*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
100円SHOPの虜… :: 2013/02/23(Sat)

hirominaお得意の「バタバタした」毎日を送っていたら
なんと2月も残り僅か

包丁で怪我した指は、1週間前頃にようやく傷口もくっついて
水仕事もラクになりました

でもなかなか手仕事は進みません(涙)

ボイトレのお仕事、出産祝いのおむつケーキ作り
ボイトレの生徒さんに出演を依頼されたので、コンサートの打ち合わせ
作品掲載の打ち合わせなどなど…

毎日何かと用事があってバタバタ

そして今週からパパさんが約1ヶ月の海外出張に出掛けたので
ちょっと寂しいhirominaと娘でございます


kitchen1_convert_20130223004208.jpg


我が家のキッチン

時々BREAD缶を移動させたりしてマイナーチェンジ

タイルにSEL缶とALLUMETTES缶をつけたいけれど
なかなか気に入ったフックが見つからない


IMG_4038_convert_20130223004309.jpg



出来れば赤いフックが欲しいな、と思っていたら
100円SHOPで出会いました



IMG_8832_convert_20130223004327.jpg


耐重2kgのフック
貼ってはがせて何度も使える

赤のレースにお花までデザインされて 税込105円とは嬉しすぎますヽ(^o^)丿

他にも娘用にいろいろ購入しました


今100円SHOPはデザインもアンティーク調のものがあったり
プチDIY出来そうなアイテムがいっぱい☆

すっかり100円SHOPの虜になってしまいました

パパさんの留守中に プチDIYにチャレンジしたいhirominaであります。

…ヒマがあれば、ですけれど(汗)



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. Display
  2. | comment:4
音楽室兼アトリエ :: 2012/02/28(Tue)

手芸雑誌の掲載のお話を頂いてから
針と糸を持つよりも ノートと鉛筆を持つ時間が長かったここ数日間…

締め切りまでまだ時間があるので 
とりあえず作りかけていたヘアピンやマカロンポーチを仕上げようとチクチク 


pins+ecc_convert_20120228134121.jpg


3月のイベント用とギャラリー用に少し増やす予定


w-line1_20120122184317.gif


いつも崩壊している私のお部屋
少しだけ片付けたので写真を撮ってみました


studio++atelier_convert_20120228134032.jpg

お部屋の半分以上のスペースに存在するグランドピアノ
職業用ミシンと反物
古い歯医者さんの医療棚
壁にはイタリアで出演したコンサートのポスター&写真

ここで歌を歌ったりピアノを弾いたり、ミシンを踏んだりしております

医療棚に飾ってあるお人形なども、追々ご紹介出来たらなぁ、と思っています*^-^*


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. Display
  2. | comment:2
ひな人形いろいろ :: 2012/02/20(Mon)

ひな人形を飾るのは雨水(うすい)の日が良いと言われておりますが
我が家はバレンタインデーが過ぎた頃に飾りました

DSC_0562_convert_20120220020453.jpg

娘のひな人形
「♪顔がいのちの…・♪」というCMでお馴染みの人形店のもの

私のは「真多呂人形」というひな人形
ぷっくりとした愛らしいお顔がお気に入り

娘のお雛様は本当に美人さんで こちらも大好き
特にお着物が「正倉院文様」の本刺繍というところが 何とも贅沢

お着物大好きな娘には まさに宝物でしょう…


w-line1_20120122184317.gif


廊下にある お気に入りをディスプレイするシェルフ


DSC_0557_convert_20120220020547.jpg


こちらは留学していた時に母が送ってくれたもの
とても小さいのに金屏風まで付いています
おひな祭りの時期に 異国の地で飾っていました



そしてこちら

DSC_0559_convert_20120220020625.jpg


結婚のお祝いにお義母さんから頂いた人形

これは山口市の伝統工芸「大内塗」(漆器)のひな人形で
【大内人形】というもの

新山口駅に大きな大内人形が飾られていて
娘がキャーキャー喜んでいるのを見て
ずっと箱の中にしまっておくのもなぁ、と今回飾ってみました

こちらのお人形、【夫婦円満】【家庭平和】の守り神とされているそうです


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. Display
お気に入りの空間 ~dearly RIEちゃんの布花 :: 2011/11/15(Tue)

お気に入りの空間

DSC_0530_convert_20111115130708.jpg

玄関からリビングへ繋がる細長い廊下
壁にお気に入りをディスプレイする小さなシェルフ
額の絵は 大学時代フィレンツェに行った時、父へのお土産に買った銅版画
ずっと実家に飾られていたけれど 
私が結婚・出産して帰国後、譲り受けました


DSC_0531_convert_20111115130752.jpg


秋色紫陽花のドライとアンティークのエッフェル塔、古いTIN缶
Virolの陶器ボトルに小さな柏葉アジサイのドライ

ここにどうしても置きたかったモノ


DSC_0535_convert_20111115130823.jpg


ブログを通じて仲良くさせて頂いている dearly RIEちゃんの布花

先日彼女のブログで「dearly shop」をオープンしていたので即決

可愛い小瓶に「繊細」としか言いようのないお花
このコンビネーションが絶妙☆
アンティークカラーも私好み

…まさに「どストライク」でございます(笑)

今やイベントに雑誌掲載に大活躍のRIEちゃん
これからもドキドキする作品づくりを楽しみにしています*^-^*




追記:

本日11月15日は七五三
先日、近くの神社でお参りをしてきました


DSC_0520_convert_20111115130911.jpg

3歳の時、お参りに出掛けて、帰宅しても着物を脱ぎたがらなかった娘
泣きながら「お着物が好きなの
これが日舞を習うきっかけにもなりました

そして今回…

お着物は毎週日舞のお稽古で着るから、今回は着なくても良いよね、と
入学式で着たアンサンブル
今年はAKB流行りで 何処もかしこも同じようなデザイン
そんな中で見つけたメゾのアンサンブル かなり可愛いです☆

菊で象られた「どーもくん」
可愛かったので一緒にパチリ

【何よりも健やかでありますように】の祈りを込めてお参りしました




ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. Display
  2. | comment:8
100円SHOPでハロウィン気分 :: 2011/09/29(Thu)

夏の間、玄関のドアにはひまわりのリースを飾っていたhiromina家

先日から雰囲気を変えました


IMG_8790_convert_20110929074628.jpg


某100円SHOPのお品物
昨年購入したものに、ゴールドのかぼちゃの飾りをプラス

ホントはリースをドアに飾りたいのですが
マンション風が強くて飛ばされてしまう…
100円SHOPアイテムは重宝します*^-^*


学校からのお手紙に「たも(虫取りあみ)と虫カゴを持っている人は持参してください」って書いてあって
とりあえず虫カゴだけ用意しようと100円SHOPへ出掛けると
可愛いフラッグを発見☆


IMG_0252_convert_20110929074718.jpg


フラッグガーランドが大好きなので購入しました

紙製で、裏面にもプリントされています☆


IMG_6213_convert_20110929074743.jpg


かぼちゃの顔も可愛いです♪


虫カゴだけで良かった100円SHOPでのお買い物
見ていると楽しくなって、あれやこれやと購入してしまったhirominaであります…


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます









  1. Display
  2. | comment:4
