*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
名古屋二期会 サマーフェスティバルガラコンサート :: 2015/07/21(Tue)


自分のブログの存在すら忘れていたhirominaでございます

pianopi_20150721194252230.gif


2015 gala

今年も出演させて頂きます♪


名古屋二期会サマーフェスティバルガラコンサート

2015年 8月1日(土曜日)
17時開演 (16時30分開場)
三井住友海上 しらかわホール(地下鉄伏見駅5番出口より徒歩3分)
チケット 3,500円

今年のコンサートのテーマは「結婚」
どんな形の結婚があるのでしょうか?
素敵な演出の舞台です♪
私、hirominaは1部と2部の両方出演いたします。

是非足をお運び下さいませm(__)m



ブログランキングに参加しています




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. cantante lirica ~ 本業
文化グループ発表会 :: 2015/02/15(Sun)

バレンタインデーの2月14日(土)

指導しているボイストレーニングとコーラスサークルの発表会

DSC_1664_convert_20150215020337.jpg

雪の降る町を
翼をください
Time to say goodbye(独唱)
花は咲く

マイクを持ってMC、指揮をして独唱、そして再び指揮を振る
大忙しの20分間でした

初めての参加でしたが、生徒のみなさん、本当に素敵な演奏でした♪
モチベーションもアップしたみたい(笑)
1年後が楽しみです☆




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. cantante lirica ~ 本業
  2. | comment:0
サマーフェスティバル ガラコンサート :: 2013/06/29(Sat)

久し振りのコンサート出演です


kesafestival_convert_20130624232605.jpg

(チラシをクリックすると名古屋二期会のHPへ移動します)



名古屋二期会 サマーフェスティバル ガラコンサート

8月3日(土)17時30分 開演 (17時開場)

三井住友海上 しらかわホール

名古屋市中区栄2丁目9番15号
TEL : 052-222-7110



今年は作曲家のピエトロ・マスカーニ 生誕150周年ということで
コンサートの後半にマスカーニの作品を演奏します

私は彼の代表作 オペラ【カヴァレリア ルスティカーナ】のアリアとデュエットを歌わせて頂きます


本番までは手仕事を休みながら練習に励んでいる私…

お時間がございましたら、是非聴きにいらして下さいませ♪

チケットのご用命、その他ご質問などは鍵コメ、またはメールフォームで承っております。


50_20130629111221.gif   026_20130629111311.gif
  

先日、衣装合わせに出掛けてきました
カヴァレリアは復活祭当日のお話なので、ドレスは黒
とても素敵な衣装に仕上がっています♪
感謝です

先生のお宅(兼アトリエ)はとても魅力的☆
打ち合わせを終えて、お茶をご馳走になりつつ
アンティークのお話で盛り上がってしまいました


何だか気になる木で出来たケースを発見
「先生、これはアンティークミシンですか?」

ケースを開けて頂くと…

IMG_9869_convert_20130629112142.jpg

1850年代のイギリスのアンティークミシン
足踏みではなく、ハンドルを回して縫うものです
下糸はないので、手縫いみたいに仕上がるとか

壁にはベルギーレース、部屋のあちらこちらに紫陽花

ミシンのバックの生地はインドのカシミールショール
先生のコレクション
博物館に展示されているものとほぼ同じ
織物のような細かい刺繍に感動☆

実に幸せな時間を過ごしたhirominaであります♪



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. cantante lirica ~ 本業
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
ボイストレーニング :: 2012/11/10(Sat)

最近テレビ台に乗るのが好きなチャチャ君

syosin1_convert_20121109233607_20121110003743.jpg


ニュースが好きなのでしょうか…


syosin2_convert_20121109233637_20121110003751.jpg


チャチャ首相も所信表明演説?(笑)


このおネコ、PCも大好き

IMG_7506_convert_20121109233702.jpg

YouTubeのネコ動画にガン見状態…


IMG_4569_convert_20121109235110.jpg

娘の宝物



026.gif

以前、父の知り合いから「娘さんにボイストレーニングをお願いしたい」という話があり、
人数も集まって、今日からボイストレーニングのお仕事

細々と作家活動をしている私ですが、本業は声楽家

…今となってはどちらが本業か分からなくなっているのが現状(恥)

私より一回り年上の方から、私の両親、またそれ以上の年齢の方など様々
合唱をしている方、カラオケを嗜む方、全くの素人の方…

自己紹介から始まり、声が出るメカニズム、腹式呼吸、発声練習
あっという間に2時間が過ぎてしまいました

眠っていた私の本当の姿が、少し目覚めた1日でした


50.gif

随分怠けていたので、思うようにピアノが弾けないhirominaであります(涙)




ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. cantante lirica ~ 本業
  2. | comment:4
感謝♪ガラコンサート終了 :: 2009/07/25(Sat)

mazzo1_convert_20090725064211[1] (2)

花・・・

mazzo2_convert_20090725064258[1] (2)

花・・・

mazzo3_convert_20090725064338[1] (2)

そして花・・・


花屋敷に化した我が家(笑)


久し振りのコンサート、無事終了しました^^
程よい緊張感でいい按配にスタンバイしていたのに、舞台上で思いもよらぬハプニング発生!

・・・何が起こるか分からない舞台

もっともっと自分の力を発揮出来たと思うと悔しい思いが沸々・・・
それでも無事歌いきれたことは良かった、と思っています。


mazzo4_convert_20090725064414[1] (2)


また来週から歌のおけいこ

目標を定め、次回のコンサートに向けて日々精進です^^


mazzo5_convert_20090725064452[1] (2)


歌の勉強と平行に、作品づくりも頑張ります♪



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

  1. cantante lirica ~ 本業
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
