*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Liberty&Hello KittyのKidsポシェット :: 2013/03/24(Sun)

*casa dolce casa* 2013
lavorato a mano



hello+kitty_convert_20130324213146.jpg


Liberty & Hello Kitty 【Peek-a-boo】でKidsポシェット


こちらはいつも作るDSポーチ(ミニポーチ)に肩ひもを付けたもの

ハンカチ・ティッシュ・スマートフォンにお財布が収納出来て
使いやすいサイズです


IMG_9161_convert_20130324213210.jpg


内側は綿麻のドット柄
最近ブルー系がお気に入りの娘

マグネットボタンの下には C&Sさんのアップリケ


IMG_7959_convert_20130324213233.jpg

こんな感じ☆

明日からhirominaと娘はTDRへ出掛けます♪
現地でお友達家族と合流
母親同伴の「おデート」でございます(笑)



明日は(明日も)5時起きなので、そろそろ寝ます



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:0
Liberty&Hello kittyでギャザースカート :: 2012/07/25(Wed)

Liberty&Hello kittyでギャザースカート

IMG_5059_convert_20120725004125.jpg

大好きなFeliciteに可愛らしいKittyちゃん☆

IMG_5506_convert_20120725004206.jpg

ポケットにはC&Sさんのイニシャル入りタグ
随分前に購入して、ようやく活用…

IMG_6842_convert_20120725004230.jpg

Libertyは透け感があるので、暑い時にはサラッと穿けてGoodデス*^-^*


日付が変わってしまったけれど、今日から主人の実家へ帰省します

「このスカート、お出掛けの時に穿くんだ~」

娘が喜んでくれるのが1番嬉しい母でございます♪


【おまけ】

ジャストサイズ?

IMG_9473_convert_20120725004254.jpg


もしもし、チャチャ君
狭くないですか?

IMG_9748_convert_20120725004322.jpg

「ん?」

IMG_1428_convert_20120725004347.jpg

「快適じゃ☆」


ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:2
ペネロペの呟き :: 2012/02/14(Tue)

ペネロペです

p1.jpg

5年前 Aちゃんの家に来ました
Aちゃんは1歳の時から 私を大事にしてくれています
出掛ける時も寝る時も いつも一緒

Aちゃんは「ぽぽちゃん」というお人形とも遊んでいましたが
大きくなると共に あまり遊ばなくなりました

私に「ぽぽちゃん」のお洋服を着せてくれますが
Aちゃんはママに 「ペネロペのお洋服を作って!」といつもお願いしていました

でもAちゃんママはなかなか作ってくれず…

とっても寒かった日 Aちゃんは一生懸命宿題をしていました
その横でAちゃんママも一生懸命毛糸と戦っていました

Aちゃんはママの編んだマフラーを私に巻いてくれました


IMG_6361_convert_20120214223853.jpg

とってもあたたかいマフラー 大きなポンポンがついています



IMG_2584_convert_20120214223916.jpg

かぎ針編みで 長編みとこま編みの繰り返し
とってもシンプルというか手抜きというか(?!)

Aちゃんが喜んで私に巻いてくれるのがとても嬉しいです

w-line1_20120122184317.gif

今日はバレンタインデー

Aちゃんは大好きな男の子にクッキーを焼いて贈りました
夕方電話がかかってきて大喜び

Aちゃんママは…

IMG_9886_convert_20120214224122.jpg

今年はトリュフを作りました

なかなか美味しく出来たようですよ *^-^*


私ペネロペは 今夜もAちゃんの横で眠ります





ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:6
ビニコの「親子deミニミニトートバッグ」 :: 2011/09/19(Mon)

ビニコで試作品


kids+bag1_convert_20110919233757.jpg


随分前に購入したCHECK&STRIPEさんのビニコ2種

お花柄はポーチの内布にしたり、かなり使っていたけれど、
水色のドット柄はず~っと眠ったままでした


kids+bag2_convert_20110919233836.jpg


持ち手と内布はお揃いの生地

お花柄にはルシアンのドット
水色のドット柄にはSUCREさんのアンティーク復刻版ファブリック


本来、キッズ用に作った試作品ですが、
お財布とiphone、ハンカチがいい按配で収納できるので
大きなエコバッグを持ってお買い物に出掛ける時使っています


kids+bag3_convert_20110919233901.jpg


娘は小さなお人形を入れてお買い物へ

自分用に買ったお菓子を入れるエコバッグになっています*^-^*



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:2
Liberty 【Capel】 と【Hello Kitty】で シンプルフレアスカート :: 2011/07/10(Sun)


me5183.gif


先週の金曜日 東海地方も梅雨明けしましたが、
「梅雨明け」という言葉だけで 異常に暑さが増すと感じるのは私だけでしょうか…?

夏は好きですが、暑いのは苦手です

冬はがっつり着込めば多少は我慢できるけれど
夏は皮を剥ぐことも出来ず(苦笑)

イタリアに居た頃、夏になれば南に行って真っ黒になっていたのが嘘のよう…
あまりに焼き過ぎて、ドミニカ共和国の人間と間違われたことがございます(爆)

今年の私は日傘デビュー(今頃?)
学校関係で出掛けることが多くなったので必携です


line45_20110710224746.gif


*casa dolce casa* Gioia! 2011
lavorato a mano

capel1_convert_20110710224248.jpg


英国Liberty【Capel】カペル ピンク色の シンプルフレアスカート

この暑い夏に涼しげな1枚です


capel2_convert_20110710224332.jpg


ポケットは丸い形
ゴムを入れてあるので、ポケット口がくしゅくしゅしています

脇にはCHECK&STRIPEさんのタグ


このスカートは 愛娘のお友達へのBDプレゼント


…お友達のを作るということは 娘にも作らなくちゃ!ってことで こちらをチョイス


kitty1_convert_20110710224413.jpg

2011年のリバティプリント&ハローキティのコラボレーション
【Capital Hello Kitty】

見ているだけで楽しくなるキティちゃんのリバティプリント


kitty2_convert_20110710224508.jpg

画像では実に渋く見えますが、ブラックやピンクのTシャツによく合います

この写真は後ろ側を撮影

ギリギリの寸法で生地を購入したから 共布でポケットが制作出来ず
実は娘のスカートには 【ドラえもんの四次元ポケット】みたいなものが縫いつけてあります(笑)


2人とも気に入ってくれてよかったよかった♪
次はブラウスを作らなくちゃ、デス^^;



【お知らせ】

委託でおせわになっているyuR+さんのイベントに参加させて頂きます


7月の作品展

きらきら ゆらゆら

7月13~16日 通常営業時間にて開催されます

*casa dolce casa* Gioia!からは フラッグガーランドを2点ご用意しました

イベント納品の作品紹介は次回の更新でご紹介します*^-^*



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:2
次のページ
