*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
【おうち日和 2010】 イベントのお知らせ :: 2010/11/26(Fri)

line10_20101126023057.gif




暫くブログを放置しておいたにも関わらず
いつもポチっと押して下さる方々
本当に本当にありがとうございます♪

体調がイマイチで、そして忙しい…
今週は旅に出ていたHiromina家

あまりに忙しく、日にち・曜日の感覚も麻痺しております…

楽しかった旅のお話はまた後日*^-^*




sanrio_convert_20101126024536.jpg






ブログランキングに参加しています



皆様の応援が作品づくりの励みになっています









           e0164129_11444559.jpg


yuR+さん主催のイベント「おうち日和」に参加させて頂きます♪


11月28日 (日)
am10:30-pm3:00

中部ガス豊川営業所ショールーム


〒442-0888
豊川市千歳通1丁目36
TEL:0533-85-7025 FAX:0533-85-4710
HP  http://www.chubugas.co.jp/index.php

yuR+作家 handmade小物・洋服
セレクト雑貨 古い小物
手作りお菓子



主催
yuR+(ゆーら)
〒441-8134
豊橋市植田町字法事堂117-1
TEL:090-3253-2682



*casa dolce casa*からは小さな作品を4点


*casa dolce casa* 2010
lavorato a mano



sachet1_convert_20101126020111.jpg




アンティークレースとアンティークファブリックのマグノリアサシェ




sachet3_convert_20101126020226.jpg




エッフェル塔のクロスステッチ
キーホルダー 



key1_convert_20101126020251.jpg


エッフェル塔のチャームが付いています



key2_convert_20101126020321.jpg


裏面はハンガリアンリネンとドイツアンティークリネン「マングルクロス」



キッズブランド
*casa dolce casa* Gioia! からは
新作のヘアゴム&ヘアピンのセット 4組



topolina_convert_20101126020351.jpg


Liberty Printのジョアンナ(ピンク・パープル)、Capel、Besty

Minnieちゃんのリボンみたいにぷっくりしているところから
Topolina」 トポリーナ (Minnie mouseの伊語読み)
と名付けました


お揃いの生地で楕円のヘアピンをセット



yuR+さん主催の「おうち日和」

お近くの方は是非遊びにお出掛け下さいね♪


  1. 委託販売*イベント*企画モノ
  2. | comment:8
【プレ企画第二弾 当選発表です♪】 :: 2010/11/17(Wed)

kyuu1_20101117213536.jpg

ようやく復活の兆しが…

私Hiromina、本業が歌唄いでありながら気管支が弱いのです…
お医者様から処方された喘息用のお薬で、何とか咳も治まり始めてきました

でも相変わらず「おネエMANS」みたいな声です(苦笑)

ただでさえ声が低いのに…



mignon1_convert_20101105052416[1] (2)

大変お待たせいたしました

プレ企画第二弾にたくさんの方々のご応募、本当にありがとうございました♪

皆様からのあたたかいMSGに、私の心もホカホカしております*^-^*


kuji1_convert_20101117214911.jpg


応募総数 33名です
ビックリ!

極細のペンでお名前を書いたので、見にくくてゴメンナサイ



kuji2_convert_20101117215001.jpg


これをチョキチョキ切って 畳んで


kuji3_convert_20101117215042.jpg


この古いデミタスカップの中へ…


このデミタス、7月のパリ旅行でヴァンブの蚤の市で見つけたモノ

愛娘の戦利品です(笑)



kuji4_convert_20101117215153.jpg



1つ1つカップの中に入れて、いよいよくじ引き担当大臣のお仕事です!




ブログランキングに参加しています



皆様の応援が作品づくりの励みになっています




続きを読む
  1. 委託販売*イベント*企画モノ
  2. | comment:16
Grazie mille!たくさんのご応募ありがとうございました :: 2010/11/14(Sun)

             79.gif


プレ企画第二弾にたくさんの方々のご応募、本当にありがとうございました♪

ブロともの方々、プライベートでのお友達、オークションで素敵なご縁を頂いた方々、
「はじめまして」だけれど、いつもブログをご覧下さっている方々…
本当に本当に心から「ありがとうございます」

いつものようにコメントを頂いた方々お一人ずつにお返事を書いてから
抽選させて頂きますね。


コメレス、いたしました。
ワケありで1つにまとめてお返事をいたしました。
お読み頂ければ嬉しいです^^


早くお返事をしたいのですが、実は私、体調を崩してしまいまして
只今かなりひどい気管支炎と戦っております…(涙)

お返事が遅くなってしまいますことをお許し下さいませ。


抽選・発表までもう少しだけお時間を下さいね。


Hiromina


  1. ご挨拶・お知らせ
感謝の気持ちを込めて…【プレ企画第二弾】 50000HITのカウプレです♪ :: 2010/11/05(Fri)

line19_20101105051749.gif


50000HITから既に数カ月が経過…
先月予定していたプレ企画、遅れ馳せながら計画実行*^-^*



のんびり更新しているブログに、いつもたくさんの方々のご訪問、本当にありがとうございます♪

感謝の気持ちを込めて、そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします、の気持ちを込めて…







mignon1_convert_20101105052416[1] (2)


ミニトートバッグ【Mignon】~bianco e nero~(白と黒)

Materiale:

リトアニアリネン(ホワイト)
イタリアリネン(ブラック)
Liberty Print 「Felicite」
Liberty Print 「Capel」木いちご
フランスアンティークレースモチーフ
本革持ち手


Size:約 幅 26cm 高さ 16.5cm

底は楕円になっています



mignon2_convert_20101105052541.jpg


「M」の花文字をクロスステッチ
モノグラムは黒、お花はグレーで刺してあります




mignon3_convert_20101105052654.jpg


ブラックリネンにはアンティークレースとマイブランドのタグ




mignon4_convert_20101105052757.jpg


内布は大好きなLiberty「Felicite」
上品な色合いとお花柄が本当に魅力的デス



小さいですが収納力があります♪
形もおにぎり(…?笑)みたいで可愛いですよ


こちらのバッグを1名様にプレゼントいたします。

【応募方法】
このコメント欄にお名前(HN・ニックネーム)をご記名頂きご応募下さい。
ブログをお持ちの方はURLをご入力頂ければ嬉しいです^^

他のコメント欄でのご応募は受け付けませんのでご注意下さいね^^

【応募期間】 
本日~11月13日(土曜日)まで


【抽選&当選発表】
1名以上のご応募の場合は抽選になります。
コメントを頂いた方々へのお返事が終わり次第、抽選・発表させて頂きます

【注意事項】
鍵コメでご応募頂いた方へのコメレスは、ご入力頂いた日時とお名前の頭文字を表示させて頂きます。
抽選の結果、鍵コメさんが当選された場合は、お名前を公表させて頂きますので、あらかじめご了承下さいませ。


たくさんの方々のご応募、お待ちいたしております

気に入って頂けますように・・・





huyujitaku_convert_20101027062610[1] (2)

委託でお世話になっているyuR+さんのイベント、始まります☆
お近くの方は是非お出掛け下さいね♪




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. 委託販売*イベント*企画モノ
  2. | comment:34
【huyujitaku】 イベント納品~アンティークなカフェマットと メルスリーアソート~ :: 2010/11/03(Wed)

huyujitaku_convert_20101027062610[1] (2)


yuR+さんの大イベント【huyujitaku】
いよいよ金曜日から始まります


11月5・6・7日(金・土・日)3日間
Open10:30~15:30



*casa dolce casa* 2010
lavorato a mano


cafe+mat_convert_20101101014214[1] (2)


アンティークファブリックのカフェマット

Materiale:

フランスアンティーク コットンファブリック
フランスアンティーク ティッキングファブリック
イタリア製ヴィンテージ ハンドワーク ヴェニスレース
ドイツ製 アンティークイニシャルテープ

裏面はLINNETさんのトリプルガーゼ




そして

mercerie+set_convert_20101101014109[1] (2)


メルスリーアソート

フランスアンティークの野うさぎ&うさぎのはさみ
12cm角のジャーマンファブリック
アンティークタグ、ダブルイニシャルモチーフ のセット

これからの季節、あたたかいお部屋で手仕事を楽しんで頂けますように…



人気の作家さん達の作品も勢ぞろい

お近くの方は是非足をお運び下さいね




iesen1_20101103065632.gif


さてさて、お待たせしております「カウプレ第二弾」
近日中に開催しますので、また遊びにいらして下さいませ☆

お品物は、ブログ内でご紹介したMignon Bagです♪





ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【huyujitaku】イベント納品~リバティ&ボアのキッズマフラー~ :: 2010/11/02(Tue)

11月に入り、秋を飛び越え初冬のような冷え込み…

yuR+さんのイベント【huyujitaku】
キッズ用にマフラーを2点




*casa dolce casa* Gioia! 2010
lavorato a mano


 

DSC_0736+(2)_convert_20101101013949[1] (2)


Materiale:

ピンク  カールボア+Liberty Print ジョアンナ ピンク

ベージュ プードルボア+Liberty print ジョアンナ パープル






DSC_0738_convert_20101101013203[1] (2)


ぷっくりしたハートがポイント

子供は結構汗かき
肌に触れる部分を優しいリバティにしてあります
寒すぎず、暑すぎない、そんなマフラーです



huyujitaku_convert_20101027062610[1] (2)


yuR+さん イベント 【huyujitaku】

11月5・6・7日(金・土・日)3日間
Open10:30~15:30

お近くの方は是非お出掛け下さいね*^-^*




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ありがとう :: 2010/11/01(Mon)

DSC_0725_convert_20101101015927[1] (2)


先週の土曜日
私宛に届いたプレゼント



DSC_0722+(2)_convert_20101101020136[1] (2)


お花が好きな私に、旦那様と娘から胡蝶蘭を頂きました

鉢が風呂敷で包まれているところが可愛い

日舞を嗜む娘のセンス、なのかな?


DSC_0728_convert_20101101020309[1] (2)


毎年必ずお祝いを送ってくれる2人の友人…
すごく美味しい♪贅沢なフルーツゼリーと
ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサー

私、いつも2人のお誕生日を忘れてしまって、
本当に自分のダメさを毎年反省しています…

ただでさえ記憶力がないというのに、
年齢を重ねていくとどうなるんだろう…?


お友達のBD、絶対忘れない方法、どなたか教えて下さい





IMG_6807+(2)_convert_20101101024055[1] (2)



また1つ歳をとりました

決して若くはないけれど、今の年齢に恥じることなく生活しています☆

充実した毎日を過ごせることに心から感謝




お父さん、お母さん、私を生んで、大切に育ててくれてありがとう

お兄ちゃん、お星様になっても、いつも私を見守ってくれてありがとう

パパ、Aちゃん、いつも明るい笑顔をありがとう

お友達のみんな、仲良くしてくれてありがとう







  1. un momento speciale 特別な時
