*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Libertyとmina perhonen :: 2012/08/04(Sat)

最近仲間入りしたファブリック

IMG_7535_convert_20120804142219.jpg


Liberty「チャイブ」と「デリア」(2012 Autumn&Winter)

こちらはいつも仲良くしてもらっているママ友からのプレゼント
娘が1番仲良しのお友達のママです*^-^*

「いつもありがとう」のMSGカードと共に、かなり大きなサイズを頂いちゃいました
娘のスモックブラウスも作れちゃうサイズ☆

嬉しいサプライズでした♪


IMG_0899_convert_20120804142506.jpg

こちらはミナペルホネンのファブリック
上質なコットンで肌触りが最高
長さがあるので、リネンガーゼやアンティークレースと合わせてストールも良さそう
涼しくなったら完成させます


IMG_4400_convert_20120804142537.jpg

紫が好きなママ友へ
只今チクチクとマカロンポーチ作っています*^-^*


ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます






  1. Materiale~素材
  2. | comment:2
2012 ハローキティ&リバティ プリント :: 2012/04/19(Thu)

ハローキティとリバティプリントのコラボレーション 第3弾
2012年新柄

DSC_0683_convert_20120419073443.jpg

4月18日から全国の高島屋6店舗で先行販売ということで、
名古屋の高島屋へ母と出掛けてきました☆

大好きなFeliciteとキティちゃんのコラボが特にお気に入り
愛娘はブルー系が好きなので、ちょっと多めにGet

あとは小物作りに使えるサイズをちょこちょこ選びました

DSC_0704_convert_20120419073659.jpg

こちらの黄色のBestyも少しだけ


時間を見つけてミシンを踏もうと思います*^-^*






おまけ:

chacha_convert_20120419073823.jpg

元気いっぱいのチャチャくん

オッドアイが分かるでしょうか?

右目が水色 左目が緑です(=^・^=)



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. Materiale~素材
  2. | comment:4
*casa dolce casa* アンティーク手帖 :: 2010/03/27(Sat)

アンティーク手帖


DSC_1168_convert_20100325073700[1] (2)




作品に使う素材の一部をBookにしてみました



DSC_1170_convert_20100325073759[1] (2)


アンティークレース
マシン刺繍や手刺繍レース




DSC_1171_convert_20100325073859[1] (2)



大好きなアンティークモチーフにタグ類


DSC_1173_convert_20100325073941[1] (2)



フランスアンティークファブリック


他にもホームスパンリネンやマングルクロス、グレインサックなど、
少しだけ歴史の背景や素材の説明を添えてみました


アンティークの素材を知って頂けるように、
ギャラリーへの作品の納品と共に置かせて頂いています^^



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

  1. Materiale~素材
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
サマーブロッサム :: 2009/11/12(Thu)


fufupin1.giffufupin2.giffufupin3.giffufupin4.giffufupin5.giffufupin6.giffufupin7.gifshp1.gif



オークションへたくさんの方々のご訪問、本当にありがとうございました☆
おかげさまで素敵な方の下へお嫁入りすることが出来ました^^

次回はどっさり山積みされているファブリック類を出品予定です。
夏に終わるはずだったフィードサックも出品が滞っているし…

そしておかげさまでヤフオクの評価も700を超えました♪
今月中にはヤフオク限定プレ企画も実施いたします。

・・・ハンドメイドも出品ものんびりペースですので、どうぞ気長にお待ち下さいませ^^



       line10.gif




summer1_convert_20091112105304[1] (2)

お気に入りの3枚・・・

フランスアンティーク コットンファブリック

Cath Kidston サマーブロッサムの原型と言われているファブリックということは
ご存知の方も多いはず・・・



summer2_convert_20091112105337[1] (2)


ほぼデッドストックに近いファブリック
発色も美しいです




summer3_convert_20091112105408[1] (2)


ほんのりと退色しているファブリック
手触りもくったりとして、花柄も柔らかさが出ています

そしてこちら・・・


summer4_convert_20091112105438[1] (2)


経年の美しさ
時代と共にフェードした色合いが絶妙です。


経年・退色を「美しい」と感じるか、ただの「古ぼけたもの」と感じるか・・・

皆さんにはどのように映るでしょうか?




おまけ:


eco_convert_20091112105508[1] (2)


キャスのエコバッグ
お買い物の時大活躍します^^
昨年のパリ旅行、蚤の市出陣(!)の時も本当に助かりました☆




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. Materiale~素材
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
