*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2週連続で大忙し♪おひなまつり発表会 :: 2010/02/24(Wed)

illust645_thumb_20100224063714.gif


ピアノの発表会の1週間後、今度は幼稚園で「おひなまつり発表会」
連日大忙しのhiromina家でした



DSC_0713+(2)_convert_20100224150337[1] (2)


年中さん最後のお遊戯
いつも愛らしい衣装と振付を考えて下さる先生に心から感謝
娘も終始笑顔で楽しそう*^-^*
弾けていました(笑)

お遊戯の他に鼓笛隊ならぬ鼓隊(笛がないので…)と合唱
手話を交えての合唱はなかなかのものでした(ハイ、相変わらずの親馬鹿です 笑)

私も役員最後の大仕事を終えることができて、ホッと一息…ふぅ

一緒にお弁当を食べることができないので、せめて娘が楽しんでランチタイムを過ごせるように
今回もちょっとひと工夫



DSC_0626+(2)_convert_20100224150515[1] (2)


娘が大好きな「ジュエルペット」のガーネット
ガーネットは1月の誕生石
1月生まれの娘、ご希望のデザインです^^



年中さん最後のお遊戯 素敵な思い出がまた1つ増えました♪



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります







  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
発表会、頑張りました♪お店にないモノは作るに限る?!発表会用のスカート :: 2010/02/16(Tue)

         iesen1_20100216094321.gif



お久し振りの更新です^^;
たくさんのお友達に心温まるMSGやメールを頂き、心から「ありがとう」です♥

先週、やっと代車生活から脱出
新車がやってきました
car331.jpg
以前と同じ車種、色・・・
変わったことはナビ付きというところ*^-^*
優しい旦那様が付けてくれました☆
アナログ派の私は地図を見てあちこち出掛けますが、
これで迷わず遠出も出来そう♪
…って、遠出する暇もないけれど(笑)



               ohana-l_20091204073110.jpg




2月14日、バレンタインデーの日に、娘の発表会がありました♪


p.jpg

幼稚園の課外で習っているピアノの発表会
幼児科1年目はお歌と楽器の演奏
前日から首が痛くてあまり元気のない娘も、舞台の上では楽しそう☆
ホントに頑張りました


白いブラウスに黒のスカート 白いタイツorハイソックスに黒い靴

…黒いスカート、屹度売っているだろうとのんびり構えていた私がバカでした
あらゆるところを探しても売っていない
売っていてもサイズがない
ネットで探してもスーツだったりOPだったり…

ないモノは作りましょう!ということで作ってみました


DSC_0610_convert_20100216102328[1] (2)




シンプルでタイトなAラインスカート


DSC_0455_convert_20100216102634[1] (2)


ウエストにはベルベットのリボンを長めに結ぶようにしました


DSC_0614_convert_20100216102430[1] (2)



ベルト通しは2か所、パールビーズで作りました


DSC_0453_convert_20100216102521[1] (2)





後ろはボックス型


ちょっとお姉さんっぽいデザイン、娘も気に入ってくれて良かった☆




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります





  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
riposo :: 2010/02/04(Thu)

IMG_9812_convert_20080819163702[1] (2)


忙しくて疲れていて、いろいろ悩んで落ち込むこともあるけれど
子供の無防備であどけない寝顔を見ると、疲れも飛んでいきます。


ちょっとバタバタしているので(あ、大人のワケの分からない言い訳です 笑)
来週までちょっと休息^^


  1. 日々あれこれ
