*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジャーマンファブリック ローズギンガムで座面のリメイク :: 2011/10/07(Fri)

お引越しの多いhiromina家
こちら東海地方へ戻ってくる際、今まで使っていたダイニングテーブルを処分し
お安いコンパクトなものを購入

椅子の座面が合皮なので、劣化してしまいひび割れ状態に…

我が家では飛騨の家具を好んで使用していますが
ダイニングテーブル&椅子をゲットするのは、もう少し先になりそう

DSC_0500_convert_20111007130950.jpg

ジャーマンファブリックのローズギンガム

Cath Kidston (キャス キッドソン)の「ローズギンガム」のもとになった柄
「すべての始まりはこの花柄から」と紹介されているファブリック

我が家のキッチンは赤が基調で
アンティークのキャニスターもBB社のチェック柄

食卓を明るく、あたたかくしましょう☆と思い付き 座面をリメイク


DSC_0499_convert_20111007131031.jpg


座面のビスを外せば 作り方は「ヘアピン作り」と然程変わりがない(笑)


DSC_0498_convert_20111007131059.jpg

娘が赤ちゃんの時から使用しているSTOKKEのTRIPP TRAPPにもクッションを付けました

パパも娘も喜んでくれて ご満悦のhirominaでございます*^-^*


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます






  1. Remake
  2. | comment:4
