドオイルとマンゴバターを使用
見た目も可愛いし、使った時のしっとり感が最高です

この時期、母娘で乾燥肌・・・
kiyokaさんの石鹸はまさに救世主であります♪



そして

sapone2_convert_20101225232043.jpg


この可愛いものは


sapone3_convert_20101225232112.jpg

おまけの石鹸


ビタミン、カロチンたっぷりのレッドパームオイル配合
竹炭も使われているとか・・・

kiyokaさんのお知り合いの方、このオイルの石鹸を使ってからニキビもなくなったそうです♪
使うのが楽しみな石鹸、只今鑑賞中・・・(笑)

kiyokaさん、この度もありがとうございました♪
母娘で楽しいバスタイムを過ごしていますよ~




kiyokaさんのネットショップはこちらからどうぞ →Two smiles Net Shop 





昨日は小倉まで足を運んでお買い物
殆どが娘のお洋服でした・・・

小学校入学に向けて、着々と準備が進んでいます♪


  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
per gemelli…Cath Kidstonで 双子ちゃん用の母子手帳通帳ケース :: 2010/12/13(Mon)

      iesen1_20101212141326.gif


いつも仲良くしているママ友から おめでたのご報告♪
双子ちゃんと言うことでビックリしつつも大喜びの私達

ささやかながら、こんな贈り物を用意したHiromina…


DSC_1234_convert_20101213050123.jpg



Cath Kidston 【Stone Roses】で母子手帳通帳ケース




DSC_1236_convert_20101213050314.jpg


Materiale:
Cath Kidston Cotton Duck 【Stone Roses】
Check & Stripe あずき色のリネン 無地&ドット
アンティークモノグラムモチーフ
ワックスコード
フランス製 シェルボタン



使いやすい・取り出しやすいを重視して、とにかくシンプルな作りです




DSC_1239_convert_20101213050545.jpg





ボタンは内側に使用した生地でくるみボタンを作りましたが、
間違いなく膨れ上がると思われる母子手帳ケース…(笑)
補強の為にシェルボタンを力ボタンとして使ってみました




DSC_1240_convert_20101213050630.jpg


こんな感じ


喜んでもらえるかドキドキです


baby10.gif


元気な双子ちゃんを出産してほしいな♪の願いを込めて…



ブログランキングに参加しています



皆様の応援が作品づくりの励みになっています

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6
m*life 【~'10 冬市~】 イベントのお知らせ :: 2010/12/10(Fri)

ギリギリのお知らせ
いや、当日のご案内になってしまいましたが…


委託で大変お世話になっているchandelleさんがご出店されるイベント


huyuichi_convert_20101206102050.gif



*casa dolce casa*の作品も少しですが出品させて頂くことになりました♪

素敵な作家さんやショップがいっぱいご出店されるイベントです





ブログランキングに参加しています



皆様の応援が作品づくりの励みになっています






*casa dolce casa* 2010
lavorato a mano


DSC_1234_convert_20101210051416.jpg

エッフェル塔 クロスステッチ Keyホルダー

エッフェル塔のチャームが付いています


DSC_1236_convert_20101210051501.jpg

裏面はLiberty print 【Felicite】


DSC_1237_convert_20101210051532.jpg


ハンガリアンリネン スタードット マグノリアサシェ

「M」のモノグラムモチーフにパールビーズをあしらって…

DSC_1238_convert_20101210051558.jpg


反対側はジャーマンファブリック フルーツ柄



DSC_1240_convert_20101210051623.jpg


アンティークリネン パッチコースター 4枚SET

Materiale:
ハンガリー製 グレインサック
フランスアンティーク ティッキングファブリック 
ざっくりリネン(現行)
ジャーマンファブリック 椰子柄

小さなクロスステッチでナンバリング
水色のクロスをポイントに


DSC_1241_convert_20101210051652.jpg


裏面はこんな感じ




DSC_1242_convert_20101210051717.jpg


アンティークレースのミニ巾着 2点


Materiale:
ドイツアンティークリネン マングルクロス
フランスアンティーク手刺繍レース
フランスアンティーク チュールレース+淡水パール
Liberty print 【Felicite】
フランスアンティーク 薄手のティッキングファブリック(内布)
ワックスコード(現行)


DSC_1243_convert_20101210051747.jpg


お色違いのFelicite 


DSC_1246_convert_20101210051813.jpg


さらっとした肌触りが気持ち良い、グレーのティッキングファブリック



こちらの7点を昨日chandelleさんに納品いたしました



m*life ~'10 冬市~

12/10(金)11(土)
10:30~14:30
11日は15時まで

ふれあい文化センター1Fギャラリー
福岡県春日市大谷6ー24
お問合せ:m*企画 092-585-8117
当日 090-6429-9772



お近くの方は是非足をお運び下さいね☆
  1. 委託販売*イベント*企画モノ
  2. | comment:0
サンリオの聖地 【Sanrio Puroland】へ… :: 2010/12/05(Sun)

                nakama1_20101205004329.jpg



先月半ば、幼稚園での作品展も終わり、翌週から関東地方へお出掛け

美味しいイチゴで有名な場所に、家族ぐるみで仲良くしているお友達家族がいて、
2年振りに再会しました♪
 
そう、2年前、ディズニーランドへ出掛けた時にご紹介した、娘のBF(?!)宅です*^-^*
ママも臨月で出産間近、今回の再会は絶好のタイミングでした☆

今日mailで元気なBabyの誕生を知り、嬉しい気持ちでいっぱいのhirominaです♪





さてさて翌日、Hiromina家はサンリオの聖地、「サンリオピューロランド」へ…


sanrio1_convert_20101205004956.jpg


前日が祝日だったので、屹度入場者もいっぱいだったんだろうなぁ

でも私達の出掛けた日は空いていました♪



娘は勿論のこと、私も楽しみにしていたんです

子供の頃、お小遣いで買っていました…「いちご新聞」

キティちゃんも大好きですが、P&J(パティ&ジミー)がお気に入りだった幼少時代

P&J、知っている人、いるのかしら…?



ブログランキングに参加しています



皆様の応援が作品づくりの励みになっています








    sanrio+foto_convert_20101205005053.jpg
キティちゃんのBF「ダニエル」や、「けろっぴ」「シナモン」がお出迎え

ダニエルは背が高かったけれど、他のキャラクター、ホントに小さかった…
(中はどうなっているんだろう?)
小さな子供には丁度いい大きさといいますか、娘も思わずHugしちゃっていました(笑)



パレードが始まるまで時間があったので昼食


sanrio+foto3_convert_20101205005131[1] (2)

肉まんもケーキもどら焼きもキティちゃん

そしていなり寿司まで…(笑)




      sanrio+foto2_convert_20101205011207[1] (2)


歌あり踊りあり、そして雑技団(?!)あり

クリスマスイベントということで、フィナーレでは雪も降り…

見ごたえ抜群のパレードでした☆



童心に返ることのできた、サンリオピューロランド

キャラクターの大きさが小さいので、幼稚園のお子さんをお持ちの方にお勧めの場所です♪



追記:



DSC_1207_convert_20101205202750.jpg

ディズニーにもある、シルエットの切り絵

今回、サンリオのキャラクターでお願いしました



IMG_9120_convert_20101205202822.jpg


ジュエルペットのサフィと娘のシルエット

お部屋の入口に飾ってみました





そしてハプニング?!



DSC_1201_convert_20101205204758.jpg


この人、バッド×○(バツ丸)さん

大好きなジュエルペットのガーネットのカチューシャを付けて一緒に写真を撮ったのですが…


DSC_1204_convert_20101205204844.jpg


写真を撮っている時に取られてしまい、娘、プチパニック状態でした(苦笑)


「バツ丸、私のカチューシャ取ったよねぇ…悪い子だよねぇ」

…帰宅しても暫く言い続けた娘でありました

  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
