*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
遠足日和 :: 2010/05/27(Thu)

IMG_0741_convert_20081028104941[1] (2)



完全給食制の幼稚園

お弁当を作る機会は年に数回しかなく…

昨年のこの時期、雨降りが続き遠足も延期ばかり

今年はてるてる坊主さんに願いをこめたおかげで、お天気にも恵まれました




DSC_1372_convert_20100527232226[1] (2)



ピンクのてるてる坊主(笑)
C&Sさんの生地+アンティークレース

ご利益があったみたいです…



年長さんになって初めてのお弁当はこちら



DSC_1363_convert_20100527232132[1] (2)


「たまごっち」のラブリンお弁当

…ただ海苔をカットしただけですが、私にとっては大仕事でした

娘の大好物、お弁当の定番は唐揚げとブロッコリー
今回はハート型の卵焼きも添えてみました♪


弾ける笑顔と空っぽのお弁当箱
最高のお土産を頂いたhirominaであります


usa3242_20100528123208.jpg


只今オークションでは、友人の委託で子供服を出品中です。

とても几帳面なお友達、USEDですが使用感なく、シミほつれもない可愛らしいお洋服です。
興味のある方は是非!

追って私も娘のお洋服を出品予定です。
クローゼットの中で眠っているタグ付きのブランド服…
(すっかり忘れてしまっている、ホントにうっかり屋のペネロぺママです…汗)

作業終了後、ブログにてお知らせします☆



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:2
モノグラムサテンステッチのサシェ :: 2010/05/25(Tue)

このところサシェ続きデス…(笑)


*casa dolce casa* 2010
lavorato a mano



DSC_1361_convert_20100525114610[1] (2)


ドイツアンティークリネン「マングルクロス」
Flaxのお色もいいけれど、ホワイトっぽいマングルクロスもいい感じです


白い刺繍糸でモノグラムをサテンステッチ
アクセントにバリオンステッチのミニ薔薇を添えて…

Mにはアンティークのコードレース
Lには一昨年パリの蚤の市で見つけたアンティークレース




DSC_1365_convert_20100525114759[1] (2)


裏面はジャーマンファブリック

お馴染みのスミレ柄とフルーツ柄です♪


ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. ハンドメイド
クロスステッチ+レースのサシェ :: 2010/05/22(Sat)

*casa dolce casa* 2010
lavorato a mano


DSC_1367_convert_20100522061655[1] (2)


古いゴシックの形が好きで選んだモノグラム「M」と「L」

定番「マグノリア」と「ラベンダー」のサシェ



DSC_1368_convert_20100522061835[1] (2)


アンティークレースにパールビーズ
アメリカ製のヴィンテージ 小鳥のブラスチャームで飾って



DSC_1369_convert_20100522061921[1] (2)


お花の刺繍部分に小さなパールビーズを添えるのも好き


DSC_1371_convert_20100522062008[1] (2)


反対側はジャーマンファブリック
ヴァレンシエンヌレースを紐代わりにして



こちら2点は「ギャラリーあん」さんで展示・販売しております☆


ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. ハンドメイド
BONHEUR un coup de foudre~SARARAさんの世界 ♪やっぱりクッキーが好き :: 2010/05/15(Sat)

line10_20100515000530.gif


5月は私の母のお誕生日
そして母の日

ブログを通じて仲良くさせて頂いている作家さん
BONHEUR un coup de foudre SARARAさんにお願いして
バッグを作って頂きました



DSC_1429_convert_20100514224956[1] (2)


母へのプレゼントと私へのプレゼント(!)



DSC_1396_convert_20100514225110[1] (2)

アンティークファブリックやレースをたっぷり使ったパッチのバッグ


長年IBIZAのバッグを愛用している母
柔らかくて大きさもたっぷり、そして何より使いやすい
でも使い過ぎてちょっとお疲れ気味のバッグでした。

同じようなサイズでお作りして頂けないかしら?と細部まで詳しく説明
実に注文の多い私(SARARAさん、ごめんなさい
ご丁寧にお電話までして下さって、いろいろとご面倒をおかけしました…
(私的にはSARARAさんの生声が聞けて、
あまりの嬉しさにテンション上がりっぱなしでしたが 笑)


完成したバッグは本当に美しい

ファスナーを開けるとこんなに素敵なパッチが!!



DSC_1410_convert_20100514225202[1] (2)


使う人だけ楽しめる特別な場所です☆



そしてこちらは私用…
以前から欲しいなぁ、と切望していたバッグ

DSC_1417_convert_20100514225534[1] (2)


近日中に携帯をi phoneに替えるので、
お揃いでi phoneケースも作ってもらいました♪


DSC_1403_convert_20100514225356[1] (2)


繊細で上品な刺繍が施されたハンカチに、キラリと光るシャンデリアパーツ

内側のポケット部と携帯ケースの内布は、大好きなLiberty「Felicite」

そして…



DSC_1423_convert_20100514225440[1] (2)

こんなに愛らしいコサージュも作って下さいました



委託やオークションで大人気の作家さん
彼女の作り上げる作品は、とにかく丁寧でセンスに溢れています

SARARAさんの素敵なブログへは右のリンクからお出掛け下さいね


♪SARARAちゃん、今回も本当にありがとう^^
美しい作品は勿論
SARARAちゃんの温かいお人柄に触れることが出来て感動デス
これからもどうぞ仲良くして下さいませ







kitchen1.gif




先日、娘と同じクラスのRくんとクッキー作り



DSC_1362_convert_20100514231029[1] (2)


いつもはとっても元気なRくん
初めての型抜きクッキー作り
集中しております♪



DSC_1391_convert_20100514231201[1] (2)


3つ年下のRくんの妹、Nちゃんと我が娘
仲良く折り紙遊び

娘も年長になり、自分より年下の子と仲良く遊ぶようになりました

こんな成長の姿を見ることは親として幸せなことです



DSC_1369_convert_20100514231259[1] (2)



一生懸命作ったクッキーのお味は格別♪

また一緒に作ろうね*^-^*




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. 日々あれこれ
  2. | comment:6
のんびりまったりGW ♪ 素敵なご縁 「chandelleさん」 :: 2010/05/05(Wed)

sampo_convert_20100505223902[1] (2)


お天気に恵まれたGW
のんびりまったり、上げ膳据え膳生活のhiromina家(笑)



fiori_convert_20100505223956[1] (2)


自然に触れ合い、美味しい空気を吸う



pelican_convert_20100505224036[1] (2)


真っ青な空を飛ぶ美しい鳥達
こちらは「ペリカン」です☆



b-line1_20100505231056.jpg

chandelle3.jpg



ゆるりと作品づくりをしているhiromina、
新しいご縁を頂き、福岡の「chandelle」さんに作品を置かせて頂くことになりました



*casa dolce casa* 2010
lavorato a mano



1_20100505224404.jpg



以前ご紹介したサシェ2点



2_convert_20100505224134[1] (2)


アンティークリネンをパッチして、
アクセントにバリオンstのミニ薔薇を刺繍したコースターのセット
裏面はジャーマンファブリック



3_convert_20100505224216[1] (2)


*casa dolce casa* オリジナル クラウンステッチと
アンティークファブリック&レースをナインパッチしたトートバッグ

こちらのお品物をGW中に納品いたしました


お近くの方は是非お出掛け下さいね


chandelleさん

福岡県久留米市山本町豊田192-13
営業日 木・金・土 11:00~16:00 (日曜日は不定休)






ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. 委託販売*イベント*企画モノ
  2. | comment:11
帰省中・・・ :: 2010/05/03(Mon)

iesen1_20100216094321.gif


hiromina家、只今旦那様の実家に帰省中・・・


IMG_0190_convert_20080917113746[1] (2)


毎度の如く、こちらのソーイングセットを持参して、
時間を見つけてチクチクしております^^

皆様も楽しいGWをお過ごし下さいね☆

  1. 日々あれこれ
