*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンガリアン刺繍リネンとアンティークレースのマルシェバッグ♪もうすぐ2万HIT? :: 2009/07/30(Thu)

marche2_convert_20090729144506[1] (2)



ずっとお蔵入りしていたハンガリアン刺繍リネン

たたみっぱなしにしておくのも可哀想

「思い立ったら吉日」、ということで早速裁断


marche1-1_convert_20090729144358[1] (2)


お久し振りにマルシェバッグを作りました^^

ハンドワーク・手刺繍のレースをつけて「大人かわいい」デザインに仕立ててあります。


marche3_convert_20090729144545[1] (2)

ハンドワーク アイレット バテンレース


marche4_convert_20090729144619[1] (2)

昨年、パリの蚤の市で巡り合った手刺繍レース


marche5_convert_20090729145241[1] (2)


繊細なデザインが美しい手刺繍レース


marche6_convert_20090729145317[1] (2)



反対側の刺繍はピンクのお花柄
鮮やかで、でも嫌みのない色合いのお花が可愛いデザインです♪


marche8_convert_20090729145424[1] (2)


ひげ文字のシンプルなアンティークタグをアクセントに・・・



マルシェバッグなのでボタンは付けず、ポケットもつけませんでした。

でも・・・



marche9_convert_20090729145458[1] (2)


このようにバッグの中に詰め込んでも見えないように


marche10_convert_20090729145535[1] (2)


目隠しファブリックがついています^^

雅姫さんでお馴染みのファブリック、こちらは以前ストールでもご紹介した、薄いガーゼの生地。
それをリネンガーゼと組みわせて目隠しにしてみました。


こちらは近日中にオークションへ出品いたします

出品いたしました^^是非遊びにいらして下さいね☆


marche7_convert_20090729145352[1] (2)


暫くブログをお休みしていたにも関わらず、たくさんの方が遊びに来て下さったおかげで、
おや?気がつくともうすぐ2万HIT目前でした^^

・・・あ、2万超えていました(笑)

ブログ開設から来月で1年になります。

拙いハンドメイドの作品や、文章力のない記事をマイペースで更新してきました。

多くの方々の応援、温かいお言葉にいつも感謝しています♪ありがとうございます^^


カウプレ企画、只今計画中デス☆
ご覧の通り、何かと忙しい毎日を送っていますので、大したプレゼントではございませんが、
8月下旬~9月中旬を目途に実施しようかな?と思っています。

詳しいことにつきましては、後日発表ということで・・・


ちなみにオークションももうすぐ「評価700」に近づいていまして、
こちらもプレ企画計画中です!

(評価記念のプレ企画はアンティークメルスリーがメインです^^)

どうぞお楽しみに☆




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります





続きを読む
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
感謝♪ガラコンサート終了 :: 2009/07/25(Sat)

mazzo1_convert_20090725064211[1] (2)

花・・・

mazzo2_convert_20090725064258[1] (2)

花・・・

mazzo3_convert_20090725064338[1] (2)

そして花・・・


花屋敷に化した我が家(笑)


久し振りのコンサート、無事終了しました^^
程よい緊張感でいい按配にスタンバイしていたのに、舞台上で思いもよらぬハプニング発生!

・・・何が起こるか分からない舞台

もっともっと自分の力を発揮出来たと思うと悔しい思いが沸々・・・
それでも無事歌いきれたことは良かった、と思っています。


mazzo4_convert_20090725064414[1] (2)


また来週から歌のおけいこ

目標を定め、次回のコンサートに向けて日々精進です^^


mazzo5_convert_20090725064452[1] (2)


歌の勉強と平行に、作品づくりも頑張ります♪



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

  1. cantante lirica ~ 本業
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
オークション出品いたしました☆ブログ、来週末までお休みです♪ :: 2009/07/17(Fri)

pizzo_convert_20090713011342[1] (2)


過日にご紹介しましたハンドメイドの作品、出品しました。
詳細は時間が出来次第UPさせて頂きます。

詳細UPいたしました。宜しくお願いいたします^^

オークション終了は7月23日に設定いたしました。





spartito2_convert_20090202000927[1] (2)


私の本番、来週の20日(海の日)です。
ギリギリまで調整をしようと思っております♪

ブログは来週末まで少しの間お休みです^^

「楽しく演奏できました!」ってご報告出来るように頑張ります

皆様もどうぞ素敵な連休をお過ごし下さいませ





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


  1. ご挨拶・お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
アンティークファブリック・手刺繍レースのマグノリアサシェ :: 2009/07/15(Wed)

ブログで幾度となくご紹介している「マグノリアのサシェ」

今回オークションに初めて出品させていただきます^^


sachet1.jpg



数あるマグノリアの中でも大変上品な香り。
hiromina一押しの【香りの素】が入っております

素材は前回のしじみ巾着で使用したアンティークファブリックと手刺繍レース、
リトアニアリネン、ハンガリアンリネンです。



sachet2.jpg


反対側。
ティッキングにクラウンのタグをアクセントにしたものと
アンティークファブリックを組み合わせたもの。

サシェとして、ピンクッションとしてお使いいただけます。




auction_convert_20090715122800[1] (2)



こちらの4点を近日中にオークションへ出品いたします。
是非遊びにいらして下さいね。





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ハンガリアンリネン&アンティークファブリック・手刺繍レースのしじみ巾着② :: 2009/07/13(Mon)


このところ、変な時間に寝てしまい、そして変な時間に起きることを繰り返している
hirominaです

コンサートまであと1週間、仕上げの歌のおけいこが先週終り、昨日は演技のレッスン

・・・昨日、お友達のブログへとんでもなく早い時間にお邪魔しましたが、実は昨日4時起床です(汗)

あ、正しくは3時40分(爆)

「二度寝したら絶対歌えない」・・・イタリア時代から気をつけていることの1つ
なので、二度寝せずに午後からのレッスンに臨みました(汗)

さすがに緊張感があるので、おけいこの時に眠たくなることはないのですが、
娘を寝かしつけると同時に目を閉じてしまった私であります・・・

明日から規則正しい生活に戻します^^;






lavender1.jpg

ハンガリアンリネンラベンダー スタードットとフランスアンティークファブリック、
そして、繊細な手刺繍レースをたっぷり使ったしじみ巾着



lavender2.jpg


こちらのレース・・・
以前「旅行のおはなし」でご紹介した、パリの蚤の市の戦利品。





lavender3.jpg


巾着の下にも敷いてある、総手刺繍のアンティークレース

こちらを巾着の反対側にたっぷり使いました。

自分で言うのも何ですが・・・本当に「うっとり」「ため息」の手刺繍レースです


lavender4.jpg


内布はジャーマンファブリックのフルーツ柄 ブルー


小ぶりなしじみ巾着ですが、私の大好きがギュッと詰まった作品です。

こちらも先日ご紹介した巾着と一緒に出品いたします^^


次回はサシェをご紹介します☆





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ハンガリアンリネン&アンティークファブリック・手刺繍レースのしじみ巾着① :: 2009/07/11(Sat)

久し振りにオークションへ作品を出品します^^


pink1.jpg


ラインの入ったピンク色のハンガリアンリネンとフランスアンティーク手刺繍レース
そしてお馴染のアンティークファブリック「サマーブロッサム」

大好きな素材でしじみ巾着をつくりました。


pink2.jpg


繊細で美しい手刺繍レース

ヴィンテージ 百合の紋章のブラスチャームをつけて・・・


pink3.jpg


反対側はリトアニアリネンをベースに、イタリア製アンティーク ヴェニスレース(ハンドワーク)と
ブルーの字体が美しいアンティークタグをつけてみました。


pink4.jpg


内布はジャーマンファブリック フルーツ柄ピンク
口布にもフランスアンティークファブリックを使用しています。



次回はお色違いのしじみ巾着をご紹介いたしますね



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります






  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
今までありがとうございました、の感謝を込めて Feedsackセット100円出品中です☆ :: 2009/07/08(Wed)

cute_convert_20090708141432[1] (2)

大好きなフィードサック
↑コレクションの中でも1番お気に入りのデザインです☆
何を作ろうか考えつつも、なかなか鋏が入れられない状態・・・





過去の記事でもお知らせしましたが、→←過去の記事はこちらをクリック
今までたくさんの方々にご覧頂きましたフィードサックの出品を、今年の夏で終了させていただくことにいたしました

素朴な生地に愛らしいデザイン、これに一目惚れした方は多いのではないでしょうか?



amabile_convert_20090708135745[1] (2)


1/16サイズをセットにして出品しております。
人気のあるデザイン、愛らしい動物柄を選んだセット♪
少しずついろんな種類をお好みの方に宜しいのでは?

今までの感謝の気持ちを込めまして、ALL100円スタートにしました☆

興味をお持ちの方は是非遊びにいらして下さいね。

只今出品中のオークションは金曜日終了です。

終了しました。たくさんの方のご訪問、ありがとうございました。
また出品させていただきますので、遊びにいらして下さいね。




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります



  1. ご挨拶・お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Un Tournesol みささんのヘアターバン ☆ のんびりペースのハンドメイドは… :: 2009/07/05(Sun)

fabric+b-1_convert_20090705072228[1] (2)

オークション、明日終了です。お気に入りが見つかります様に・・・

終了しました。たくさんの方々のご訪問、心よりお礼申し上げます。
また出品させていただきますので、宜しくお願いいたします☆






7月に入り、忙しさも増してきているhirominaであります。

お友達のBlogへもなかなかお邪魔できず、失礼をお許しください
時間が出来次第、ゆっくり遊びに伺いますね^^

先週はコンサートに使う小道具の準備や歌のおけいこで忙しくしていました。
そして週末・・・再び娘が高熱を出し、幸い厄介なウイルス性の風邪ではなかったので安心していますが、
40度近い熱が続き、小さな体の中で薬と風邪菌が闘っている姿を見るのはとても辛いものでした
昨晩から徐々に熱も下がり、1~2日で元気になるかな?って感じです。
あ、でも元気なんですよね、子供って。どんなに熱が高くても・・・

今日は日曜日。お家でのんびり、仲良くクッキー作りしようと思っています






turban1_convert_20090705072320[1] (2)


ブログで仲良くさせて頂いているお友達Un Tournesol みささんが先日カートOPEN!
とても可愛かったので迷わずGETした素敵な作品



turban2_convert_20090705072359[1] (2)
 

ヘアターバンです
リネン地にアンティークレースのモチーフがコラージュされていて、本当に素敵で可愛らしい・・・
蝶々のデザインです^^
モチーフの配置も美しく、みささんのセンスが光るお品物デス☆



turban3_convert_20090705072431[1] (2)


頭部に触れる部分はグレーのストライプ柄、そしてゴム位置にはブラックリネン
大変上品なヘアターバンです^^

着画・・・考えたのですが、撮ろうと思う時にはヘアスタイルがシニョンになっていまして(汗)
かなりのロングヘアなので、この暑い時期はシニョンばかりです
また機会を見つけて撮ってみようと思います(恥)



turban4_convert_20090705072514[1] (2)


ハンドメイドを趣味とする私にはとても嬉しいお心遣い
大切に使わせて頂きますね♪


みさちゃん、この度も大変お世話になりました^^
私の周りはアナタの作品でいっぱいですよ~☆
素敵な作品作り、楽しみにしています^^
これからもどうぞ仲良しさんでいて下さいね





私のハンドメイド、気分転換を兼ねて進めています^^


sijimi_convert_20090705072554[1] (2)


アンティークファブリックと手刺繍のしじみ巾着
こちらはまだ制作中です
数点作って、久し振りにオークションへ出品いたします^^


そしてこちらは娘を看病している横でちまちま作ったもの


penerope_convert_20090705072642[1] (2)


ペネロペちゃんのハギレで作ったくるみのヘアゴムです

早速喜んで付けてくれましたよ^^


本当にマイペースですが、好きなことに時間を注ぐ幸せを実感しているhirominaであります☆




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
